「あの夏から戻れない」コミコミ特典SS小冊子「呪い、あるいは祝福」

ano natsu kara modorenai

「あの夏から戻れない」コミコミ特典SS小冊子「呪い、あるいは祝福」
  • 電子専門
  • 非BL
  • 同人
  • R18
  • 神1
  • 萌×23
  • 萌1
  • 中立0
  • しゅみじゃない0

--

レビュー数
4
得点
20
評価数
5
平均
4 / 5
神率
20%
著者
 
イラスト
 
媒体
特典
出版社
発売日
付いてきた作品(特典の場合)
あの夏から戻れない

商品説明

コミコミスタジオさんで購入するといただける特典描き下ろしSS小冊子。無くなり次第終了。
A5サイズ/12P
SSのタイトルは「呪い、あるいは祝福」。
SSの内容:時系列は本編終了後。夏生視点のお話です。
現代に戻ってこれた二人は柊の両親が買ってくれたマンションに二人暮らし。大学生の夏生が帰宅すると、柊が夕飯を作ってくれていて…。

レビュー投稿数4

令和の世界に適応している柊ですが・・・

本品は『あの夏から戻れない』のコミコミ特典小冊子です。

本編後、現代に戻った柊のお話になります。

10年の時を経て四辻柊はあるべき世界に戻ります。

最初、夏生は柊と戻ってこれた喜びしかなく
柊が入院する病院に毎日通っていましたが
退院が近づくと不安になってきます。

小学生だった夏生が大学生になった10年で
柊が暮らしていた頃とおおきく変化したうえ、

あの特異な村で15年も暮らしたのだから
柊はきっと苦労するにちがないと
夏生は自分が柊を支える気満々でしたが・・・

A5サイズカラー表紙(カバー同イラスト)2段組12頁の
ボリュームにて現代に柊達のその後のお話になります。

夏生は夏休み中も特別講義を受けなくならず
今日も講義を終えて帰ると

用意されている夕食は
カレイの煮つけ、すき焼き、サラダにだし巻き卵、
席につくと白子おろしの小鉢、揚げたての天ぷらが
追加される豪華さです。

夏生は自分も作るし、何なら買ってきても言いますが
柊は便利な道具も有るし、ネットスーパーでたいがい揃うから
村にいた時よりも短時間で作れるというのですよ。

しかも夏生の好物には糸目をつけずに購入するので
柊の両親のお金と夏生の家からの生活費があっても
浪費が過ぎるのでは!?と思うのですが

柊は夏生の父から仮想通貨の手ほど気を受けていて
見せられた運用サイトの残高は元金の10倍にもなっていて
柊の能力の高さにびっくりな夏生でしたが

テレビの音がふっと聞こえなくなり
画面が真っ暗になったら「叩けば直る」と
バシンと叩き、更にびっくりする

・・・と言うコミカルなお話でした。

宮緒先生のあとがきに
2人のその後がちらっと出ていましたが
それが読める小冊子になりますので

ぜひ特典が付くうちに通販される事を
お勧めしいです。

3

これは手に入れて欲しい一冊です

こちらのコミコミスタジオさんの特典小冊子は、本編後の柊と夏生の同棲生活の様子でした。

夏生はともかく柊がどう暮らしてるのか心配だったんですが、夏生以上に馴染んでてスペックの高い人間は何でも出来るんだと感心しました。

大学から帰宅する夏生を出迎えたり手の込んだ料理を作ったりと、とても甲斐甲斐しいんです。
でも、料理の余りの品数の多さに流石は若さだと感心しながらも、松葉蟹が届いた時には夏生と同じくお金の使い方を心配してしまいました。

でも今どきっていうか、ちゃんと資産運用して老後の蓄えまでして、果てには夏生と一緒のキャンパスライフまで目標にしてました。
この貪欲さ嫌いじゃありません。www

でも昭和色強い小田牧村に居たせいか、家電を叩いてしまう癖には笑っちゃいました。
そんな柊の側にいてフォローしなきゃと張り切る夏生が可愛くて、凄く柊が幸せそうでした。

宮緒先生、この2人のキャンパスライフ書いてくれないかしら?絶対に買います!

2

おだまき様の呪い?祝福?

本編終了後の夏生視点のお話。

柊は10年の時を経て現代に戻ってきたけど、
きっと馴染むのに苦労するから自分が支えてあげないと…と思う夏生。
でも柊はー…。


柊の主観では15年も昭和初期のようなところで過ごしてたので
そりゃ夏生も心配になるよな…と思いましたが
当の柊はすごく逞しくてびっくりしました。
まさかの仮想通貨w
それだけではなく最新の調理家電を巧みに操る柊。
もしかして夏生より上手く現代を生きているのでは…?

そんな柊だからこそテレビを叩くのを見て
キュンとしました(*´ω`*)
確かにブラウン管のテレビって叩けば直るって思って
叩いたことがあった気がするなぁと
懐かしい気持ちにさせてもらいました(*´ω`*)

これをおだまき様の呪いって思っちゃう夏生が可愛いし、
もしかしたら祝福って思う夏生も可愛くて
心がキュンキュンする特典でした(*´ω`*)

2

本編後の生活

本編後の二人の生活を書いたお話でした。その後が気になってしょうがないのよという方はご検討いただいてもよいのでは。

++

勿論一緒に生活しているし、両親からもらったという当面の生活費だけではなく、どこから湧いてくるんだ?と思う資金を元手に順調に生活なさってます。笠井先生の挿絵の攻めですもん、どんくさいとかありえないですよね。仮想通貨に手を出されて順調に稼ぎ中。

でも可愛いところもあるんですよね。夏生と一緒の大学に行きたいって。

分かるなー学生生活ってその時しか送れないですもん。大学生活は一緒におくれるんだから、頑張れよなっ柊! と思うお話でした。

3