悪の飼い犬

aku no kai inu

悪の飼い犬
  • 電子専門
  • 非BL
  • 同人
  • R18
  • 神20
  • 萌×210
  • 萌7
  • 中立1
  • しゅみじゃない1

--

レビュー数
10
得点
162
評価数
39
平均
4.2 / 5
神率
51.3%
著者
宮緒葵 

作家さんの新作発表
お誕生日を教えてくれます

イラスト
石田惠美 
媒体
小説
出版社
心交社
レーベル
ショコラ文庫
発売日
電子発売日
価格
ISBN
9784778135010

あらすじ

奴隷――主人である警官に絶対服従するようナノマシンによって制御された凶悪犯。警察内でも秘匿された存在だ。新人警官の日秋は父の仇であるテロリスト「アグレッサー」が捕まるのを目撃し、アグレッサー本人の希望で彼のマスターにされてしまう。なぜ指名されたのか分からず日秋は戸惑うが、アグレッサーは犬のように日秋に懐き、嬉々として戦い、日秋以外の者には牙を剝く。その忠誠と明らかな好意は、マシンのせいだけとは思えず……。

表題作悪の飼い犬

海市烈,「アレグレッサー」と呼ばれる国際手配中の被疑者,20歳
霜月日秋,新人の警察官,23歳

その他の収録作品

  • あとがき

レビュー投稿数10

宮緒ワールドへようこそ

作家買い。
宮緒さんの新刊は、宮緒ワールドへようこそ!と言えるワンコを通り越したオオカミ攻め。が、執着心はバリバリあるものの、受けさんへの暴力的ともいえる性行為はあまりないので程よい感じの(※個人的な感想です)な攻めさんだったように思います。

さて。
今作品の舞台は近未来の日本。そして、警察ものでもあります。
ちょっとミステリ要素も加わった、そんな作品でした。





主人公は警官になったばかりの日秋。
彼の両親は亡く、父の親友だった北浦が引き取り育ててくれたという過去がある。
日秋の父も警官だったが仕事中に殉職。そして、その死はテロリストによって引き起こされた爆発事故によってのものだった―。

という、なかなか壮絶な過去を持つ日秋ですが、今作品は、「父の死」の真相を日秋が追うという展開で進むストーリーです。

格差社会が広がり、治安も悪化。
犯罪者たちを取り締まるべく警察組織が新たに導入したのが、死刑を待つばかりの犯罪者を刑事の手足となって働くように「手」を加えてスレイブ(作中は「イヌ」と呼ばれますが)として働かせ、彼らに犯罪者を捕まえさせていた。そしてその課のルーキーとして、日秋は配属されたのだった。

新人警官である日秋に白羽の矢が立ったのは、新たに警察組織が捕まえた「イヌ」、通称アグレッサーと呼ばれるテロリストが日秋を彼のマスターに指名したからだった―。

という、なかなか面白いバックボーンのお話です。

アグレッサーは、実は日秋の父親が死んだ事件の首謀者で…、と話は進みます。
もしそれが事実ならアグレッサーは日秋がずっと追いかけていた父の仇なわけで、んーどう話が進んでいくのかな、とページを捲る手が止められませんでした。

で、ストーリー自体非常に面白いのですが、そこに華を添えるのが石田さんの挿絵。暴力的なほどの美しさと淫靡さを魅せる石田さんの挿絵がこの作品の世界観にぴったりハマっていて、読んでいてゾクゾクするような高揚感すら覚えました。

アグレッサー(彼には「烈」という名前がありますが)と日秋との恋の行方、そして父の死亡事故の真相。正直に言ってしまうと、黒幕、というかこういう風に話は進むんじゃないかな?と思う向きはあるのですが、それを差し引いても二転三転するストーリーに引き込まれる。

BLという側面から読むと、日秋に執着し、彼にワンコさながら尽くす烈の姿にめっちゃ萌える。烈が日秋に執着するその理由もなかなか見えてこないので、話がどう進むのか気になって仕方なかった。

犯罪者をもって犯罪者を制する、しかも、スレイブにする方法だとか、スレイブとスレイブのマスターとの関係とかなかなか胸糞で、設定としてはかなりドシリアスなお話ですが、日秋という青年が清廉で、彼の存在がこのドロドロしたストーリーを浄化している部分もあります。彼がとにかく好青年で、まさに正義の塊です。

その彼が、まっさらで清廉な日秋が烈にぐっちゃぐちゃに愛されるシーンはめちゃめちゃ読みごたえがありました。さすが宮緒作品です。

ドシリアスですし、流血とか死とか、ちょっと凄惨なシーンもそれなりに描かれている作品なので、もしかしたら苦手な方もいらっしゃるかな?でも、ミステリ大好き、ワンコ攻め大好物な私にはドンピシャで刺さる、そんな一冊でした。

12

犬犬しい攻め

個人的に久しぶりの「達幸」以外の犬犬しい攻めの登場に心躍りました。

宮緒葵先生の犬攻めが受けに一途なところが凄く好きなんです。
それは時に狂気や強い執着を産むのですが、超人的な才能でもって受けを守る姿にどうしようもなくワクワクしてしまいます。

今回の作品は近未来のお話でしたが医療系ナノマシンとかとても興味深くて、思わず世界観にのめり込む自分がいました。(私もナノマシン入れたい!)

「アグレッサー」がどうして日秋をマスターに指名したのかとか、日秋が父親が亡くなったテロ事件を追いかけるのと同時に深まる謎に夢中になっていました。

もうね、黒幕の想像は大体ついて行くんですよ。でも、その黒幕が最後まで絞れきれないところが面白いんです。

日秋が配属された公安部の第五課の面々とそのスレイブたち、日秋が配属された事によって起こる思わぬことなど…あらゆる所に伏線が張り巡らされてて、まるで読者に与えられた推理戦なんです。
ちょっと読むつもりが徹夜でした。www

黒幕との最終決戦には「アグレッサー」の活躍に胸躍りました。また日秋と父親の親子愛にもじんわりすること間違いなしです。

最後に「アグレッサー」こと烈の年齢と日秋との接点が明らかになります。
そして元スレイブ達のこれからが気になってしょうがありませんでした。

あとがきに宮緒先生が本編後の想像をサラッと書いてくれてたんですが、是非とも続編として書いて頂きたいと思いました。

並はずれた身体能力を持つ烈と、「イレブン」としてこれまた他を寄せ付けない実力を持つ日秋、新たなヒーローの登場だと思うんです。

大好きなお恵渡のシリーズが終わってしまうので、新たなシリーズを是非お願いいたします!

4

SF要素入りBL 

★下書きのままだった(@_@)

とても面白かった。科学の発達に伴う倫理への警鐘要素入り。
「chain」とは、日秋の父が開発した、生体にカプセルを埋めて洗脳使役する技術。
・・頭部に電極を埋め込む人工補助脳が開発中なので、実際に起きそう。

宮緒先生のお約束・・一旦官能場面になると濃厚で長い。
結末部の伏線回収は一気にまくるどんでん返し。
--
日秋:技術系の父;機密技術の開発者;が勤務中に殉職。

アングレッサー/烈:日秋を一目観て自ら主従関係を希望。日秋には切ないほど従順。日秋の父を殺害した当事者と目されている。

日秋:謎(全部父の置き土産)が多い。
霜月=「イレブン」凄腕ハッカーとなり、父の死の謎をずっと調べている。

1

読み応えあり!

警察官の父を早くに亡くし、同僚の養父に育てられた日秋。
そんな日秋の初登庁の時に、出会った烈。
二人はマスターとスレイブの関係に…

SFとSMと、そして警察、ハッキング、という設定に負けないストーリー設定で、骨格にある日秋の父親の殉職の謎を探るというところはとても楽しく読めました。やはり一番の黒幕は…
そうよね、そこだよね!
と(笑)
最後にはお父さんにも会えた?ので日秋的にもトラウマからは開放されて、一区切り付いたんじゃないかな。

脇に出てくるイヌ達もそれぞれいい奴らだったし、烈がホントにイヌなので!萌え要素もちゃんとありました。
ただ、惜しむらくは、烈と日秋の気持ちの高まりようというか、お互いの近づき方がもう少し詳しかったら嬉しかったかも。とはいえ、神作品です!!

0

BLの世界に留めておくのがもったいない世界観

SFチックな話は得意じゃないけど、あまりの濃密なストーリーに驚きました。
近未来的ポリスミステリーとでも言いましょうか。設定がとにかくすごくて映画のようでした。
キャラクター設定、物語展開、ストーリーの構築は言うまでもなく、それに加えて犯人はまさかの…のラスボス登場。最後の最後までハラハラドキドキ、そしてヒヤヒヤのオンパレードに、物語から目が離せません。

ちょっと歩けば新たな展開、ちょっと歩けば驚きな情報。…うーん、困りました。こんなに脳内処理が難しい濃密作品はなかなかお目にかかれません。こんな複雑な設定をたくさん盛り込みながら、でもごちゃつかず整然とストーリーまでの道筋はきっちりとしていて、読むことにストレスを感じることがなかったです。

それにそれに、"イヌ"の登場ですよ。
マスターである日秋に付き従い慕うのは、"イヌ"です。
このイヌがねー、まぁなんとも頼もしくて格好良くて、一途で愚直。日秋のことをこよなく愛する男です。彼の日秋に対する愛し方はとてもねちっこくてド執着。けど、この執着があるからこの物語が成立するといっても良いでしょう。

彼はアグレッサーという凶悪犯罪者でありながら、日秋とともに事件を解決するスレイブ。
んー…と。この辺りの説明は難しいのですが、警察の極秘事項として犯罪者を使役するシステムがありまして、マスターとスレイブという絶対服従の関係の下、犯罪事件を解決していきます。スレイブには犯罪者をあてがい、犯罪者を犯罪事件解決に関わらせるというしくみではありますが、それは建前。その裏では実はとんでもない事実が隠されています。

この事実はとても悲しく辛い現実でした。組織ぐるみの黒い実態や黒い感情は、非常に利己的な思想に侵された身勝手で恐ろしい人たちによって引き起こされましたが、この結末は本当に予想外で驚きです。心臓に悪くて、胸クソ悪い真実が解き明かされましたが、それ以上に悪をぶちのめしたスカッと感が味わえました。


マスターとイヌとのBLも合間に入れながら、大いにストーリーが盛り上がりました。
マスターである日秋にしつこく身体をねだるイヌの烈。烈の喜びは全て日秋絡みなので、二人のやりとりは時にコミカルで面白く楽しいのですが、烈がひとたび雄の顔を覗かせるときには獰猛な獣です。
マーキングがすごくてですね、セックスシーンも9割が変態です。ここまでやっちゃうのも、ある意味清々しくもありますね。宮緒先生の描く"イヌ"はこうでなくては(笑)


続刊も読むのが楽しみです。
新たに巻き起こる事件に2人がどう立ち向かうのか期待しています。

0

悪を征するのは

今回は指名手配中の凶悪犯罪者と新人警察官のお話です。 

父が殉職した事件の真相を追う受様が
受様に懐く攻様の力とともに真相に辿り着くまで。

受様は先月警察学校を卒業したばかりの新人警察官ですが
養父の計らいで地域課の交番勤務でなく
公安部に配属されます。

近未来、世界中で紛争が起こり
どの国も自国内の治安維持に躍起です。

治安大国と呼ばれた日本にもその面影はなく
犯罪件数が増加し続け、検挙率は下がり続けています。

しかしながら10年ほど前から犯罪検挙率が上がり始め、
凶悪犯の捕縛やテログループの一斉検挙などで
警察の信頼は回復しつつありました。

受様の父は
警察内部のエンジニアとして働く警察官でしたが
10年前に凶悪犯「アグレッサー」の起こした
爆破事件に巻き込まれて殉職します。

病弱な母も父を追うように亡くなり
受様は父の親友だった警察官に引き取られますが
成長するにつれ父の死に疑念を抱くようになります。

受様は警察内部の隠された資料を探るために
警察官を目指したのです。

そんな受の初出勤の日、
受様は1人の若い男が警察の護送車を襲撃する
現場に遭遇する事となります。

機動隊員が導入されますが
襲撃者は圧倒的な強さで彼らを制し
受様はその凶暴さから「アグレッサー」と
名付けられた人物を思い浮かべていると

なぜか襲撃者が動きを止めて
受様をまっすぐに見つめていました。

受様に注がれる視線の熱さに
身体を動かす事も視線も外せずにいた受様でしたが
襲撃者はその隙を突かれて確保されます。

この襲撃者こそが今回の攻様になるのですが
次に受様が攻様と再会するのは警視総監室で
受様は攻様のマスターになれと命じられるのです!!

受様が配属された公安部五課の任務とは!?

父の死の真相を探る受様と
自ら枷のあるスレイブとなった攻様の
バトルアクションファンタジーになります♪

治安悪化に苦悩する警視庁は
10年前に逮捕した凶悪犯のうち死刑相当者から
知能・身体共に優れた個体を選り抜き
特殊な制御マシンの投与して

マスターデバイスを持つ警察官の命令に従う
スレイブを作り出していたのです。

公安部の五課はそのスレイブたちを
使って凶悪犯罪にに対する特殊な課であり
スレイブを制御する特殊マシンの制作者こそが
受様の亡き父だったのです。

受様は有無を言わさず
スレイブとなった攻様のマスターとなるのですが

受様は父の敵のはずのアグレッサーである攻様が
世間で公表されているテロリストではなく
ある目的の元に破壊行動をしていた事を知り

スレイブ達を使い捨ての駒にしか思っていない
五課の面々と渡り合いながら
受様は攻様とともに父の死の真相に
迫っていく事になります。

巨悪犯罪が跋扈する日本での警察ものと言う事で
かなりグロイ展開なのかなと思いましたが

受様は全うな警察官としての感覚を持ち
攻様が宮緒先生らしい執着ワンコ攻として
受様を守ってバッタバタと敵を倒していくため
あまりグロさを感じずに読了できました。

攻様が受様至上主義なのは宮緒作品の鉄則なので
今回もそんな攻様に絆されていく受様を
とても楽しませて頂きました ヾ(≧▽≦)

3

今回もやっぱり優秀で凶悪な大型犬。


新人警察官の日秋(受け)は赴任早々、凶悪犯に対してマスターに絶対服従するようナノマシンによって制御される奴隷(スレイブ)烈のマスターになってしまいます。
烈本人からの熱望でマスターになった日秋ですが、烈がなぜ自分をマスターに指名したのかわからないまま、驚異的な運動能力で日秋の望む結果を出してきます。
ただ、スレイブを使い捨てのモノのように扱う他のマスターたちや、上司と相いれない日々。
そんななか、父の死に関する調査する中、警察内部に不信感を持つようになるのです。



警察官だった父を烈が起こしたテロで亡くした日秋は、父の友人で父亡き後養父となってくれた北浦の勧めもあって警察官なります。
内勤だった父が現場に出てテロに巻き込まれたことに不信感を持っている日秋はあちこちをハッキングしながら警察のサーバー内にも侵入し探っている最中です。あと少しで核心に迫れるところまで来ています。
早々に、父の仇であるはずの烈による指名でマスターになってしまい、その際このシステムを考えたのが父だと知り、父がそんな非人道的なものを作ったことが信じられません。
父はなぜそんなものを作ったのか、烈が日秋を愛し日秋の言うことだけを聞く犬になったのはなぜか、烈が本当に父を殺したテロ犯なのか、違うのであれば真犯人は誰か。


近未来の警察。
治安維持のために投入されたスレイブにより、警察の威信は取り戻しつつあります。
が、なんとも胸糞の悪い組織です。
あまりに被人道的なので世間一般には隠されている存在しない組織、公安5課。

たとえ死刑囚だとしても、死刑が刑である限りはそれがその犯罪者の刑であるはずなのに、死刑囚だから奴隷にして使い潰していいという考えがクソすぎる。
そして、露見しないように、5課が出張った事件では犯罪者及び被害者は殺してもいいというクソ仕様。
大事の前の小事という建前の前に、守るべき市民の命も雑に扱うこの組織がこのまま存在しつづけるのかと思うと読んでいて腹がたってきます。

烈の日秋への愛は狂愛といっても過言ではなく、スレイブの首輪によってマスターを傷つけたと判断されたら電撃食らうのに、全く気にせずパチパチさせながら日秋を抱く姿は読んでいて痛い、扉絵の日秋も痛々しい。

結構なピンチや裏切りにハラハラしますが、死んでも日秋を守ったお父さんの愛に心打たれました。

それにしても、10歳にもなってない頃からテロリストやってた烈すげーってなりました。
これからの活躍も読みたいと思う話でした。

0

恐ろしい…と思いきや?

これは上下巻で読みたかったかも。
駆け足気味だったんじゃないかな?(あくまで個人的意見です)

最初のうちは主人公日秋が父の死を解明するため緊迫感があって、さらに恐ろしい略奪者という通り名の犯罪者がいて、偶然遭遇して、なぜか父を殺した略奪者のマスターになり…と。
恐ろしい公安5課のルールやモラル。

もっと烈がよくわからないキャラでしばらくは恐ろしくて不気味で何考えてるかわからなくてって感じだと、なお良かったかなあ。
いきなり俺俺!見て見て!な猛獣というか大型ワンコで。

他のスレイブがなぜ日秋の命令を聞くのか、とか何かおかしい変だってのをもっとゆっくり出していったら…。

事件は壮大なのですが、やはり解明も駆け足気味で。そして意外な人物に全てを操られていて…。そこももうちょっと書いてほしかったなあ。

そしてなぜ烈はここまで日秋ラブなのか?マシンの影響か?な種明かしも、うーん動機が弱い気が。

烈のこれまでの犯行の理由もあっさり明かされたし、日秋はすぐ信じちゃうし。
日秋と離れると扉を何度でもぶち破って追いかけてくるのは可愛かったです!

なんといっても飼い主を脅す犬?傍にいたい抱きたい自分だけの飼い主でいてほしい、その欲望を通すのに日秋を脅したりスレイブなのに言うことを聞かなかったり。

あとダイブの描写はとっても迫力がありました。
緊迫感や切迫感を出すのが上手な作家さんですよね。

8

わんこー

先生買い。攻め受けともめっちゃ惚れるってことはなかったので萌にしました。宮緒先生テイストの結晶のようなお犬様でしたので、先生ファンの方は嬉しいのでは。ちょっと驚いた近未来テイストなお話、本編280Pほど+あとがき。どんな設定であろうが、宮緒先生の犬は犬なのです!

警察学校を卒業し、警視庁本庁勤務となる日秋(はるあき)。初出勤の朝、信号待ちをしていたら、護送車が襲われ、駆け付けた機動隊員も次々倒されていくところに出くわしたが、その襲撃者は主要各国から指名手配されている「侵略者(アグレッサー)」で・・・と続きます。

攻め受け以外の登場人物は
受け父(個人、エンジニア担当の警察勤務)、受け養父(警察官)、配属先の上司、同僚ぐらいかな。同僚のアンバーとか弐号も挿絵で見てみたかったわ♡

++攻め受けについて

受けは父親をアグレッサーに殺され、警察官の養父に育てられた方。父の死に疑問を持ち真相を調べたいと頑張ってきたお利口さん。いたって真面目な新任警察官的言動をされる方です。

攻めはパニッシュメント(身体能力を高める制御系ナノマシン)で尋常じゃない身体能力を持つ方。首輪型爆弾をはめられ受けの奴隷(スレイブ)となったのですが、なぜか最初から日秋にべたぼれ、飼って飼ってとしっぽを盛大に振ってます。一番笑ったのが、一日の終わりに攻めは個室に入れさせられたのですが、受けがその場を離れようとすると「置いていくなって言っただろ!」と扉をぶち壊して出てくるところ。駄々っ子か。

近未来設定で、各種「ええ・・・」と思うところはあれど、宮緒先生のわんこ攻めがお好きな方でしたらきっと嬉しいと思います。もう一つ、最後に「ええー」と思うところもありましたので、属性なんかはチェックせず楽しみにしていただければと思います!

7

今回の犬は…

作家様買いです。

あらすじを読んだ時に、お話の内容が難しいかなぁ…私でも理解出来るかなぁ…と不安だったんですけど、
宮緒先生のお話で『犬』がタイトルについてたら
買わなきゃ!!という気持ちに私はなります。
そして買いました(*´ω`*)

説明は難しいのであらすじを見てください。
日秋の配属された部署の人間のクズっぷりに
序盤で嫌気がさしてしまうのですが、
その頃にはすでに烈がいい犬っぷりを発揮してくれているので
読むのをやめるという選択肢はありません。
日秋の感覚が一番まともだと思うのですが、
ずっとこんな腐ったところにいたら
こんなクズみたいな考えに染まっちゃうのかな…とか考えちゃいました。

シリアスな展開が多いものの、
烈の犬っぷりもたっぷり見ることができます。
烈はちゃんと日秋の言うことを聞く賢い犬でした(*´ω`*)

0

この作品が収納されている本棚

レビューランキング

小説



人気シリーズ

  • 買う