“ オメガバース×異世界×魔法 “ 金持ち貴族の俺様αから逃げまくるBL嫌いの庶民転生者Ω(?)

Ωにだけはなりたくない!! ~異世界転生したら姉のBL漫画の中でした~ 1

omega ni dake ha naritakunai

Ωにだけはなりたくない!!  ~異世界転生したら姉のBL漫画の中でした~ 1
  • 電子専門
  • 非BL
  • 同人
  • R18
  • 神28
  • 萌×223
  • 萌14
  • 中立3
  • しゅみじゃない3

--

レビュー数
19
得点
277
評価数
71
平均
4 / 5
神率
39.4%
著者
潜えむ 

作家さんの新作発表
お誕生日を教えてくれます

媒体
漫画(コミック)
出版社
ふゅーじょんぷろだくと
レーベル
POEBACKS THE OMEGAVERSE PROJECT COMICS
シリーズ
Ωにだけはなりたくない!! ~異世界転生したら姉のBL漫画の中でした~
発売日
電子発売日
価格
¥700(税抜)  
ISBN
9784865896442

あらすじ

種が決まっていない特殊な体質の転校生、タイセイ。
その正体は現代日本からトリップしてきた不運な少年。



「噛ませ犬役のαと番にさせられそうです。」

少年漫画家志望の久慈 大成(くじ たいせい)は売れっ子BL作家である姉のアシスタント。
チ◯コに修正を入れ、ア◯ルにトーンを貼る日々を送っていた。
徹夜作業明けのある日、運悪くトラックに轢かれてしまう大成。
気が付くとそこは姉の描く漫画の中、それも〝オメガバース〟の世界だった。
尻の穴まで見たり描いたりしたΩの主人公に、当て馬キャラの高飛車αと遭遇。
なんとかモブ生活に徹したい大成だが、神(姉)の綴る物語の中でそれは絶対に許されないのであった…。

潜えむが贈る新感覚ファンタジーBL。

表題作Ωにだけはなりたくない!! ~異世界転生したら姉のBL漫画の中でした~ 1

ジャスパー,ジッノティルマ家の御曹司,α
久慈 大成,少年漫画家志望のアシスタント

その他の収録作品

  • 成長イベント step③~④辺りのジャスパー(描き下ろし)

レビュー投稿数19

1巻だったぁ~続きが読みたい!

オメガバースは苦手なのですが、設定が面白そうで気になり手に取りました。
が、読もうとして表紙を見ると、表紙に1と入っている!もしかして続き物?とショックを受けながら読み始めました。

ちょっと設定がてんこ盛りでした。
大成は漫画家志望で、BL作家の姉のアシスタントをしています。
姉が描いているオメガバースの作品のtnkにトーンを貼ったりしてるんですねw
それで、オメガバースの設定を姉達に説明されて、男同士でなく男女で良くね?と素直な意見を言ってしまうんですよ。
まあ切れた姉が、自分のBL作品に大成を出してやる~
αにしようかな~Ωにしようかな~とウキウキで書き込んでいるんですよ!
鬼畜姉はお約束ですね。

それから3日後、修羅場を迎えた姉は、大成にお使いを頼み、三徹でフラフラの大成はトラックに轢かれ、気が付くと姉が描いていたBLの世界にいた。
という導入で始まりました。

姉のBLの設定もてんこ盛り!オメガバースで異世界で学園物で魔法のある世界で…
お姉さん設定欲張ってますよね。

今までアシスタントとして描いていた漫画の世界にいるので、状況はすぐ把握するのですが、困った事に自分の種(α、β、Ω)が決まっていない?
そう言えば姉がαかΩかは相手が見つかってから決めようとか言ってた!
と思い出して、Ωにはなりたくない大成が必死でモブに徹しようとしています。

でもこの流れは当て馬くんのスピンオフ作品に出てきた相手役ポジションで、モブにはならないんですよw
これから嫌な奴だった当て馬くんがどんどんいい奴になっていく流れw
そういうフラグ立ちまくりw
と、ニヤニヤしながら見てました。

結局お姉さんのBL作品で当て馬として出てきたジャスパー(α)に段々絆されていき、Ωになっちゃうの?

と、いい所で1巻終了でした。
そして続きの連載は夏!2巻はいつ出るんでしょう?早く読みたいです!



5

これこれ!

攻めも受けも可愛いし、こんな感じの
転生bl読みたかったので最高でした!!
1、2巻どっちも良かったですし3巻
めちゃめちゃ楽しみです✨絵はすごく
綺麗で可愛いですし、攻め君が受け君のフェロモンに耐えて襲わない様にしてるのがめちゃくちゃ大事にしてるな!って思いました(*^^*)
受け君はbl漫画の世界で
「Ωにはなりたくない」とか言っちゃてますけど読者側からすると、「Ωになって早く攻め君と番になれよおおお!!」って思いましたw

めちゃ可愛いしめちゃオススメです!

2

最高

マジで最高、もうそれしか言えません。

1

今までにないオメガバース!

異世界転生とオメガバース私の好きな設定すぎて!
オメガバースにしては明るめなので、暗い話が苦手でオメガバースはあんまりって言う人でも読みやすいと思います!ドラマCD化して欲しい(めちゃめちゃ欲を言えばアニメ化して欲しい…)作品です!個人的に大成の声は小林裕介さんが合うかなというか、読みながら勝手に小林裕介さんで再生されていました!多分同じ考えの人いますよね?!夏頃から連載再開(もう始まってるのかな?)ということみたいなので2巻がほんとに待ち遠しいです!

1

もはやヒロインな当て馬

異世界転生+魔法+オメガバースと内容が盛りだくさんな作品ですが、構成がしっかりしているので、特に混乱もなく読み進められました。
等身が低めの絵柄も可愛らしいですし、ファンタジーの世界観に合う背景や衣装の描き込みも素敵で、丁寧に作られた作品という印象を受けます。
1巻ですのでストーリーはまだ序盤、盛り上がるのはこれからでしょうか。早くも続きが楽しみです。

トラックに轢かれた主人公・久慈大成が転生したのは、人気BL作家である姉が描いたBL漫画の世界。
魔法が存在し、すべての人間は男性・女性という“型”のほかに、α・β・Ωという“種”で分類されています。
転校生として迎え入れられた“タイセイ”は、姉の計らい(?)により種が決まっていません。
しかも、この世界にはすでに主人公のトウル(Ω)がおり、さらにαであるペリドットとカップルが成立しています。いわゆる“メインカプ”です。
タイセイはモブに徹して大人しく生きていこうとしますが、早くも当て馬キャラであるジャスパーに目を付けられ…。

BL作品において、スピンオフによって当て馬がフィーチャーされメインカプよりも人気を博してしまう、という現象は往々にしてありますが、まさにそこにスポットライトを当てた作品となっています。
とはいっても、この作品ではタイセイとジャスパーがメインカプになるのですが…ややこしいですね。


初っ端からトウルたちに絡みに行って当て馬ムーブをかましまくるジャスパーくん。
いつも自信満々で、セリフも行動も典型的な俺様キャラではありますが、小型犬がキャンキャン吠えているような感じでどこか憎めない可愛さがあります。
照れたり拗ねたりと表情も多彩で、どんどん愛着がわいてしまうんです。
そしてロマンチストでピュア、というギャップ。…ヒロインかな?

“当て馬”というからにはトウルに恋愛感情があるのかと思ったのですが、読んだ限りではそういった雰囲気はありませんでした。
構ってほしさにちょっかいを出す程度だったので、当て馬要素が苦手な方でも大丈夫だと思います。
悲壮感とかシリアスさは全然ないです。
タイセイに出会い、αである自分に対してまったく遠慮のない態度を取る彼のことが気になり、徐々に惹かれていきます。

初めはまったく種が定まっていなかったタイセイですが、ジャスパーとの接触を繰り返すにつれ、Ωの要素が強くなっていきます。
彼に振り回されながらも、その飾らない人柄と愛情深さに少しずつ絆されていき…。
別邸で一緒にお酒を飲みながら談笑しているシーンはセリフこそありませんが、ふたりの距離が縮まっていく様子が見て取れて、ほっこりとあたたかい気持ちになりました。

サブキャラクターも個性豊かで魅力的です。
トウルは、さすがは元の作品での主人公だけあって、ふたりの仲を取り持ったり相談相手になったりしてストーリーを進めてくれるありがたい存在です。
お相手のペリドットとのラブラブなシーンも元の作品にはあるようなので、いつか拝めたら良いな…。

3

ドタバタコメディ

異世界転生ものはよく見かけますが、BL作家の姉が描いているBL漫画の世界に転生というのは初めて読んだので新鮮でした。
しかもオメガバース設定。

まだ種が決まっておらず、オメガになりたくない大成がモブに徹しようとしている中、ジャスパーが大成を追いかけ回したり、トウルにちょっかい出してみたりとthe当て馬という感じでなんだか憎めない子でした。

主人公の大成は割とはっきり言う子で、「知ってる。なんならお前のケツの穴まで知ってる」などの心の中でのツッコミがツボで何度も笑ってしまいました。

全体的にドタバタコメディな感じで楽しく読めました。
夏に連載が再開とのことなので、2巻出るのがまだまだ先だと思いますが続きが楽しみです。

3

二重で楽しめる

潜えむ先生、爽やか系?おもらしの次は設定盛り盛りな異世界転生オメガバース。

BL作家の姉の手伝いをしていた大成が事故に遭ってしまい、目覚めた先は姉の描いていたオメガバースのBL漫画の世界だった。
しかも大成のバース性が定まっておらず、展開次第の不安定さ、なのに当て馬的ポジションのαのジャスパーとの番フラグが立ちまくりで…。

いや〜、ファンタジー・メタ全開で面白いです。
潜先生と久慈先生(大成の姉)の作品の世界観を二重で楽しめる感じ。
Ωになりたくないのにいろいろと抗えず無自覚に煽ってしまう大成と、俺様不器用暴走系の典型のようなジャスパーと、第一印象悪い者同士が喧々しながらも徐々に惹かれ合ってぴったりハマちゃう、という。
ジャスパーなんてオラオラなのに、婚前交渉はいかんなんて、え?ピュアすぎ…。

と、いうことでジャスパー×大成のエッチは未遂(ですよね?)なので、次巻以降を楽しみにしております。
欲を言えば、大成がトーン処理したペリドット×トウルのエッチシーンも見てみたいなあ。
猫耳生えた後、絶対いたしてるでしょう?←
トウルママの大成への干渉ぶりが微笑ましいので、そんなトウルのとろけた表情もぜひとも見たいです。

3

異世界転生もの実は読んだ事なかった

異世界転生もの数年前から流行ってるって知ってたけど、読んだ事なかった。

試し読みで面白そう!と思い購入。
漫画家志望の大成くんは、売れっ子BL漫画家の姉の華代のアシスタントをしてる。現在アシスタントしている作品は異世界転生&オメガバースモノ。
アシしてる癖にオメガバースの世界観を理解しておらず、もう1人のアシスタント葵ちゃんから説明を受け、腐女子の価値観受け入れられずウゲーとなる大成くん。それにカチンときた華代は作中モブに弟大成を登場させノリノリ。現段階では属性は未定、番うお相手が見つかってからαかΩ決めようって言うてる。(この時点でβの可能性は無し。波瀾万丈だね、大成くんのキャラ)
そこから、お約束の交通事故からの異世界転生しちゃいます。しかも、例の姉の作品の中に。

ちょっとーーー!面白い展開じゃないの。
絵もお上手だし、キャラ立ちもしてる。
姉の漫画の中ってお話だから言わば何でもアリ。

この世界では、αβΩは自覚してるはずなのに大成は姉の漫画の設定通り、最初は決まってないからカルテに書き込んでもスーッと消えてしまうのファンタジー作品っぽさがあってよかった。

作中では、当て馬の嫌な奴だったジャスパーがどうやら大成のお相手。オレ様キャラだけど素直で喜怒哀楽が激しくてカワイイ。

1巻では大成くんがジャスパーへの好意に気づいた位で終了。うーん、もっと読みたかった。
エロも足らない。
足らない部分は、本当の漫画の主役カプのペリドットとトウルのえちシーン見せて欲しかった〜。
少女漫画的な部分での面白さはありました。

しかし、コレどう終わるのか気になる。
異世界転生モノって最後どう終わるの?

3

当て馬と恋しよう‼︎笑えてキュンとなる王道ラブコメBL♡

テンポの良い会話にクスッと笑える!【攻め→→→受け】なドタバタ王道ラブコメ♡

主人公がBL嫌いで簡単に絆されない点に好感を持てました。やはり、ノンケ受けは良い……!
攻め→受けの追いかけっこが好きなので、攻めのラブコールに逃げ惑うシチュエーションに萌でした♡

恋愛漫画における当て馬キャラが大好きなので、ツンデレで素直になれない俺様な攻にキュン!
スパダリも良いけど俺様な攻も大好きなんだ〜〜!!!!

可愛くて今っぽい絵柄ですが、設定や展開は一昔前の王道BLな印象で、若干新鮮味に欠けるかもしれません。
私は原点回帰で楽しめました!何だかんだ、王道展開は安定してるし、安心して楽しめますよね。

1巻ではキスのみですが、オメガバ作品らしくαの攻めが受けのフェロモンに充てられつつ、耐える表情を堪能できます!!
性欲と闘うえっちなジャスパー様は、とっても萌でした♡

3

盛りだくさん

オメガバースと異世界転生のドッキング、更に転生するのが、姉に無理矢理BLマンガのアシスタントをやらされていたノンケの弟っていう、流行りものとメタ設定詰め込んだ、盛りだくさんなドタバタギャグ。
あくまでもモブでいたい主人公と、転生先のオメガバースマンガ世界のキラキラキャラとのギャップが楽しい。
モリモリ盛りだくさんの設定に合わせた,情報量過多で振り幅の大きい画面構成も楽しい。
今のところはまだ、ギャグ要素の先行した、ほぼニアBLといった趣だけど、たまにキュン要素も覗いたりして、続きが楽しみ。

0

この作品が収納されている本棚

レビューランキング

漫画(コミック)

人気シリーズ

  • 買う