獣人×オメガバース、ジュダ×ダート編! 描き下ろし20P漫画小冊子付き!

レムナント 7 -獣人オメガバース- 初回限定版

remnant

レムナント 7 -獣人オメガバース- 初回限定版
  • 電子専門
  • 非BL
  • 同人
  • R18
  • 神30
  • 萌×220
  • 萌7
  • 中立0
  • しゅみじゃない0

--

レビュー数
11
得点
251
評価数
57
平均
4.4 / 5
神率
52.6%
著者
羽純ハナ 

作家さんの新作発表
お誕生日を教えてくれます

媒体
漫画(コミック)
出版社
フロンティアワークス
レーベル
ダリアコミックス
シリーズ
ペンデュラム -獣人オメガバース-
発売日
電子発売日
価格
ISBN
9784866575889

あらすじ

「早く…何もかも全て俺の物になれ」
事件に巻き込まれたウィルを助け出したダートとジュダ。そして、自らの運命に苦悩を抱いていたウィルから、思いもよらない胸の内を打ち明けられて…!?
騒動が落ち着いた頃、ダートの身体にはとある異変が起きていた。
つかの間の休息のため、二人はある人たちに会いに行くことに…。
ついに堂々完結!

表題作レムナント 7 -獣人オメガバース- 初回限定版

ジュダ,α,獣人,ダートの番
ダート,Ω,教会で暮らしていた元孤児,ジュダの番

その他の収録作品

  • Happy ever after (描き下ろし)

レビュー投稿数11

レムナント、完結!!

獣人BL作品の代名詞とも言えるレムナント。
5年の月日を経て7巻で堂々完結です。

前巻〜今巻にかけてはジュダの仕事仲間であり、友人のウィルについて掘り下げられています。
いつも冷静で完璧なウィルの過去や素の姿が見れて最高でした。
フリオとの関係はどうなるのか・・・
追われる側であぐらをかいていたウィル。これから頑張ってください!笑

また、ダートの妊娠が発覚し、ジュダの両親に会いに行くお話も。
年を重ねたジュダママの美しいこと・・・ジュダパパも厳つくてかっこいい!!
最終回にしてこの二人の登場は胸熱でした( ; ; )

最終回に相応しい7巻でした。
レムナントシリーズが終わるのは寂しいですが、次回作も決まっているとのこと。
楽しみに待ちます♪

6

えぇっ!最終巻…

単行本しか読んでいないのでこれでジュダートの見納め!?と驚き、
『プチミニョン2』もページ途中で実は最終巻です!ってあり、シクシク…寂しい気持ちでいっぱいです。

あらすじ
ジュダート二人は前回に拉致されたウィルを救出したのですが…Ωであり底辺で生きてきたのに真っ直ぐな心根のダートや、貴族獣人αで愛する人も何でも持っているジュダを妬んでしまい、色々拗らせているウィルと言い合いになります。
この場面の「足掻けば足掻く程、閉塞感の天井が近付いてくる!」「でもその天井は誰の上にも等しく存在し、お前だけではない」という台詞が心に刺さり涙しました。
私もジュダと同じ、虚勢はって卑屈な面があるウィリアムが人間臭くて好きだよ!

そしてダートの妊娠がわかり(『ペンデュラム』の時系列へ…)、ダートは報告しにお母さんの墓参りに行きたくなります。ジュダの両親のへも…
ん?んん?なんと父さまと母さまは!

事件も落ち着き二人はハネムーンも兼ねて旅行にでかけるのですが、孤児院で育ったダートに広い世界を見せてあげるジュダに感謝するダートは幸せそう。

最新7巻が発売され1巻から再読しましたが、思わぬかたちで番になった二人は、魂の番なのに反発しあって…そしていつしかお互い思いやり、あの“別宅”を大切に手入れする…素敵な最終話でした。

獣人オメガバースの世界観、この素敵なファンタジーの物語に浸らせて貰えて、作者の羽純ハナ先生に感謝申し上げます!

これから購入を考えている方はぜひ、初回限定小冊子“ある狼の密かな求婚”付き購入を強くお勧めします!
ジュダの覚悟も良いんですが、ダート!ダートの真っ直ぐさが素晴らしい!相手の立場に見方を変えるとまた違う思いがありますよね~ダートを見習いたいです。

6

満を持して……!

初回限定版購入。

小冊子も含めてすごくよかった…!!!
小説ガーランドを読んで気になっていた部分の回収や、
ジークフリード家の解像度が一気に上がった巻でした。
(追記:ガーランド未読でも問題ないです)

すっかり丸くなったジュダとダートが
会話を大事にして意思疎通が取れているのも良きです。
言葉足らずで散々すれ違ってきたカップルですからね。
(だから私は2人のリラックスした会話シーンが大好き!)
(幸せに満ち満ちた時間がグッとくるよ~~!(;///;))

あとはもうなんと言っても…!!!
満を持して登場する2人に興奮した…!!!
(裏表紙がネタバレ絵になってて、)
(え!?マジ!?って2度見した。ビックリした)


ーーーーというわけで以下ネタバレ注意。


さて。冒頭は6巻の続きですね。

完璧に見えていたウィルが吐露する弱さ。
一見弱いようで芯の強さを見せるフリオ。
ウィルとフリオが出会った時の印象が逆転していて、
ホッコリ微笑ましい気持ちになりました(﹡´◡`﹡ )

フリオはあのダートと一緒に育った親友ですからね~!
それに娼館で人生の荒波を生き抜いた過去もあって。

ダートに比べたら弱いかもしれないけれど、
違う意味でダートにはない強かさと生きる術が…w
フリオの逞しさが垣間見えるのがめっちゃイイー!!

今後は案外ウィルの方が振り回されるのかな…?
そうだったらオラ ワクワクすっぞ!ヾ(*´∀`*)ノ

ウィルの問題が一通り解決したあとは、
懐妊⇒新婚旅行へと物語が進んでいきます。

懐妊関連は今まで番外編で多々描かれているせいか、
本編では懐妊に繋がった発情エッチがメインでした。
(巣作りオメガバース好き…♡)
(体液描写がとってもエッチだった////)

そしてそして!
新婚旅行回ではついにダートの両親が登場しました!
やったーー!!!ドンドンパフパフ♪ヾ(*´∀`*)ノ♪

ジュダよりもっと凶悪なお顔のジュダパパ。
性格はめっっちゃ優しくてスパダリなんですよね~!
ニコッと笑った時のギャップに悶絶ッッ!(///Д///)

ジュダママは小説版で女性的な印象でしたが、
髪を切ってお歳を召したせいか素敵なおじさまでした。

パパママがジュダの子供時代の話に華を咲かせてて、
恥ずかしくてタジタジになってるジュダが愛らしいです!
(ジュダが子供にしか見えなくなるマジック♡)
(ジュジュ呼びされててニヤニヤしちゃう////)

んで、ジュダパパ・ママが登場する回で
私は今まで大きな勘違いをしてたことに気付きました。

今まで『番=夫婦=家族』と繋げてたけれど、
ジークフリード家では全く当て嵌まらないんですね。

Ωはあくまで子孫を産む道具。
人間のΩが家族なんてあり得ない…!っていう風潮で。
(冷静に考えればそうなのにすっぽ抜けてたなぁ…;)
(ココは小冊子と合わせて読むと解像度が上がります)

その中でジュダパパ・ママは戦って家族を勝ち取り、
そんな親を見て育ったジュダは想いを引き継いでーーー。

改めてジュダとダートが置かれている立場を知り、
一族の中で家族を持つ意志の強さがグッと来ました。
ジュダパパの言葉が沁みて涙腺が緩むよ…(;///;)

ジュダパパ・ママを介して
違う側面からジュダートの関係性を見られる。

2人が登場した意味がちゃんと感じられて、
完結にふさわしい展開だったと思います。
めちゃくちゃ良かった……!!!!!!!

子供が生まれたのちのお話はプチミニョンへ繋がります。
もし未読でしたら7巻を読んだあとに手を伸ばすが大吉!

4

『神』以上の作品

レムナント…!!!
終わってしまいました…!!!!

7巻はウィルとの不穏な雰囲気からお話が始まります。
が、無事解決。
フリオとのフラグ…!?と思ったのですが
ここではハッキリせずで、じれじれした気持ちになりました。
描きおろしにもフリオとウィルのお話が出てくるのですが、
確かにダートの言う通りなんですよね…!
なんか、今まで余裕を感じさせてたウィルが
ヘタレ化していてそこにキュンとしました。
この二人…どうなるの!?と思いつつ
メインはダートとジュダです。

もうねー、1巻から読み返すと
ほんっっっっっとに色々なことがあった二人だなぁって思いました。
そんな二人だからこそ、とても素晴らしいハッピーエンドで
心から良かったと思いました。

こちらのお話の中で、ジュダの父と母が出てくるのですが、
二人が結ばれるまでのお話は『ガーランド』という作品に書かれており、
小説なのですがとても楽しめるので、
こちらの作品が好きな方に特にオススメです。


終わっちゃうことに寂しさを覚えていましたが、
新連載…始まるのですね!!!
誰のお話か今はわかりませんが、とにかく楽しみな気持ちでいっぱいです。

2

まだまだ、ふたりを観ていたい!!!!!!

ついに!!!!!!
ついに!!!!!!
何の邪魔も無く、運命の番、だからという強制された関係でも無く、互いに互いを思い、考えて未来を見据えての確かな愛情のもとに通じ合う事が出来たジュダとダート。
お互いに負けん気が強く素直では無いふたりのこれまでの軌跡が今に繋がるのかと…。
嬉しくてたまらなくなります。

ジュダは先に惚れたからなのか、巻数を重ねるごとになんだかんだと、ダートに甘くなっているように感じたのは気のせいでは無いはず!!!!!!

あぁぁぁ!!!!!!
浮かれ足のダートが可愛い過ぎる。
幸せなふたりにいつかまた逢いたい、そして
もふりたくもなるとても素敵な物語。

2

寂しい〜

とうとう完結してしまいました〜(TT)
やっぱり妊娠が分かった時点で終了してて、出産と子育て編は「プチミニョン」を読めってことなんでしょうか?

ウィルの件は綺麗に片が付いたけど、フリオとの関係は何だか予想外の展開となっていました。ウィルは次はフリオの関心を引く努力をしなければならないでしょう。

そしてずっと気になっていたジュダの両親ですが、ここでやっと登場してました。「ガーランド」を読んでも彼等のその後はなかったので、失礼ながらもダートと同じ想像をしてしまってました。

でも、両親の後押しをしたのがジュダ本人だと知りとても感動しました。両親がダートを歓迎する様子も素敵でした。ジュダ親子本当に素敵でした。

叶うならずっと続いて欲しいと思いますが、また違った形で出会えることを楽しみにしたいと思います。

羽純ハナ先生の作品の中では「レムナント」が1番好きです。

2

最高の Happy ever after !!

少し。間が開いていたかと思うので。1巻から没頭して読み返してみた。
私の評価は初読の際、それ程芳しくは無かったかと思う。時々、続き物は完結してから纏めて買うという姐様がいらして。よく待てるものだと思っていたものだが、今なら分かる。
私は本書を読みながら、ダラダラと涙を溢していた。
2巻以降は多分。ずっと「神」だ。ジュダートを取り巻く全ての事柄には絶妙な緩急があり。気持ちはすれ違いながら、少しずつ。ほんの少しずつ近付いて。力強く運命を掴み取り、自分という存在を肯定して生きて行く。互いが「番」という抗えない運命に。抵抗しながらも惹かれ、自らそれを選び取る。オメガバースの王道と言ってしまえばそれまでだが。
「獣人もの」を抵抗無く読ませてしまうという草分け的存在なのでは無いかな、と思う。少なくとも私にとってはそういう作品だ。

6巻の終わり。ウィルが過去を含め、主人公になりつつあったので、物語はジュダートを取り巻く人々に移って行き、壮大なサーガとなる事を期待していた。ある意味見事な肩透かしである。洒落者で気障で、軽口ばかりを叩いていたウィルは、壮絶な過去を持ち、β でありながらもそれを受け入れ難く。フリオの好意にも見て見ぬふりをしていたが。
彼のダメっぷりを含めて。親友であるジュダは受け入れている。
弱々しく儚げなフリオはいつの間にか吹っ切れた様に明るくなっていて。そんなウィルを甲斐甲斐しく世話を焼いている。この2人は心配しなくてもうまく行くんだろう。
物語はそこまで描かれず、形勢逆転しつつある彼等の様子を匂わせて終わる。うーん物足りない!

ジュダートにとってはそれこそ「Happy ever after」である。物語中、いつも「過去の物語」として描かれていたので、ダート同様にジュダの両親は亡くなったものだとばかり思っていた。「トネリアの爺い」が取り仕切るジークフリード家から遠く逃れて、両親は農業を営み、穏やかに暮らしていたというのだ。ビックリ⁈ ジュダは愛するダートを連れて、愛おしい両親へ会いに行く。後に子供達が生まれ、自分の家庭を持つ事になるダートにとっても両親となる温かい家族。孤児として生きていたダートにもたらされた健やかな温かい家族という絆。ジュダは強引で、我儘で、独占欲の強い塊だが、両親に愛されて育った「育ちの良い」男なのだ、という事がよく分かる。
んもぅ、本当に、本当に、良かった!頑張ったね!ダート!
この後はいつまでも幸せに。本編では子供達は出て来ないので、ダートの幸せは「プチミニョン」にて。ほっこり甘やかな日常が続いて行くのだと。それが知れてとても嬉しいと思うのだ。
「レムナント」よりもアッサリと完結してしまう所謂シンデレラストーリー(もしくは「紫の上」)である「ペンデュラム」も好きだが。この5年間、作者が「レムナント」に拘り続けた熱意をも強烈に感じられた作品でもありました。
何より、外見が変わり難い獣人と違い、15歳の少年からどんどん美しい青年になって行き、「プチミニョン」では家族に愛される最強の美人ママ!この変遷を辿るのも一気読みの楽しみでもありました。
堂々完結、寂しいけれど、おめでとうございます。そしてありがとうございました!
またいつかどこかで。愛おしい番外編を楽しみにしています。
というか、運命に抗うフリオの恋を成就させてあげてほしー!

1

反発してた頃が懐かしい

本当におしどり夫婦ですよね。
私はペンデュラムを先に読んだんですけど、ダートとジュダがいつも喧嘩していて、この2人はどうなるんだろうと不安だったんですけど。
ジュダが予想以上にいい人で、愛情深い人でした。
今回もフリオを精神的に救ってくれて、優しいし頼りになります。

ジュダのご両親も素敵でしたね。
ダートがジュダの両親に会えて感激している姿に感動しました。
親のいなかったダートにお父さん・お母さんと呼べる人ができるなんて幸せです。
今まで家族は妹しか居なかったのに、ジュダと出会い家族になり、両親と更に可愛いベビーちゃんも家族になるなんて。
幸せになって良かった。
このシリーズ、終わってしまうのは、すごく寂しいですけど、2人がとても幸せなので、とても嬉しいです。

ガーランド、積読でずーっと読んでなかったんですが、ジュダの両親の話なの?!これは読まなくては!
楽しみです。

0

ずっと愛があった

7巻に渡るレムナントの世界を楽しませていただきありがとうございました!
もっともっとレムナントの世界を知りたいためプチミニョンやペンデュラム、最新刊のガドルも拝読いたしております。ファンブック、終始美しかったです。感動しました。
ガーランドも必ず拝読したいと思っております。

全7巻の中で長年にわたってジュダとダートの愛が確立されていく様に私は心惹かれました。向き合うまでにどんなに時間がかかってもお互いがお互いを必要とする姿やそこに少しの愛を忘れなかったことが素晴らしいと思いました。
私はこれからもレムナントを含む獣人オメガバースの物語を楽しんでいきます!

0

堂々、完結!

「レムナント 7 -獣人オメガバース-」の7巻目にして完結編。

獣人。
オメガバース。
もふもふ。
ケンカップル。

と、お好きな方には堪らない萌えツボがたっぷり詰まった今シリーズ。とはいえ、オメガバものだからでしょうか、切なかったりシリアスだったり、ジュダ×ダートの恋の行方にハラハラし通しでした。

前巻からの続きで、誘拐事件の解明に引き続きウィルの葛藤から始まりました。
ウィルね、個人的にめちゃめちゃ好きなんですよ。あのパリッとした感もいいですが、やさぐれ、だらけ切ったウィルも良い…。これからは自身の恋に右往左往して欲しいものです。

シリーズ完結編、ということもあってかジュダのナイスな両親たちも登場しています(シリーズで唯一の小説「ガーランド -獣人オメガバース-」参照)。もう、あの人たち大好きなので嬉しかった。ダートとの掛け合いがコミカルで楽しいです。

今巻では二人のお子は登場していませんが、匂わせな空気はあるので、引き続き同日発売になった「プチミニョン 2 -獣人おめがばーす- 」をじっくり楽しもうと思います。

温かくって優しい気持ちになれる1冊。
完結編の名に恥じない、ハートフルな素晴らしい作品でした。

1

この作品が収納されている本棚

レビューランキング

漫画(コミック)

人気シリーズ

  • 買う