少年は仇に恋をする

syounen wa kataki ni koiwosuru

少年は仇に恋をする
  • 電子専門
  • 非BL
  • 同人
  • R18
  • 神10
  • 萌×29
  • 萌5
  • 中立0
  • しゅみじゃない0

--

レビュー数
5
得点
101
評価数
24
平均
4.2 / 5
神率
41.7%
著者
占地 

作家さんの新作発表
お誕生日を教えてくれます

媒体
漫画(コミック)
出版社
講談社
レーベル
ハニーミルクコミックス
発売日
電子発売日
価格
¥740(税抜)  
ISBN
9784065222492

あらすじ

とある大陸のとある国・霜(シゥアン)国。ある日の真夜中、少年・浩(ハオ)は都の名門貴族・霧(ウー)家に忍び込み、跡取り息子である洋華(ヤンフゥア)に刃を向けていた。浩の大切な恩人・風(フォン)の恋人だった洋華が、風を裏切ったため、浩が風の代わりに復讐せんとしていたのだ、が、洋華は意外な提案を持ち掛けてきて――。恋敵であり、殺したい程憎んでいる男に恋が芽生える!? 天然ドクズのお坊ちゃま×一途な少年の中華風・恋愛時代劇、開幕!!

表題作少年は仇に恋をする

霧洋華(ウー・ヤンフゥア),28歳,貴族
浩(ハオ),18歳

その他の収録作品

  • 番外編(描きおろし)

レビュー投稿数5

初めての恋にキュンとします!

・異国の孤児の少年 浩(ハオ)
・孤児だった浩を拾って世話をした恩師(老師) 風(フォン)
・名門貴族の跡取り 洋華(ヤンフゥア)
・洋華の従者 楓 然(ファン ラァン)

主要なキャラクターになります。

ある夜、霧邸に忍び込んだハオ。目的は老師 フォンの仇を取る為。
仇の相手とは、霧の跡取りヤンフゥア。
老師フォンは異国では性奴隷としてしか生きれなかったハオを拾い1人の人間として衣食住、勉学を与えてくれ無償で愛してくれた命の次に大事な人だった。

そのフォンと仲睦まじく行為に及んでいるヤンフゥアを見て寂しくも感じていたハオに「ヤンフゥアと駆け落ちする事になった」と伝えたフォン。
寂しくも老師の幸せを願い見送ったハオ。
なのに、後日知ったヤンフゥアの婚約。

ヤンフゥアの裏切りとフォンの失踪に腸が煮えくり返る程の憎悪でヤンフゥアに襲いかかる。

憎悪のハオと裏腹にヤンフゥアは対等ではなく何故か刃物を向けられ何が何なのか分からず脅え逃げまどう。
この対比が掴みとして惹き付けられる。

ヤンフゥアという人物は、誰に対しても平等に愛せる人で返せば、本当に心の底から愛する事を知らない人でもあった。
その為、フォンにも他の人間と同じように愛し、駆け落ちにも軽く同意をしてしまったという経緯である。
とにかく、知らないからこその軽い男である。

で、その尻拭いに従者の然(ラァン)は追われているのである。「またか……」と思いながらも(笑)

ヤンフゥアは自身の行動に反省し、フォンの行方を探すのと同時に見つかるまでの間、ハオの面倒を見ると提案する。

初めは、裏切り者の世話になんかなるか!と思っていたが、フォンの発見の為に話に乗る事になる。

勿論、牙剥き出しのハオと、誰にでも優しく愛情を注ぐヤンフゥア。
この対比が読んでて楽しい。

異国の人間と邸で働く者達に陰口叩かれても「またか」と黙ってるハオに、優しい口調で「私の客人の悪口は言わないで欲しい…」とお願いし、ハオを庇うヤンフゥア。

本当に誰にでも優しく、ハオにも「私は時期当主だから誰も私が言えば文句言わない…私が必ずお前を庇う」と。

こんな事言われたら、もうハオも憎悪の塊だったのに変化しますよね。

ヤンフゥアもハオとフォンと住んでいた家に共に行き、帰ってないフォンに落ち込むハオを見ながら自身が何か出来ないか?と申し出た時にひっくり返した籠。そこからヤンフゥアにとったら、屑同然の石ころや木屑等が転がり出てくる。
「屑籠」と言ったヤンフゥアに「屑ではない!これはフォンが自分にくれた大切な宝物だと。」
この台詞でヤンフゥアの心が大きく動きます。

初めて誰かを羨ましく、誰かを他の誰でもなくその個人を気にかけるという事に目覚めるんですよね。

そこからは、今までの自身の行動を見つめ直すヤンフゥア。
憎悪の塊だったのに、ヤンフゥアを拒まない、どちらかと言えば受け入れてしまうハオ。
この2人の気持ちの変化にそれぞれが葛藤し、もがいてる様が読んでて、早く!早く!と読むペースも上がります!

フォンが見つかり、ヤンフゥアとハオと再会し、ヤンフゥアの反省と初恋、ハオの本心…
読んでて萌えました!
可愛かった♡

ヤンフゥアは本当に最初から優しくてハオと心から繋がった後のsexも優しく、でもヤンフゥアにとっても本当の愛を知った行為だから余裕がなくて。そんなシーンも凄く良かったです。

優しいヤンフゥアに惹かれ、過去には性奴隷だったのに、自分から心からヤンフゥアを求め、自身でも驚いてるハオも愛らしかった。

最初の憎悪の塊のシーンから最後の幸せなシーンの真逆な終わりと美しい絵に満足でした。

とても良かったです♡

脇役の従者ラァンというキャラクターもヤンフゥアの家族もユーモアあるキャラクターで脇役ながらも光ってました。
番外編のラァン!楽しかった(*^^*)

次作も多いに期待しています。

8

美しい中華BL!ただ注意が必要!

「仇に恋」という、好みのシチュエーションだったので表紙買いしました。

異国の血が混じり、慰み者として奴隷のように扱われていた孤児の浩。そんな彼を拾い、親のような愛情で育ててくれた老師の風。浩は風を色恋ではなく、本気で愛していました。そんな風は恋人である洋華と駆け落ちする約束をし、家を出て行きました。浩は風が幸せになれるのならと送り出しますが、数日後駆け落ちしたはずの洋華が他の人と婚約したことを知り、風はどうなったのかと探し回りますが行方不明に・・・
浩は風を裏切った洋華に復讐しようと屋敷に乗りこみます。

ここで注意が必要なのが、この作品は洋華×浩なのですが、浩が洋華を傷つけるため、洋華を犯す描写があります。リバが苦手な方は注意してください!

洋華への闇討ちが失敗に終わった浩ですが、浩を哀れんだ洋華は一緒に風を探すことを約束し、見つかるまで屋敷に浩を住まわせることにします。
洋華は色恋になるとポンコツですが、素は心優しい青年なのです。

読み進めて行き、洋華が浩を好きになるのはわかりますが、浩が仇だった洋華を好きになるのがいまいち負に落ちませんでした。

1冊にまとめるのに仕方がないかもしれませんが、後半はやや急ぎ足で都合のいいストーリー展開だったような。
シリアスを期待していましたが、ややコミカル寄りの作品でした。
ただ、絵は美しく、艶やかでとても引き込まれました。

リバ、攻めの受け以外との描写がはっきり書かれているなど、地雷の人は注意してください!!

2

長髪最高

長髪が大好きなので大興奮で読みました。さらに、中華風で衣装が美しい。
占地先生の描かれる艶っぽいキャラが、活き活きと動いていく様は、迫力がありました。

基本は、貴族の洋華が攻めで浩が受けですが...
初っ端、浩が洋華の元へ復讐しに訪れる場面で、逆っぽい描写があるので、ご注意ください。
がっつりとした描写ではないので、素通りできる方なら大丈夫だと思います。

個人的に、洋華の魅力をあまり感じることができず...
恋愛が大好きで、ふらふらと恋をしていく。
貴族の色男という感じですが、浩の師匠である風をあっさり切り捨てるあたり、クズっぽさも感じました。

風の提案した駆け落ちに怖気づいて、逃げ出し、風の元へ再び訪れることはしない。
にもかかわらず、浩と風の魅力について語ったりする。
天然でポジティブにもほどがあるだろ!とツッコミたくなります。

対する浩は、風と再会するために、憎き洋華の元で生活する日々。
浩と風の再会場面は、頑張ってきて良かったなあ、と頭を撫でてあげたくなります。

洋華のキャラに疑問を覚えるものの、全体的には面白く楽しむことができました。
最後は、洋華もしっかりと反省していますし。
個人的には、傷心の風を救った鷹の魅力にやられました...こちらのお話も気になります。

1

人を選ぶ作品

友人に勧められ、その絵の綺麗さに惚れ込み電子で購入しました。
勧められた時には期待値が大きかったのですが、いざ本編を読むとメインの登場人物3人の誰とも共感ができなかったのが正直な感想です。

ざっくりあらすじです。
古い中国に似た国が舞台。
人に買われた子供だった主人公の浩は、ボロボロになり死ぬ寸前のところを風に助けられ2人で幸せに暮らしていたが、ある日風は好きな人と駆け落ちするため消えるという。しかし、駆け落ち相手である陽華が心変わりしてしまい駆け落ち失敗。風は行方不明に。風を捨てた陽華を憎み殺そうとする浩…

ネタバレありの感想です↓

正直タイトルでどんなふうに展開が進むのかわかってしまうと思うのですが、わかっていながらも「それは無理があるのでは…」と思ってしまいました。
陽華は性にだらしなく、「この人が攻めで大丈夫?」と心配になるほど。(私はいいけどまずこの時点でダメな読者がいるのではと思いましたw)
でもそこは主人公も憎んでくれているのでストーリー的に納得できる。
この後陽華は熱い心を持った浩に恋してしまいます。そして浩も陽華にキスされてから段々陽華を好きになって……え?大事にしてた風のことはいいの〜?!
陽華が恋するのはまあいいとして、浩も好きになっていくのがよくわからず…あの憎しみはどこへw

風の前で2人が気持ちを伝え合うシーンもあるのですが、風が新しい気になる人を見つけているとはいえ風がかわいそうで…
風も駆け落ちまで考えていたのに自分の弟子(?)とくっついてしまうのを穏やかに受け止めていてそんなにすんなり受け止められるもの?と、3人の心の変化についていけなかったので萌1評価とさせていただきました。

唯一好きで理解できたのは陽華の秘書的存在の然。
番外編で然×陽華が描かれていて圧倒的にこちらの方が私は萌えましたw

友人に勧められた時にも「人を選ぶと思う」と言われていたので納得です。
とはいえ絵はとても綺麗ですし、長髪が沢山なので長髪好きな方や敵対から相思相愛になる関係が好きな方にはいいかと思います。

3

絵に惹かれて購入

中華風の絵がとても美しかったです!ですが攻の洋華以外の男性のほうがかっこよくみえるのは私だけ?
浩、然、鷹さんが一番好きかも♡
洋華ははっきりいってへたれすぎで女にだらしない自由恋愛を楽しみたいポリアモリーみたいな感じで好きになれませんでした
風も洋華と浩が恋仲になってなんで反対しないの?そこは心配するとこなのでは?
風のような健気美人裏切るなんてやつぱ洋華クズです
でも二人弟たちはイケメンなのに~なぜ洋華だけこんな
ちょっとかわいそうになってなってきました
浩と風は再会できてほんと良かったそのシーンが一番良かったです。
いっそ浩と風が恋してたら良かったのにって思いました
最初受攻どっちかわからなかったのですが、やっぱり攻は洋華だったか~
でも最後の番外編でもあった通り洋華が受でも全然オッケーでした

1

この作品が収納されている本棚

レビューランキング

漫画(コミック)

人気シリーズ

  • 買う