俺が好きなど嗤わせる 下

ore ga sukinado warawaseru

俺が好きなど嗤わせる 下
  • 電子専門
  • 非BL
  • 同人
  • R18
  • 神192
  • 萌×265
  • 萌27
  • 中立5
  • しゅみじゃない4

--

レビュー数
24
得点
1306
評価数
293
平均
4.5 / 5
神率
65.5%
著者
里つばめ 

作家さんの新作発表
お誕生日を教えてくれます

媒体
漫画(コミック)
出版社
大洋図書
レーベル
H&C Comics CRAFTシリーズ
発売日
電子発売日
価格
¥680(税抜)  
ISBN
9784813032700

あらすじ

神谷の気まぐれから始まった、梶との関係。
けれど、思いがけない執着と誠実さを見せ、
まるで恋人のように振る舞う梶に、
真剣につきあう気のない神谷は戸惑う。
梶の優しさは心地よくも、疎ましくもあった。
ひとりで生きてきた分、簡単には変われない神谷と、
率直に愛情を伝える梶、ふたりの関係の結末は?
エリートバンカー×エリートバンカーのメンズラブ決定版!

表題作俺が好きなど嗤わせる 下

梶孝臣,38歳,東都第一銀行本店M&A事業部次長
神谷恵一,38歳,東都第一銀行営業第二部次長

その他の収録作品

  • 中間レポート
  • カバー下・登場人物紹介、小ネタ集、あとがき

レビュー投稿数24

雰囲気がしっとり

スーツ大好きなんですけど、どのコマも素晴らしい絵で「ああァァスーツ!!!!」って思いながら読んでました。
レビュー書いてる今も「スーツがあああああああ」って思ってます。

初の作者様だったんですが、大人の不器用な恋愛をリアリティのあるストーリーで書いてくださってんですね……何回悶えたことか。

 梶さん不器用すぎですね!神谷さんのこと大好きなのに横暴で押し付けがましい態度しか取れず……それで突き通せば神谷さんが振り回されることもなかったろうに、いいところで素直になるんですよね……!
「一緒にいたいいっていえなかった、ごめん」ってもう読んでるこっちは「あああぁぁぁ〜〜〜!?」ですよ神谷さんと一緒に心臓ドッキリしましたよもう。(私はあああしか言えないのか?)

 一方神谷さん、ホントは梶さんに惹かれてますよね最初から。
性格の不一致とかおっしゃってますが、ホントはそれだけじゃないですよね?
男同士だから自分に興奮してくれるかわからない、結婚して子供を作ることはできない、信用第一の銀行ではオープンにできない、、、などなど障壁がたくさんある中、将来自分が辛いからやめておこうみたいなのもあるとは思いますが、それに加えて梶さんが辛くなるような可能性があるなら最初からやめておこうってところもありますよね?
優しいんですね神谷さんんんんん(泣)
神谷さんが梶さんを想って自分を隠すたびこちらは心の臓が掴まれる苦しさですよ
(だがそこが醍醐味)

 最終的に素直になって付き合えるわけなんですが、垣間見るような幸せエッチ……。
本作の雰囲気的にはいい感じの描写です。
が!しかし!私めは正直「ズブズブに快楽に溺れる二人をマジマジと見たい!!」と悶えながら心地よい読後感に浸っております。
見たい、大事にされてる神谷さん見たい。
もう好きに求めまくる梶さん見たい。


とりあえず、2週目じっくり読みが決定ですね、色々回収しながら読むのが楽しみだ。
幸せになってくださいふたりで!!!!

4

下巻の梶さんは可愛い

ハピエンでした。あー良かった。
下巻の梶さんは可愛かったです。
38なのに、恋愛に関する駆け引きが苦手な感じ。
自分からは連絡しないという言葉を律儀に守ったり、我慢しきれずキスしたり。
元々仕事人間で仕事以外の事に手間をかけるのは嫌いなタイプなのかなと思ってます。
そんな梶さんが神谷さんに振り回されて、更にその梶さんに神谷さんが振り回されるという、不思議なサイクルにいる感じです。
神谷さんが、自分が梶さんに惚れているという事実を受け入れる、葛藤しているような瞬間の一つ一つがキュンキュンしました。
美人の恋の苦悩は美しい。
下巻では加藤もたくさん出てきて嬉しい。
梶さんと神谷さんを知った今、また「俺が好きなら跪け」を読んでみようと思います。

表紙裏を読んで、銀行員は金持ちのボンボンが多いのか。でも過酷な職場ですよね。
1度お酒を飲みながらお話を聞いてみたいなと思いました。
神谷さんの元カレの出番なかったですね。もう一度お顔みたいなと思いました。

1

ギャップ萌えに悶えた!好き!神!

お仕事しながら神谷が踏ん切りをつけるまでを追ったお話。セリフもモノローグもなく視線だけで語るシーンがたっぷりで、雰囲気がとても好きでした。絵で魅せる漫画だからこその表現で、こういう作品が読めると嬉しくなっちゃいます。
キャラが二人とも素敵なのは上巻から変わらず。そこにギャップ萌えがプラスされてた気がします。クール神谷の赤面とか、ヒゲボサ梶が短髪にして好きアピールとか。不良に猫みたいなもんで、この二人がやると些細なことでも破壊力が半端ないです!なんか恥ずかしくて悶える笑。
やっと動いた神谷は会わなくなることもあると気付いて…っていう、コロナ禍のカップルの話に被るなあと思いながら読みました。ちょっと変な角度から刺さる…。
ストーリーはちょこちょこ投げっぱなしになってる件は気になりますが、まとまりが綺麗じゃないのも、それはそれでリアルさの演出に一役買ってるのかな。もしくは別作品に描写があるの?この世界線のシリーズもっとたくさん読みたいです。
最後まで萌えまくらせてくれる、素敵な二人のお話でした。

1

自虐を封じた果てに

 大人だからこそのもだもだした恋愛、楽しめました。相変わらず糖度は低いままだったけれど、お互い尻尾を振って相手に縋ることのないドライ過ぎるようにも見える距離感は、エリート達の職場恋愛としてはリアルさもあったんじゃないでしょうか。里先生の作品は軽薄そうに描かれる女性が多いイメージでしたが、この下巻では自立した女性や周りに流されない女性も登場し、単純にどちらかを嫉妬させるためだけに現れるわけではなかったところも好印象でした。個人的にメイン2人のキャラにそこまでハマれなかったのですが、ストーリーは良かったです。

2

好きすぎてたまらない

這本是2020年我最喜歡的漫畫之一,久違被萌到了。比起同系列的俺が好きなら跪け要喜歡一百倍的程度。

首先讓我感嘆一下38歲真是個美妙的年齡,還沒有到40代但也算不上是30代了,這個感覺誰懂!!而且里つばめ老師真的非常會畫社會人,我隔著畫面都能感受到銀行人的辛苦。畫風也非常有特色,比起美麗不如說是耐看型,好喜歡。

劇情方面最喜歡的就是神谷出去找男人回來以後在公寓門口被梶撲倒避孕套掉出來的那一段我的天啊這個男的怎麽這麽bitch而自知!!!真的太喜歡這個角色了,很久沒碰到這麽戳我的受了。梶也非常帥氣,成年人戀愛真的是太美妙了。

好想要這部的續作或者番外啊!!!!!!!!

2

38歳

38歳!!!上巻の感想書きつつこの2人が38歳という事実を再度噛み締めてくらっくらしてます。はぁ…妹は離婚するし、同期は減ってくし、部下はやんちゃだし、責任はあるし、親も倒れる…そんな年齢で神谷はさ〜初めてさ〜〜あー!!最高!最高!!

あまり取り乱した感想を書かないのですが、なんかもう良すぎて落ち着いてられません。
描き下ろしのケーキのくだり、神谷さん可愛すぎてどうした?電子限定おまけ漫画は2人とも可愛すぎてどうした?

梶さんは元々でろっでろに甘いし、「ごめん」が言えるスーパーいい男でしたけど、これでなんでバツイチなのか。まぁ仕事してるとこまで見てないとアレかな〜部下のポケットにタクシー代突っ込める男はやっぱ独身なのかな〜

心の叫びみたいになってきました。つまり最高でした。

8

時間を置いて再び読んでみた

梶がどうして初回から「付き合うか」って言ったのかなってのを自分の中で落ち着かせたくて読んでみました

初めて読んだときは実は梶は離婚した元妻と全然行為していないかできなかったんじゃないかと思ってしまっていて「これ、夢か」って発言も自分が行為の最中だったことに驚いたのかと思ったんです
それで、体がいけるってことは付き合えるのかなって思ったんじゃないかと…

でも、読み返すとネクタイの時の会話とか、入行当時のやり取りなんか見るに、どうもこの二人は互いが単純に好みのタイプで、神谷は無意識に梶に好意的に振る舞ってきたし、梶はその積み重ねのなかでなんとなく神谷が自分を選んだならもしかするなってくらいには傾いていたのかもしれないなと思うようになりました

梶は元々人に親切だし、頼られる立場として振る舞うことが好きみたいで、当然好きな神谷には親切に頼りがいのある振る舞いをするけれど、受け取ってもらえなかったの寂しかっただろうと思いました
別れた後にやっともらえた笑顔の「ありがとう」に思わずキスしたの良かったです
あれは初めてくらいに届いた!あの後の神谷の顔、見られてなくて残念なくらいでした
好きな人に親切にするのなんて嬉しそうな顔みたいだけですもんね

神谷が動いたのも梶の「助かった」があったからですものね
神谷もお兄ちゃんだし、杉本のなんか甘えた感じなんかが居心地良かったんだろうし誰かに守られたい訳ではないんですよね
神谷だって梶の力になれるってこと、梶に助けてもらって、いわゆる普通の幸せを諦めさせて自分と我慢をさせるばかりではないこと、分かってよかったです

松田のとこの期と比べると彼らの期は同期が割りと仲が良いみたいに見えて宮川みたいな理解者がいるの二人には楽そうですよね
後は松田がどのように知るのか
一緒に退職していくの見て初めて知って自分の行く末にマジになるのも面白いと思います

8

もうちょっと甘味が欲しかったです

上下巻だから、上手くいってからのスィートな部分ももう少しあるかなと思ってましたが予想以上に少なかったぁ。
その分お互いの家族の問題や仕事関係の描写が多く、それはそれで面白いと感じる反面、やっぱり2人のやりとりや触れ合いにページを割いて欲しかったというのが本音です。

基礎化粧品が分からなくて神谷に聞く梶、雑誌で勉強する梶、神谷が短髪が好きだと言えば髪を短くする梶…可愛すぎでしょ。
下巻は梶次長のツンデレにやられました。
なんやかんやで梶が忘れられず、3時間かけて会いに行く神谷も良かったです。

ピロートーク時の神谷セクシー過ぎた。
だから神谷の乱れてんのがもっと見たかった…。

描き下ろしがクリスマスのエピソードで、神谷がケーキを作ろうとして失敗してしまったらしく…案外不器用で萌え。
なのに梶のために作ろうとしたんだよね…更に萌えでした。

5

もすこしえちえちに振り切ってもよかったのかな…と。。

上下巻読んで最初に抱いた感想は「え、これで終わり?!(゚o゚;;」でした。
やっと二人の仲が良くなったのに。

攻めも受けもなかなか素直になれず「あー言えばこーゆー」関係が続き、見てる方としてはなんとももどかしい…。。

そしてやっと仲良くなったと思いきやお楽しみシーンもほとんどなく終わってしまいました。。

や、少ないことに文句は無いのですが帯には大きく「ビッチ」とあれば期待してしまいますとも。しかも隠れビッチなんて。だがしかし少ない。(特に下巻)

神谷の魅力には堪能させていただきましたがもちょっとえちえちに振り切っても良かったのかなぁ…と思いました。

他、作中で気になった点をいくつか。

神谷が「フェラしてあげる」という提案に梶が「今日はだめ」というシーンがあり、その後描かれるのかな?と(楽しみに)待っていましたが無かったですね。残念。

神谷が「バックの方が動きやすいんだけど」と素直な意見に、梶は「白々しい、本音で喋れ」と返すシーン。
え、めちゃめちゃ素直な意見だと思ったけどだめなの??私の読解力が足りない??梶的にはそんな風に言って欲しくなかったのかなぁ。。

良いシーンだったのにイマイチ乗り切らずあんまり甘いシーンにはならなかった気がする。(まぁまだ二人の関係も発展途上だったのでこれもまた狙いだったのかなぁ)

…ノンケの攻めに対し、受けがいつかまた振られてしまうのではないかという不安を拭えず長い間こじらせてしまいましたが、最後はお二人とも仲良くなって…!最後は本当よかったです!
髪切った梶もとても素敵でした!!

続編が出るよう期待を込めてこの評価で*
里先生、続編待ってます!

7

穏やかなBL

上下巻なのもありますが、終始ゆっくりしたストーリー運び。
大人の恋愛に余韻を持たせるのが先生の持ち味だと思っています。しかし、今作は少し間延びしている印象を受けました。

ストーリーの冒頭と締め方は素晴らしい。
BL漫画ではなく、テレビで良作の恋愛ドラマを見るような感覚になりました。
ただ、この作品を頻繁に読み返すか、と問われると一度で良いかなと思います。

前作前々作から、同じ様な設定、話の流れで正直お腹いっぱいになりました。
先生の色の違う作品も読んでみたいです。

10

この作品が収納されている本棚

レビューランキング

漫画(コミック)

人気シリーズ

  • 買う