お試しとはいえ、好きすぎる

otameshi tohaie sukisugiru

お試しとはいえ、好きすぎる
  • 電子専門
  • 非BL
  • 同人
  • R18
  • 神30
  • 萌×227
  • 萌11
  • 中立2
  • しゅみじゃない0

--

レビュー数
9
得点
293
評価数
70
平均
4.2 / 5
神率
42.9%
著者
悠ちとせ 

作家さんの新作発表
お誕生日を教えてくれます

媒体
漫画(コミック)
出版社
リブレ
レーベル
ビボピーコミックス
発売日
電子発売日
価格
ISBN
9784799757765

あらすじ

「俺のこと本気で惚れさせてみろよ、慎太郎」

ドラッグストアで働く大神広樹は、毎日閉店間際に来店する年下の常連客・瀧本慎太郎と
世間話をすることが仕事中のひそかな楽しみだった。

ひょんなことから「ずっと好きでした」と慎太郎に告白され、
その真剣さに胸を打たれた広樹は「お試し」で恋人になることに。
デートを重ねて慎太郎の意外な一面を知っていく広樹だけど…?

描き下ろしはキスのその先…! 16P収録!

表題作お試しとはいえ、好きすぎる

瀧本慎太郎,ジムのインストラクター
大神広樹,ドラッグストア店員

その他の収録作品

  • 描き下ろし
  • あとがき

レビュー投稿数9

常連客✕ドラッグストア店員

店員と客という関係からお試しで付き合うことになった広樹と慎太郎のお話です。

告白をして、デートをして、と段階を踏んで付き合っていく二人が微笑ましいです。
当て馬もいないのでBL初心者さんも安心して読めます。

ebookjapanは白抜き修正でした。
本編では抜き合いのみですが、描き下ろしは初夜です。
指一本から慣れていく準備期間を設けてしっかりと慣らしていきます。
そして、早く繋がりたいからと解してくる広樹が可愛くて、広樹に煽られて止まらなくなる慎太郎も良かったです。

0

明るく朗らか

悠先生の作品は『陽だまりのオレンジ』のみ既読です。とにかく作画が綺麗だなという印象。絵は大変お上手ながら、正直BL的うまみが薄いな〜と思ってましたが、今作も似た感想です。登場人物が健全で明るく朗らかで嫌な気持ちになりにくいところはとても読みやすい。ただ何かしらのフックになるような毒はないというか。自分と相性が悪いだけで、軽めの作品が読みたい方にはおすすめの作家さん。
エッチシーンはあまり描かないポリシーの作家さんかと思っていましたが、描き下ろしでまぁまぁ描かれてました。

0

ピュアで可愛い年下攻め!

はー。攻めも受けもめちゃくちゃ可愛いです。
特に攻めが健気で可愛くて好き…
こんなに真っ直ぐに来られたらノンケでもノックアウトだよ!優勝!!

途中切ない展開に涙が出そうになりつつ、ラブラブ展開に悶えてジタバタ。

ちゃんと段階を踏んで、初回から挿入までしないところもリアリティがあって大変よろしかったです。
アニメイトの特典がちょっとえっちで堪らなかったですね!
この後の2人の話も見てみたいなと思いました。その時はもっとイチャイチャしてて欲しい(*´∀`*)

2

大人のピュアな恋愛尊い

pixivコミックでずっと追っていて、単行本化を心待ちにしていました。
大人の爽やかな恋愛で、読後に幸せな気持ちになれました。

ドラッグストアで働く広樹と、そこに通う客慎太郎の、お試し交際から始まる恋愛です。

最初は慎太郎の片想いです。ドラッグストアに通いつめてますが、仲の良い常連客でしかありません。
それが玉砕覚悟で告白したら、お試し交際を広樹から提案されるという展開で、予想外の展開に浮かれる慎太郎が可愛いです。

お試し中デートしたり、慎太郎の職場のスポーツジムに広樹が通ったり、日常が繰り返す中で少しずつ相手のことを知ったり、ドキドキしたり、そんな2人の少しずつ縮まる距離を見ながらニヤニヤしていました。
お試しなので刺激的な事があるわけではないんですが、自分の好きな事を知ろうとしてくれた、とか手を繋いだ、とかで幸せな気持ちになっている2人が尊いのですよ。

キス事件で気持ちを自覚した広樹にはやっとか!と思いましたが、慎太郎の気持ちが報われてホッとしました。

描き下ろしでは最後までありますが、基本初々しい恋愛なので、ライトBL好きな方にお勧めです。

3

爽やかな2人

大人の恋愛なのに爽やかでした。えっちも大人に割には比較的少なめでした。

忠犬型のわんこでしたね。ご主人様が「よし」と言わない限り、手を出さない。
間違ってキスをしてしまったら、お許しが出るまで猛反省する。
慎太郎は真面目な性格なので、本当に忠犬のようでした。
でも、「待て」が上手すぎて、恋人へとステップアップしたいのに「お試しは終わったのか」聞けなくて悶々としているところは、いじらしい感じでした。
私はこういう誠実な人、大好きです。手を繋いだことに感激している姿が可愛かった。

広樹さんはイケメンとか美人などの表現はなかったので、フツメンなのかな?でも大きな口を開けて豪快に笑う姿が魅力的。鈍いところも可愛いですが、自分の心の変化に対しても鈍くて慎太郎が可哀そうに感じましたよ。
男同士の恋愛に不慣れな2人なので、これから障害が現れそうですが、頑張って乗り越えてほしいですね。

3

なんだか、良い。

大神広樹(ドラスト店員)×瀧本慎太郎(ジムインストラクター)
基本2人だけで展開していくストーリーなので、さらっと読めてしまうけど、良かった。
ノンケの2人だからやっぱり本編最後まではキス止まり。
でもその方が真実味あるし、急な展開があったら興醒めするし。
描き下ろしで頑張った2人。なんだかこっちまで無事に致せますように(-人-)✨と応援したくなりました笑!

2

綺麗な恋

ピュア。ピュアキュンボーイズラブ。
キラキラしたピュアなBLを読みたい方はこちら。

ドラッグストアの常連さん×店員さん
常連さんにある日告白され、お試しでお付き合い開始…というお話。

ふたりとも良い人。優しさに溢れてる。
作品全体が、優しさに溢れていてポカポカ暖かい気持ちで読めました。

3

多幸感溢れる♡ほんわか胸キュン癒し系BL

何だ、この多幸感溢れる読後感は〜〜〜!!!

メインキャラの2人が思いやりがあって優しく、爽やかな性格で凄く素敵でした。登場人物に嫌なキャラが1人も居ないので、ノンストレスで楽しめます。
2人の変化していく関係をゆっくりと堪能できる、胸キュン満載の一冊でした!

一途なジムトレーナー×男前なドラスト店員の「お試し」から始まる、ピュアで爽やかなラブストーリー♡

正に、タイトル通り「お試し」なのに好きすぎる2人!
初めは慎太郎→広樹への「好き」な気持ちで溢れていましたが、次第に広樹→慎太郎への「好き」も見えてきて、初々しい2人の恋模様に胸キュンが止まらない……!

「お試し」当初は慎太郎の事を恋人と言うより、"気の合う友達"として接していた広樹ですが、一緒に過ごす内に慎太郎の様々な一面を知っていき、「友情」→「恋愛」に変化する過程が凄く自然で、物語に没入できました。

スポーツジムで慎太郎と談笑する女性客に対して、心の中でマウント取っちゃう広樹に思わずニヤニヤ(可愛すぎか)
発熱して朦朧とした慎太郎が、広樹を襲ってしまう展開に興奮MAXでしたー!
王道だけど、思わずベッドへ引き倒して襲っちゃう展開って、何でこんなに萌えるんですかねー…(拝)

「お試し」では無く「本当の恋人」になってからの、ラブラブえっちシーンは必見です♡
いきなり挿入ではなく、数日かけて慣らしてから、ゆっくり身体を繋ぐ所にリアリティがあって、グッときました。

彼らの初々しい恋模様に癒されて、「恋愛って素敵だなぁ…」と思える、多幸感溢れる作品でした。

▶︎シーモア/白抜き修正
電子描き下ろし特典のショート広樹がモロ性癖でした!
黒髪センターパート男子は至高だ…

8

爽やかしっとり胸キュンラブ

表紙が素敵!表紙まんまの世界観です。
電子と迷いましたが、ゴロゴロ寝そべりながら楽しもうと思って紙コミックスにしました。発売を楽しみにしていたので嬉しいです。

いいお話でしたー…。
大人の胸キュンラブです。
良いですね、心が洗われるような作品でした。
キャラクターもストーリーも何もかもが素敵です。不自然さも派手さもなく、本当にありそうな感じ。日常の延長線上のBL…大好きです。心理描写が本当に良くて、ストーリーに引き込まれました。それに加えて絵がいい!絵だけでテンション上がりました♪


ドラッグストアで働く広樹に、スポーツジムで働く慎太郎が一目惚れして告白。2人は試しに付き合うことになります。

慎太郎は広樹と付き合えてウキウキなので、横目に見ては意識してドキドキ…。←広樹を好き過ぎる慎太郎が可愛いです♪
広樹は仲良し友だちの延長みたいな感じかな。デートって言っても友だちと遊びに行くに近いノリ。最初の頃は2人の気持ちにズレがあります。

でも距離感近くなると、さすがの広樹も多少意識し初めますが、まだ慎太郎を好きだと確信めいたものはない。慎太郎の方は先に進みたい……エッチなこともしたい気持ちだから、モヤモヤ。この2人の気持ちのすれ違いは胸がギュッとなりました。
というのも慎太郎が良いヤツ過ぎて!カッコいいし可愛いし優しいし一途だし一生懸命だし…どうか早く想いが報われて欲しいと願わずにはいられない。広樹にヤキモキしながら読みました。

……慎太郎の昔の彼女たちよ。こんなステキな男をよくフれましたね!見る目ないわ…(◞‸◟)


2人が両想いになったあとは、ついにその時がやってきます。最後はエッチまでいきますが、その過程が2人らしくてとても好感が持てました!無理しないでゆっくりゆっくり身体をほぐして、いつか身体をつなげる時のための準備を念入りに。
エッチシーンはそこまでページ数ないですが、初めての緊張感や一生懸命さが表情や構図から伝わってきて、とても良かったです。やっぱり絵がいい!


購入して良かったです!
コミックス化を待ち焦がれていた期待を裏切らなかった。何度も読み返していきたい作品でした。

13

この作品が収納されている本棚

レビューランキング

漫画(コミック)

人気シリーズ

  • 買う