異世界でおまけの兄さん自立を目指す 1

isekai de omake no onisan jiritsu wo mezasu

異世界でおまけの兄さん自立を目指す 1
  • 電子専門
  • 非BL
  • 同人
  • R18
  • 神3
  • 萌×26
  • 萌3
  • 中立3
  • しゅみじゃない4

--

レビュー数
5
得点
51
評価数
19
平均
3.1 / 5
神率
15.8%
著者
花乃崎ぽぽ 

作家さんの新作発表
お誕生日を教えてくれます

原作
松沢ナツオ 
媒体
漫画(コミック)
出版社
アルファポリス
レーベル
アンダルシュコミックス
発売日
電子発売日
価格
ISBN
9784434300578

あらすじ

神子召喚に巻き込まれゲームの世界に転移してしまった、平凡なサラリーマンのジュンヤ。彼と共にもう一人日本人が召喚され、そちらが神子として崇められたことで、ジュンヤは「おまけ」扱いされてしまう。冷遇されるものの、転んではただでは起きない彼は、この世界で一人自立して生きていくことを決意する。しかし、超美形第一王子や、豪胆騎士団長、生真面目侍従が瞬く間にそんな彼の虜に。過保護なまでにジュンヤを構い、自立を阻もうとして――!?

表題作異世界でおまけの兄さん自立を目指す 1

ダリウス,近衛騎士団長,23歳/エリアス,超美形第一王子,20歳
湊潤也,神子召喚に巻き込まれたリーマン,28歳

レビュー投稿数5

すごく面白い早く次巻読みたい!

BL界にもじわじわと今流行りの転生物が来てますね笑
少女漫画の悪役令嬢転生物に最近ハマってまして、BLコミックの片手間に読んでたのですが、BLにもついに転生物が…
社会人のジュンヤが神子の召喚のおまけとして異世界に連れてこられるのですが、そこがなんとBLゲームの世界
アユム君は大張りきりですが、ノンケのジュンヤは面白くともなんともない…笑
そればかりか大切な仕事がパーで怒り心頭でもエリアス殿下やダリウスたちはジュンヤが気に入ってるようで…
所々にクスッと笑わせるシーンがあって特に殿下に薔薇に例えられるシーンは可笑しかったです、女性なら喜ぶのでしょうが、ジュンヤ目が点になってました。困惑とはぁというしかなく
ノンケのジュンヤもやがて絆されて、エリアス殿下とくっつきそうな予感
女性物の転生に比べて神子と主人公の争いもなくなんか平和にすぎていくとこ良いですね
女性物だと女の敵は女ですからなんかもやっイラッと来るのですが
このお話は一切それがないのでストレスたまりません
続きが早く読みたいです!

2

異世界では、転生チートと相場が決まっている⁈

最近BL離れて、異世界転生ものにハマってたもので。その延長線上に本作を見つけて購入しました。
神子の召喚に巻き込まれて異世界へと飛ばされてしまったジュンヤ。
社会人の彼は、神子として召喚されたというアユムくんに「ここはBLゲームの世界」なのだと説明される。腐男子だと言うアユムくんはノリノリで逆ハーエンドを目指すというが、ノンケのジュンヤはただただ困惑する。しかも神子召喚の「おまけ」扱いの彼に、国王や神殿は冷たい。
ただ、イケメンのエリアス殿下、従者のエルビスはジュンヤに親切に接してくれ、離宮で保護をすると申し出てくれる。エリアス殿下は優しい人柄もあるが、この世界ではジュンヤのルックスは極めて美しいというので、その美しさに絆されているのかも。
というか、絵面的にはエリアス殿下もエルビスもめちゃくちゃイケメンなので。
そんな彼等に傅かれては、ノンケの筈のジュンヤもつい。トキメキを覚えてしまうのはお約束。
おそらくは、神子召喚のドサクサに「おまけ」認定されたジュンヤの方が「本物」だろう。この手の転生もののお約束であり、フラグも立ちまくりだったりする。
アユムくんが遅れて神子の力を発動するのも、ジュンヤの手料理で「癒しの力」や「回復術」を知らぬ間に摂取したお陰であろうし、そもそも。ノンケのジュンヤこそが「処女」‼︎ というので、穢れなき処女(オトメ)なのだ。ぷぷっ。
そんなわけで。「少女・女性マンガ」ジャンルの王道異世界系に則った展開を見せてくれるであろうこの手のストーリーとしては、とにかく主人公がモテまくる所謂「逆ハーレム」系に突き進んで行く、というのが定石だけれど。私としてはやはりジュンヤの心根の優しさに絆されて、皆んなから愛されまくりつつも唯一無二の恋人と幸せになって頂きたい。
私の推しはやはり心優しき王子様、エリアス殿下。いや、秘めた想いで頑張って欲しい従者エルビスも捨て難い。しかしエルビスは、何やら結婚や恋を諦めたという、わけあり風のエリアス殿下の幸せを願っていたりするので、殿下とジュンヤ路線を応援してくれそうな気配もする。最終的に誰とくっつくのかなぁ、と楽しみに気を揉むのもこの手の作品の楽しみなところなのだ。
もう一つ、主人公が女の子の場合、やたらとお祖母さん直伝の料理上手、なんて設定があり、周囲の胃袋を掴む料理チート設定が標準装備されているが、ジュンヤは百貨店の食品売り場の催事を担当していて、仕事柄 料理が出来るという、やはりチート設定なのも笑ってしまう。どんだけ王道なんだよ‼︎
物語はまだ始まったばかり。次々と登場するイケメンたちを楽しみに、次巻を待ちます。

0

原作未読

コミカライズはあたりハズレあること覚悟で購入してます。
設定がおもしろそうだったので購入しました。

絵柄が硬くてもったいないですね。
設定もふわついててもっとしっかり説明しちゃう1巻でもいいんじゃないかと。

人の召喚にまきこまれた設定は他にもありますし、異世界で見目がよいとみられがちな設定もあるあるかなぁと思いました。

ただ百貨店つとめの受けが商人として活躍する、とか ちゃんと自立しようとするというのはよかったです。
ナヨナヨしてないし、クヨクヨもしてない。

人物の動きとか表情、線の固さとかがもったいないなぁ…って思います。
続くので、次買うかはレビューみてからにすると思います。

2

萌えない。

神子召喚に巻き込まれてゲームの世界に転移してしまったリーマン。
オマケである彼が、異世界での自立を目指して奮闘するー。
と言ったお話で、同タイトル小説のコミカライズになります。
こういう設定が大好きな為、購入しました。

で、こちら、繰り返しになりますが、設定自体は好みなんですよ。
男しかいない世界に転移してしまったリーマンが、自身の才覚のみを頼りに自立を目指すー。

神子として召喚された男子高校生はキャラが立っていて面白いし、得体が知れない「おまけ」の存在として冷遇されつつも、王子だの騎士団長だのいい男達が味方。
主人公に魅了された彼等がですね、しっかり守ってくれる。
基本、明るくて楽しい雰囲気なので、読みやすい作品じゃないかと思います。

ただこちら、若干引っ掛かる部分もあって。
えーと、まだ1巻目と始まったばかりのせいもあると思うのですが、全体的にライトってんですかね。
こう、特にストーリーに深みと言うものは感じられなくて、軽い雰囲気で始まって軽い雰囲気に終わる。
一応、本物の神子はー?的な事は匂わせてあるので、ここからグングン深みが増してくのかもしれないですけど。
とりあえず今の段階では、別に続きは読まなくていいかなぁくらいの感想と言うか。

あと、申し訳ないけど、イラストが残念。
主人公ですが、かなりの美形って設定なんですよ。
しかも「凛とした眼差し」で「皆を惑わす色気の持ち主」の「美人」との事。
ただこのイラストだと、全然そうは見えない。
こう、動きとか固いし、身体の線も美しいとは言い難いんですよ。
そのせいか、むしろモサッとして見える・・・。

う~ん。
そもそもこれね、主人公ですが、28歳なんですよ。
でも言動がなんか幼いし、考えも浅いと言うか。
離宮の庭で怪しい集団に襲われたりするのですが、再び軟禁の身になる事を恐れて内緒にしたり、黒髪黒目を隠すようにあれだけ注意されてるのに、外出で浮かれて普通に晒したり。
これが高校生とかなら納得も行くんですけど、28歳社会人男性だしなぁ。
や、最初はクールで格好いいのに、話が進むに連れ、どんどん幼くなってくんですよね。
このへんがかなり残念と言うか。
最初のクールなままなら良かったのにと。

ちなみに、ラブ面でもまだまだ序章です。
穏やかで優しい王子とワイルドで男らしい騎士団長がお相手になりそうですが、とりあえずフラグが立った程度。
ただ私は、びっくりするほどトキメかなかったですね。
主人公が騎士団長に押し倒されてても。
イラストの表情が固いからなんかなぁ。
こう、もうちょっと、読者を惹き付ける表情とかにならんのかなぁ。

原作が未読なので作品自体はどうこう言えないのですが、とりあえずこのコミカライズは微妙に感じました。
申し訳ないけど、もうちょっと上手い漫画家さんを持ってこれなかったのかなぁ。

6

ほぼ登場人物紹介の1巻

異世界ものです。主人公は本来必要ではない存在だったのでオマケ呼ばわりされております。が、そのままオマケとしてではなく、この異世界で働き自立をしていくため色々学び、挑戦していく〜といった1巻でした。
ほぼ登場人物の紹介と、短い絡みで終わりましたが、誰が主人公の相手になるのかサッパリわかりません。フラグっぽいのは少しありましたが…。
護衛の人?王子っぽい人?お付きの人?
紹介巻みたいなのでわからなくていいのですが、主人公がすごく物わかりの良い大人なので、物語が大きく揺らがないんですよね。
周囲も静かめな方ばかりだから、感情がフラットすぎて、あまりこの異世界でハーレムレベルにモテモテ?!を想像していた自分はのめり込むことができませんでした。きっと次から物語の動きがあるんでしょうけど、今のところ楽しんで待つ感じはないかな。もっとクセモノの主人公とか、オラオラ系とかなら入り込みやすいのだけど…。
恋愛ものとして読むと、?な気持ちがでてしまいましたら、

2

この作品が収納されている本棚

レビューランキング

漫画(コミック)

人気シリーズ

  • 買う