CALL

CALL

CALL
  • 電子専門
  • 非BL
  • 同人
  • R18
  • 神116
  • 萌×242
  • 萌18
  • 中立6
  • しゅみじゃない4

--

レビュー数
22
得点
808
評価数
186
平均
4.4 / 5
神率
62.4%
著者
朝田ねむい 

作家さんの新作発表
お誕生日を教えてくれます

媒体
漫画(コミック)
出版社
オークラ出版
レーベル
enigma COMICS
発売日
電子発売日
価格
¥736(税抜)  
ISBN
9784775529669

あらすじ

バイトが長続きしないハルヒコは金欠状態。高給への興味本位で見ていたウリ専の店の前で偶然出会ったアキヤマに、
なりゆきでウリ専デートサービスの従業員だと偽ってしまう。
金を巻き上げるためにエッチもせず、上手くアキヤマを騙し始めたハルヒコだが、アキヤマのあまりに純粋な対応に気持ちが混乱していき……!?

表題作CALL

ハルヒコ,22歳,フリーター
アキヤマ,36歳,ハルヒコを買っているオジサン

その他の収録作品

  • それから

レビュー投稿数22

この薄暗さがいい…!

なんとなくずーっと薄暗いまま進んでいくようなお話で素敵でした。こういう雰囲気的大好きです。
ハルくんと平日の昼から会っていたり、明日も明後日も、と毎日会う約束をしたり。アキヤマさんはどうしてこんなに羽振りがよいのかとなんだか不安に思いながら読み進めていましたが、「今から死ぬから」のところでああ…となりました。
ハルくんに好きだと言われても、自殺を止められても、死ぬことをやめるという選択はしないしハルくんのために生きるという選択もしない。それがまた切ないけどでもそれが本気で死にたいってことなんだろうなと。下手にそこで自殺をやめてっていう展開にならなかったのが現実味があってよかったです。
それからハルくんがアキヤマさんのことをずっと好きでいたのもよかったです。アキヤマさんがきっかけで男に目覚めるわけでも新しい女を作るわけでもなく。ただただ”アキヤマさんが”好きだったんですよね。それ以外の男となんてヤれない。なにより再会した後に「口説こうと思ってた」と言われた後のハルくんの表情がいい…。嬉しそ~とこっちまでニヤついちゃいました。

0

タイトルと表紙も素敵!

1巻完結で続き物じゃない朝田作品の中で1番好きです!
BL的な萌えというか、エッチ度合い(?)は他の作品と比べて個人的にいちばん強かったかもしれません。
おじさん萌え属性は持ってないし、芽生えた訳でもないんですが...このカップルは好き。
事前情報なしで手に取って、ハルがカワイイ系の見た目でアキヤマが年上のおじさんだったのもあって、気弱そうな穏やかな人だけどアキヤマが若い子好きの攻めかな?と勝手に思ってたんですが、途中から察し...えっそっち?!と驚きました。笑
私は全然大丈夫だったし読んでみたらこれがこの2人の左右の正解だとも思ってるんですけど、私と同じようにハル受けのアキヤマ攻めだと思って手に取った人の中には地雷を踏む人もいそう。

ゲイパパ活的なお金の関係から始まるんですが、ハルとアキヤマが両思いになってお金の付き合いもこれはからはなしね!ということになって、おめでとう~って頃にアキヤマは自殺未遂します。
あの金払いのよさと散財具合から、この人は死ぬつもりでお金を使い切ろうとしてるんじゃ?ってずっと頭をよぎってました。やっぱり.........。
そして死ぬ直前にハルに電話するというハルにとったらとんだトラウマ行為をやっちゃうんですけど、死ぬのが怖くて電話しちゃうケースは多いと思うんですが、アキヤマの場合死ぬのは確定でハルに電話してる。
本当に当初は電話する予定じゃなくて、ハルの知らないところで勝手に実行してそのまま消える予定だったのにイレギュラーなことをしてしまったんだと思う。
そもそも、アキヤマはハルに本気で恋する予定は多分なくて、ハルがアキヤマを好きになるなんてシナリオはもっとありえなくて、いくつかの予定調和が元々辿るはずだった未来とズレていってて。
結局助かって生きてたけど、色々考えてたらもしかして予定外はここもだったんじゃないかと思えてきました。
ハルに電話してる間に下に車停められてた...ってあったりします?
アキヤマさん抜けてるところがありそうだからただの確認ミスだったのかもしれないけど...でも普通飛ぶ前に1回は下見ないかな。(私なら見る)
電話する前にはちゃんと下見てたけど、電話したあとは特に確認しなかった.....とか...ないかなぁー。
深読みのしすぎかもしれないんですが、本来は助かる未来ではなくてズレが生んだ末の運命の分岐だったとかならものすごいなって。
もしそうだったのなら、ハルは死ぬ前に電話されたこともその電話に出たこともイレギュラーに湧いた選択肢から最善の選択をしたことになって、トラウマ行為から一転、ハッピーエンドへの切符になりますし。
どうなんだろう、ずっとあそこに停ってたのかな?

0

淡々としつつ丁寧に描かれる心情変化

金欠で家賃も滞りスマホも止められそうな状況下、「楽に稼げるバイト無いかなー」とうろつくニートの青年ハルは、偶然知り合った冴えないサラリーマン・アキヤマさんに嘘を吐いて焼き肉を奢ってもらった上お金をもらう。最初のうちは体の良い金づるとしか思っておらず、何度も会ってはお金をもらい、スマホを買い換えたり服や靴を買ったりしていましたが、だんだん気持ちが変わってくる、というお話。

淡々と続いていくパパ活を通して、ハルの気持ちの変化が描かれます。
最初の頃は、働かなくてもたくさんお金がもらえてラッキーくらいにしか考えていなかったのが、そのうち変化していきます。良心の呵責、というほどでなくても、だんだんアキヤマさんに情が湧いて、このまま騙していいのか、いやただの金づるだろ、という葛藤が芽生えます。
そもそも金づると思っているなら、アキヤマさんの機嫌を損ねてはいけないはずなのに、イライラするのを隠さなかったり、嘘がばれるようなことを言ったりして、それでもアキヤマさんの態度は変わりません。
ここまで来ると、何をされても穏やかでやたらに金払いのいいアキヤマさんのことが心配になるというもの。
アキヤマさんの事情も描かれ、こちらの不穏な想像も的中しますが、この後どうなるのかが気になってページをめくる手が止まりませんでした。

良かったのは、ハルにとってもこのことは人生に影響を及ぼすような大きな出来事だったのだ、ということが描かれていたことです。事故をネットで調べたり、病院を探してお見舞いに行ったり(会えなかったけど)したことが分かり、ほっとしました。
また、ちゃんと定職に就き、しかも技術を身につけようと勉強中で、「あんたの言ってたことが分かる気がする」などと言うのを聞いて、大人になったんだなと実感。
ハルはお金をアキヤマさんに返したけど、本当はもっとずっと前からそうしたかったのだということも分かりました。
淡々と描かれている作品なだけに、流れる時間や空気感が伝わってくるのも良かったです。

1

歪な関係の先に

お金のためにアキヤマを騙し続けるハルヒコのしていることは最低なのだけど…
どこかおかしいアキヤマの挙動にも気付かないほど清々しく身勝手なハルヒコが、その関係を続けていくうちに気持ちを変化させていく様子がとても人間ぽくて、クズなのにクズになりきれないところに彼の人柄が表れていたのだなと思いました。
素直になることもアキヤマを心の傷ごと受け入れることもできないハルヒコですが、そんな彼だからこそ救えたモノがあるというのも面白かったです。

未遂とはいえ結果的に自殺を実行してしまったのは悲しいことだけど、ハルヒコが止めたことでアキヤマの死にたい気持ちが収まらなくて逆に良かったなと思えるようなラストも素敵でした。

噛み合わないふたりのやり取りになんとなく不安になりながらも、最後にはすべてストンと落ちる展開がさすがだなと感じたお話でした。

0

静かに、ドラマチック。

作家買い。期待以上でした。
読み進めていくうちに登場人物の姿が読者にわかる展開。
悪人になり切れないハルヒコ。アキヤマは純粋に騙されているわけではない。
絶妙な緊張感に引き込まれました。
登場人物の悩み方が、ステレオタイプでないのがいい。
こんな人もいるかも~と思ってしまいます。
いかにも、恋愛!というドラマチックな言葉はないし、激しい感情のぶつかり合いもない。でも、人を大事に思って、一緒に人生を歩みたくなる。そんな気持ちがじんわり伝わります。

1

沁みる

紙で購入。久しぶりの朝田先生。

笑いのセンスも相性がいい作家様だけれど、今作はしっかりとダウナーなお話でズキズキきた。朝田先生はシリアスなお話の方が個人的にはグッとくる。

ハルヒコは作者様の中では美形キャラだ笑。中身はニートで金がなく、どうせなら楽して稼ぎたいロクデナシ。で、ホモとか無理なはずなのに、ウリ専ボーイと偽って、アキヤマ(36歳・サラリーマン)を客にとる。

はじめはチョロい金蔓くらいに思っていたハルヒコがなぜかおどおどしたオジサンのアキヤマにハマっていく、後ろ暗くもれっきとしたラブストーリーだった。

この暗さが好きだ。絵柄が好きだ。壊れていく人を淡々と描くところも、壊れゆく人に寄り添おうとする純情さも大好きだ…。

顔や体に残るグロテスクと紙一重な傷痕は、アキヤマに一生忘れられない何かを思い出させてくれるのだろうな。そして、ハルヒコにとっても、また。

最後の「それから」に泣きました。

2

朝田先生が素晴らしい

この物語に命を吹き込んでくれた作者には本当に感謝しています。
君を愛しているが、君のために生きるという約束はできない。
これは本当にその通りで、読んでいてとても心が折れ、揺さぶられました。
エンディングで秋山さんの痛みを和らげる時間と美しい自然を与えてくれた先生に感謝します。
春彦の成長とともに、秋山の思いも時間をかけて理解できるようになっていった。
今後、二人が成長していく姿を読者が見続けることができなくても、二人がお互いに支え合って幸せに暮らしていくことを願って前を向いています。
(機械翻訳でお読みいただいた方には大変ご迷惑をおかけしました)

5

お客様満足度ナンバーワン

朝田ねむい先生は、社会に疲れた人のぼんやりとした不安を描くのがお上手です。

◾️臼井ハルヒコ×秋山アツシ
搾取するされるの関係になる作品がすこぶる苦手なので、冒頭から自分には厳しいものがありました。結局最後まで読むと、搾取される側とする側どちらがどちらとも言えないなと。普通なら騙されて金取られたなら搾取(搾取っていうかむしろ詐取か)なんですけど、秋山さんのハルくんの感情への無神経さというか身勝手さというか、それを金で買ってると思えばイーブンかとも思う。ハルくんが秋山さんに惹かれなかったら、買春相手の感情への無神経さは、むしろ相手を巻き込まないことに繋がっただろうし。ただ、自殺(未遂)した人が最後に電話してた相手って聴取されたりしないのかな?という疑問が。自殺直後から秋山さんにしっかり意識があって経緯など説明できたからかな?
ハルくんは始まり方こそ秋山さんを騙した訳だけど、そういうことが出来るほど頭の回転早かったり、半グレの人だったりはしないんですね。どちらかというと秋山ポジションの人間が悪い奴だった場合、簡単に騙されそうなのはハルくんの方だ。狡賢いタイプではないことはグダグダの焼肉シーンや、つるんでる友達のなんだかんだの健全さ(悪意のなさ)から読み取れて、その辺の直接的ではない匂わせの表現がうまい。

結果、お客様満足度は高かったんじゃないでしょうか。アフターサービスばっちりよ。

4

残酷で自分勝手

開始数ページで、攻めの身勝手さに読むのをやめようかと思いましたが...
受けがあまりに幸が薄く、見届けたい思いでなんとか読み進めました。

攻めの身勝手さは終始続きます。
けれど受けと関わるうちに、徐々に態度が軟化していきました。
まあこれも一周回ると、自分自身のためではあるのですが。

受けは幸の薄そうなおじさんで、このままちゃんと幸せになれるかと心配で心配で。
攻めにぞんざいに扱われても、身体を許していきます。
彼には彼なりの目的があったので、どう扱われてもどうでもよかったのかもしれません。

この受けに対して印象が変わったのは、攻めと通話しながら自殺未遂をしたこと。
今までためていたお金を全て使ったら死ぬ、という条件を最初につけていながら、それが達成できなくても死を選びます。
結局受けは死にたくて、それは攻めと出会って関係を持っても変わらなかった。

精神的にダメージを受けている人に、こういう言葉を当てはめるのはだめだとは思いますが、これもとても自分勝手な行為に思います。
おまけに通話しながら飛び降りるなんて。

この部分まで進むと、攻めの自分勝手さが弱く感じました。
逆にものすごく人間味があって、受けの思考回路に比べれば可愛いものかと。

結局死ねずに2人は再会するわけですが、その後もなかなか受けは自分勝手。
というかお互いに自分勝手なので、良いようにまとまっている感じがしました。

内容的には濃く読み応えはありますが、萌えられる要素は少なかったので評価は1つだけ。
この2人は、再会してからが本当のスタートだと思いました。

4

個人的には神だった

アキヤマさんがほんと可愛いです
おどおどしてるし、遠慮しまくりなのにいざってなると欲望のままに動くかんじがサイコー!
Mっ気があったんでしょうね。うつ伏せでイジられてるところとか、責められるがままにヤラレちゃうのころとか、ハルくんにエロいと言われて恥ずかしがる姿イイ!
そんな可愛い姿をたくさん見たハルくんはなんとアキヤマさんからお金もらえなくても会ってセックスできると思ってしまうまでになるんですけど、それに至るまでの葛藤がまたイイ!
中盤までほんと金のために会ってるようなクズなハルくんですけど、心までクズならこんな展開にはならないだろうからハルくんにまだ綺麗な部分が残っててよかったと心底思いました。

アキヤマさん、なにかあるとは思ってましたけどなるほど。せっかくハルくんが気持ちを伝えた後だったので読んでる私も大ショック。
まあ最後は紆余曲折ありのハッピーエンドでした

前半パートのハルくんの心境の変化とミステリアスなアキヤマさんのバランスがとても好きです!
後半もその後で面白かったですけど、それから先を知りたすぎる。続編でも読切でもいいから出してほしい。

13

この作品が収納されている本棚

レビューランキング

漫画(コミック)

人気シリーズ

  • 買う