夜の姫僕

yoru no hime boku

夜の姫僕
  • 電子専門
  • 非BL
  • 同人
  • R18
  • 神25
  • 萌×218
  • 萌2
  • 中立1
  • しゅみじゃない2

--

レビュー数
7
得点
204
評価数
48
平均
4.3 / 5
神率
52.1%
著者
真崎総子 

作家さんの新作発表
お誕生日を教えてくれます

媒体
漫画(コミック)
出版社
講談社
レーベル
KC デザート
発売日
電子発売日
価格
ISBN
9784065297667

あらすじ

中学の頃の親友への初恋をこじらせている 20 歳のフリーター・祥人(しょうと)。バイト先が閉店したりお
尻が痛んだり、最近いいコトなし。そんなある日診察で知り合った皮膚科医・緋月(ひづき)が、自分と
同じく報われない恋をしていると知って……!?

表題作夜の姫僕

夜呂津 緋月・皮膚科医
比留間 祥人・フリーター・20歳

その他の収録作品

  • おまけページ

レビュー投稿数7

三年ぶりの新作はBL 面白かった 

「俺の執事(♀)がイケている」の真崎総子、3年ぶりの最新作!」
の紹介文・・3年休筆されていたんだ、だから作品をみかけなかったのか、と納得。

久しぶりの新作は、「姫僕」の題名なので「僕ッ娘」かと思ったけど、BLだった。
以前よりぐっと絵が上手くなって、丁寧に描きこまれてました。
特に、主人公が照れて逃げ去る、後ろ姿の描写が好き。
祥人の動作は、小さなテディベアみたい。

ギャグ要素濃い良いテンポ、掛け合いの台詞が面白い、
ホドホドの下品ではない恋愛場面は、学生でも安心して読める。

面白い面白いと喜んで読んだけど、なんと4巻で「おわり」で呆気ない〆、残念。
私は、分冊版で読んだけど、
単行本は分冊版4巻と同じ内容、特典の書き下ろし4コマ漫画がついている。


主な登場人物。
●比留間祥人:20才 高卒、飲食店アルバイト。
小1で父が死亡。「あざとく生きる」ことを決意。
可愛い顔を活かして「心と体とサイフのスキマを埋める人」を求める 依存系M
中3、初恋の眞志に告白、失恋。親友として、ルームシェア。
バイト先が倒産。就活が難航。
いぼ痔の診察に皮膚科に行ける無茶な人。

●由宇眞志:クールで美貌の同級生。祥人の親友。配送員。
女性の恋人と3年前から交際。
祥人とルームシェア、祥人にとって居心地の良い沼。

●空知:29才。祥人より9才上の不動産会社社長の子。
祥人の「スキマ男」、優しい人。「30才過ぎたら結婚」と親に言われて、祥人が身を引く。

●夜呂津緋月:親が大地主の医院経営者、皮膚科医、夜はエステシャン
昔はタガが外れた遊び人、それを諌めた人に片思い。

●浅井ハルヒト:24才 男性専門エステの店長 
好きなタイプは、自立型のややM。

●カイル:祥人の新しいバイト先。
店長の海琉25才は、昔ヤン。料亭の亭主の息子で、達人調理人。

3

真崎総子さん大好き

まず作家さんが大好きなので全肯定してしまう:3
同性同士の恋愛は当たり前。スルスル進むのでひたすら可愛いに浸れる。もっと読みたいなぁ

1

何度読んでも面白い!

飽きない!たまに読み返してクスクス笑えるし、祥人とにかく可愛い
続きが見たいです!
スピンオフも是非描いてほしいです!

0

満たされた....

見た目可愛い受けが大好物の私は、表紙の身長差をみて飛びつきました。
心と身体を埋め合う、ほんわかした癒しの物語です。2人が心を通わせていく過程が、じっくりと描かれています。

物語は緩急ついた話運びで、テンポよく読むことができました。
”昔振られて今も友人の男がいる”という共通点が、2人の心と身体の距離を縮めていきます。逆にこれが障害になったりもしますが...

攻めの表情の変わらないクールな雰囲気は冷たく感じてしまいますが、行動の端々から受けを可愛がっていることがまるわかり。
でもそんなところを受けは感じ取れず、途中から両片想いのもだもだを味わうことができます。

受けは見た目通りに可愛くて、小悪魔系なのかと思いきや愛嬌たっぷりの素直さを持ち合わせています。小動物系男子。

脇キャラも魅力的で、2人の恋を発展させる良い役割を果たしてくれました。

非BLに分類されていますが、明らかにBLです。
朝チュンのBLなんてたくさんあるのに、なぜこれは非BLなのか謎です。レーベルによるのでしょうか...

心と身体が満たされていく過程が本当に丁寧で満たされました。
1冊で終わりなのがもったいなくて、もっと読んでみたい気持ちにさせられます。

エロのないBLを求めていて、受けの見た目が気にならない方はぜひ読んでみてください。

4

ペット‥では全然なかった!

私がつかっている電子書籍サイトでは少女マンガの分類にはいっていてBL新刊から探していたので、こっちか!ってなりました。
個人的には初めましての先生です。
癒やしBLにひかれて購入しました。

好きなノンケの友人と同居している男の子と、無愛想な皮膚科医の話です。
お互い過去に同性に恋して叶っていない、という共通点がありますが傷の舐め合いとはまた違います。
普通に好きになって臆病になってる感じで、エチシーンの直接的な描写なしです。
かわいいみための受けなので、不幸感とかもあいまってヒモとかペット的な感じかなーと勝手に想像してましたが全然違いました。
もっと自分の足で立つ受けでした。

登場人物みんなBLじゃないと思っていたらそうなの??という点はできすぎかなーと思いましたが、絵は丁寧でみやすいし、人物が無表情でも心情がちゃんとわかるのですごく読みやすいです。

攻めは医者兼エステティシャン、スパダリ要素ありますが、そこまではっきりくっきりなスパダリでなく、スパダリなんだろうなぁと想像できる感じです。
身長差がだいぶあります。身長差萌のかた、おすすめです。

2

2人がくっ付くのは良かったけども

真崎総子先生のBL作品という事で楽しみにしていました。
でもこちらの作品を読む前に非BL作品の「俺の執事(♀)がイケている」を読んだのですが、凄く面白かったんです。あちらは7巻まであったのでやはりこちらは1冊なので物足りなかったです。もっと続きが読みたいと思いました。


個人的には緋月と祥人が上手くいったのは良かったです。でもなんかお互いの元思い人同士が仲良くなって、ルームシェアは無いかなとも思ってしまいました。そこがやはりBLの萌えの難しさだと思いました。

この2人が引っ越し祝いに緋月と祥人を招待した所で終わってました。真崎総子先生はこの2人をルームシェアさせてどうしたいのでしょうか?

この2人がくっ付くのは凄く拒否感を感じるし、同居を持ち掛けた緋月のエステ店の店長である麻井の思考回路が理解出来ませんでした。

1

繊細な雰囲気のある絵柄が好き

主人公くんがなんといぼ痔でお医者様(相手役)にお世話になる、という出会いです
いぼ痔っていうのがこう、新鮮で
お医者様と患者ーってする時って、患者主人公な病ってなんか弱々しくて儚くてきれーなかんじにするの多いじゃないですか

そこを、あえて耽美な病じゃないところが私は好きですね

しかも、主人公くんヒモっぽい子で

絵柄や漫画全体の醸し出す空気感はすごくきれいで繊細です可愛いのに、なんか卑俗的といいますか下世話なとこがあって

その作風が唯一無二の良さだと思うんですね
可愛いんだけどあざとすぎない、みたいな

そういうの大事だと思うんだぁ…

そしてお医者様キャラさんがとても好みでした
ハリポタのスナイプ先生とか
本好きの下剋上のフェルディナンとか
そっち系
好きですね

0

この作品が収納されている本棚

レビューランキング

漫画(コミック)

人気シリーズ

  • 買う