αは彼に抱かれたい

α ha kare ni dakaretai

αは彼に抱かれたい
  • 電子専門
  • 非BL
  • 同人
  • R18
  • 神43
  • 萌×224
  • 萌6
  • 中立2
  • しゅみじゃない3

--

レビュー数
13
得点
331
評価数
78
平均
4.3 / 5
神率
55.1%
著者
せら 

作家さんの新作発表
お誕生日を教えてくれます

媒体
漫画(コミック)
出版社
幻冬舎コミックス
レーベル
バーズコミックス ルチルコレクション
発売日
電子発売日
価格
ISBN
9784344851290

あらすじ

御曹司でモデル、ハイスペックαの雷佳(ライカ)は、αとΩの男性限定婚活イベントに参加することに。そこで出会ったαのエイジに、魅力的な香りを感じ、胸が高鳴るライカ。経験したことのない不思議な気分に戸惑いながらも、ライカはエイジとは気があい、一緒に過ごす時間がどのΩとの時間よりも幸せに感じる。翌日からの婚活イベントは、少人数のチームに分かれ、決められた場所で10日間共同生活をするというもの。ライカはエイジと同じチームになり、αの悟、Ωの理央、双子のほなみ・ほのかとともに、無人島へ向かう。エイジが気になるライカ……α同士なのに恋に落ちた二人は!?

表題作αは彼に抱かれたい

兼城エイジ,兼城運輸御曹司でα,20歳
王峰雷佳,王峰グループ御曹司でモデルのα,21歳

その他の収録作品

  • 最終話
  • 夏の軌跡
  • あとがき

レビュー投稿数13

おもしろビックリ

単純な気持ちでα×αの恋の行方が気になって購入したのですが、こんなに面白いなんて!馴染みのオメガバース設定とはまた違う部分もあり、少しだけ新鮮な気持ちで読ませてもらいました。

読後感◎
多幸感◎◎
ハッピーエンド度◎◎◎

買ってよかった、読んで良かったです!
ご都合主義的なところもあるかも知れません。でも、それでも良いんです。それがあったから、素晴らしい結末に仕上がったと思います。少なくとも私にとっては最高のエンディングでした。見たいもの、そうであって欲しいと願っていた要素が全部入っていて嬉しい気持ちでいっぱいです。


α×α同士だからこそ、不安に思うことがたくさんあって、それをどう乗り越えていくかを描いたストーリーはとても興味深く面白かったです。

α×Ωが番うのが普通の世界で、α×αは普通なら番うことはありません。子どもの問題もあるし、そもそも番えるのか?という話なんです。そこが、この作品の面白ポイント!
じゃあ、α×αで惹かれ合った2人がいたとして、どうなるのか…。めちゃくちゃ気になりませんか?!(興奮)


エイジ(α)×ライカ(α)の悩みって、つまるところオメガバじゃない普通の世界での男性同士カップルの悩みや不安そのものなんですよ。なのでオメガバの中で本当の意味でのBLっぽい。子どもを抱かせてあげられないとか、セックスが難しいとか…

身体的に困難なことがあったとしても、たくさん悩んで、それでもお互いが番なんだ!と確認し合うまでの道のりが、本当に素敵でした。多分に、嫌な人たちが居なかったからだと思います。特にΩの理央くんが、いい存在感!この作品の評価を上げた立役者ですね。彼のストーリーも見てみたい!


運命の番についても改めて考えさせられるお話でした。そして、とにかく周囲の人たちが2人を温かく見守って受け入れているのが良い。最後に向かってはそれがどんどん顕著になっていて、胸がジーンと熱くなりました。


また再読したくなるくらい面白くて好きなお話です。ちょっといつものオメガバと違う作品読んでみたいな、って方にもおススメです^ ^

9

待ちに待った、2年半ぶりの新刊です!!

大好きで新刊が出ると、必ず購入する作家さんです。なので…あらすじも読まずに手に取りましたが、大好きな設定と久しぶりの新刊にテンションが上がりました。

男性限定婚活イベントで、出会ったα同士のお話になります。そのイベントは少人数のチームに分かれ、決められた場所で10日間共同生活をするというものでした。

お互いに、最初から魅力的な香りを感じ、胸が高鳴る2人。惹かれ合うのに気付きながらも、自分のα性に悩むのです。

早くから覚悟を決めてライカ一筋だった攻めのエイジと違い、相手のために身を引こうとしたライカの苦悩に胸が痛みました。2人ともハイスペックで、Ωたちが放っておかないこともあって。

別れの危機もありましたが、立ち上がってくれた友人たちのおかげで、無事に結婚できたのです。おまけに、その先には奇跡の展開が待っていて、可愛い赤ちゃんまで見れました。

妊娠出産が苦手な人にはおススメできませんが、最初はビッチなΩも良い友人になれましたし、当て馬もいなくて周囲の人たちは温かく、ホッコリして幸せな読後でした。
何より裸体が美しく、2人のお互いを想う気持ちに萌えました。この世界観で他のカップルも見たくなり、スピンオフ希望です。というか、せら先生の作品が読みたいので、次回作も楽しみに待ってます!!

8

せら節\(^o^)/ばんざい

せらさん、あたたかくて面白くて笑えて大好きです!

すごい濃かった〜。ぜひネタバレなしで読むのをおすすめします。
いや〜、肌の露出が多かったですね〜。表紙からしても。
絵がとてもキレイでどのコマも丁寧に描かれていて。

抗えるアルファのライカ。初恋の君に会えたらいいなと婚活イベントに参加。
抗えないアルファのケイジも早くオメガのフェロモンに振り回されず落ち着きたいと参加。

無人島メンバーが最高ですね。理央が最初はなんてビッチだ!ケイジに寄るな!(怒)と思ってましたが…。グッジョブだ!面倒見の良い良い子です。双子ちゃんも可愛いし先生も頼りになるし。

もうライカとケイジの恋の生まれるところからずっと見守れて幸せです!出会ってくれてこちらこそありがとう!

アルファとアルファ。本来結ばれるはずのない二人がどうやってハッピーエンドを迎えるのか?ぜひ読んでみてください!!

本当に面白くてあたたかくて優しい世界で。
どのキャラも愛おしいです。

7

婚活イベント~

αとΩが結ばれるための婚活イベントで
無人島でサバイバル
だから、裸率高めです

Ωフェロモンに抗えるαと抗えないαなど
設定が工夫されていて
そこからのお話の展開も切なくも辛すぎずです

よかったです
絵が美しいし、悪い人が出てこなくて癒されました

主人公二人はすっきりラブラブになったので
ほっとしつつ

個人的には理央がこの先どうなっちゃうのかなあと
気がかりで
スピンオフがあれば嬉しいと思いました
最初はビッチ風だったのですが
とてもいい子だったので!

この素敵な世界観のお話を続けて読んでみたいと思いました


4

みんないい人でした

想像以上に面白かったです。ハピエン甘々好きな私の大好物でした。
αオメガの婚活パーティーなんですけど、アルファもオメガもいい人ばかりじゃないですか!
最初は、部屋に入るなり、同室のアルファがオメガとえっちをしていて、エッチが目的の婚活パーティーなのかなと、ちょっとがっかりしました。私は、心でつながった二人のエッチが見たいんです。
でも、違ってました。エイジも理央も快楽目当てじゃなかったんですよね。
私がこの作品を好きになったのは、婚活メンバーがみんないい人で、理央が二人をすごく応援してくれたところ。あと、他のメンバーも二人を祝福してくれて、婚活で集まったメンバーなのに、奪い取ろうとか、出し抜こうという所がなかったんですよね。すごく気持ちのいい仲間でした。理央がこの二人のために涙を流したシーンにはすごく感激しました。
エイジとライカも優しい二人でした。ライカは恋をしたために、ヤキモチや独占欲が出てきて、そんな自分に自己嫌悪してましたね。
えっちが出来なくてしょぼくれて豆のすじ取りしている姿が切なくてかわいい。
なんて心の綺麗な人なんだろうと思いました。
αがαと番うのはいろんな困難があるんですね。
最後の妊娠はちょっと強引な気もしましたが、この二人には是非子どもが出来てほしいなと思っていたので、良かったです。兄弟たくさんできるといいですね。

理央がメインの話も読みたいです。過去の辛かった恋愛。そして、悟先生とのゴールインまで見たいです。

3

もっと漫画を描いて欲しい

どちらかと言うと小説の挿絵のイメージが強いせら先生ですが、漫画もとても面白いんです。
「月と野蛮人」とか「プライベート・ストリッパー」も凄く面白いのでお勧めします。

さてこちらはオメガバですが、誰かが悲惨な目に遭うこともなく安心して読める作品でした。

ただα同士の恋なのでΩに取られる心配をしたりだとか、そういう鉄板な切なさが凄く上手く使われていました。

冒頭からエイジとΩのセックスシーンはありますが部屋に忍び込んだΩによって仕方なく抱いてしまったという感じで、彼の貞操観念は凄く真面目で好感が持てるものでした。

またそのΩも発情抑制剤が余り効かない為に、αを棒扱いしているだけなのでエイジに思い人がいると知ってからは関係を断つ良い子でした。

早々にエイジと雷佳(ライカ)の気持ちはチーム内のメンバーが薄々気が付いているので、無理矢理関係を持とうとする人物が誰もおらず、両思いと知ってからは協力的で読んでて微笑ましくなる内容でした。

最終的に2人の仲を後押ししたのもこのメンバーでした。最後には両家族に結婚の事後報告をするのですが、その時にとある秘密が明らかになります。

読者は早々にその秘密に気がつくと思うのですが、その秘密が後にα同士の番の妊娠という身体の変化に繋がって行くのです。

ちょっと上手く行き過ぎな感じもしますが、こういうオメガバは決して嫌いではないです。むしろ読後感が良くて幸せな気持ちになるので大歓迎です。

美麗な小説の挿絵も素敵ですが、もっとせら先生には漫画を描いて欲しいと思いました。

3

表紙の美しさに抗えなかった

最近、タイトルにオメガバの記号のついた作品は好きな作家でもあまり買っていなかったけど表紙の美麗な半裸の受けから目が離せず、つい買ってしまいました。買ってよかった。大好きなギャグ要素たっぷりでした。

最近のせらさんの作品のガタイのいい美形の欧米人のような受け、すごくいいと思います。性格にはちょっと乙女が入っているのもなんだか本物感があってイイ!ストーリーは全てにおいてツッコミ待ちのような面白さ。まず婚活イベントがいつのまにかサバイバルゲームになり、すごい滝から落ちても2人ともαだから丈夫なのかピンピンしてる。完全にギャグマンガやないかーい!な内容ですが絵は美麗というアンバランスさがまた良い。

主役のエイジ×ライカは珍しいα同士のカップルで、男が出産でも何でもありのオメガバワールドの中で「僕には君の子供を産んであげられないよ」みたいなBL原点回帰みたいな展開も多くシュールな感じでした。

主役の2人はもちろん両方カッコよくて素敵ですが、Ωの理央というキャラもとてもいい味出してました。初登場時はどエロなΩそのものだったのに後々性格はものすごく男前で、αを棒呼ばわりする面白い人だとわかりました。彼のその後も読んでみたい。

とても美麗な絵のオメガバース・パロディー・ギャグマンガといった作品でした。面白かった!

0

BLバチェラー

オメガバースでまだこんな面白い新展開があるのか、とわくわくしつつ読みました。
設定としては「αxα」。
舞台は「婚活」。
しかし、それは「αxΩ」を目的とした婚活キャンプ。手段を問わないようなΩが群がる中での「αxα」は、一体どう成立するのか⁉︎

…と思いながら読み進めると。
寝ているαを襲うΩ集団やら、抑制剤が効きづらいビッチ系Ωやら、双子でそれぞれ相手を探す純なΩやら。
そしてかなりの序盤からライカ→→→エイジの恋心が露見してるのに、状況は色々バタバタしてる。
というか、無人島サバイバル、プラス恋愛リアリティTVそのままみたいなアクシデントに次ぐアクシデント。
これはバチェラーかあいのりかテラハか。って感じ。
まあ周囲のバタバタはともかく、ライカとエイジの恋模様はとても真剣だし思いもよらぬ困難もあり。
「αの体は挿入が難しい」
だから体で番えず、不安が募る。
子供も望めない…などなど。
婚活で出会って11日目でプロポーズ、というドラマチック展開も勢いで読んでしまいますね。
絵柄は綺麗。ライカもエイジもとても美形でHは全裸。よきよき。
私の趣味的にはもっとシリアス寄りだけでも良かったけど…
読み応えがありました。「萌x2」。

5

α同士だからこその障害

評価は神寄りです。

独自設定が加わっているオメガバース作品なんですが、
失礼ながら α×α のお話で泣くとは思いませんでした。
グスグス鼻啜りながら読みましたよ…(;///;)ウウウ

αはΩと番って当然で、
その為の婚活パーティーが舞台のお話なんですね。
(α3人・Ω3人でチームを作って10日間無人島ですごすというスパルタ婚活)

自分に合うΩを見つけなきゃいけない中で、
α同士なのに運命の番のような匂いを感じて意識して。
2人が恋に落ちるまであっという間なんですが……!
α同士だからこそ苦しみや壁が立ちはだかるんですね(;ω;)

最初は平和なんです。チームメンバーも理解を示し、
(α同士でくっつくとΩがあぶれちゃうのにね…)
祝福ムードで多幸感いっぱい……!!!(∩´///`∩)

受け・ライカは"挿入されたい側"の欲が芽生えていて、
α同士とはいえポジション決めもスムーズに進んでね。

で・す・が!

これだけ想い合っているのにセックスだけは失敗続き。
どうやら『αの本能が拒否してる』状態になってしまって…。
心と体が一致しない切なさにキューッと締め付けられました。

じゃあ挿入しなきゃいいじゃん!って問題でもなく、
『抗えるα』『抗えないα』の独自設定が障害になるのです。
身も心も番うことが最善っていう皮肉が効いてツラい……。

他、α同士では妊娠は難しいという問題も浮上します。

攻め・エイジの婚活の目的は、
良い伴侶に出会って沢山の子に恵まれたいというものでした。
エイジの未来を考えるとα×αで番うのは正しい選択ではない。
ライカのツラい選択が読んでて痛いんですよ(;ω;)ウウウ

α同士だからこその葛藤に涙腺がゆるみました。

ちなみに試し読みではΩ集団でαを襲う描写があって
登場するΩがこんなのが多いと嫌だなぁと思ったけれど、
主要脇キャラはイイコ達ばかりでホッとしました。

というか試し読みで登場してる理央!!!!

この子がイイコすぎて何度も泣かせにくる。
(私は理央が涙を見せる度にもらい泣き(;ω;))
(他人の為に一生懸命になれる子で涙腺アカン…)

α同士のせいで前途多難なエイジ×ライカだけど、
理央のフォローがもう!優しさの塊!イイコ!!!
ツンデレなところがまた可愛くてニヨニヨします♡
(私はすっかり理央ファンなんや…)
(悟よ、早く理央を抱きしめてや…)

いや~~~面白かった!
切なさもありつつ多幸感もいっぱいなオメガバースでした。
α同士なので同体格の絡み合いも眼福です!(∩´///`∩)♡

3

アルファ同士の無人島婚活ライフ

オメガバースの世界で婚活イベントに参加したアルファのライカ。案内された先で胸が締め付けられるような不思議な香りが、アルファのエイジからする事に気づく。そんな中、エイジと共にアルファとオメガ3人ずつの6人で、婚活イベントとして無人島に連れて行かれてしまう!好きになってしまったのはオメガではなくアルファ?オメガの発情期もありながらの無人島生活はどうなる?というお話。

無人島生活のメンバーが全員良い子ばかりでほっこり。青春!という感じです。
恋愛面ではアルファ同士の身体面の困難もありますが、嫌な人は出てこない爽やかなオメガバースです。

アルファ同士の恋愛が読みたい!無人島生活が読みたい!綺麗なイラストに癒されたい!という人には是非!

2

この作品が収納されている本棚

レビューランキング

漫画(コミック)

人気シリーズ

  • 買う