俺以外がこいつを抱くとかありえねえだろ

地味リーマン、本番●REC

jimi ryman honban REC

地味リーマン、本番●REC
  • 電子専門
  • 非BL
  • 同人
  • R18
  • 神44
  • 萌×241
  • 萌15
  • 中立2
  • しゅみじゃない0

--

レビュー数
14
得点
431
評価数
102
平均
4.2 / 5
神率
43.1%
著者
峰島なわこ 

作家さんの新作発表
お誕生日を教えてくれます

媒体
漫画(コミック)
出版社
リブレ
レーベル
ビーボーイコミックスDX
シリーズ
地味リーマン、本番●REC
発売日
電子発売日
価格
¥659(税抜)  
ISBN
9784799752852

あらすじ

アダルトグッズメーカーの窓際社員・荒木田は、経営難の会社を救うためリア充後輩・蜂屋とAV出演するハメに!?
ムカつく蜂屋が相手なんて絶対に嫌だったのに、仕事には案外マジメな蜂屋と少しずつ距離が縮まっていき…。
恥ずかしいのに気持ちいいのは、アイツを好きだから?
ぐず泣きしながら開発される社畜受が性癖すぎる!
描きおろしは甘々溺愛ハメ撮りプレイ

表題作地味リーマン、本番●REC

蜂屋,リア充な後輩社員
荒木田,29歳,アダルトグッズメーカー窓際社員

その他の収録作品

  • 特典映像:エピローグ(描き下ろし)

レビュー投稿数14

性格(陽キャと陰キャ)が正反対な攻めと受け

攻めが陽キャで受けが陰キャのお話です。

会社のためにゲイビに出ることになった攻めと受けですが、お互いにこんなやつと嫌だ!って思いながらも、会社存続のために出演することを決めます。
正反対の2人なのでどうくっつくか、わくわくしながら読むことができます。くっつく過程は、自然でなるほどなと思いました。ぜんぜんキャラは違いますが、会社存続のためにゲイビに出ることを決意する2人です。どこか、通じ合う部分があったんですよね。なので、一緒に商品の企画を考える場面で、距離が一気に縮まりました。

受け攻めの感情が嫌いから好きに、変わるお話が好きな方におすすめです。

1

俺とじゃ嫌ってか、上等~にかなり滾った


陰キャオタク(受)と陽キャイケメン(攻)という社内でも合わない二人が、AV出演を強要され、絡むうちにお互いを知り、好きになるというお話です。

空回りオタクとチャライケメンですが、アダルトグッズの販売製作という仕事に誇りを持っている受けと義理堅い攻めは根本的な部分が似ており、好きになっていく展開と相まって、素敵だなぁと思いました。

AV出演というだけあって、Hは多めだと思います。恥ずかしさから涙目の受けにすごく萌えましたし、他は?のところの おねだりするときの追い詰められた顔にもすごく萌えました。
攻めのイケイケさ、イラッとして攻める感じが最高でした。

会社が建て直したから発売しなくてよくなったんだよ展開とかでなく、ちゃんと販売されてしまって、それで話が回ってるところに新鮮さを感じました。

Hなところも最高ですが、お互いの告白シーンもすっごく最高です!!!!

1

面白くて続きが読みたくなる、けど

大人のオモチャ会社の経営危機を助ける為にゲイビ男優する事になった社員2人。(なんでやねーん)
陽キャ後輩と陰キャ童貞先輩のノンケ同士が3回の撮影で徐々に心の距離も接近していく案外内容もあるお話で続きも読みたくなりました。

実際のAVって1本の中に何度も絡みがあってボリューム満点!ってイメージだけど、この漫画の中のゲイビは少しずつ進みます。1本目では、オモチャの挿入。2本目では前戯全般、3本目でとうとう本番。こんな心に寄り添って撮ってくれる良心的な制作会社ないだろし、作品も生ぬるくて売れんだろ?と思ってしまう。
けども、まぁ漫画としては2人の距離が近づいていってお互いが好きって思ってからの方が盛り上がっちゃう感じよかったです。
陽キャな攻めは、性格悪いのかと思いきや案外素直でいい奴だし、陰キャな受けもそこまでひねくれた性格じゃなく努力家なので、2人共に共感持てます。
ただ、受けの見た目がモブ陰キャなので、魅力的に感じられなかったんですよね。
お話は面白かったけど、顔が好きじゃないなーと思う気持ちがチラついてしまいました。

シーモアで購入。
太めの白線修正。

1

仕事に一生懸命な所がいい

体から恋に落ちるタイプの話ですね。
体から先に、というか、エッチをすることになり、そこで初めて相手のことを知ることになった、と言うべきか。

好きじゃないのに身体は快感に溺れて…じゃないんですよ。
ちゃんと身体より先に相手を認めて好きになってる→愛のあるセックス、となってます。
そこがいいなーと思ってます。

蜂屋くんが、意外と良い人でしたね。AVなんて断れば良いのに、ちゃんと職場の恩を感じていたり、自分が断ると他人に話がいく(他人に迷惑がかかる)と思って引き受けるところなんてかっこいいなと思いました。

仕事に誠実な人が好きなんですよね。
あとは、自分の気持ちを素直に認めて、告白する所も良かったですね。
恋愛初心者で生きるのが不器用そうな荒木田のことを、これからも甘やかしたり虐めたり(笑)ながら

0

ノンケ地味リーマンのグズ泣き開発♡

オラオラ男子の溺愛展開って、やっぱり最高だよね〜〜‼︎と実感できる作品でした。

アダルトグッズ メーカーに勤める冴えないサラリーマン・荒木田と営業エースのイケメン社員・蜂屋が社長命令によりAV出演する事に…⁉︎と、昨今の厳しいコンプラをガン無視した超展開から始まる本作。

非モテの地味で冴えない荒木田が回を増す毎にどんどん可愛くなっていて、めちゃくちゃ愛おしかったです…
普段の地味で冴えない雰囲気から一変して、撮影中はぐずぐずに泣きながらも、気持ち良さそうなトロ顔を晒すえっちなギャップが堪りません…‼︎

そんな、荒木田のえっちなギャップに撃ち落とされちゃったのが、元ヤン・ウェーイ↑系なイケメン後輩の蜂屋でした。
初めは男で、しかも地味な荒木田との絡みを拒絶していた蜂屋。しかし、撮影中の荒木田の可愛さや、仕事に対して真摯に取り組む姿を見る内に惹かれていき、次第に「俺以外がこいつを抱くとかありえねぇ」と、独占欲まで抱くように…⁉︎

オラオラ俺様→溺愛攻めへの変貌っぷりにトキメキが止まらない…‼︎
溺愛攻めになってもオラオラベースは崩さず、オラつきながらも"荒木田大好き♡"な蜂屋スタイルがド性癖でした。

AV撮影を重ねる毎に惹かれ合っていく行く2人。
初めは気が合わなかった2人が徐々に意識していき…、ラストでのキスたっぷりのラブラブエッチが最高で、2人の「大好き♡」の気持ちが誌面から溢れていました…(拝)

描き下ろしの後日談でも2人の甘々イチャイチャっぷりを堪能でき、私(喧嘩ップル好き)の性癖が詰まった大満足な一冊でした。

▶︎Renta!/白抜き(ゴム有・玩具は刻み海苔)

4

まさかのまさか

読み返し。

アダルトグッズメーカーで働いている荒木田と蜂屋。
経営難の会社を救うために2人でゲイ向けのAVに出演することになります。

蜂屋の事が嫌いだったはずの荒木田だけど、仕事に関しては真面目な蜂屋を見て
ちょっとずつ心の距離が縮まっていきます。
そしてー…。


めちゃくちゃな会社によるAV出演ですが
これをきっかけに恋愛に発展するので悪くはない…の…かな…?と錯覚させられますw
最初特になんのエロさも感じなかった荒木田さんが
そういうことになるとすごくエッチでギャップにやられました。

ノンケ同士の恋だけどちゃんと結ばれて良かったです♪

0

とんだブラック企業だな

とりあえず第一印象は、いやいやどんなブラック企業だよ!でした。
扱っている商品は確かにそういうグッズかもしれないし、倒産の危機に瀕しているにしても、社員をゲイビに出させるって、人権侵害だよそれ!って。
まあ、そうでもしないとこの二人がそうならないって事なのでしょうが。

なので、それは置いておくとして。

モブ顔受け、年上受け、と、なかなかに性癖に刺さってきたので、大変楽しく読めました。
イケメン攻め×モブ顔受け、ありがちですが、こちらどちらもノンケですからね。やはりAVモノでもなければなかなかないカップルですよね。
勿論きっかけもきっかけだし、嫌々やってる二人ですが、受けくんの表情がかなりクる。これは攻めじゃなくてもギュンとしますよね。
嫌々だけど、お互いの知らない表情を知っていき、段々お互いに気になり始め…でもお互いノンケだし、どうしたらいいか分からないし、からの会社バレ!
いやそもそも会社の命令でやってるんだからいいのに、受けくんが一人でそれを背負って、会社辞めようとするとか、健気か!
これにはオラオラ系イケメン後輩もやられちゃいますよね。
自己評価の低いモブ顔受け先輩には、これくらいのオラオラ系仕事できるイケメン後輩がお似合い。

4

安定の溺愛攻にジョブチェンジ

他作の黒髪受を購入したこともある大好きな作者様です。
絵柄は好みが別れると思いますがお上手だと思います。
個人的には好みの絵柄です。


高い顔面偏差値に社交性抜群の陽キャのモテ男攻×地味で真面目な窓際陰キャ受というカプです。

お話はアダルトグッズ会社の窓際社員として働く荒木田は同僚で後輩のエース営業の蜂屋と犬猿の仲。
関わることもなかった二人にある日社長命令でAV出演を命じられ……という感じで始まります。

最初は正反対の二人はギスギスした感じで蜂屋(攻)も荒木田(受)に対して良い感情を持っていないので作者様の描かれる溺愛攻が好きなのでコレ本当に蜂屋が溺愛攻にジョブチェンジするのだろうかと内心ドキドキしながらページを捲っていました。
結果としては素晴らしい俺様溺愛攻に進化(笑)
荒木田も最初ちょっとウザっと思ってしまう所もあるんですが読み進めればあらあら~可愛い!となりました。
物語としては王道の展開なんですが起承転結がしっかりとしていて盛り上がりもあり二人の関係性や感情の変化も分かり感情移入が出来る良作です。

綺麗にまとまっているのですが出来ればこの後の蜂荒のハッピーいちゃラブ生活を読みたいので続いてくれないかなと思います。


顔面偏差値高い俺様系溺愛攻が読みたいと思っている人にはおすすめです。

8

可愛い二人

会社の資金繰りのためにゲイAVに出演する羽目になった二人の話ですが、「この会社は人権ないのか!」というツッコミが入るような、悲壮感が無くコミカルで楽しく読めます。

AV企画ではイケメン×ブサメンというコンセプトですが、自己紹介も陽キャイケメン×陰キャオタクになっていたように受けはブサメンというより地味フツメン(素質アリであえぐ姿が可愛い)で結果的に1本目からノリノリ!

攻めはオラオラ系かと思っていて実際そういう場面もあるんですが、「続き、してい?」とおねだりする照れ顔が可愛いです。

ただ時々、線が細すぎるのか印刷の具合か、ちょっと文字や顔が読みづらい箇所があるように感じました。でも細かく丁寧に描いてくれてます。

AV撮りの2本目と3本目の間で両想いになった二人なので、初エッチは3本目の前にしてるのかちょっと気になりました。

あとがきに続編が決まってるとあって、今から楽しみにしています。

3

意外にすごく良かった!(失礼!)

RECってことから、SNSとか配信系の何かかな~と思って手に取りましたが、昔ながらのBLでAV出演のお話でした。冒頭から飛ばしまくってて、テンションの高いやりとりが楽しいです。会社命令でゲイビ出演!こんなのまじありえない!だがそれがイイ!ってなるヤツです~笑。
オラオラ陽キャとオタク陰キャのカプ。攻めの淡々とノリノリ感出してる撮影シーンと、会社での強キャラ感がすごく好みでした。ちゃらちゃらしてるんだけど、どっしり構えてくれてる感じ。何でも笑い飛ばしてくれるとこも好きです。
受けはブサ設定みたいなんですが、全然そんな風に見えないし、うじってても攻めには言い返したりしてるので読みやすかったです。AV強制出演に悲壮感が無く、可哀想って思わずに読める程度の意思が見えるの大事です。
で、気付いたらお互い恋になってるわけですが、告白までの流れがすごく良かった~あの冒頭からは想像できないくらい笑。その後の6話目はおまけ話っぽい雰囲気で、ほのぼのした会社風景が良かったです。エピローグはボリュームたっぷりのラブラブプライベートが見れて満足度高し。
お気に入りは攻めのインタビュー映像かな。終わり方が最高でした!

6

この作品が収納されている本棚

レビューランキング

漫画(コミック)

人気シリーズ

  • 買う