モフっていいのはお前だけ

mofutteii nowa omae dake

モフっていいのはお前だけ
  • 電子専門
  • 非BL
  • 同人
  • R18
  • 神9
  • 萌×28
  • 萌8
  • 中立1
  • しゅみじゃない2

--

レビュー数
3
得点
102
評価数
28
平均
3.8 / 5
神率
32.1%
著者
野田のんだ 

作家さんの新作発表
お誕生日を教えてくれます

媒体
漫画(コミック)
出版社
リブレ
レーベル
ビーボーイコミックスDX
発売日
電子発売日
価格
¥659(税抜)  
ISBN
9784799755679

あらすじ

ちっちゃくて可愛い白猫・シロは尊大な態度でわがまま放題。
飼い主さんのもとで先住していた犬のクロはいつも面倒をみてあげています。
時が過ぎ、青年になったシロに発情期到来!
でかい体で圧し掛かられても困惑してしまうクロでしたが…。

表題作モフっていいのはお前だけ

シロ,わがままなニャンコ
クロ,先住の穏やかワンコ

その他の収録作品

  • よくばりなふたり

レビュー投稿数3

良い意味で予想を裏切られた

一冊丸々表題です。
少しだけ描き下ろしがあります。
絵柄は好みが分かれるかなと思いました。
個人的には最初は平均的でしたが物語が進むにつれてメロメロになっていました。


年下で自由奔放だけど受が大好きな攻×年上で穏やかだが鈍感な受というカプです。


お話はまだまだ子猫なシロ(攻)は自分の縄張りを飛び出して人間とイヌが生活していると言われているエリアへと足を踏み入れる。
そこで人間に拾われ家へと連れていかれたのだがソコには先住である自分よりも少し年上のイヌのクロ(受)で……という感じで始まります。


【感想】

最初は半獣モノ?と思っていたのですが人間とは別に四つ耳といわれる獣が共存しているという世界観のお話でした。
幼獣(?)期のクロとシロはめちゃくちゃ可愛い!!
帯にわがままにゃんことあったので攻のツンデレなのかなーと思っていたのですが全く違って個人的には嬉しい!
シロはクロが好きで好きで構って!!!というワガママなのであらあら~と読みながらこっちも微笑ましくなってしまいました(笑)
クロは大人しく穏やかな性格なのでシロの事も受け止めてるんですが色恋方面が鈍感なのが可愛い。
そんなにゃんことわんこのハッピーいちゃ甘ライフを読むという事を楽しむ作品でしたね。
ただ世界観や設定は正直結構ガバガバな所が目立つのでしっかりと世界観や設定が練られていないのは無理という方は要注意だと思います。

個人的にはただただ単純にハッピーラブコメが読みたくなったときに読み返したくなる作品だなと思いました。

1

イヌとネコのグルーミング良き(∩´///`∩)

ニンゲンに飼われているイヌとネコのお話。

とても可愛かったなぁ…という印象が強く、
BL的萌えは個人的に少なめだったので萌え×2寄りで上げます。


さて。

受け:クロは先住のイヌです。
気性は穏やかで責任感があってとても真面目。
後からきたネコに自分のクッションを取られても我慢しちゃう子。
先住の先輩としてネコのお世話(子育て?)をします。

攻め:シロは野良ネコでした。

この世界観では
ニンゲンに飼われているのはプラチナエリア
野良が群れで生活してるのをブロンドエリア とし、
ブロンドエリアから刺客として乗り込んで来たんですね。

最初は「打倒イヌ!」だったけれど、
クロの優しさや美味しいご飯・温かい家にチョロリ。
当初の目的はどうでも良くなって楽しく暮らしています。

そんなある日、シロは成長し発情期を迎える中で
ブロンドエリアの野良が接触を図ってきてーーー。
という感じで展開していきます。


個人的に冒頭がすごく好きです。
慣れない家で気が立ってるネコが少しずつ懐く感覚、
キュ~~~~~ってきますね!!(∩;///;∩)
おいしいご飯に夢中になってるとことかウルッとくる。
シロが意地悪してもクロは優しくて癒やされるんですよー!!
(BLとは違うとこで刺さってる…)

シロが発情期に入ると匂いがきつくなり、
クロは距離を取るために日課の寝る前のペロペロを封印。
「ペロペロがないと眠れない」と涙ぐむシロがかわいい!!

BがLする前の無自覚なイチャイチャが個人的にツボでした(∩´///`∩)

シロもクロも"子供以上大人未満"という感じで、
発情期に関しても性的知識が薄いまま進みます。
これがもう!気持ちのズレが顕著でもどかしく焦れったい!!(カワイイ!!)

トータル的に可愛くて萌えポイントがあるものの、
無自覚から自覚する過程~ラストが駆け足でドタバタしたのがちょっと残念かな。
シロとクロの関係を恋っぽく発展させるならジックリ読みたかったなぁ…と。

と言いつつ…、
この2匹は義兄弟以上恋未満ほうが萌えるのかも…?
ずっとペロペロ仲良く幸せに暮らしてくれ~!!!!

6

じゃれ合う様子に萌え♡

今回はブロンズエリアから来た野良猫と
プラチナエリアで飼われている犬のお話です。

犬を敵視していた攻様と受様が恋人となるまでと
本編後の日常を描いた短編を収録。

受様は街を二分するプラチナエリアの
大きな家で人間に飼われているワンコです。

ある日、ご主人が
真っ白くてチマッとした子猫の攻様を連れ帰り
ちいさくてふわふわふな攻様を見た受は
"俺がまもってやらなければならいない"と思います。

なのに攻様は見た目に反してふてぶてしく
自分用の新品クッションには目もくれず
受様用のクッションに寝転んで動きません。

受様は攻様が寂しいだろうとクッションを譲りますが
攻様は「犬の縄張りを奪ってやった」とニンマリします。

なんと攻様はブロンズエリアに住むノラ猫のボスの息子で
犬のやっつける事を目的にやっってきた(自称・笑)
スーパーキャットだったのです!!

ボスは「犬を追い出して過去の栄光を取り戻す」と
攻様達は特訓の日々を送っていて攻様は手っ取り早く
「エーコー」を取り返そうと思い立つのです。

しかしプラチナエリア入りして速攻で捕まり
受様の家の子にされてしまった上に

そこで待っていたのは美味しい食事と
受様をなでなでしてくれるワンコで
攻様は混乱した挙句、
なでなでしてくれた受様の手に爪を立ててしまい!?

雑誌連載作をまとめての紙書籍化で、
にゃんことワンコの擬人化ラブコメディになります♪

帯の「わがまま執着にゃんこ×穏やか誠実ワンコ」なる
キャッチとにゃんこにペロンとされているワンコの
デホォルメキャラにやられてGETしましたが
とっても可愛くて良かったです。

攻様は犬から「エーコー」を奪回すれば
ゆっくり昼寝ができるはずと犬を探しにやってきた
無鉄砲くんですが

初めて出会った犬は穏やかで優しい受様で
次第に「エーコー」よりも受様のほうが
大事になっていくのは仕方ないですよね!?

攻様の発情期がやってきたり
かつての仲間達の影が忍び寄ってきたりしますが
ほぼほぼ想定できちゃう展開なので
安心して読めるもののハラハラ成分は少なめです。

子猫らしく勢いでどうにかできると出てきたのに
話が違い過ぎてぐるぐるしている攻様とか
攻様が好きすぎて匂い付けしちゃってる攻様とか

小さい攻様に何でも譲っちゃう受様とか
発情した受様をおびえさせない為と
弟に相談したりて色々頑張ってみる受様とか

何気ない日常の2人がとっても可愛いらしくて
萌えツボでした (^-^)v

1

この作品が収納されている本棚

レビューランキング

漫画(コミック)

人気シリーズ

  • 買う