先生さよなら、また明日

sensi sayonara mata ashita

先生さよなら、また明日
  • 電子専門
  • 非BL
  • 同人
  • R18
  • 神56
  • 萌×223
  • 萌18
  • 中立7
  • しゅみじゃない0

--

レビュー数
16
得点
433
評価数
104
平均
4.2 / 5
神率
53.8%
著者
みつこ 

作家さんの新作発表
お誕生日を教えてくれます

媒体
漫画(コミック)
出版社
ふゅーじょんぷろだくと
レーベル
POEBACKS Baby comic
発売日
電子発売日
価格
¥750(税抜)  
ISBN
9784865896534

あらすじ

" ビッチが恋におちたのは、中学生。"

賢くて孤独な美少年×ゲイバーで働くチャラい大学生

ちょっとした出来心が、身を焦がすほどの両片想いに大発展ー! !

「俺、先生のことが好き」

男遊びが激しい大学生の津田(つだ)は、教育実習先で運命の出会いを果たす。
それは、聡明だが大人を信用していない美しい少年・成田(なりた)。
一目で成田を気に入った津田は、乗り気しない実習のモチベーションを上げるために、
成田を落とすことに決め、アタックを開始する。
しかし、あっさりと成田は津田に惚れてしまった。

ーーカワイイ中学生をちょっとつついて遊ぶだけのつもりだったのに!

初めて向けられるまっすぐで純粋な愛情に、津田も次第にほだされてしまいー…?
ズルくて弱いオトナと一途で強かなコドモのもだキュンラブ。

表題作先生さよなら、また明日

成田,中学生~大学生
津田義広,大学生,教育実習生~教師

その他の収録作品

  • 成田くんの独白(描き下ろし)

レビュー投稿数16

未成年との淫らな関係は無しで素敵な純愛!!!

攻めが中学生って、好みじゃないなーと思いましたが、こちらのサイトで好きなレビューアーさんが神評価されていたので読んでみました。
いやー、良かったぁー!
まず、受けのバイト先のママさんのコトバ全てが好き。
フザけた態度のチャラい大学生(受けの津田くん)へのツッコミに大笑い。表情の描き方もオモロかったー。
真面目なアドバイスも、人情味が深くて相手の幸せを真剣に願っているんだな、、、と共感しました。
モブの中学生の描き方も上手だなぁと感じました。
攻めの成田くんと津田センセイとの出逢いから少しずつトモダチ関係になっていって、恋に発展していく流れも素晴らしくて引き込まれました。
7年後の再会も、みつこ先生描き方がうまいし、成長した成田くんのビジュアルも素敵で、全く違和感も不自然感なく感動のストーリーでした。
みつこ先生の他の作品も読ませていただきます!!!

1

ビッチ教師受け!

賢い美少年×チャラいビッチ教育実習生!両片思いが可愛かった、、、生徒と恋愛する訳には行かないので受けは攻めの告白を受け入れられなくて、、「さよなら先生」と言われお別れし、なんと7年後までとびます!振った方がズルズル引きずってるのが好きなので、先生がずっと攻めのことを考えていたのがすごく良かったです、、追いかけられる側だった受けが次は追いかける側になるのが可愛いです、まあ攻めもずっと受けのことが好きだったんですけど^^最高〜

1

こういうの好きだな

追いかけられていた側が、今度は追いかけていくの好き^_^♪
しかも相手は中学生。チャラけた大学生の津田には眩しいほどの真っ直ぐな少年・成田。


教育実習先に可愛い子がいる!からミーハー的に成田に近付く津田。最初はウザがられていた津田だったけど、成田が津田に本気になったら距離をとります。中学生の恋心って素直で清々しいですよね、甘酸っぱいです。
津田のことを好きな成田がめちゃくちゃ可愛いです。この子は将来的にスパダリになりそうな雰囲気漂う大人びた少年です。
頬を染めた津田へのアプローチや告白…気持ちを真っ直ぐにぶつける姿は男らしい。でも子ども故のひたむきさなんですよね…そういう荒々しい感じ私は好きでした。


身から出た錆。年齢がどうとか最もらしい正論を突き付けて、成田の気持ちから目を背けます。本当は成田のことが好きなくせに。
ホント、津田って卑怯ですよね…。

7年の歳月が流れて、成田の呪縛に囚われている津田は、教師になりました。過去に成田を拒絶しておいて、長い間成田をどこかで欲しています。チャラい恋愛しかしてこなかった津田にしたら、本気の恋だったのかも知れません。

そんなとき、教育実習生として津田の学校に成田がやってきます。
成田は想像通りの良い男に成長し、以前のような一匹狼ではありませんでした。男女問わず、もちろん生徒たちにも人気者。中学生の頃の彼の姿はもうありません。前に向かって進んでいるようでした。

しかし津田は違います。ずっと過去に囚われていて前に進めていません。
成田と同じ学校で同じ時間を過ごしていくうちに、成田にどんどん惹かれていく津田。自分のことなどもう忘れてしまったんだろうか…そうだよな。自業自得だ…。そんな気持ちを抱きながらも成田への好きの気持ちは膨らんでいきます。

今はあの時とは違う。年数も経った、教師・生徒の立場じゃない、今なら成田と対等に向き合える状況になりました。成田への告白…そして成田からも津田に告白。
7年前に止まっていた2人の時間が動き始めた瞬間でした…。


津田が本当に不器用で、見ていて焦ったい。焦ったくてもどかしいけど、自分の気持ちに本気で向き合う姿はとても良かったです。後悔の気持ちもあったのかも知れませんが、あの時成田の気持ちを受け入れていれば良かったかと言えば私はそう思わなかったです。
津田にはこの7年が苦しかったと思うけど、彼には必要な時間だった。だって他の誰かに心が揺らがず、成田一筋を倒せたのですから。成田に本気だったことの何よりの証明です。

障壁は何もありません。恋人同士になった2人は、これからたくさんの時間を共に過ごしていくことでしょう(^^)
大人だけど子どもっぽい津田。
精神年齢的には成田の方が上なんじゃ…と思える不思議な関係です。もっとイチャイチャ見たかったな、というのが正直な感想です(笑)

チャラい津田はアホアホでしたが、喜怒哀楽の豊かさは面白くて私は好きでした。

1

背徳じゃなく恋

ゲイで遊び人の大学生の津田が、教育実習へいくことに。
単位と卒業のために実習へ行くというやる気のなさ。
そんな時、ドタイプの美少年 成田を見つけてしまいます。
成田は勉強はできるけど、群れないタイプ。キレイな顔だけど愛想がなく、先生から目をつけられがち。

津田は興味を持ちつつ、教師として成田に笑顔で声をかけると、「おっさん!」と言われてしまいます。
むかつくけど可愛い!
遊び人の津田は、軽い感じでエッチなしで落とそう!と思い、次の日から事あるごとに成田に絡みに行きます。
最初は嫌がってたけど、段々心を開いてきた成田の事をチョロいな思ってきます。
ちょろ丸と思ってたのに、バイト先のゲイバーまでつけてきて「黙ってるから言うこと聞いて」と言ってくるんです。
バラされないか、何か買えとか言われないかビクビクしてる津田ですが、成田が言ったことが、一緒に遊ぶ事。
最初は渋々付き合っていたのですが、段々デートっぽくなってきます。
年の差や、中学生相手なんですが、、、アオハル感あってこの日々がめっちゃいいです。
中学生の成田の津田への好きという気持ちや行動が、純粋で一生懸命でキュンとしましたし、すごい良かったです。美少年ですが男らしいですし。

津田は成田の事が好きになってきているし、成田も津田の事が好き。
教育実習生と中学生の立場、まだ子供の津田は、成長して色々経験する中で津田が自分を好きではなくなるんじゃないかと思い、中々成田を受け入れる事ができないんです。
結局二人の関係は終わってしまいます。

7年が経っても忘れられない津田。
諦めきれない時に再会するんです。
でも、7年も経っているのであの頃の成田ではなくなり一層後悔します。
最後に素直になり、成田へ気持ちを伝えるんですが、大人になったけど、あの頃と変わってない成田が。
ほんと良かったです。

個人的には教師と生徒設定はあまり好みではないんですが、このお話は教師というより教育実習生で大学生ですし、中学生時代はエッチなことしないので全然抵抗なかったです。

1

中学生最高・・・

成田くんが可愛くて・・最高です・・
ただ、最後大人になっちゃって、体格も顔も大人で少し別人みたいになったのが残念だったなあ・・中学生時代をもっと見たかった。それか、大人でも顔つきが中学のままがよかった。

0

受けに共感!

cpの年齢差と、自分自身の若さに苦しめられるお話でしたね。
まだまだ子供で、狭い世界の中で、憧れや尊敬だったり色々な気持ちが混ざりあった刷り込みのように自分を好きだと伝えてくれる攻めの気持ちは、可愛いけど受け入れるのは難しい。よくわかります。
可能性しかない未来ある子を待つ勇気なんて中々もてません。
さらには受け自身も22歳の教育実習生。大人というにはまだ青い年齢です。
待つにも自身が子供すぎました。

この二人の恋は、チープな言い方ですが出逢うのが早すぎて、選択肢があまりにも多すぎました。
だから7年は必要だったと。
しかしどの物語でも熟す時を待つのはつらいですね(´;ω;`)
お互いに、互いを知らない時間を過ごすのは切なくてつらい。しかもこの物語は受け目線で話が進むため、攻めの気持ちは見えないままです。
なので再会したときは読んでて切なかったです。

最終的には、時間が答えをくれて、二人がまたお互いを大事にできるんだなぁと思えて嬉しかったです。
明るくすすむので、悲しいばっかりじゃないのですが時間の大切さを痛感してしまいました。

色々思うことはありますが、総合して絵はキレイだし、話のテンポも良いので読みやすく好きでした!

0

切ないが過ぎる…!

●学生×ビッチなDDはさすがに無理だろ、、と思いつつも、●学生くんの強がりな感じが愛しくて読み始めたこちら…切なさで何度か胸が爆発しそうになりました、、!

どちらの気持ちも味わったことがないのに、スッと心に入ってきてぎゅーっと握りつぶされる感覚。特殊な関係性なのに、なぜこんなにも「わかる!」と思えるのか、、すごく不思議な本です。

前半は、ナリタくんが、先生に追いつこうとしている姿がほんとーに切なくて!後半は逆に、「自分だけ取り残されている」と感じている先生が切ない。ハピエンだろうと分かって読んでいても、何度泣きそうになったことか…!

全体的な展開としては、わかりきっているのに、それでも心を揺さぶられます。おすすめめす。

2

違和感が...

攻めが未成年の段階での、受けとの恋模様の描写が長く...
大人が子どもを弄ぶような構図なので、どうしても違和感が拭えませんでした。

あまりにも大人側の勝手が過ぎるというか。受けもまだ大学生なので、大人という表現も正しくないのかもしれません。
どちらもまだ成熟していない子ども同士。
けれど歳の差ゆえの経験値は、受けの方が高いはずです。
その受けが、ゲームのように子どもと接するところが受け入れられませんでした。

おまけに実際就くかはその時点で決めていなくても、仮にも教師の卵なのですから。

これが逆の立場で、子側からぐいぐいくるものは、そういう違和感を抱かずに読めてしまいます。
他作品との違いは、やはり大人が子どもを翻弄する構図だからなのだと思いました。

この違和感があったので、その後の再会も純粋に喜べず...
長い年月離れていて再会しても、そんな短期間で気持ちを高ぶらせられるものなのか...
1つのひっかかりを上書きしてくれる要素がなかったので、最後まで納得できない物語でした。

1

年齢のわりに浅く薄い気がした

ビッチが本気になった相手は中学生でした!ってのを描きたかったらしいお話。主人公は登場から性格の悪さを見せつけてくるけど、最後までその印象が変わらず好きになれませんでした。主人公の反省や更生的な部分を一番期待して読んでたので。
教育実習生と中学生のお話。でも電子だと帯は“●学生”って黒塗り表記になってるし、本文中にも“学生”って書かれるだけで中学生と名言されません。これはちょっとモヤモヤ…高校生と中学生では大きく違うのに、どっちか分からない仕様なんです。
で、いろいろあって成田と関わるようになった津田はいつの間にか本気になっちゃってます。成田は本当にただただ子供だなあってアプローチで、それに恋しちゃうビッチって何か薄いとしか思えませんでした。年齢のわりに人生経験が浅いからこういう子が刺さるんだろうなあって感じで。
最後は成田は成田で別の人と幸せになって欲しかったです。7年も想い続ける津田の魅力が私には分かりませんでした。幼さ故の刷り込みなら哀れだなあ。再会後、成田に冷たくされてウジウジ君状態の津田は最高にウザかったです。
私とは相性が悪かったみたい。

2

中学生と先生のやりとりがすごく良かった

最初先生が攻かと思ってたけど…中学生の成田くんが攻だったのか~
退屈な実習先で美少年見つけて落とそうとする教育実習生の津田だけど、それって条例違反捕まる案件じゃないと思ったけど、先生受けなら決して良くないけど少しはまぁ許せるのかな?
あと津田が大学通ってる場面がなかったので、ホントに大学生か謎でしたチャラい遊び人のようです笑
成田くんは最初津田を警戒してたけど、大人びて見える成田が可愛くてでもしっかりしてて言いたいことははっきり言う性格で
津田に普通の中学生っぽいところをどんどん引き出されていくところが良かったです!

津田実はチャラそうに見えて真面目で寂しがりやで、結局中学生と教育実習生の恋はうまくいかなくて
それから7年後、成田は中学生の時と比べてすごく大人になってて、ずっと成田を忘れられなかった津田は結局先生になってて少しの間一緒に過ごした学校で再び出会います。運命の再会と思いきや、成田があっけなくて津田のどうしようもない気持ちにもだもだしました。
もう自分のことは忘れてしまって興味もなくなってしまったんだと思ってる津田が切ない
でも成田の気持ちになってみたら、1度先生に拒否られてるから怖かったんだね
思いが通じあってホントに良かったです
成田くんの独白も良かったです。成田が本当は先生をどんな風に見てたのかよくわかる大人だと思っていたのにほんとは子供っぽくて意地っ張りな面が自分が大人になって初めてわかるものですよね
それでもそこが逆に可愛いと思ってしまうのです
純愛ですね絵も綺麗でとても良かったです

1

この作品が収納されている本棚

レビューランキング

漫画(コミック)

人気シリーズ

  • 買う