おかえり

気まぐれなジャガー (4)

kimagure na jaguar

気まぐれなジャガー (4)
  • 電子専門
  • 非BL
  • 同人
  • R18
  • 神205
  • 萌×235
  • 萌11
  • 中立0
  • しゅみじゃない0

--

レビュー数
29
得点
1198
評価数
251
平均
4.8 / 5
神率
81.7%
著者
ウノハナ 

作家さんの新作発表
お誕生日を教えてくれます

媒体
漫画(コミック)
出版社
Jパブリッシング(ジュリアンパブリッシング)
レーベル
arca comics
シリーズ
気まぐれなジャガー
発売日
電子発売日
価格
¥831(税抜)  
ISBN
9784866693682

あらすじ

伝説的バンド・Pegの天才ギタリストとして快進撃を続ける椎名に訪れた、「突発性難聴」という試練。さらに、恋人である新との情事にかまけている間、疎かにしていた家族の苦悩も知ることになり…再びの別離を選ぶ椎名と新。
「行くな、ギターが弾けなくたってずっと俺の側にいろ」、そう言えないのは、かつての自分の椎名への仕打ちの罰だから。椎名のギターを愛しているから。

あの遠い夏の日に置き去りにした情熱を、音を、今取り戻す。椎名とともに。

新と椎名の万感のステージ、さらに、現在のふたりのラブラブ過ぎる同棲生活、甘くて熱すぎるHも盛りだくさん!
物語も恋もセックスも萌えも音楽も人生も…すべてが詰まった大人気長期連載、ここに堂々の完結。

表題作気まぐれなジャガー (4)

麻生 新,音楽雑誌の編集者
椎名 宗純,ギタリスト

その他の収録作品

  • 小さな恋のうた
  • カバー下漫画

レビュー投稿数29

最高のエンディング!何度も読みたい音楽BL

「ギターが弾けないバンド活動出来ない自分はアラタにとって価値がない」ってアラタといるのがしんどくなっちゃった宗純が海外放浪しだすとこから、バンド再活動までのお話。
やっと、過去回想から現代に戻ってきましたよ。

久しぶりに2人で地元に帰って宗純の実家でアラタがギターを弾くシーン。中学生の頃みたいにワクワクした顔でアラタを見つめる宗純。どれだけ自分がギターの天才って言われてもルーツであるアラタは特別なんか。プロの世界にいたらアラタよりもっと上手な人はいっぱいいるだろうけど自分のギターの原点なんだな。喜ぶ宗純の顔がとてもよかった。

海外に行く、同棲していていつも一緒だった2人が好きなのに離れる事になってお互いに切なく苦しくなってる。アラタが空港からの帰り道で泣くなんて思わなかったよ。

感情が揺さぶられるシーンが4巻には多いんだけど、やっぱり再結成ライブのラストのシーン!
マキちゃんがアラタの元にお願いしにきたから絶対アラタがステージに立つんだろうとは思ってたけど、五人目のpegとしてではなく、宗純とアラタの2人でのギターセッションってのが良かった!
私はてっきり、宗純がやりたいってメンバーに言っててマキちゃんが交渉に来たと思ってたら違った!
メンバーの粋な計らい、宗純へのサプライズだったとは。
そこにも、うるうる。宗純ワガママ子猫ちゃんだけどみんなに愛されてるよ〜。
長年の夢だったアラタとステージに立つが実現したのも胸アツ。
その夜興奮してしまって思わず燃え上がるのもわかるよ。何回もしてしまうよね、そりゃ。

これ、このまま五人目のバンドメンバーにみたいな事にならないのもよかった。

アラタは雑誌編集長、宗純はミュージシャン
それぞれの道にっていい!

あとは、宗純の弟 駿英くんが不憫過ぎるので幸せになって欲しい。お兄ちゃんに甘えたかっただけなんだよぅ。

ひとつ気になった事が。
宗純感情が昂るとすぐ飛びついて抱きつくんですが、アラタの腰が心配です。もうそろそろ身体にガタが来るお年頃なのでお手柔らかにねと。

シーモアで購入
密着した体位なので修正無し。

0

連載を追いかける

連載を追いかけてここに到達するカタルシスを得られていないのも良くないんだろうなぁと思いつつ、軒並みの神評価の中で萌評価をつけることに申し訳なさすらある。
もともとウノハナ先生の作品とは相性が良い方ではないので、そんな人のレビューだなと思ってください。
過去と現在行き来する構成や情報の出し方はとても好きで、起承転結の美しさなど含め3巻まで萌2評価にしてます。
突発性難聴や突然のイギリス行き、日本から出てったり帰ってきたりって情報があった割には、現在パートはぬるっと解決しちゃったなという印象。イギリスで何してたかが気になってしまう。難聴は根本的に解決(良くはならないが悪くもならない落とし所とかね)の道筋は見えてるのか?宗純の人物像があまり自分に落ちてなくて、彼に魅力を感じられないまま4巻までいっちゃったのも良くなかったかな。折に触れて読み返してみます。

0

気まぐれ

ウノハナさん絵が美しいですね〜。
前巻を読んだのが思い出せないくらい前で、あらすじだけ復習したものの、4巻を読んでもその盛り上がりについていけず。

宗純が気まぐれですね。さすが気まぐれなジャガー。新とギターしか見えてない宗純を田舎に置いてきたから?
恋人になってロンドンに行って連絡とれなくて好きなときに帰ってはエッチしてまた消えて。やっとお互いに罪が相殺されたのかな?

宗純が新のギターが特別なのが一貫してて良かったです。新以外でバンドに執着したり大人になってるんですね。

0

バンドだけじゃない人間ドラマ

Kindle unlimitedで読みました。(kindleの仕様なのか3巻まではシリーズに入ってるのですが、4巻だけ別になってるので気をつけてください。4巻もKindle unlimitedで読めます。)
当初はBLあるあるのバンドものだと思ってたのですが、読み進めていくとただのバンドものだけじゃない人間ドラマに興奮します。なんとなくバンドの内部で恋愛してるのかと思いがちですが、この作品は音楽以前に田舎で二人が出会って愛を育んでいるので、再会BLっぽい要素が多くあり最高でした。むしろ再会BL好きな人向きですね。何より麻生(攻)と椎名(受)の両思いがずっと続いている安心感が読みやすさの秘密なのかなと思ってます。当初は椎名→→麻生に見えたのですが、実は麻生が激重感情持ってるっていうのも最高。すごく素敵な関係だと思いました。攻めの涙が大好きな私は、随所随所で泣いてくれる麻生にも興奮しました(笑)。
そしてなんといってもクライマックス!二人が演奏するシーンは音楽との絆、バンドメンバーとの絆(ちなみにバンドメンバーのキャラクターもすごくいいです。特にボーカルの元アイドルまきちゃんはみんな好きなキャラなんじゃないかな)、家族との絆、そして麻生と椎名の絆がきれいに重なって、ラストにふさわしい感動的なシーンとして描かれています。また、1巻から二人の人生が長い期間描かれているので、成長物語としてもすごく良かったなと思いました。ちなみに個人的な萌えポイントは、麻生の椎名の呼び方に細かいこだわりがあるところと、ステージという言葉を舞台のステージという意味だけじゃなく、人生のステージとして表現されているところですね。言葉選びにも先生のこだわりを感じます。

バンドだけじゃない人間ドラマがBLと相まって魅力的に描かれているので、まだの方にはぜひ読んでいただきたい作品です。

1

涙不可避

遂に完結、めちゃくちゃ感動しました…!
椎名の休養とPegの活動休止、そしてしばし離れることになるふたり…。
わりと序盤から胸がいっぱいになる部分が多くてうるうるきてしまいましたが、彼らの想いをきちんと受け止めたくて1ページ1ページ、大切に読みました。

椎名をいつも見守っていてくれるメンバーと
グッと言葉を飲み込んでそっとその背中を押してくれる新の大きな愛があったからこそ、椎名はまた音を取り戻せたんだなと思いました。

Pegの原点とも言える、みんなが出会ったライブハウスでの復活ライブは本当に感動しました。
そしてなんと言っても新と椎名のギターセッション…!最高すぎでした!
楽しそうに演奏するふたりの表情から臨場感が伝わってきて、ギターと出会ったあの頃まで時が戻ったかのような空気感にただただシビレました。
椎名のギタリスト人生の"始まり"であり、一緒に弾くことを心から願った新とのステージは涙なしには読めませんでした。

ただ甘いだけではなく、ただアツいだけの音楽漫画でもなく。
すれ違いや困難を乗り越えて、最高の場所に辿り着いた彼らの日々を見守ることが出来て本当に良かったです。

2

まだまだ続きが読みたい!

しばらくの間、気になってはいたけど芸能界のお話にはあまり興味がなかったし、3巻まで出てまだ続いているし、どうしようかと購入を躊躇していたんです。
そして4巻で完結したからと思って購入しました。
読み始めてみると…、もう最後までノンストップで読み切っちゃいました。そして、なんで終わっちゃったの?もっともっと読みたい!と今は渇望しています。

ただただ可愛く好き好き光線発射の天然で天才の宗純との男同士だからこその上手く進められない恋愛模様と、同じように音楽・楽器を愛するが故に相手の才能に対する尊敬と嫉妬と愛情が渦巻くアラタの内情が愛おしかったです。
これこそ男同士の恋愛だなぁと思いました。
そして、4巻の中で何年もかけて積み上げていくふたりの関係は最高によかったです。

心や距離がくっついたり離れたり…。立ち止まったまま前に進めないふたり。
最後のアラタと宗純のセッションは涙なくして読めないほど。やっとやっとふたりがまた並んで歩きだすんだという喜びにあふれていました。

ストーリーも絵もキャラも完璧です。
もっと早く読めばよかった!なんで今まで買っていなかったんだ~!!私の馬鹿!!と過去の自分に怒りを覚えるほどハマってしまったシリーズです。

その後に番外編で中高生のふたりを読めて幸せになれたので、ぜひまた他の番外編も読みたいと切に願っています。
ああ、これで完結…。でもまた続きが読みたい作品です。

3

自信のない2人の恋愛

 完結おめでとうございます。新と宗純の不安定だった恋愛がようやく落ち着きましたね。ギターという同じものを愛する者同士、才能はもちろんのこと、続けられる、のめりこめる力、センスなど、比較できるものがたくさんあって、それらと向き合いながら恋愛するのって結構ハードだと思うのだけど。お互いギターはきっかけに過ぎなくて、ギターがなくたって相手への愛は変わらない。ようやくそれを理解して、本当の意味で愛し合うことができたんじゃないでしょうか。2人とも相手の自分への熱量に自信がなかったけれど、初めて心から相手の愛を信頼できた。展開の割には随分あっさり描かれていた感もありましたが、2人の充足感が伝わってきた最終巻でした。

1

本だけど、確かに映像が見えた


最高のクライマックスでした。
一巻で諦めなくて本当に良かった。

以下、「紹介」というよりは完全に感想です。ご了承ください。

また、この巻で胸に突き刺さる名言がたくさん登場しました。

まずは新に言った「あの時、帰り道に置いてきたのは宗純だけじゃなくてお前(の想い)もだろう」と見破る将生。
本当に将生がいい奴で、元々高かった好感度が更に爆上がりです。

才能にこだわっていた新たですが、そんな才能を持った宗純は新の作る音が昔からずっと大好きだったんです。
それがやっと分かった時の新の解放された表情ときたら…。

そして「俺は3年待ってたけど、お前はずっと待ってたんだな」と…これも刺さりました。

バンドPegへの加入の誘いもしますが、今ある仕事を放り出せないと責任感ある対応も拍手。
そうだよね…と、現実味溢れる回答に違和感ゼロ。
それでもギターは弾くと言ってくれて、宗純と同じように嬉しくなりました。

攻め視点だっただけに、これは主に新の成長を描いた物じゃないかと思います。

描き下ろしは二人が出会った時のお話。
ちなみに購入特典ですが、電子特典の方が描き下ろしの続きなのでオススメです。

1

ずっと感動をありがとう

胸がいっぱいになりました。BLコミックで滅多にしない本気泣きでした。
削ぎ落とした言葉と照明と身体の動きで、新と宗純が互いとギターを好きで大好きなのがめいっっっぱい伝わってきます。本当に楽しそうで夢みたい。
目の前の世界が広がって見える自由な感じ、思春期に初めて大好きなロックバンドを聴いた瞬間の感動を思い出しました。

私が言うまでもなく、kindle unlimited入ったBL民は全員1〜4必修科目ですね。

3

完結

終わってしまうのが勿体ない(>□<)!!
ついたり離れたりな二人のラスト巻。
イチャコラ多めで微笑ましく読ませていただきました。
まさかの最後のセッションは凄くよかった。
音が聞けないのだけが残念。

巻末の二人の最初の出会いのエピソードも可愛くてよかった。
あのニャンコと思ったぬいぐるみは泣いていないのに
どうして見つけられたのかが少々不思議ではあるが
それはそれで可愛くてよし。

二人が付き合い始めるエピソードって前に描かれてたっけ?
ワタシの記憶喪失?
ちゃんと読み直します。
よい終わりでした。お幸せに^^

1

この作品が収納されている本棚

レビューランキング

漫画(コミック)

人気シリーズ

  • 買う