オオカミは探偵を食べたい 1

ookami wa tantei wo tabetai

オオカミは探偵を食べたい 1
  • 電子専門
  • 非BL
  • 同人
  • R18
  • 神18
  • 萌×27
  • 萌6
  • 中立1
  • しゅみじゃない0

--

レビュー数
4
得点
137
評価数
32
平均
4.3 / 5
神率
56.3%
著者
大村陽 

作家さんの新作発表
お誕生日を教えてくれます

媒体
漫画(コミック)
出版社
スクウェア・エニックス
レーベル
ガンガン BLiss
発売日
電子発売日
価格
¥600(税抜)  
ISBN
9784757575837

あらすじ

「そんな顔されたら”待て”できる自信ないから。」”人狼症候群”――それは突然発症すると言われる幻の奇病。発症した人間は食人衝動を表し、人間を襲い喰らうようになる。世間では都市伝説とされているが、黎人は10年前、実際に兄を人狼に殺され亡くしている。それからは独り、探偵として人狼の正体を暴く人生を送っていた。そんな中、ある日生き別れの甥・夜と10年ぶりに再会する。泣き虫な子供だと思っていた夜が、自分よりも成長したイケメン大学生になっていたことに驚いたのも束の間、夜に「自分を探偵事務所に雇って」と持ちかけられ…!?獣人×発情×年の差バディの予測不可能なサスペンスBL!!

表題作オオカミは探偵を食べたい 1

灰島夜,大学生,人狼,18歳
赤月黎人,探偵,夜の叔父,28歳

その他の収録作品

  • 描き下ろし

レビュー投稿数4

汝は人狼なりや?

兄夫婦を人狼に殺されたのち、人狼専門の探偵をしているほだされ系キレ者イケメンの黎人(28歳・受け)と、両親を人狼に殺されたのち、10年ぶりに会いに来た黎人の甥のワンコ系黎人大好き大学生の夜(18歳・攻め)の、謎ありスリルありケモミミシッポありの甥×叔父ワクワク年の差バディBLでした。参考までに書くと、二人に血の繋がりは無いです。そして続きものです。とてもいいところで待て次巻!です!

アツい!しかもこのアツさでちゃんとBLもしているんですよ。私にとってはごほうびのような一冊でした。あらすじだけで即買いモノだったのですが、サンプルを読んでマンガが面白くて。そしてスリリングなシーンがカッコイイ!特に夜のピンチを助ける黎人がたまりません。強い受、スゴくいいです!

2話分の尺でじっくり世界観や人物像、二人の現時点での気持ちなど物語の導入部がしっかり描かれていました。読んだらあっという間で、スピードの緩急で内容にグイグイと引き込まれてしまいました。話のなかで人狼ゲームの設定や語句を生かした所があるのも面白かったです。

彼らは普段普通の人間と変わらない姿で社会の中に紛れている
我々のすぐそばに潜んでいるかもしれないのだ
あなたの隣人は
あなたの大切な人は
そしてあなた自身は
”汝は人狼なりや?”

と、本文より一部抜粋しましたが、
疑わなければ殺されるかもしれない疑心暗鬼の渦巻く中で、信じるもの、変わってしまったもの、変わらないもの、そして変わっていくものを考えるお話なのかなあと思いましたね。

人狼の謎や、対抗する組織、そして夜の恋は無事に成就できるのかなど、色んなフラグが立ちましたが、この先の展開をワクワクしながら次巻を待とうと思います。

1

続きが楽しみ!

うーん!ストーリーが色々詰まってて、濃厚でした!
そして、いい所で終わってしまい、続きが気になるお話でした。

”人狼症候群”と言う奇病が存在する世界で、人狼に兄を殺された黎人と生き別れの甥の夜のお話です。

最初に登場したショタ”夜”くんが、10年後カッコいい姿で黎人の前に現れるのはお約束ですね。
もう夜ずるいんです。流石年下攻め!無邪気にすり寄って甘えたりしょんぼりしたり、可愛さでキュンとさせてからのガツガツなキス!ギャップでやられました!

BLとしての進展はこれからですが、キスだけなのに凄かったです。
黎人と夜は血がつながってないので安心してください。

ストーリーは10年前にあった、黎人の兄達が亡くなった人狼の事件や、人狼の謎などが絡まってこの後どうなるのかとワクワクしました。

謎も2人の進展もこれからって所で1巻が終わってしまうので、続きを楽しみに待ちます。

1

カプ要素はまだまだ薄いけど楽しめる1作!

一冊丸々表題です。
描き下ろしにファーストキスのお話があります。
絵柄はとても美麗で大変眼福で最初から最後まで楽しめました!!


ワンコで明るい受が大好きな美形年下攻×物理的にも強い凛とした美人な探偵で攻を溺愛(叔父バカ的な意味で)している年上受というカプです。


お話は人狼症候群─それは突如発病する奇病。
発病した人間は狼の耳と尾の特徴が現れ食人衝動を抑えられず人を喰らうようになるという。
そんな人狼症候群を発症した人間の事件を扱っている探偵事務所所長の黎人(受)は10年前に人狼に兄と義理の姉を殺されている。
それからは独りで生きてきた。
そんなある日、生き別れた夜(攻)と再会して……という感じで始まります。


【感想】

一昔前に流行った人狼ゲームが物語の中核をになっています。
でも別に人狼ゲームを知っていないと楽しめないといったことは無いので安心してください。
兎に角上手く人狼ゲームを物語に練り込まれているので違和感もなくお話の流れもスムーズに楽しめました。
なのでこちらの作品、半獣モノや獣人モノに食傷気味な方でも楽しめると思います。
10年前の黎人と夜が被害者になってしまった事件の真相や人狼症候群と呼ばれる病気の謎が沢山伏線として張られてありBLとしてだけではなくストーリーも楽しめます。
そして10歳の年の差BLとしても美人で鈍感だけど強い黎人をずっと一途に好きな夜と萌える!!
しかも子供の頃の可愛い夜から雄臭くてイケメンに成長した夜のギャップも最高!!
今作では無理にBL要素を詰め込まれずにお話に重点を置かれているのでBLとしては薄味ですがそんな事が気にならないほどしっかり練られたお話に魅了されました。
この先も今からかなり楽しみです!!

1

執着大学生18歳✕絆され探偵28歳

親同士の再婚で出来た義理の兄の子供である甥の夜と夜の叔父である黎人がバディを組むことになるお話です。

黎人は義理の兄夫婦を殺した人狼の正体を暴こうと探偵をやっています。
頭の回転が速く、人狼に立ち向かう格好良さも備えているのに夜のことになると可愛くなるギャップが堪りません。

夜はまだ大学生なので考えに浅慮なところがありますが、黎人が好きで黎人を守りたい一心で動いているところに好感を持てます。
ちゃんと黎人に好きだと伝え諦めないと宣言するところは格好良いです。

人狼ゲームが題材のようですが、人狼ゲームを知らない私も楽しめました。
サスペンスが好きな方にオススメしたいです。

BL展開は夜の告白で黎人が夜を意識してキスをするまでです。
気になるところで終わっているので2巻を読むのが楽しみです!

1

この作品が収納されている本棚

レビューランキング

漫画(コミック)

人気シリーズ

  • 買う