不敵な旅商人×逃亡する皇子 互いに癒し導き合う、 運命の逃避行BL!

用心棒と逃げた花嫁

youjimbou to nigeta hanayome

用心棒と逃げた花嫁
  • 電子専門
  • 非BL
  • 同人
  • R18
  • 神27
  • 萌×219
  • 萌10
  • 中立0
  • しゅみじゃない0

--

レビュー数
9
得点
241
評価数
56
平均
4.3 / 5
神率
48.2%
著者
佐倉リコ 

作家さんの新作発表
お誕生日を教えてくれます

媒体
漫画(コミック)
出版社
竹書房
レーベル
バンブーコミックス moment
発売日
電子発売日
価格
ISBN
9784801978737

あらすじ

政略結婚を前に逃げ出した
第三皇子・アミルが出会ったのは、
旅商人を名乗る男・サイ。

助けてやる、と自信たっぷりの男を警戒しながらも、
なるようになれとその手を取った。

隙あれば初心なアミルをからかい
そんなサイにむくれるアミルだったが、
互いの孤独や想いに触れ合う内、
離れがたくなっていく二人。

しかし追手は迫り来る。
謎めいたサイの正体とは…?
そして、惹かれ合う二人の行く末はーーー。

表題作用心棒と逃げた花嫁

サイ、旅商人
アミル、第三皇子

レビュー投稿数9

7周目にして語彙力が死んだ

電子で最初に試し読みした時からなんて可愛い受けなんだ、と惚れ、佐倉リコ先生の既刊を全て大人買いしたキッカケの作品で思い出が深いです。

このほど7回目の読了を迎えたのですが、アミルが可愛すぎて可愛いしか言葉がわからなくなり、私の脳内辞典から可愛い以外の言語が消えました。

そのくらいとにかく顔が良い。可愛いです。
あと食べる姿が可愛いです。なにあのお口。。。
ファンタジーチックな世界観や同性結婚できる世界での花嫁設定も大好きなので、また8周目以降も必ずすると思います。

0

男前旅商人✕美人皇子

第三皇子のアミルが政略結婚から逃げている時に旅商人のサイと出会い一緒に逃げるお話です。

アミルが長髪美人なので女の子にも見える可愛さがあります。気が強くて可愛い受けが好きな方にオススメです。

予想通りの王道ストーリーで最後まで楽しく読めました。
政略結婚が白紙になったり、たった一年でサイが旅商人からアミルを娶れる立場を手に入れていたりと二人の障害になるところはふわっと解決してハッピーエンドです。

シーモアは白抜き修正でした。
えっちは一回のみで初夜用のえっちな衣装に身を包んだアミルがとても可愛かったです。

1

異国のおとぎ話のような

とても雰囲気のすてきなお話でした。
物語の舞台は架空の国で、
イメージとしてはアラビア風な印象です。

王の第三皇子のアミルは大国の年老いた王との政略結婚から
逃げ出そうとしていたところに旅商人のサイと出会います。
会ったばかりなのになぜか「助けてやる」というサイに
ついてゆくことになり…。

服装や賑やかな街や旅の途中に立ち寄る風景など、
目に映る情景がとても魅力的でした。

自称旅商人のサイが秘密を抱えているもその正体や
その後の展開の予想がなんとなくついてしまったり、
ストーリーはそこまでの複雑さはありません。
ですが、少しずつ想いを通じ合わせてゆくアミルとサイの関係性に
キュンときたり、ロマンチックな大団円を迎えるラストはまるで
異国のおとぎ話を読んでいるような感覚でした。

受けのアミルがとても美人な設定なので、女性のような受けが苦手
という方はあまりハマらないかもしれません。

1

甘々

王道甘々なお話でした。
逃避行モノですが、そこまで危ないシーンもないのでほのぼのと読めます。

受けの皇子がめっちゃ可愛いです。
初夜の受けも可愛い!でも、下着がえっち…!攻めが暴走しないの凄いですね。優しいです。
途中のお触り媚香も良かったです。

小動物のティオも可愛かったです。

王道甘々が読みたい方にオススメ。












紙本購入
本編修正はトーンです。(少し書き込みありなので、トーン修正がオススメ。ページ数は少ないですが、エロ可愛い)
アニメイト小冊子の修正は白抜きです。…小冊子の方が修正厳しい…。

1

王道でもそこが魅力

最近の佐倉リコ先生は乗ってるなと思ってしまうのです。
決して最近デビューしたばかりの作家さまでは無いのですが、とてもフレッシュな魅力に溢れていると感じています。

今作は読んでるうちに攻めのサイの正体にすぐに気がつくし、きっと最後の展開も想像が出来てしまうでしょう。
だからと言って決してつまらなく無いし、アミルの驚き喜ぶ姿が見たいとページを読み進めてしまいました。

案の定アミルは想像通りの行動を起こして、予想通りにサイとの再会を果たします。
でもサイの格好良さとアミルの褐色肌の色っぽさと表情の可愛さを堪能出来て大満足でした。

冒頭のちょっとヒネた表情だったサイが、アミルと一緒に過ごすうちに誠実で精悍な顔付きになって行く過程が凄く良かったです。
欲を言えばもっとこの続きが読みたかった事でしょうか?2人でどんな未来を切り開いて行くのか知りたかったです。

それと他レーベルですが「想定外のスウィートマリッジ」の続きも出て欲しいです。

2

さすが佐倉先生!可愛い!

はあ。ツボりました。可愛すぎます。
受けの子が褐色肌と絹のような金髪?銀髪?なのが、滅茶苦茶可愛いじゃないですか。
ちょっと世間知らずな、ちょっとやんちゃな所がまさに第3皇子って感じで良かったです。

自分の価値を考えて、国を捨てて逃げるんですけど、なかなか行動力ありますよね。協力者もいないのに逃げようとするなんて。

いろんな国を回りながら逃亡するなんて、きっとアミルには楽しくて貴重な体験だったんでしょう。こんなにキラキラしていて素直なアミルに惚れない方がおかしいくらいだと思います。
サイの頑なだった心も、王子という同じ立場、父親を憎み家を出たであろうアミルと出会い、考えを変える余裕ができたみたいです。
好きな人の言葉って、すごく心にまっすぐに届きますもんね。
アミルを助けたい、一緒に居たい一心で、国に戻ったんでしょうが、サイは国に必要な人だし、戻って国王になって良かったです。

アミルは実家に戻るんですが、年寄りとの縁談が破談になっていて良かったー。
それにしてもアミルのお父さん、あんまり反省してなかったですね。
また縁談の話を持ってきたときはびっくりしましたよ。
相手はサイだから、それで良かったんですけれども。
サイは父親と違い、一人の人を生涯愛するでしょう。
弟くんが皇太子になるのですから、跡継ぎの心配は無用です!

私は王道なハピエン話が大好きなので、こんなおとぎ話みたいな話はワクワクします。何度も読み返したい作品でした。

2

ちちちちちちちちちち......

お互いに癒し導き合う
運命の逃避行BL の謳い文句そのままの傑作。政略結婚から逃れた皇子アミルが褐色ヘルシーボディにグリーンの瞳!世間知らずで食いしん坊なのがかわいい。とんでもない秘密を隠してる旅商人サイ。ずーと眺めていたい最高カップルです。

アミルさまの登場シーンがおてんばさんで今までのリコ先生にはいないキャラ!世間知らずで、市場に売ってるジャンクフードみたいのが大好き!両手いっぱいにもって頬張ってます。(これ攻めのそれじゃないですよ。最初はほとんどエッチなシーンありません。)
王族で世間知らずでいながらもとても心根の優しい皇子。常に周りに迷惑かけてないか、怪我してないか気にかけてるんです。

そんな優しさと笑顔で最初から恋におちてたんだろうならと思う謎の商人サイの11ページの瞳みてほしい!!
名優が演じているようなシーン。
ドキッとか擬音入れずに瞳の絵柄だけで表現できるなんて!!
リコ先生天才では!!!

アミルさまの最強⁈ボディガードうさぎのティオちゃんがこれまたかわいい。
おみみとくびまわりもふもふふわふわがついていて本当にかわいい。これ見るだけでも価値ありだし、ケモミミ描かせたらリコ先生の右にでるものいないなーという納得至極のキャラです。(ティオちゃんのぬいぐるみ欲しいーーーー)

アミルさまの逃亡した理由がまたまた健気なんですよね。
自分は男だし相手はジジイだし、子供は当然つくれない。興味もたれるのは若いうちだけだから持ちかけられた条件なんていつ反故にされるかわからない、みんなが幸せになるなら無駄じゃないけれど、そうなったら自分は何のために嫁ぐのかと。知らない国で生きがいもなく一生死んだように過ごしたくないと、、
その言葉に商人サイは完全に心を動かされます。サイも実は似た理由で生まれ故郷をでてるから!そして、最後の最後でわかるサイの正体が凄すぎる!!

リコ先生といえばかわいい乳首を描く作家さまとして、わたしはつねに尊敬しておりますが、今回も裏切りません!!

わたしは素晴らしすぎて乳首曼荼羅がみえたほどです!27ページのお礼になればと衣服を差し出すため脱ぐアミルさまの蠱惑的な瞳と輝く熟成するのをまっているかのように硬く実っている乳首が!!!!!!!!!
ほんとにみてほしい!!
電子の単話で読んでいたときも素晴らしいと思いましたが、紙でみると感動ひとしおです!!!乳首好きの皆さんならわかってくださるはず!!

自分の居場所を見出すため、慣れない力仕事を頑張るアミルさま!!
尊い!!わたしが持ってあげるよーっていいたくなっちゃう!

またあるときは、サイに元気になってほしくて市場でプレゼントを買うも、相談したお店のひとが違う意味にとらえて、とんでもないものを買ってしまいます。もちろん箱入りのアミルさまはそれがなになのかはわからず、、とんでもない皆さんご期待の展開に!

サイの昔話をきいて自分のことのように悲しんでサイを抱き寄せるアミルさま!
聖母か、、、ミケランジェロのピエタ超えたよ!!!!!

そんな楽しい旅を続けていたふたりに追手が!!!
アミルさまは自分が居ては迷惑がかかると、ついってくるなよ、楽しかったという言葉だけ残して自分の国に帰ることにを決意。

同じ頃、サイも一大決心して自分の国に帰ることに!!

本筋にはあまり関係ないのですが、サイのパパさんが病に臥してる姿が美しすぎて激しく萌えました。リコ先生イケおじも描けるの!!って絶叫しました。

最後のサイが正装するとき髪をかき分けてる御髪がカッコ良すぎて言葉を失いました。

そして、そして、おまちかね!!!
初めての夜!!のアミルさまの衣装!!
やべーーエッチすきるよー!
乳首か薄衣押し上げてるし、下の面積もめちゃくちゃ少なくて、サイが容赦なく指をその秘部に出し入れするわ、同時にお乳首はんでるわで、ページをめくる手が止まる!!!
紙でみると神作画なのが本当にわかります。
ゲットしてから、毎日寝る前にみて、マインドフルネスでございます!

かわいいとエッチさが鬩ぎ合ってる、
リコ先生やっぱり大好きだ!と再確認した作品でした。

世間に疲れて、自分を見失いそうなひと、優しさに触れたいひと、tkbestの方に絶対読んでいただきたいです!!!



3

安定のほのぼの

作家様買いです。

第三皇子のアミルと旅商人のサイのお話。
アミルが国から逃げようもしていたところ
サイが助けてー…とお話が始まります。

終始ほんわかとした雰囲気で
ドキドキハラハラ感もいい意味であまりないので
ほっこりとしたお話が読みたい方には良いと思います。
身分違いの二人の恋がどのような形で成就するのか
そちらはネタバレになってしまうので書くのは控えますが
なるほどね!と個人的には思いました。

サイと出会ったことでアミルは救われますが、
同じようにサイもアミルのおかげで救われて
二人の明るい未来につながったので良かったです。

二人のぞれぞれの空白の1年間についても知りたかったなぁと
最後に少しだけ思っちゃいました。

0

アラビアン風ふんわりBL

佐倉先生の作品大好きです。
大好きなんですが、今回のこの作品に関しては正直うーん‥です。
これ、BLである必然性があるかな、とそこに意識がいってしまいます。
なぜか大国のおじさんから求婚される受け、褐色の美人で、うさぎみたいな動物がおとも。
用心棒‥となる攻めは用心棒というより商人。

うーん‥二人が惹かれ合うのはBLだからそうなんですけど、一体なぜ?と。
いっそ顔がタイプで、この世界では同性婚も当たり前と前置きがあったらまだスッキリしたかも、と思いました。
絵はきれいだし、攻めは美男で受けは美人、と佐倉先生王道CPなんですが、ストーリー展開と設定がわたしには合わなかったので、萌評価です。

読者を裏切る展開はいっさいなく、あ、やはりそうですよね、とThe納得できる展開ではあるので、ハラハラしたくない、ハピエンありき!という方にはおすすめです。

5

この作品が収納されている本棚

レビューランキング

漫画(コミック)

人気シリーズ

  • 買う