小説b-Boy (ビーボーイ) 2021年 秋号

shousetsu b-boy

小説b-Boy (ビーボーイ) 2021年 秋号
  • 電子専門
  • 非BL
  • 同人
  • R18
  • 神3
  • 萌×22
  • 萌1
  • 中立0
  • しゅみじゃない0

--

レビュー数
3
得点
26
評価数
6
平均
4.3 / 5
神率
50%
媒体
小説
出版社
リブレ
レーベル
発売日
価格
ISBN

あらすじ

表紙:笠井あゆみ 木原音瀬 夜光花 彩寧一叶 鈴木あみ 幸崎ぱれす 水壬楓子 風祭おまる

レビュー投稿数3

巻頭ピンナップも綺麗ですよ!

雑誌の休刊が話題になるご時世なので、毎号ドキドキしながら購入してます。今号も発刊ありがとうございます!

巻頭ピンナップのイラストは表紙と同じですが、左半分が紅葉という秋らしいものです。迫力があって綺麗です。

各作品の説明は他の方が素晴らしいレビューされているので省略して、思いっきり趣味に走った感想を一つだけ。木原音瀬先生の「Bordealine」、同人誌からSSペーパーと追いかけて気になっていたカップルだったので、この雑誌で一応の着地点まで読めて嬉しいです。こういうすんなり行かないキャラ大好きです。相手にも小野浜こわし先生のイラストもいかにも軍人と言う体格の良さも素敵でした。

0

夜光花先生の番外編目当てで購入

大好きな夜光花先生のシリーズ「狐の愛が重すぎます -眷愛隷属-」の番外編が載るということで購入しました。
「愛し合いたいだけなのさ」というタイトルで、有生のリクエストでクリスマスプレゼントに、ポリネシアンセックスをすることになった二人の騒動が面白かったです。有生に「魔物が…魔物が誘惑してくる…」と言わしめた慶次に爆笑しました。バカップル街道まっしぐらの二人の番外編お勧めです。

そして巻頭は木原音瀬先生の「Borderline」なんですが、流石というか一気にお話の世界に引き込まれました。結婚はしても愛してくれないジャックに、色々な思いを抱えながらも一途に愛を求めるガレの気持ちが切なくて胸が痛くなりました。最後にジャックの幸せを願って離れたガレと、ジャックの選んだ結末に胸が熱くなりました。
この二人のその後がすごく読みたくなりました。書き下ろしを入れて一冊にしてくれたら絶対に購入します!

次に初読み作家さまである彩寧一叶先生の「妖狐とΩの陰陽師」ですが、設定が多過ぎて活かしきれてないように感じました。受けがオメガである設定は無くても良かった気がしました。
あと何ていうか、登場人物たちの言葉遣いがしっくり来なくて好きになれなかったです。

そして鈴木あみ先生の「アルファ王子の愛玩 後編」です。前編を読んでないのですが、攻めの王子であるヤーレフの同母弟が、「アルファ王子の陰謀 ~オメガバース・ハーレム~」のユーディウでした。
私は「アルファ王子の最愛 ~オメガバース・ハーレム」のCPの方が好きなので、チラッとファラーシャの名前が出て来て嬉しかったです。こちらの攻めはヤーレフの異母弟です。
一冊になって本が出たら購入したいと思いました。

次はリブレでのデビューになる幸崎ぱれす先生の「ヤモリの神様に愛されています」です。幸崎先生の作品は小説Dear+ Vol.82 2021ナツ号で「会社の後輩が甘やかしてきます」を先に読んでいたのですが、こちらの作品も家守神の決まり事とかがとても面白かったです。
ただ精神年齢が低い攻めは可愛いけどちょっと好みじゃなかったです。

水壬楓子先生の「最凶の恋人 ー組員日記ー」ですが、シリーズ未読ですので何が書いてあるか分からなかったです。でもファンが読んだらクスッとしてしまうんだろという事は分かりました。

最後は風祭おまる先生の「天使恋を知る」です。風祭先生の作品は初読みでした。天使との恋が切なくてとてもお話に引き込まれました。ハッピーエンドなんですが、ちょっとヒリっと来る内容と終わり方でした。

1

眷愛隷属の番外編

眷愛隷属の番外編があると知り、購入。2,5がめちゃ面白かったので萌2にしました。2の眷愛隷属はたった16P(三段組)しかないのですが、このような番外編、本編の後ろに入る日がくるのかこないのか分からないので、眷愛隷属お好きな方は是非ご検討ください!(リブレさんの回しものじゃないです)

1 Borderline 木原音瀬先生
  火薬のにおいが少々する架空の国舞台で30オーバーおっさん(元軍人)
  が結婚したのに「お前とはしない」と宣言され・・・というお話。
  さすが木原先生。がっちり系大好きさんにはたまらんかも。
 
2 愛し合いたいだけなのさ -眷愛隷属- 夜光花先生
  クリスマスにはこれがいい!と有生が斜め上の事を言い出すお話。
  (ポリネシアンセ〇クス というもの。実在のものかどうかは未調査)
  番外編って先生方が割合自由に書いておられるのではないかと思うのです。
  前半ほんとに面白かった(腹痛い)ので「神」。
  有生ほんと可愛い。このカップル、ほんと馬鹿。

3 妖狐とΩの陰陽師 彩寧一叶先生
  妖狐と安倍晴明の子孫にあたる大学生(異能持ちの見習い祓い師&Ω)のお話。
  オメガバ+もふもふというもりもり設定。

4 アルファ王子の愛玩 後編 鈴木あみ先生 
  前編読み損ねているので、コメント難しい。
  アルファ王子シリーズのこれまでのキャラがちょこっと出てきます。

5 ヤモリの神様に愛されています 幸崎ぱれす先生
  これ面白い!!!!!!!!!!!!
  祖父母の住んでいた家で自死しようとしたら、ヤモリの神様に助けられる
  というお話なのですが、その家のヤモリ神様がめちゃんこ可愛い!!!!
  Ciel先生の描かれたスーパーイケメンのビジュアルなのに、中身5歳児!
  そしてヤモリ!ヤモリがお風呂入るってどういうこと!?と大爆笑です。
  これ絶対1冊になってほしいです!

6 最凶の恋人 ー組員日記ー 水壬楓子先生
  すいません本編未読のため、コメント不可です・・

7 天使恋を知る 風祭おまる先生
  剣先生の挿絵!!!!!!!お久しぶりで感動でした。
  失敗をやらかし罰をくらった天使(赤い糸結ぶ担当)と、
  その罰に巻き込まれたゲイのリーマンのお話。
  ちょっと「ふふっ」って微笑む後味の良いファンタジーでした。
  これも1冊になるといいなあ。剣先生の描かれた天使の羽根!
  カラー表紙で見てみたいです!!!  

2

レビューランキング

小説



人気シリーズ

  • 買う