つがいは寝床で愛を夢見る

tsugai ha nedoko de ai wo yume miru

つがいは寝床で愛を夢見る
  • 電子専門
  • 非BL
  • 同人
  • R18
  • 神6
  • 萌×23
  • 萌0
  • 中立0
  • しゅみじゃない0

--

レビュー数
3
得点
42
評価数
9
平均
4.7 / 5
神率
66.7%
著者
鳥舟あや 

作家さんの新作発表
お誕生日を教えてくれます

イラスト
サマミヤアカザ 
媒体
小説
出版社
三交社
レーベル
ラルーナ文庫
シリーズ
つがいは愛の巣へかえる
発売日
電子発売日
価格
ISBN
9784815532741

あらすじ

獣人・人外・人間が共存する都市イルミナシティ。 それぞれ清掃会社を営む半人外のオリエと狼獣人のトキジはライバルだ。売春組織の清掃現場で鉢合わせた二人は人外の子供を保護したことで急に接点が増える。 同じ頃、名家の出であるオリエは実家の命令で嫌々見合いをすることになったのだが、見合い相手としてトキジが現れ、お試し婚の流れになってしまう。 自分の抱える秘密とトキジとの生活の心地好さにオリエの心は揺れ動き…。

表題作つがいは寝床で愛を夢見る

シノノメ=トキジ, 狼獣人, 清掃業社長
オリエンス=アウローロ=アウラートゥス=アウグリウム(オリエ), 占竜族一族の半人外, 清掃業社長

レビュー投稿数3

優しさに涙する♡

つがいシリーズ第4弾。半人外のオリエと狼獣人のトキジは清掃会社を営むライバル。ある現場で鉢合わせた2人は人外の子供を保護した事で接点が増え、更に見合い相手でもあった為お試し婚をする事に‥。

ライバルだけど互いの仕事を認め合ってるのが素敵。まさかのお見合いだけど保護したスーリヤも一緒にお試し婚をして距離を縮めていく2人が可愛い。
自分の能力ゆえに空虚な気持ちを抱えていたオリエがトキジと居る事で幸せを感じて、でも戸惑いもあって心揺れてるのは涙がでた。そんなオリエに寄り添うトキジの優しさも素敵。優しくて心が震えた。スーリヤはキューピッドだなぁ。
3人が可愛くて可愛くて、3人でどんどん夢を叶えてほしい。
これまでのキャラの出演も嬉しかったです。

サマミヤ先生のイラストがどれも素晴らしいんだけど、特にp295のアロハな3人が特に大好きです。
すごく幸せな気持ちになれる作品でした♡(❁´◡`❁)

1

シリーズで1番好き!

鳥舟あや先生の作品の中でもこの「つがいシリーズ」が1番好きです。
前作の「つがいは庭先で愛を拾う」がシリーズ1番だと思っていましたが、こちらはそれを超えて来ました。神以上の評価が無いのが悔しいです。

メインCPのキャラも良かったけど、オリエの兄姉たちのキャラと家業が面白かったです。
そしてこのシリーズの魅力である攻めの溺愛ぶりに萌えました。攻めの感情豊かな尻尾って素敵ですよね。

もちろんオリエも素敵でした。まだ「つがいは愛の巣へ帰る」は読んでませんが、シリーズの受けの中では1番好きなキャラでした。とてもバランス感覚に優れた人物で、男気があって格好良いと思います。

そしてトキジとオリエが清掃現場で保護した人外の子どもであるスーリヤの可愛いこと!2人がスーリヤを可愛がりつつ、お互いに気持ちを通じ合わせて行く過程が凄く良いのです。

サマミヤアカザ先生のイラストもピタッとハマっていて、大好きな作品になりました。

1

タイトルが上手いなぁ…

新刊チェックしてるときにガッツポーズしました!
大好きなシリーズなので続いてて嬉しいヾ(*´∀`*)ノ

シリーズ4作目ですが未読でも大丈夫です。
作中にチラッと登場している
・元殺し屋・・・1作目CP
・護衛業 ・・・2作目CP
・調達屋 ・・・3作目CP
って感じなので気になればそちらも是非。

このシリーズには3つの共通項がありまして…、
 ①攻めの愛が超ド級に重い…!
 ②受けは自立心が強く甘え下手
 ③子供を預かることで物語が動く
これがめーちゃ良いのですよーーー!ヾ(*´∀`*)ノ

攻めと受けだけでは何年も変えられなかった関係が、
少しのキッカケで前へ進みだすのがグッときます…!


さてさて。

今回のキーポイントは『寝床・夢』です!
毎回ながらタイトルの絡め方が上手いなぁ…。

4作目の今回はケンカップルということで
今までと違う関係がみられるかなー?と思ったけれど、
良くも悪くも思ったほどケンカップルじゃなかったかな?


受け:オリエ は人外の名家。
実家は国の五大家の1つに席を置く超セレブです。
過保護な兄姉に溺愛されて育った末っ子なんですが、
兄姉の異常さが息苦しく家を出て自分の力で会社経営をしています。

攻め:トキジ はそこそこ有名な狼獣人一族。
オリエに比べると格下の家柄なのですが色々と理由があり、
オリエの実家と懇意にしています。
家柄こそ大きいですが家計は火の車。
トキジも会社経営をしてせっせと家の為に稼いでいます。


2人は同業のライバル会社社長という立ち位置。
現場が重なり顔を合わせればケンカになるんですが、
互いの能力は認め合っている部分が見えるのですね。
仕事に関わることは全幅の信頼を置いてるのが非常に良いです!

そんで頭の回転が良い者同士の会話がテンポ良く、
阿吽の呼吸で理解して一緒に仕事を片付けちゃう。
読んでいてスッキリする気持ちいい関係でした。

そんなこんなで
仲が良いのか悪いのかわからない2人なんですが、
実は家が決めた許嫁同士だったというのが判明w
見合いの席でライバルと顔を合わせるシチュが面白かったーッ!!!

物語は、とある事件をキッカケに
保護した子供を2人で預かることになって…と展開します。


ケンカップルというほどケンカしないので、
トキジの愛も中々の重さで安心しました(∩´///`∩)

トキジの優しさがあまりに居心地が良くて
オリエは怖くなって1度逃げ出すのですが……、
トキジは「押しかけ女房だ」といって追いかけるのがツボ!
そう。このカップルは攻めが奥さん・受けが旦那さんです!

(今の時代に旦那・嫁のカテゴリ付けはナンセンスですが、)
(わかりやすく説明するならこうなってしまいすみません;)

2人が預かることになったスーリヤ。
この子の出自も特殊で不憫な境遇です。
だからオリエとトキジに安心して甘える姿が泣けてしまう。
2人と少しでも離れると不安定になるところも…アカン(涙)

で。元々兄姉から過剰に愛情をかけられたオリエは、
相手の負担にならない愛情のかけ方がわからなくて…。
スーリヤへの愛情バランスが上手く取れないんですね。

そんな時にトキジがサッとサポートをする。
補い合う関係が微笑ましく愛に溢れてグッときました。

オリエは人外の血が流れてて特殊能力を持っています。
しかし半分人間なので身体の適応が追いつかなくて、
誰にも迷惑をかけないように1人苦しみに耐えてました。

そのことを知ったトキジが寄り添う姿もめっちゃ良い!
トキジの愛情は温泉に浸かっているような気持ちよさで、
オリエの心を癒やしていくのが印象的でした。

あと獣人設定の萌えポイントがたーっぷり……!!!

トキジの尻尾はとても元気で素直ですwww
嬉しいとブンブン振り回すので、
スーリヤが尻尾をヨシヨシと宥める光景が幸せの極み♡
(尻尾が元気な獣人は萌えに効く…好きだ…)

他、初めて性的な接触をしたあとに
狼の習性でオリエの全身を舐め回すのが何気に衝撃でした。
なるほど。毛繕いとかもだけど動物は全身舐め回すよな…。
ケモノならではの行為があると萌えますねー!(∩´///`∩)

あとBL部分ではないのですが、
オリエのお兄ちゃんの言動がめっちゃツボで……!!!

成人した弟に対して
「だっこしてあげるから寝室行こう」
「おにいちゃんの隣に座りなさい」 etc.
オリエはウンザリしてたけど私はニヤニヤしちゃう////
ブラコンに萌える質なので楽しかったー!!ヾ(*´∀`*)ノ

1

この作品が収納されている本棚

レビューランキング

小説



人気シリーズ

  • 買う