「ウサ耳オメガは素直になれない」初回限定特別SSペーパー「駆け付けたいから呼ばれたい」

usamimi omega wa sunao ni narenai

「ウサ耳オメガは素直になれない」初回限定特別SSペーパー「駆け付けたいから呼ばれたい」
  • 電子専門
  • 非BL
  • 同人
  • R18
  • 神2
  • 萌×25
  • 萌2
  • 中立0
  • しゅみじゃない0

--

レビュー数
6
得点
36
評価数
9
平均
4 / 5
神率
22.2%
著者
 
イラスト
 
媒体
特典
出版社
発売日
付いてきた作品(特典の場合)
ウサ耳オメガは素直になれない

商品説明

初回限定で購入すると貰える書き下ろしショートストーリーです。
B5サイズの用紙に片面印刷。

汐見視点で語られる後日談です。
会社のデスクで苛々と時計を見る汐見。
彼が終業と同時に取るものも取り敢えず飛び出した理由とは…?

レビュー投稿数6

駆け付けるから待っていて(*´∇`*)

ラブラブになったカップルの攻め様視点が好きです。
受け様の事をかわいい、好きだ〜と思っている様子を読むのが大好きなんです。

本編では終始受け様である理人視点だったので、こちらは攻め様である汐見視点だったのがとっても嬉しかったです。

外回りから戻って、初めて理人が有給で休んでいるのを知った汐見。
イライラしながら終業を待ち、定時とともにダッシュで理人の家へ。

走りながら理人に電話してまずは安否確認をする汐見。
心配をかけたくない、という理人に対し、俺が傍にいたいんだ、俺のワガママを聞いてほしい、というのがよかった〜(*´ω`*)

ベータである汐見には、いろいろな心配やもどかしい思いもあるのでしょうね。

理人を1人で泣かせたくない、という汐見の気持ちがダイレクトに伝わるとても甘くてステキなお話でした。

こんなあまーいお話、大好きです(#^.^#)

5

ううーん甘えてほしい!

初版に挟まっている限定ペーパー。恋人同士になってから数か月後のお話でした。本編でも好きだった様子がSSになってて嬉しかったですが、本編同様という印象だったので萌2にしました。いいなあ、強がりさん。

++以下 がっつりネタバレ

理人が有給休暇を取っていることを、夕方会社に戻って初めて気づいた汐見。定時になるや否や、会社を飛び出し理人のアパートへ。というのも理人の有休=ヒートだからなのです。「事前に言ってくれ!」と向かっている間の電話口で理人に言い、駆け付けて・・というお話。

ヒートや、雨・雷で弱っている時の理人がとにかく可愛い。甘えていいと思っている汐見に対してだけは、頭をぐりぐり擦り付けたりシャツをつかんで離さなかったり、ああもういちいち可愛い。態度はそんななのに、電話口では意地はって「言ったら無駄に心配するだろう」とか言うのも可愛い。汐見が超絶心配するのもめっちゃ分かる。

こんなに理人が可愛いと思うのは私だけなんだろうか・・?くそ可愛いんだけどな。

7

おしまい♡

汐見視点でお付き合いの始まった数ヶ月ころのお話です。
理人が有給を取ったことを会社に着いてから知った汐見が定時を迎えるのをイライラしながら待つところから。

理人が有給を取るのは発情期だから、なのに理人は絶対に汐見に知らせたり呼んだりしない。

汐見は理人のことが心配で心配で。
汐見は理人が発情期に情緒不安定になるのも一人で泣いたりするのも知っている。
しかももしも他のαに襲われたりしたら!

お願いだからこれからは発情期に自分を呼んでくれ、合鍵もくれと頼み込む汐見。

駆けつけたい汐見なのでした。
おしまい♡

相変わらず可愛いくて自信のない理人も読めますよ。

6

まだ手探りな関係

本品は『ウサ耳オメガは素直になれない』初版限定
挟込ペーパーです。

汐見視点で恋人になってから数か月後のお話です。

汐見は初めてヒートを過ごした時に
理人が身も心も全て明け渡してくれたように思い
少し慢心していました。

今日の汐見は朝から外出続きで
会社に顔を出したのが夕方頃でしたが
そこで初めて理人が有給を取っていると知ります。

この会社は社長の音頭で有給完全消化を目指していて
理人も計画的に月に1度の休みを取得しています。

去年の今頃なら理人の有給を何とも思いませんでしたが
今や理人の月一の有給がヒートのせいだと知る汐見は
駅まで走って「今から向かう」とメッセージを送り
どうして連絡してくれないのかと憤りますが・・・

B6サイズ横版、2段組にて
理人がヒートで有給を取った日のお話になります。

改札を抜けて理人の部屋に向かって走りながら
電話をかけてもなかなか出ない理人に
まさか倒れているのでは不安になります。

理人は言えば汐見を心配させると言いますが
連絡なしにいきなり休まれたほうがずっと心配です。

ようやくたどり着いたアパートでドアの前で
「開けてくれ」と訴えると間を置かず鍵か回る音がし、
薄く開いた隙間から滑り込むように入ると
理人が胸に飛び込んできました。

理人はぐずぐずと泣きながら呻くように
「いつかお前無しでヒートを終えられなくなりそうで怖い」
と、だから呼びたくなかったと涙声で言われた汐見は
自分の部屋の鍵を渡すからと理人の部屋の鍵を強請ります。

ヒートの時には判断力の鈍る理人は
軽率に汐見の部屋に行き、入れ違いになったら嫌だと
汐見の首に抱きつき「自宅の鍵を渡すからお前が来い」と
返事をする

・・・という恋人達のすれ違い小話でした。

誰にも頼らずに生きてきた理人の心理も
理人を心配する汐見の想いが切ないなと読み進めましたが、
ラブラブで終幕して良かったです。

2

タイトル通り

ヒートになっても汐見を呼ばない理人のお話。

ヒート中はそばに居たいから事前に教えて欲しいと頼んだこともあるけど
理人は「不要だ」と言って教えてくれない。
いざヒートになると理人が人恋しくて泣いているのを知っているからほおっておけない汐見は
定時を迎えるやいなや会社を出て理人の家を目指します。

案の定理人は泣いており
「…いつか、お前なしでヒートを終えられなくなりそうで、怖い…」と言います。
恐らくこれが理人が汐見にヒートを知らせない一番の理由なのです。
普段は強気の理人がヒートの時は泣きながらこのようなことを訴え
それが汐見だけではなく読者の私の心までを掴んでしまいます。

汐見はタイトル通り【駆け付けたいから呼ばれたい】んですよね。
なので、理人にとあることを提案します。

汐見はほんとにいい男だなぁと思いました。
そんな汐見と出会えた理人は世界一の幸せ者です。

0

汐見視点で良かったけど

本編でも攻めの汐見の優しさが光ってましたが、SSでもかなりのものでした。
 
もうどんだけ理人のことが好きなの?ってくらいに必死な姿を見せられます。

これだけ理人(オメガ)の事を理解していて、真綿で包む様に大事にできる恋人って汐見以外には考えられません。

ヒートを前持って教えてくれない理人に対して、焦ったく思いながらも決して責める事なく説得する姿に理想の攻めの姿を見ました。

では何で評価が萌かというと、本編と同じようにグズグズな理人にちょっと冷めてしまったからです。
小動物の耳のオメガのヒート時の不安定さは、これでもかってくらい本編で教えて頂いたので、せっかくの汐見視点でしたがもうお腹いっぱいでした。

もっと先に進んだ2人を読みたかったです。

1