やっちまった! どうする俺!?

泥酔して襲ったのは好きな人の弟でした。

deisuishite osottanoha suki na hito no otouto deshita

泥酔して襲ったのは好きな人の弟でした。
  • 電子専門
  • 非BL
  • 同人
  • R18
  • 神19
  • 萌×215
  • 萌13
  • 中立1
  • しゅみじゃない0

--

レビュー数
9
得点
195
評価数
48
平均
4.1 / 5
神率
39.6%
著者
non food 

作家さんの新作発表
お誕生日を教えてくれます

媒体
漫画(コミック)
出版社
イースト・プレス
レーベル
Splushコミックス
発売日
電子発売日
価格
¥680(税抜)  
ISBN
9784781619545

あらすじ

初恋の相手からの結婚報告。
ヤケになって泥酔したゲイの晶は、その夜に初恋の人の弟・春人を襲ってしまう。

年々兄に似てくる春人に変な気を起こさないようずっと避けてきたというのに…!
純粋に懐いてくれていた春人にトラウマを与えたかもしれないと怯える晶。
しかし――

「あんなになるのは、俺の前だけにしろよ」?

一夜明け、まさかの彼氏ヅラ!?
上機嫌な春人にグイグイ迫られ、あれよあれよという間にお付き合いすることに。

はじめは本気じゃなかったはず。
けれど、健気に尽くしてくれる春人は、晶の中で大きな存在に。

――春人が好きだ。
自分の想いを改めて伝えようと決意する晶だが、
再び泥酔して思わぬ誤解を生んでしまい――!?

一夜のあやまちは恋のはじまり!?
尽くすの大好きわんこ系男子×本当はさみしがりやな美人系男子のモダキュン幼なじみラブ!

表題作泥酔して襲ったのは好きな人の弟でした。

大日向春人,17歳,高校生
宇田川晶,21歳,大学生

その他の収録作品

  • 描き下ろし

レビュー投稿数9

全体的に可愛い

pixivコミック掲載時からこちらの作品大好きで何度も読み返していました。本になるの楽しみにしてました!キャラクターは見た目も性格も可愛くて好きです、とくに受けの晶の美人受け感が好きです。





↓ネタバレ注意
メインカプの良さはもちろんのことおおひなたの皆さんも素敵です。一応当て馬?的ポジションに位置する直人もただ気づかないだけで、売れ残りのアメリカンドッグを大量に買っちゃうような良い子。みんなが幸せになってくれてなにより。
本編ではエチシーンが題名にもあるような「泥酔して襲ったのは」にあたる部分の回想部分だけだったので書き下ろしを楽しみにしてました!書き下ろしでのイチャイチャが二人とも可愛い!
本編全話pixivコミック等で読んだからな〜と購入を迷ってる方は書き下ろしも最高なのでぜひ読んでみてください。

2

泥酔して襲ったのは好きな人の弟でした。

年下ワンコ攻め×美人受け

美人受けと聞いたらツンツンだったり強気な人な傾向が多い気がしますが、アキちゃんはしっかり態度や言葉、表情で表してくれて好きです。事の発端は失敗からではあったけど好きになる過程や理由がきちんと明確に描かれていてとても良かったです(^_^)アキちゃんめちゃくちゃ美人でかわいい!♡また心から好きな人ができて良かったね( ; _ ; )という気持ちです。
春人くんもかわいくて男前で…ちゃんとアキちゃんのこと気にかけてるしめちゃくちゃ尽くしそう…でも君も相当(自分のことに対して)鈍感だね!?ママンは気付いてたのに…
描き下ろしでアキちゃんを満足させたいがために色々調べて準備してたのもとても良かった︎︎︎︎︎っ ̫ -˘
読んでいてなんだかポカポカして癒される1冊でした。周りからもたくさん祝福されるようなカップルそうですo(^_^)o♡同棲してほしい…
ただの個人の感想となってしまいましたがとにかく最高でした!

1

恋の始まりはアレですが、温かいお話

作者さんの作品を初めて読みました。

幼なじみの直人が好きな晶だったが、ある日直人から彼女と結婚すると言われて…と言う不憫なお話の始まり。
単に失恋というだけで無く、直人に初カノが出来た時諦めたと思っていたのに諦めきれてなかったという驚きと、大事な幼なじみの幸せを祝ってやれない自分への失望も晶を苦しめる。
ヤケ酒してたところに、以前から懐いてきていた直人の弟、春人が来て…タイトル通りな展開となります。

盛大に後悔に襲われる晶だったけど、春人はケロッと「アキちゃんの事好きだったみたい」などと言い出し…早速彼氏面っぽいのがなんか可愛かったです。
そんな春人に直人の事は話せないまま付き合う事になるのですが…。

直人の事は話しても、話さなくてもどちらでも良くない?と個人的には思うのですが、最悪の伝わり方になっちゃって、oh…な気分だったのですが晶が誠実に伝えなきゃいけない事を伝えられたので拗れすぎ無くてホッとしました。

兄の結婚、新しい家族が増えるという中に晶が居てくれて良かったという春人に温かみを感じました。
両親に早速話す行動力にも惚れましたね。
晶の「俺が幸せにします」にはキュンとしてしまいました。
大日向家みたいな家庭ばかりだといいのになぁ。
どんなろくでなしも受け入れるでっかい日向に私も包まれたいわ。
と言うか、大衆酒場おおひなたの隣に引っ越したい。

描き下ろしは前立腺開発に意気込む春人目線のお話でした。
向上心のあるワンコは良いな♡

6

春人が可愛い

幼なじみで初恋の直人に彼女ができてからなかなか諦めきれずいたけど、出会い系で適当に相手を探して誰にも迷惑かけないように過ごしていた晶。

ある日、偶然彼女と同棲中のはずの直人に遭遇し、暗い表情をしているのでもしかして彼女と別れたのかと思いながら話を聞くと、結婚するプラス子供ができた報告でまさかの幸せいっぱいな話で一気にへこむ晶。

やけ酒して酔っ払っている時に弟の春人が家に来て色々どうでも良くなった勢いでえっちしてしまいます。

翌日、気まずいのに帰ったはずの春人がまた家に来ていてしかも予想外な反応でなんだか彼氏のような行動をとり終いには『俺アキちゃんのこと好きだったみたいなんだよね』といわれ意味がわからないけどこうなった原因は自分のせいだと思い春人の気が済むまで付き合うことにします。

最初は仕方ないと思いながら付き合っていたけど、直人とは違う所や春人の優しさや年下らしい可愛い所を知って春人のことが好きになり春人のおかげで立ち直ることができたと言うことを伝えようと思っている時に変な形で伝えてしまいギクシャクします、でも晶が改めて気持ちを伝えて仲直りします。

その後、直人の結婚式のお手伝いをしたり、春人の両親に交際を報告したりいい終わり方でした。

春人が晶に好かれようと一生懸命な姿や前向きで明るいところがかわいかったです!

2

ポカポカ

大切な幼なじみで初恋の相手、直人の弟の春人を泥酔して襲って乗っかってしまった晶。

襲ってしまった晶の心情がまた切なくて…
中二の時に直人に彼女ができ、失恋してしまった晶。
直人には気持ちを隠したまま幼なじみとしてそばにいる事を選び、欲求はワンナイトで発散する日々。
そんな中、さらなる直人の報告で晶のメンタルは底辺に…からの春人に乗っかってしまう流れに。
やらかしてしまったと落ち込んでいたら何やら春人の様子は思っていたのと違って…

春人のフルネームが『全身ポカポカ人間!』って感じだと作者様がおっしゃっていたのですが、本当に心根がポカポカとあったかくて一途でとってもいい年下わんこ攻めでした。
年下が年上の恋人を頑張ってリードしようとするのがかわいい♡

晶のやらかしからのスタートでしたが、春人の長年の無自覚片想いが実り、晶も『直人の弟』としてではなく、『春人』自身に惹かれて離れたくないと感じるようになり、引っかかっていた直人のことも伝えられてしっかり気持ちも結ばれてよかった。

おおひなたを営む春人のご両親の懐の深さ、人情味にもじーんとしました。
だからこそ直人と春人のようにいい子に育ったんだろうなあ。

non food先生の作品の優しくてあたたかい雰囲気が好きなので、また次回作も楽しみにしております。

2

雨降って地固まる

タイトル通りの内容ですので、もはやあらすじの説明は不要かもしれません。笑
攻めも受けもどちらも可愛くて、読み終わるとぽかぽかとした温かい気持ちになれます。

受けの晶の拗らせっぷりが切なく、とても共感できました。
長い間片思いをしていたのは、幼なじみの直人。彼女ができる度に律儀に報告してくる彼の言動に幾度となく傷付きながらも、関係を壊すまいと我慢を続けてきました。
大人になってからは、その場限りの関係で淋しさを紛らわせることを覚え、この感情とうまく付き合っていたのですが、ここへきて突然、直人から結婚と妊娠の報告をされ、気持ちはどん底へ。
まだ吹っ切れていなかったこともショックだし、大切な人の幸せを素直に喜べない自分にも嫌気がさしてしまい、自暴自棄に。

そんな折に訪ねて来たのが、直人の弟の春人。
酔った勢いで関係をもってしまい、とんでもないことをしでかしたと青ざめる晶でしたが、春人は意外にも晶に交際を申し込んできます。
幼い頃から晶と一緒に過ごしてきたのは直人だけではなく、春人も同じ。
兄のように慕ってよく懐いていましたが、それは恋愛感情からくるものだったんだと結論付けます。

一時の気の迷いだと思った晶は、罪滅ぼしの意味も込めて、春人の気が済むまで付き合ってやろうと決めます。
でも、恋人として一緒に過ごすうちに、直人とは違う春人自身の優しさや人柄に惹かれていきます。

年下なのに、圧倒的な包容力で晶を優しく包み込み癒やしてくれる春人の人間性が素晴らしいです。
作者様も春人のフルネームの印象を「全身ポカポカ人間!」とおっしゃっていますが、まさに名は体を表すという言葉が相応しい温かさ。
春人のご両親にも受け入れられて、一気に家族が増えて賑やかになっていく様子は見ていて楽しかったです。

一点だけネックだったのが、直人の彼女の存在感の強さ。
終盤に少し出てくる程度でまったく悪い子ではないのですが、何故か圧が強くて、私はあまり好きになれませんでした。

絵柄は全体的に安定していて可愛いのですが、突然サインペン一発描きかな?みたいな雑なコマが出てきたりして、かなり集中力を削がれました。
線のテイストというか細さというか、雰囲気は統一していただけるとありがたいです。

0

ポカポカ系年下攻

タイトルがあらすじになっているのと、
多分このタイトルを読んで真っ先に想像するストーリー展開そのままのお話。
その分安心して読めます。

ノンケ彼女持ちの幼馴染直人にずっと恋をしてきた晶。
その直人からデキ婚の報告を受け、ショックで泥酔していたところを直人の弟、春人に見つかり、勢いで誘ってしまいセックスに持ち込んでしまうお話。

始まりこそそうした勢いからでしたが、
春人の真っ直ぐさと優しさ・暖かさに、辛い恋をしてきた晶の心が少しずつ絆されていく様子、春人のことが好きになっていく過程にとても心が暖かくなります。
(この過程の描写がちょっと性急な気もしたのでもう少しここにページ割いてほしかったかも)

両思いになった後に、晶が元々直人のことが好きだった事、最初は直人の代替として春人のことを誘ったことが春人本人にバレてしまい、少し気まずくなったりのすれ違いもありつつ、
関係を深めていく2人の恋にキュンとするお話です。

タイトルに心惹かれる方は読んで損はしない1冊かと思います。

0

かわいい!!!!

タイトルが作品の内容です笑タイトルで紹介してくれるっていいですよね笑普通に内容もかわいいし、絵もきれいでした。ストーリーとしても成り立っているし、ちゃんと弊害も乗り越えられていたし、よかったねって思いました。でも萌にしたのは、少し味気ない気がしました。普通に面白いけど読み返そう!とかそういう感じじゃなかったかなぁ。普通の話でした

ネタバレ注意!
よかったところ
絵とキャラクターが好き!性格とか二人ともほんとに好きすぎる。お酒飲んでてよかったね笑って思いました
ちょっと残念なところ
うーん。これといった印象に残ることがなかったかな?ここのこのシーンがいいんだよなぁみたいなのがないし、ここはちょっとみたいなところもない。はっきり言うと読者側の気持ちに山も谷もない感じです

絵とキャラが好きな作品。普通の作品でした

0

ほんわか

ずっと片想いしていた直人の弟・春人と身体の関係を持ってしまい、最初こそ後悔したりモヤモヤしていた晶でしたが。その後はピリピリした空気感もなくわりと幸せな展開となっていて、登場人物もみんな優しいのでほんわかしたお話だったなと思いました。

そもそも直人への報われない想いを春人にぶつけたわけではないし、酔った勢いだったとはいえ直人と間違ってエッチしたわけでもないので、その辺は後暗くならずに読めた気がしました。

春人の人懐っこくてカラッとした性格にだいぶ救われた部分はあったけれど。直人との関係も拗れずにみんなが幸せな結末になってくれて良かったなと思いました。

0

この作品が収納されている本棚

レビューランキング

漫画(コミック)

人気シリーズ

  • 買う