恋きらり、陰するり

koi kirari kage sururi

恋きらり、陰するり
  • 電子専門
  • 非BL
  • 同人
  • R18
  • 神36
  • 萌×252
  • 萌51
  • 中立8
  • しゅみじゃない4

--

レビュー数
17
得点
549
評価数
151
平均
3.7 / 5
神率
23.8%
著者
しっけ 

作家さんの新作発表
お誕生日を教えてくれます

媒体
漫画(コミック)
出版社
コアマガジン
レーベル
drapコミックスDX
発売日
電子発売日
価格
¥695(税抜)  
ISBN
9784866534367

あらすじ

ネコカフェ店員の野上は、彼氏に浮気され帰るところを無くした常連客の久米を家に泊めることに…。
そのうえ酔った久米に迫られ、断りきれずその場の勢いで抱いてしまう。
後日、久米に告白されるがバツイチの野上には彼の気持ちを受け入れることができなかった。
それでも傍にいたいと望む久米と同居生活が続くが――。

表題作恋きらり、陰するり

野上淳,ネコカフェ店員,バツイチ
久米壮太,大学生,ネコカフェ常連

その他の収録作品

  • 日々、きらり

レビュー投稿数17

素晴らしい作品

この、『恋きらり、陰するり 』は、しっけ先生の作品で初めて購入させていただきました!
まず、攻めの方も受けの方も、色々あった同士だったので、そんなところに考えさせられながらも、後半ではかなりイチャイチャしまくってて、自分はとても好きな作品でした。
自分が、購入させていただいたのは、表紙がとても素敵だったからと言っても過言ではないくらい、表紙が可愛いです。私的に、読ませていただいてきたBL本の中でトップ3に入るくらい好きな作品です(((
文章がおかしくて語彙力がないですが、参考にしていただければと思います。

4

最高‼️

これは壮太くんの大優勝です‼️
猫カフェで野上さん見つけてからもうロックオンしてますや〜〜ん!!!
猫と寝てる壮太くんばり可愛いぬーに懐かれてるのいいなあ(≡'・'≡)

野上さんの悪いところは仕事熱心だからこそだと思うけど確かに言わなきゃ分からない一言一言が大切だと改めてわかりました。
たしかに、ハンバーグ作って楽しみに待ってたのに不安な気持ちになっちゃうよね、、ごめん寝第三者目線で、、( ; _ ; )

野上さんは口下手?というか本人には言わないタイプだったけど最後はそれはもう大好きさ丸出しだったのでちょーーーーーー好きでした‼️
てか普通に野上さんビジュアル神ってるかんね???

0

追う恋と逃げる恋

しっけ先生の新作、とっても楽しみにしていました!
いつもキラキラな萌えラブを描かれる先生ですが、今回は少し大人なしっとりとした雰囲気です。

妻に愛想を尽かされたバツイチの野上は、勤務先のネコカフェで常連客の久米と出会います。
彼氏に浮気され、行き場をなくした久米を泊めることにした野上ですが、酔った勢いの久米に迫られてーー…!

離婚してやっと自分の失敗に気付いた野上と、ピュア故に男に利用されてしまった久米。
お互いに傷を抱えた二人です。

久米がスルリと野上の生活に入り込み日常を侵食していきます。
あれよあれよという間に居座っている、久米のスキルにご注目!

一定の距離を保ちながらも、本人も気付かないくらい静かに傾いていく野上の気持ちの揺れ、引き出されていく感情の変化がいいの!
同居当初、無断で家を空けた久米を心配しつつも探しに行かなかった野上。
それが後半、すれ違いから出て行ってしまった久米を一晩中探し回るこの変化!ここに萌える!!

心理描写を台詞だけでなく、微妙な表情の変化でも描いているので、1コマも見逃せません。

そして、何より多彩な表情をもつ久米が魅力的なんです!
笑顔、泣き顔、照れ顔……とにかく可愛い♡
猫に負けないくらい久米が可愛い♡♡
一番の推し顔は、5話ラストの泣き笑い!!
これ最高にキュンとした(´>///<`)
真っ直ぐに好意をぶつけるけど、ちゃんと野上を思いやれる所も好き。

「好きになってもらうのが難しくても一緒にいたい…」
久米の一途な想いや、猫みたいな久米が気になっちゃう野上の葛藤が切なくて、心がザワザワしました。

身体から始まった二人が、すれ違いながらも相手と向き合っていく過程が可愛くも素敵なお話。
感じやすい久米がとってもエロくて、お互いにすぐイっちゃうところも好み♡

ただ、ノンケの野上が同性に惹かれていく心理がもう少し丁寧だったら、もっと感情移入できたと思います。
それでも、描き下ろしで数年後もラブラブな二人の姿がみられたのは良かった。
野上がちゃんと覚悟を決めて久米と付き合っている事が分かるエピソードなので、とても安心しました。


※紙本修正:トーン+白短冊(ナイスです!)

9

シットリ

おぉーーーーー!?(´⊙ω⊙`)

しっけさん3冊目の本なんですが既刊とは違って、傷ついた者同士が支えになっていくシットリした展開のお話でした。攻めはネコカフェ店員で、受けは甘えんぼうの猫みたいな子で、随所に猫の存在を感じられるのも良かったです♪

紙本は全プレペーパーの企画あり。
内容は両面描き下ろしのアフターストーリーだそうです♪
(応募〆切:2020.12.1/当日消印有効)



さて。内容はあらすじにも書かれているように、バツイチで傷を抱えた野上と恋人に浮気されて傷心な久米が、ひょんなことから一緒に暮らすようになり、少しずつ癒やされ恋になっていくストーリーです。


攻め:野上はノンケ。妻が突然書き置きを残して出て行ってしまい、ソレがトラウマになっていました。完全に吹っ切ることが出来ず少し陰を背負っている印象でした。

受け:久米は猫みたいな子です。フラッとネコカフェに通い詰めたかと思いきや、急にこなくなったり。懐けばベッタリ甘えるタイプっぽいけれど、懐いた人以外には素っ気ない対応をする。掴みどころがなくて可愛い子です。

ズルズルと一緒に暮らすようになる流れは、個人的にはちょっとモヤリとしました。断れない野上の曖昧さも、思い込みが激しくて依存体質っぽくみえてしまう久米も。野上は久米の告白を断ってたのにメンタルが弱いのか強いのか謎…。

でもですね。捨て猫と拾い主みたいなものか…?と思えば可愛く見えてくる妙がありました(﹡´◡`﹡ )野上にだけ懐いて一生懸命スリスリ甘えている久米猫が可愛いんですよ。好かれたくて必死になってて。野上と一緒にいられるのが幸せでしょうがないって笑顔を見せられるとキュン♡ときちゃう。

野上は最初、戸惑いの方がおおきくて(同居は野上が誘ったわけじゃなく久米が勝手にそう解釈しただけという…)、どちらかというと困っているようにも見えたんですが、一度飼ってしまえば情が湧いちゃってですね。久米がいないと淋しくなっちゃうんですよ(;///;)妻に逃げられたトラウマも重なって痛々しかった…。

そんなこんなで久米の片想い&好き好き(スリスリ)から始まるんですが、野上も気持ちを自覚して告白に応えるシーンはウルリときました(;///;)久米の笑顔が可愛すぎるんですよーーーー!!!

久米:「嬉しすぎてキスしちゃった」

の破壊力に胸打ち抜かれた…ズキュン(゚◇゚///)ドキュン
ノンケの野上が撃ち落とされる気持ち分かる…。
可愛いニャンコが懐いてくれる幸せプライスレス…。

野上が働くネコカフェも舞台になっています。ので、猫がたくさん!可愛い!!久米が猫と戯れてお昼寝してるとこ癒やされる~+゚。*(*´∀`*)*。゚+ 久米は他の店員さんとも顔見知りで、彼女達とのやりとりをしてるときが特に猫っぽさが感じられて可愛かったです。野上が猫たちを大切にしているのもたっぷり伝わりました♪

5

傷心2人の行く先

しっけ先生の作品は全て追ってるんですが、どんどんと心情が丁寧になっていると思います。
甘い2人の日常も見たいですが、そこに至るまでの過程も重視したい人にはおすすめだと感じました。

お互いに恋愛に関して傷を負っている2人が一つ屋根の下で暮らせば何が起こるか。BLだからこその展開に萌えました。

しょっぱなから、ゲイの受けを受け入れちゃう攻めの様子は、おや??と少し疑問ではあります。
始まりは唐突に思えましたが、その過程は本当に丁寧で、良かったねと安堵しましいた。

過程が丁寧だった分、2人がくっついた後の描写が少なかったのです。
が、過程に浮き沈みがあっても、ずっと甘い雰囲気が漂っていたので満足でした。

あと猫カフェで攻めが働いているので、猫がたくさんでてきます。
これがまた癒されました......

少し不安定な攻めと案外図太い受けは、結構お似合いだと思います。

2

私は好きでした

しっけ先生の作品の中では淡々とお話が進んで行くのと、攻めの野上が受けの久米を受け入れて行く過程がとても弱いと思いました。

でも元妻との事で傷付いて後悔する姿は、リアリティがあって現実とはこんなものじゃないかと思ったので私は好きでした。

お気に入りシーンは久米が暫くぶりに猫カフェに現れて、見慣れない野上を気にして観察する様子でした。

誤解した久米を断らずに家に置いてあげる野上も嫌いじゃ無かったです。久米が居なくなった時の慌てぶりから、本当の意味では野上の方が頼っていたのかと感じました。

両想いになってからの久米がとても幸せそうな良い顔をしていたのがとても良かったのと、久米のお父さんが良い人だったので読後感は良かったです。

1

甘さ控えめだったかな

なんつうか漫画の世界には簡単に人を拾う人が多くて目新しさは無いかな。

バツイチノンケの攻め様が失恋ゲイを拾って懐かれ、お互いを踏み台?に立ち直っていくうちにお互いがかけがえのない存在になったお話。

受けのは明らかに失恋前から攻め様に興味があったよね。お店に通っちゃってたもんね。
拾って貰ったら嬉しいでしょうよ。

受けの父がちゃんと息子を大事に思ってるのがほんわかと伝わって良かった。
二人の関係にも理解をして認めてくれたようだったし。

個人的に攻めの髪型が好みじゃなかったのよね。知らんですよね。

5

作者さん買い

「いちかばちか」「セックスドロップ」がすごく好きで、繰り返し読んでいます。
しっけさんの3冊目の単行本、楽しみにしていました!

前作と違い、しっとりと始まった今作。
美人バツイチネコカフェ定員×猫目大学生のお話でした。
表紙から、長髪美人受けかなぁと想像してたのですが、攻めでしたね。個人的に美人攻めが好物なので嬉しかったです。
しっけさんの猫目キャラも好き。

受け君が始めの方はテンション低めな低体温系なのかな〜と思ってたんですが、泊めてもらったノンケの攻め君のベッドに潜り込むは、次の日にはソファで押し倒すはでなかなかの強引君なんですね。
攻めの野上さんに告白して、今はまだ向き合えないって言われてからの、でもそばにいて応援してくれるという話になり…そこから何故か予約してあった物件キャンセルして、野上さんちに同居する流れになったときはアレ?となっちゃいましたね。
ちょっと受け君に共感しづらかったですね。

現在連載中の箱ヘルのお話も追いかけてるのですが、こちらも楽しみにしてます。

4

好きな作家様ですが

既刊2冊に大変萌えさせられて、楽しみにしていたしっけ先生の3冊目。
表紙のふたりの距離感や穏やかそうな空気感、ネコカフェのかわいい猫に顔が緩みつつも、今までと違うちょっと陰をはらんだかんじにおや?と、思いながら読み進め…

バツイチ陰ありネコカフェ店員・野上と彼氏に浮気されたゲイの久米。

早々に久米の押し気味なアプローチから身体を重ね、さらには一緒に住むようになるまでの久米の早とちりな行動を制止できず言いあぐねて流されている野上の態度がただただ淡々として見えてしまい、同じ空間で過ごすうちに情が湧いてしまう状態というか、もしかしたら自分は野上の特別な存在になれるんじゃないか?という期待を持っている久米との温度差の違いになんともいえない違和感を感じてしまいました…

しっけ先生の身勝手だったり強引だったりしてもなんだかんだと憎めないキャラが好きなのですが、久米の違うベクトルに突っ走っちゃいがちな所だったり、野上の大切な場面での言葉が足りない傾向の性格が正直に言ってしまうとあまり好きになれなくて萌えメーターが作動せずでした(汗)
野上の顔はタイプでしたが、髪型がちょっと気になり…、描き下ろしの時の髪が短めの野上の方がよかったです。

しっけ先生の絵はとても好みなので、また次回作を楽しみにしています。

4

しっけ先生の他の作品と比較すると……

しっけ先生の作品は、全て作家買いしております。

今作は正直、あまり印象に残るものではございませんでした。
既に発売されている他のコミックスと比較すると、どうしても見え劣りしているように感じます。
上手く表現が出来ないのですが、物語の展開が急で、読者が置いていかれる感覚がありました。
また、キャラクターの性格や雰囲気が私の好みではありませんでした。

最終話の2人の表情には惹かれる部分がありましたので、こちらの評価に致しました。

3

この作品が収納されている本棚

レビューランキング

漫画(コミック)

人気シリーズ

  • 買う