BARBARITIES IV

BARBARITIES

BARBARITIES IV
  • 電子専門
  • 非BL
  • 同人
  • R18
  • 神119
  • 萌×218
  • 萌4
  • 中立2
  • しゅみじゃない0

--

レビュー数
19
得点
681
評価数
143
平均
4.8 / 5
神率
83.2%
著者
鈴木ツタ 

作家さんの新作発表
お誕生日を教えてくれます

媒体
漫画(コミック)
出版社
リブレ
レーベル
ビーボーイコミックスDX
シリーズ
BARBARITIES
発売日
電子発売日
価格
¥689(税抜)  
ISBN
9784799755631

あらすじ

昔々、どこか遠い異国の物語。
無実の罪で囚われたジョエルの身代わりになったアダム。
サイモンの昏い野望がロラインを飲み込む時、それぞれの思惑が動き出す。
陰謀と政治。恋と罠。
動乱の中、二人の運命が交差する。
アダムとジョエルの恋物語、ついに終幕。

表題作BARBARITIES IV

ジル,元奴隷の従者
フレデル公(ルイス),タンセ次期国王

同時収録作品BARBARITIES IV

アダム・エリック・カニング子爵,司法卿の警護,色男
モンタギュー・ジョエル・リトラー,司法卿,堅物

その他の収録作品

  • and more/あとがき

レビュー投稿数19

風呂敷

こちらのシリーズ、とっても面白く読みましたが、読んだ上で悪役が小物すぎたな…と思ったり。あとがきを見るに先生も小さな出来事と書いているし、そう思ってもよさそうである。

4巻ここにきて、ジルの変態っぷりが名残惜しい気持ちになってしまいます。ジルはアダム以上の変態だと思うんですよね…性欲で人生狂ってるか…性欲だけってわけでもないんでしょうけど。
ルイスは堂々と聖灯祭に参加してましたけど、サイモンと組んでたことはお咎めなしなのかな?ルカが人質に取られていたからってことで丸く収まったという解釈でいいのか。

そして、最初で最後のメインCPの濡場ですよ!!!アダムが長髪じゃない!!!!!!長髪美人好きとしては髪が…髪がぁ…と思いながら読む羽目に。いやね、短くても十二分に美しい男なんだけど、長髪を振り乱しながら致す攻めが好きで、例の窓で一戦あるかと思いきやページが!終わる!なぜなのか!!!

そんなわけで先生…続編は如何でしょうか。ちょうど畳めていない風呂敷もあることだし…

1

穏やかな雰囲気は失われず

 焦らしに焦らしてこの4巻が最終巻。サイモンの悪行もきちんと裁かれ、勧善懲悪ですっきりできる展開でもありました。彼と一緒に沈んでしまったレオネルはとても気の毒でしたが。この時代は白黒はっきり決着をつけられますから仕方ないですね。アダムとジョエルの関係については、アダムを失いかけたことによりジョエルの積極性が一気に強まり、今までの焦れったいやりとりが嘘のように甘く濃いシーンをたくさん見れました。アダムの実母がなかなか癖が強く、今後は彼女とも一悶着ありそうですが、そこは読者の想像の余地に任されましたね。美麗な絵で純愛を楽しませてもらいました。

1

ジルとルイスで続編希望

ジルとルイスの話がもっと見たかったです。

0

終わってしまう。。

どこか中世の雰囲気を漂わせる趣深い漫画。楽しみに読んできたこのシリーズもこれで最終巻です。悲しい。。

堅物、それ以上に自分の恋心に気づいてすらいなかったジョエル。
今までモテすぎて恋の苦労などしたことがなかったアダムが、どんなときも諦めずに攻め続け、待ち続け、人としての信頼を得る以上にジョエルの愛も手に入れる、誰もがその瞬間を待っていたはずです。

美しく身分も高いアダム、何不自由ないはずだけれど、攻め様というよりはワンコ。ジョエルのちょっとした優しさにすぐ泣いてしまう。
待てが出来るアダム、には笑ってしまいました。

色々あったけどとにかく幸せそうな二人が見られて大満足。
夜着で待っていたジョエルに、アダムよろしくピギューン!?となりました。色っぽい。

終わるのは寂しいけど、よいシリーズでした♪

2

これから読まれる方が羨ましいです!!!(ネタバレあり)

連休中に全巻読み返したので改めてレビューをば。

宗教や政治がガッツリ絡むお話ですので、普段歴史モノを嗜まれない方にはハードルが高いですよね。
逆にそういうジャンルに抵抗が無い方、ただただBがLするだけでなくしっかりした設定の物語自体も楽しみたいという方にはほんと~におすすめです。
架空の宗教を生み出すところからお話を作るのって難しいと思うのですが、本作はあくまで極小国のお国騒動としているからか、モンタギュー卿を取り巻く事件についてはちょうどよく片が付いたと思います。風呂敷が大きい分畳み切れてない部分もあるけれど、ストーリー自体は程よく難しすぎず、いい塩梅だなと。
黒幕のサイモンが浅慮で幼稚なところも、3巻の時点ではおいおい大丈夫かという気がしないでも無かったですが……騒動の終わり方はむしろ潔くてストレス無く読めました。むしろ歴史の闇に葬られたサイモンとレオネルに最後の最後で萌えさせられるとは……。

ジョエルとアダムについては絶対助かると思っていたので心配していませんでしたが、ジルがどうなったかは不安だったのでルイスと無事に再会できてよかった。でもこの二人はそもそも身分違いであるし、関係性は不毛でちょっと切ないんですよね……そこもまた良いのですが、彼らなりの幸せを実感できる日が来て欲しいな。

そもそも自分の場合、ジョエルのもさっとした外見で「受」というのが好みだったので軽い気持ちで一巻に手を出したのですが、命を狙われていても国と民のために尽力する高潔さや優しさに心打たれ、クソ真面目堅物で色恋には疎い面も大変好みであり、俺がアダムか?というレベルで心底惚れてしまい……
以降ずっと、アダム頼む、ジョエルを幸せにしてくれーーーッ!という一心で追い続けておりました。
待ちに待った結ばれるシーンでは、まさかジョエルの方からはっきりと言葉にして告白して誘うとは……!と事が始まる前からスタンディングオベーション。散々焦らされて「待て」ができるようになってしまったアダムもめちゃくちゃ愛おしく……取り組み中に真面目モード発動するジョエルは大変可愛らしく……意外にも積極的なところはすこぶるえっちで……ウ~~~~本当にありがとうございました……(成仏)いややっぱりラブラブになってからのアダムをジョエルをもっと見たい。お願いします。

読み応えのあるストーリーも美麗な作画もBL的な萌えの面についても大満足!かつ、個人的に性癖に刺さりまくったので神評価で。
いやほんと、まだ読んでない人が羨ましい(くっつくまで6年待たなくていいので)

3

ついに完結

ついに…!ついに、やりよったぞ…!!
2015年から待ち望んでたみんなー!!!
この巻で、ついにヤるよー!!!
俗物な言い方してごめんねー!!
感動するから!見て!!
1〜3巻までのすべてをここに集約してます!!!
1〜3巻まで読み返せば「ああ、このセリフ…ああ…神よ…っ!」ってなります!!
こんなに美しい起承転結があるだろうか!いや、ない!すごい!

ただ、頭を殴られたような強さは感じなかったので萌という結果に。
長かったんだ…ここまで、単純に…。ドラマみたいで面白かったんですけどね。

2

「ヒゲ!?」と思っていた時代が私にもありました。

もともとBE×BOY本誌を買っていて『BARBARITIES』をチラッと見かけることもあったんですが、主人公におヒゲがあり、しかも受けになりそうな雰囲気…ということに抵抗を感じ、毎回読まずにいました。
でも最終巻が出て、ちるちるさんで評価が高いもんだから、「えーそんなにいいの?」と半信半疑で読んでみたんです。
そしたらまぁどっぷりハマってしまいました。
世界観もしっかりしていて、登場人物がみんな魅力的!
そして何より見た目に抵抗があったはずのジョエルがかわいい!なに!なんなの!すき!
1巻では完全にアダムに振り回されていたジョエルが、最終巻ではアダムを翻弄している(無自覚)!
はぁーっ最高なんですけど!
くっつくまで長かったんですが、これリアルタイムで追っかけてた姐さん方は6年間もヤキモキさせられたって事ですか?え、修行?修行かなんか?
もっと2人のイチャイチャ(出し入れを伴う)が見たいので、番外編、続編を熱烈希望ですー!

9

アダム強い!流石!

4巻発売で初めから一気に読みました
このページ、ルイスのとこがメインみたいになってるけど、それは良いんだろうか

あちらこちらに散りばめられた情報が全部(あ、そういえばあんとき!)って繋がるようになってて緻密に練られた細部に何度も感心した

ジョエルの覚悟はあの経験を経なければ崩れることはなかった
ジョエルと添えるのはアダムくらいの冗談級に生き物として強い人だけだな
アダムでなければその経験はそのようにはならなかったと思うもの
歌になって芝居になって、そんな風に忘れられないつらい過去にならなくて良かった良かった

ジョエルの好みをポールによって実装されていくアダム、きっと何年後でも麗しいんだろうな
ジョエル、アダムの見た目相当好きそうだもの

タンセの彼らもなんか良いじゃん、ルイスがルカのこと可愛いってジルのこと誰にもやりたくないって、隠さず見せられるんなら定期的にロラインに滞在すると良いのにな

リストがオリヴィエのこと子供扱いしてあしらっているのもなんか良い
憧れてるみたいだけど、子供は子供として見られる大人なの安心する

5

大満足の完結巻でした!

途中間が空きましたがようやくの完結巻!
お話のまとめ方も絵の上手さもさすがです!
ジョエルとアダムの恋の行方が気になりつつも、陰謀に巻き込まれお互いを護る為に命を懸けハラハラドキドキ、とうとう結ばれた二人に拍手喝采でした。
アダムを好きだと認めたジョエルの腹の据え方たるや!
男前でキュンキュンし、アダム良かったねぇと胸が熱くなりました!
ふたりの初夜はそれはもう素晴らしく、至福の時でした…

ルイスとジルの複雑な関係性も不毛ながらすごく好きです。
お互いが憎み合っているとわかっていながら求め合うことに肯定と否定を繰り返し続けていることに、ルイスもジルも時間がかかってもいいからどうか少しずつでも開放され、喜びを見出してほしいと願わずにいられません。

それにしてもアダムの出自には驚きました。
よくグレなかったね…いや、グレたのか…
ジョエルを護る為に剣を携え椅子で眠るアダムがとてもカッコよかった✨
ジョエルはアダムの長髪を好んでましたが、短髪も良かったなぁ〜♥
完結なのが残念です。
小さな国のお話とのことでしたが、この後のみんなの物語がまだまだ読みたい!

5

続編待ってます!

めっっっちゃ楽しかった!
最高!大好き!!情報多くて萌え死ぬ!!!

どこがって書き出したら止まらなそうだしせっかくなら前情報なしで読んでわぁーってなってほしい。

表紙のⅣが追いやられてるのめっちゃ笑った~

5

この作品が収納されている本棚

レビューランキング

漫画(コミック)

人気シリーズ

  • 買う