セラピーゲーム リスタート 2

therapy game restart

セラピーゲーム リスタート 2
  • 電子専門
  • 非BL
  • 同人
  • R18
  • 神180
  • 萌×247
  • 萌16
  • 中立0
  • しゅみじゃない4

--

レビュー数
22
得点
1136
評価数
247
平均
4.6 / 5
神率
72.9%
著者
日ノ原巡 

作家さんの新作発表
お誕生日を教えてくれます

媒体
漫画(コミック)
出版社
新書館
レーベル
Dear+コミックス
シリーズ
セラピーゲーム
発売日
電子発売日
価格
¥670(税抜)  
ISBN
9784403667756

あらすじ

多忙な新米獣医師・静真と、すれ違い気味のわがままでさびしがりの湊。同棲して一緒にいる時間を増やそうと決意したふたりだが……!? ラブラブ描き下ろしもたっぷり♡の最新巻!

表題作セラピーゲーム リスタート 2

生嶋静真,24歳,新人獣医
三兎 湊,23歳,兎ショップ店員,フォトグラファー

その他の収録作品

  • CASE.7.5(描き下ろし)

レビュー投稿数22

どんどん好き度がマシマシ!

好き度マシマシ…二郎もビックリなマシマシ具合やで( ・ิω・ิ)爆
どんどん好きになって行く2人にきゅんきゅんっ!2人以上に私が好きになっているのを実感…沼はもぉそこ!な気配( ゚Д゚)ハッ(笑)

静真君のお仕事事情も進んでいき湊との同棲も実現するあまあまルートなのか、それとも問題勃発のハラハラルートなのか気になる2巻です。

お話し部分がしっかり描かれている分2人のイチャコラを「.5話」で補給して下さる心憎い演出に感謝してしまう。
とてもとても凝縮されている分濃厚でドキドキきゅんきゅんでした~
私はDMMで読んでるのですが修正が、、、発光系なのでそこがとても残念です。
紙や他サイトの修正が良ければ変えたいな~。。。と思っています。
どうなんだろうなぁ?気になってしまう、、、

修正は置いておいて!お話しは気になる終わり方!
2人は盤石!と信じているけれど、けれども。。。???
気になりますね、この終わり方は!
良かった!3巻をすぐ読めて。ほっ…(;'∀')

1

一生忘れない

来週発売の4巻に向けて読み返し中。
この2巻の後半にね、めっちゃ泣けるシーンがあるんですよ。
ズルいよ、本当に!急に来るんだもん!

♦ネタバレ♦

静真くんが待ち合わせに大遅刻した時、湊は絶対に怒って帰るんだと思った。後で上手くフォローできても、問題解決にならないし。そんで「ああ、こういうのに削られて擦り減っていくんだよなぁ」っと、かなり落ち込みました。

しかし、暗い気持ちのまま次のページを捲って、静真くんの車の前で待っている湊を見た瞬間、もう目からナイアガラの滝ですよ。

こんなに優しい恋愛があるんなんて…

ちょっと言えない事が色々あって、自分にとって凄く大事なシーンになりました。どれだけ読み返してもうるっとくる。 (☍﹏⁰)。

このシリーズに出会えて幸せです!
先生、本っ当にありがとうございます!

2

院長先生の存在…???えっ?ってか4巻も???

1巻のレビューではほぼ2人への愛に全振りしてしまったので2巻はちょっと落ち着いて。。。

2巻ではとうとう謎多き院長先生がお目見え!!
おぉ!確かに美人系!
でも、色々「気になる」存在なのは確か!
院長先生のお兄さんで静真の大学の時の教授が院長先生の髪の毛について言及してましたね。
アレで「アレ?」って思ったんですが院長先生、お名前が「晶」(あきら)。
これは、、、まさかの美人は美人でも湊ちゃん系統の美人さんって事???
それなら髪が長いコトのお兄さんの指摘も分かるし、名前もどっちでもイケルし…
そして2巻のあの終わり方にも納得‼

まぁ、結局女性だったとしても全然それも私は楽しめるので問題ないのですが、何となくこの引っ掛かりは書いておきたいな、って思ったので3巻発売目前の今の時期なら迷惑にもならないかな?と思って投下してみました。これ、連載の方ではもうその辺明かされてるんですかね?

はぁー、気になる。。。!
益々3巻発売が楽しみでならない!!
って思ってたら2ヶ月連続で新刊出るってさっき情報が…!!
4巻も出るの!!!???ホントに?
うわぁーーーー!気になり過ぎる…

次への期待膨らむこの2巻は糖度は抑えめながらしっかり2人の「愛」を感じるし、お仕事部分や心情などの掘り下げパートもあって抜群のバランス!

読み応えあり!の1冊です♡

1

共通項が無いのにマッチしてるCP

「セラピーゲーム リスタート」の2巻目は、静真が湊と同棲したい!という希望を実現させようとする頑張りを描く巻。だと思います。

静真ははひたすら湊と暮らしたい。
湊は、同棲は別として静真の事は好き100%、いつも一緒にいたいという気持ちはある。
静真は物件を色々と検証して、いざ内覧まで申し込むも。
やはり仕事が忙しい。そして不規則。
湊と一緒に内覧する、と約束するんだけどそれが守れない。
だって犬の緊急出産。
逆にこちらを放り投げて湊を選んだとしたら…そんなヤツ獣医失格だ!

それがわかるから、すっぽかされた湊もきちんと引くんです。
クセつよの湊も成長してるね〜。

本作では、静真の勤務先の女院長が出張ってます。
恋愛系の絡みは全くないけど、人使いや性格が変に曲がってて結果的に引っ掻き回し役になってる。
「case11」のラストシーンで院長の顔を見た湊が意味深な表情を見せたのは、今後の展開への伏線、なのでしょうか。
まだ続くとしたなら楽しみです。

0

今回は嵐の前の序章という感じ?

今回はお互いの仕事が結構出てきました。
もう社会人ですからね、静真くんも。
仕事をへこたれずに頑張ったり、急患の家族を優しく説得したり、性格というか彼の内面がとても綺麗で改めて良い奴だな思いました。
こんな静真くんだから、湊も惚れちゃうんだろうな。お互い好きで好きで離れたくない!みたいに盛り上がってますね。
でもこれは嵐の前の静けさと言いますか、何か起こる前触れですよね?
勘の鋭い湊が院長を気にしたということは?
どうなっちゃうのかな?
院長の人嫌いの理由はあれだけなのかな?
過去に誰かに冷たくされたとか?
院長は静真とどうにかなるかも?でもあの医院は辞めないで欲しいので、どうにもならないのか?
ハラハラドキドキします。
そろそろ3巻出ないかな?
楽しみです。

0

途中ハラハラ、最後はがっつり安心感!

一、二巻通して読んだ感想です!

相変わらず絵が綺麗ですねv
惚れ惚れしますv

さて肝心の中身ですが、
いやもうなんというか!v
色々と主人公二人の間に
波風が立ちまくりなのですが、
普通ならこれ、
もっとこじれちゃうんじゃないの?!
って事件も、
愛の力であっさりと乗り越えていく二人!
鼻息荒くなるくらい素敵です❤

結構読んでいてハラハラするのですが、
二人の心の成長が凄い。
でも相変わらず嫉妬深かったり、
素直じゃなかったり、
ツンデレだったりはするので、
そこはこの二人のお約束というか、
これがなくっちゃね感v

二巻の最後には、
また次の嵐の予感がするので、
まだまだ続きが楽しみですv

早く続刊出ないかなvの
評価は「神」で!

2

最&高!!!

まさか泣くとは思わなかった2巻。
どんどん愛が深くなっていく静真くんと湊、ずっと応援したいし、次巻もむちゃくちゃ楽しみです!!

0

どんどん好きになる作品

セラピーゲームの続編。二巻は一巻で話に上がっていた同棲の話がどんどん現実的に進んでいきます。同時に静真くんの仕事もやっと雑用からアシスタントまでレベルアップして、謎だった院長先生も登場します。6割くらいはエッチシーンじゃないかなと思うほど、二人のイチャイチャも増していますし、仕事が押して待ち合わせに遅れても、すぐに喧嘩とならずに静真くんの仕事を理解しようとしたり、セラピーゲームだったら即浮気ってなるところがここまで我慢できるようになるなんて、二人の間に信頼があるんだなと微笑ましかったです。最後の最後に、院長先生を見て、湊が驚いた顔をしていましたが、あれってお母さんとか?!展開が待ち遠しいです。

0

大好きです

どハマりしています。

ずっと好きなカップルで、巻を重ねるごとにどんどん好きになっていきましたが、
リスタート編2巻でとんでもなくハマってしまい、毎日読み返しています。

この2巻はキャラクターの魅力がすごく出ていると思います。
日ノ原先生のマンガ力?がスゴイというか、行動とセリフと表情で感情がすごく伝わるし、
絵の華やかさは保ったまま心情の深めのところを繊細に描いていたり、なんか感動してしまいました。見せ場もすごいぐっときます。
テンポも良くて、重くなりそうな場面も、なりすぎない感じのバランスが心地良いです。

あと静真くんがどんどんカッコよくなっていってドキドキします。
私の理想ど真ん中の攻めです!
すごく誠実なんですけど、堅物なわけではなく、湊をからかったりよしよしする余裕もあり、たまに強引だったりSっ気や独占欲を出してきたり、笑顔も可愛く、包容力がある。。更にコツコツ努力してたり、湊のことを溺愛してるけど自分の軸はブレないっていうのも素敵です!

受けの湊もキツめの美人のビジュアルですが、言葉に品があるし健気で寂しがりで何気に優しいし魅力的です。

これぞ恋愛漫画!という切なさとキュンとドキドキ感が詰まった素晴らしい一冊だと思います!
長く続くといいなぁ。

1

切ない〜けど好きだな〜

ついに続編も2巻ですね。そしてまだ続く…。

正直、上下巻も続編1巻もずっと受けの湊がノンケの攻め静真くんに対する不安があって、今巻もそうだったので、もうモヤモヤがすごいです…。静真くんは静真くんなりに愛を伝えてるのですが、湊の不安になる気持ちも共感できてしまうので、まさかの終わり方でモヤモヤ。

ですが、やっぱり毎度パワーアップしていく彼らの関係!静真くん、温厚で八方美人という感じでしたが、今回は湊に対する独占欲とか束縛心が垣間見えました。好きです。

そして湊がどんどん可愛くなる…甘え方も誘い方も上手いですね〜魔性の男だよほんと。こんな可愛いと、静真の方が不安じゃん?笑

気になる終わり方でしたが、3巻も気長に待ってます!あーしっかし本当に絵が好きだ

0

この作品が収納されている本棚

レビューランキング

漫画(コミック)

人気シリーズ

  • 買う