ループノット・ルーズ

loop knot loose

ループノット・ルーズ
  • 電子専門
  • 非BL
  • 同人
  • R18
  • 神6
  • 萌×29
  • 萌4
  • 中立7
  • しゅみじゃない3

--

レビュー数
4
得点
85
評価数
29
平均
3.3 / 5
神率
20.7%
著者
佐々川かのこ 

作家さんの新作発表
お誕生日を教えてくれます

媒体
漫画(コミック)
出版社
フロンティアワークス
レーベル
ダリアコミックス
発売日
電子発売日
価格
¥672(税抜)  
ISBN
9784866574509

あらすじ

恋人(キミ)の知らない嘘がある――

好きって気持ちだけじゃ一緒にはいられない…
会社員の幸也は、学生時代の親友である隆晟と付き合って1年になる。
バーテンダーの隆晟とは生活のリズムが違うが、
同棲も始めて順調な日々を送っていた。
しかし、幸也には10年前から隆晟に言えずにいることがあった。
隆晟のまっすぐな愛情が幸せと感じる一方で、
その負い目から苦しさは増すばかりで――…。

表題作ループノット・ルーズ

錦 隆晟,バー経営,幸也の勤める会社の社長令息
古川 幸也,サラリーマン

その他の収録作品

  • おさけはのんでものまれるな

レビュー投稿数4

過去の秘密

佐々川かのこ先生の作品は初読みです。
帯の”嘘”に惹かれて購入しました。

秘密とか、嘘をあらすじや帯に出していたので、どんなことだろうと思いながら読み進めました。

付き合って1年の恋人同士、幸也と隆晟。同棲を始めて半年、順調に暮らしているけれど、幸也は10年前のある秘密を隠している事が苦しくなっていて…
といったあらすじです。

現在の二人はとても仲良しで、甘々ふわふわな日常です。
そこに時々差し込まれる幸也の10年前の過去。
何だか不穏な事があったんだな、と分かりますが、細切れなのでよく分からず、何故現在そんなに不安になっているか?と疑問に思います。
そして過去の話が全部明らかになってから、?がいっぱい浮かびました。幸也そんなに悪い事してないよね??隆晟を好きになったのが悪いの?隆晟が現在好きって言ってくれてるのに?
殴られた子は自業自得だし、好きって思うことは悪くないでしょ?
と、何に不安になっているのか不思議に思いました。

それを10年引き摺っていたのにも吃驚ですが、その後隆晟の幸せは自分じゃないとか、どんどんネガティブになっていくので、幸也はネガティブタイプの子なんだなあと理解しました。

そのまま別れるとか言い出して家を出てしまうので、これはどう収拾つけるんだと心配になってしまいました。

隆晟が幸也の気持ちを引き上げてくれましたけど、幸也はかなり面倒くさいネガティブさんでした。

名前負けしてるぞ、ちゃんと幸せになれよ!とすごく思いました。


7

帯とはちょっと違う気が…

↓ネタバレあります





あらすじの「言えずにいること」は分かるのですが帯の「嘘」という表現がいまいちピンと来なかったです。帯につられて「どんなすごい秘密を隠してるんだ…?」と期待しすぎてしまったせいで全体的に物足りない感が出てしまいました。
簡単に言えば男の自分と一緒にいても相手が幸せにはなれないのではないかパターンのお話です。過去の出来事でも事件直後攻めは手を差し伸べてくれたわけだし、再開後も真っ直ぐ気持ちを向けてくれるしでそんなに思い悩む必要あったのかなーと思ってしまいました。殴った攻めが大学の合格取り消しとか大事になってたら分かるんですけど。でも後ろめたく言い出せないことが何年も経つことでつもって重荷になってしまうということはあるので気持ちは分からなくはないんですけどね。
カラー含め絵が綺麗でした!受けが美人でエッチの時の時が特に可愛い。書下ろしも可愛かったです!
物足りない感が出てしまったので、秘密に重点を置かずに溺愛攻め×ネガティブ(自己犠牲)受けとして読めば良かったなぁと思いました。評価は萌と迷いましたが受けの顔と攻めの溺愛感とエッチシーンが好きだったので萌2としました。

メモ
萌〜萌2

4

ちょっと違った

まず表紙に目がいき、「恋人〈キミ〉の知らない嘘がある、、」が気になって購入しましたが少し期待外れでした。
嘘の内容が分かるとなぜそんなに気にしてるのか全く理解出来ず、別れ話から仲直りの流れもあっさり過ぎるというか、今までもしっかり愛情表現してくれていた攻めに対してダダこねすぎで失礼じゃないかと思ってしまったり。

他の方もおっしゃってましたが溺愛攻めとちょっと面倒な受けの話として読めばもっと楽しめたかなと思います。
でも絵は好きなので萌にしました。

2

終始イチャイチャで すまん若干ブチギレた ←やなヤツだな オイ

大きな声じゃ言えませんが サッカサンガイです

お前がこんな可愛らしい絵面の作家さんを読んでるだとぉッ? ありえんッ! 
そんな声がどっからか聞こえてきそうな


だって 佐々川さんたら あたしの個人的な興奮スイッチ がっつり押しちゃったんですもん

金たまのし・わッ

正直 勃起ちんこに興味はないんですわ
性的興奮だったり 外的刺激で睾丸があがるでしょ? で縮んだ金たまのシワが

いやッ! これ以上は止めときます
生々しすぎて変態丸出し しかもッ!どうでも言い話っすもんねッ!




自分に芽生えた欲のせいで 大事な人の人生を狂わせてしまったんじゃないか?

高校のあの日から 言えずに募る思い
相手の優しさの上で存在する自分

自分の性別が違っていたら

自分を諦め受け入れようとした事で起きた事態を 勝手な想いで汚してはいけない人に見られ 間違いを正すこともできず逃げた


ちょっとまってください 佐々川さん? 別に金たま目当てな訳じゃなかったけど 
今さらあたしに 人をすきになる苦しさ をここで学び直せとでも?

前はあんなに 金たまちぢませッ
そうですね おふざけは止めましょう



何年たっても変わらぬ彼の真っ直ぐな眼差しも思いも 自分のズルさ弱さが その将来や夢 希望すら潰していくようで 失いたくないのに 離れたくないのに 思えば思うほど自分の中の何かが逆行する

今がどんなに幸せでも 燻る思いから出す答え
大好きな人の腕の中にいてさえ拭えない苦しさ 不安


無限ルーーーープ

こうなると何が良くて 何がダメなのか
自分一人では 絶対にどこにも行けない 進めない

自問自答の延長で傷つけあい 見えない未来に膨らむ罪悪感


あァアアーーーーーーッ!

お前らもぉ 何がどうでも なんだっていいから ぴったりくっいてイチャイチャしとけ ばーか ばーか ばーーーかッ!← もっと拗らせてるんだと思いきや 読んでるこっちがこっぱずかしくなって 盛大に暴言吐き捨てながら悶え中(ガキかッ)


不安と思い込みですれ違おうが どんなに悩もうが 攻めの一途さで救われて 男前さで一気に方がつく

男前わんこっていいよね


でもね 佐々川さんダメよ
かわいすぎて 二人が社会人に見えないもの ←ここ1番問題?(※ なんか今回全体的に絵が雑かも?)


これが 男子高校生だったらおとなしく見守ってるヤツだったんだけどさ

3

この作品が収納されている本棚

レビューランキング

漫画(コミック)

人気シリーズ

  • 買う