魔獣が可愛くてしかたがない年下騎士×魔獣になったら憧れの騎士の側にいられて幸せな中年傭兵

魔獣になった傭兵のおっさんが、憧れの騎士に拾われた話

majuu ni natta youheinoossan ga akogare no kishi ni hirowareta hanashi

魔獣になった傭兵のおっさんが、憧れの騎士に拾われた話
  • 電子専門
  • 非BL
  • 同人
  • R18
  • 神9
  • 萌×27
  • 萌5
  • 中立2
  • しゅみじゃない2

--

レビュー数
8
得点
90
評価数
25
平均
3.8 / 5
神率
36%
著者
水瀬かずか 

作家さんの新作発表
お誕生日を教えてくれます

イラスト
池玲文 
媒体
小説
出版社
KADOKAWA
レーベル
ルビー文庫:D
電子発売日
価格
ISBN

あらすじ

厳つい見た目の中年傭兵ダーヴィトは、魔術師のトラップにかかり仔狼姿の魔獣に変えられてしまう。元の姿への戻り方が分からず途方にくれる魔獣のダーヴィトを拾ったのは、平民でありながら騎士にのぼりつめたエリア―シュだった。実は、ダーヴィトは身の程知らずにも若く凛々しいエリアーシュに密かに想いを寄せていたのだ。恋しいエリアーシュのそばにいるために、従順な魔獣として仕えるダーヴィトだったが…?

表題作魔獣になった傭兵のおっさんが、憧れの騎士に拾われた話

エリアーシュ,商家出身の騎士
ダーヴィト(ロルフ),元衛兵の狼型の魔獣

その他の収録作品

  • 後日談 傭兵のおっさんは襲い受け
  • 魔獣の中身はおっさん
  • あとがき

レビュー投稿数8

めちゃくちゃ好きです。

小説家になろうのサイト上で読んだのですが、ダーヴィトとエリアーシュの関係が好きすぎて電子書籍を購入しました。できれば単行本化もしてほしいほど好きです。
美女と野獣で、野獣が元に戻ってしまうのが残念だな、野獣のままの方が良かったのに…と昔から思っていたのですが、まさか魔獣と人間が媚薬えっちだなんて!と読んでいて興奮しました。抵抗がなかった自分に驚きです。
襲い受けの魔獣のえろえろな感じにドキドキしました。好きな人のあんな姿を見たら自分がどんな姿でも興奮するよね!お尻を向けるシーンでもう息が止まっちゃいました。
エリアーシュも薬できついだろうに、行為中もちゃんと魔獣を大事にしていたところに愛を感じました。
その後ダーヴィトの姿が戻ってしまい、野獣が人間に戻ったら、受け入れてもらえない…なんて美女と野獣とは逆の葛藤があって、言われてみれば確かに…と納得しました。ダーヴィトも卑屈になってしまうのもわかって、そわそわしました。
卑屈さは残っていますが、エリアーシュの変態じみたレベルの愛に絆されていくのがとても素敵です。
好きになったらどんな姿形をしていようがかわいいのです。自己肯定感が低い人が大きな愛情に絆されていくのが好きなので、ぐはっとキました…。
このほだほだ感が好きで何度も読んでしまいます。
ダーヴィトの愛もなかなかなものですが、口下手なので衝動に忠実な魔獣という形で仲良くなれたのはすごく良かったと思います。魔獣のときのダーヴィトもかわいすぎる…。

ちょっとかなしいのは獣姦があるので(むしろメインでは?!)友人に勧められないことです。笑
でも好きなので思わずレビューを投稿させていただきました!

6

表紙買い

人×獣、獣×人、人×人と1作品で3度美味しいお得な作品。獣姦は初めて読んだけど、どれも愛情があるし余裕で楽しめた。
主人公のくたびれた中年の傭兵が受けなのもとても良かった。余裕で人を投げ飛ばせる屈強な男が、身も心も開いて自ら受け止めてくれるとこに凄い愛情を感じる。表紙の池玲文さんのイラストもしっかり屈強なおじさんで大好きです。
序盤の可愛いワンコスタイルを貫く主人公に、これ多分人間に戻るやつだけど大丈夫?!と心配になるけど、人間でも騎士さんのストライクゾーンにしっかり収まって安心した。ゴツイ魔獣と人の姿に共通する面影があるのも良かった。(私は野獣がヒョロッとしたイケメンになるのが許せん村の民です)

3

『美女と野獣』ポリコレ版か、と思ったんだけど

まず最初に地雷除けを書いておきますね。
このお話、ガチの獣姦シーンがあります。
なので、ダメな方は避けられた方がよろしいかと。
「バッチコーイ」な方は是非。
だってこのお話、すっごい知的なんですもの。

さて『美女と野獣』のお話をさせてください。
「問われているのが『心の美しさ』なら野獣の相手が美女である必然はないし、ラストで野獣が王子に変わる必要もないのでは?」
っていう風に思っちゃっているのは私だけでしょうか?
お話自体が自己矛盾を起こしていると思いません?

で、このお話を読み始めた時
「あら!美女と野獣のポリコレ(政治的に正しい)版をやってくれるのかしら?」
って、大層トキメキました。
だって、美しい騎士に密かな思いを抱く傭兵、ダーヴィトは本当に『むくつけきおっさん』なんですもの。それだけじゃなく、彼は生きている喜びが何一つない傭兵なんです。キラキラしている部分がゼロって言うか、むしろマイナス寄りなの。

彼が理不尽な魔法(らしきもの)にかかって狼の様な魔獣になり、思いを寄せていたエリアーシュに飼われることとなるんです。
で、エリアーシュもこの魔獣に言葉が通じていることを察し、ひたむきに自分を愛してくれる魔獣=ダーヴィトを愛するようになります。
で、そのままでも幸せなんだけれども、ここで事件が起きてエリアーシュは魔獣といたしてしまうんです。
あくまでも彼自身の意思で。
「かわいい、かわいい」と連呼しながら。

これだよ!
って、思ったんですよね。
「魔獣(野獣)でもかわいい」って言わなきゃダメだろ。
いや正確に言えば「魔獣でも」ではなく「魔獣かわいい」だね。
ボーモン婦人よ、これを読め!心の美しさとはこういうことだろっ。
……と、その時は息巻いたのですけれども(作者さま、すみません)。

で、お約束通り『いたしてしまえば魔法は解ける』のです。
ディ〇ニー映画ならここでエリアーシュがダーヴィトの目を見つめて「魔獣はあなただったのか」って言って終わるんですけれども、このお話ではそうならない。
人間に戻ったダーヴィトはエリアーシュが『彼=魔獣』に気づく前に逃げ出します。
自分が『醜いおっさんだから』という理由で。

なに、この『美しさの呪縛』の強烈さは!
「でもきっとエリアーシュが追いかけて追いかけて見つけてくれるんだわ」と思って読み続けたんですけれど。で、あらすじ的には確かにそうなったんですけれど。
いや、でもね、読んでいるうちに私、自分が間違った先読みをしているんじゃないかと思ってきたんですね。

このお話、『内面の美しさは外側の美しさに勝る』なんていう単純な話じゃない。
だってダーヴィトは人間であっても魔獣であっても、エリア―シュの目には子犬や子猫なみに、ただ可愛らしく見えるみたいなんですよ。
つまりこのお話が書いていることって『美しさ、可愛らしさに決まった型はない。それはきわめて多様なものである』っていうことなんじゃないかと思ったんですね。
これを発見した時は「そういうことかーっ!」と叫びそうになっちゃいましたよ。
相手に価値があるから好きになるんじゃなくて、好きだから、そこに価値が生まれるんです、たぶん。
『痘痕もえくぼ』のことわざ通り、恋ってそういうものですよねぇ。

いやー、この本1冊でなかなか色々なことを考えましたよ。
特異なエロもいやらしかったし、そもそも、こういうお話に萌えを感じちゃう水瀬かずかさんという作者に興味津々です。
次回作も読みたいなぁ。

7

人を選ぶニッチな作品

なんともニッチな設定に惹かれて。
こちらの作品。あまり商業では見かけないかなり特殊な設定ではあるのですけれど、内容的にはものすごくピュアで一途な純愛ものなんですよね。
ただそれがいわゆる綺麗どころの青年や美丈夫ではなくて、立派な体躯と体毛を持つ、中年に差し掛かった女受けしない粗野な容姿の男性だというだけ。
それにプラスして、パターンが異なる獣姦が2回あると来れば、もしかしたら回れ右したくなる方もいらっしゃるかもしれません。
獣の亀頭球もありますし、決して小綺麗な描写だとは言い難いです。
でもですね、綺麗事や上部だけではない愛情がたっぷり描かれている作品です。
なんでもいける口の方や、抱く側になりそうな強く立派な男性が自身の体躯に見合ったソレを使うことなく抱かれることを選ぶ様に萌えの欠片を感じる方はぜひ。
きっとニッチな萌えの宝石箱のような作品だと思います。

なぜか狼型の魔獣となってしまった傭兵のダーヴィト。
ひょんなことから、憧れでもあり密かに想いを寄せていた年若い美貌の騎士・エリアーシュに拾われ、魔獣として飼育されることになります。
この生活がまるで蜜月なんです。だって、長年想っていた相手からそれはそれは大切に愛される日々なのですから。
初めは犬好きの心に負けて魔獣を連れ帰ったエリアーシュも、次第にロルフと名付けた彼との生活がなくてはならない幸せに満ちた愛おしいものになっていくんですね。
そして、ひょんなことから女に媚薬を盛られたエリアーシュと「ロルフ」として交わることになるダーヴィト。

さあここからですよ。
正直、タイトルで内容は分かるじゃないですか。
それに一体どう落とし所を持っていくのかなと楽しみだったのです。
魔獣化に関しての謎は非常にふわっとしているので「そういうもの」として読みましたが、パターンが異なる2度の獣姦にも、その後の交わりにも愛しか感じませんでした。
それもこれも、魔獣として生きた数年間の確かな信頼と愛情があってこそ。
姿形は違えど、内面が好ましければ外見が魔獣だって人だってなんだっていいんです。エリアーシュはダーヴィトのことが好みのようですが。
引け目を感じて自己肯定感が低い受けを全肯定して溺愛する攻めの図も最高に良かった。
作家さんはルビー文庫さんからの電子書籍化に疑問を持ったようですが、私はレーベル色に合ったピュアで一途なお話だと思いましたよ。

気になる点があるとすれば、〜だった。の多用かな。
お話は素敵なのですが、少々文章が読み辛いところも見られます。元がWEB小説だとあって、なるほどと。
もう少し読みやすければ…と少々惜しかったのでこちらの評価に。
美女と野獣の結末に疑問を持った方にこそ読んでほしい作品だなと思います。
少なくとも私には刺さるものがありました。

1

美しい騎士と無骨なおっさんの凸凹感

池先生が表紙を描かれたということで、楽しみにしていた作品です。
一つ残念なのは、ルビー文庫の電子は挿絵がないんですよね。
なので、何度も表紙を見てビジュアルを確認しながら読みました^^


モッサイおじさんと美しい騎士のラブストーリーなのですが、
このミスマッチ感が堪らないですよ♡
騎士のエリアーシュが多分、厳つくて男らしい顔が好きなんでしょうね。
作中にもそんな表現があったので、中年傭兵ダーヴィトはドンピシャだったんじゃないかな。
とはいえ、人間同士の交わりよりも衝撃的だったのは、
〝獣姦〟ですよ!
このニッチな世界を描いたのが本作です。


魔術師のトラップにかかり狼姿の魔獣に変えられてしまったダーヴィトが、騎士のエリア―シュに拾われ生活を共にしていくストーリー。

もとよりエリアーシュに惚れていたダーヴィトは「ロルフ」と名づけられ、エリアーシュにだけ従順な魔獣として仕えます。
ロルフが忠犬でめちゃくちゃ可愛いです♡
エリアーシュの溺愛っぷりにも萌える。

この一匹と一人と関係が微妙で、ロルフだけじゃなくてエリアーシュからも親愛以上の感情を感じます。
だからこそ、媚薬を盛られて帰ったエリアーシュは、ロルフと本気でセックスするのですが……
まぁ、エッロい!
ロルフのお尻を躊躇なくペロペロするエリアーシュは、
ちょっと変態なのかも(^^;;

この行為の後、ロルフがダーヴィトに戻ってしまい、泣く泣くエリアーシュの元を去ります。
こんな汚いオッサンのケツに突っ込んだと知ったら……
厳つい筋肉の塊の親爺なんて見向きもされないはず……
と、とにかく後ろ向きなダーヴィト。
しかも、かなり口の悪い粗暴な感じのおっさんなんですよ。

そして、ロルフを探し回るエリアーシュと対面したダーヴィト。
ここで、驚きの展開が待っています。
小見出しは、「繰り返される悪夢」……
今度は、エリアーシュが!!というね^^;
そして、獣攻めですよ。またまた獣姦!

ラストは想像通りですが、美青年×おっさんの交わりも濃厚♡
後半はセックス三昧の印象。
やっぱりエリアーシュが変態くさい(笑)

おっさんが一途な想いを貫いた、少し変わった純愛小説です。
おそらく、魔獣にならなければ報われなかった想いだったと思います。
経緯はどうあれ、ラストの〝最強の傭兵〟にはわくわくした!

魔獣になっていたときのダーヴィトの心理を描いた『魔獣の中身はおっさん。』が面白くて笑いました!
また、シーモア限定の書き下ろしがとてもよくて、愛し合ってるなーって^^
言葉少ないダーヴィトと、ちょっとキザなエリアーシュの凸凹コンビが愛おしかったです。

ただ、文章がちょっと読みにくかったかなと思います。
視点がコロコロ変わるのと、第三者目線のような表現が多い。
しかも、説明が多くて会話が少ないんですよね。
これは、好みの問題かもしれませんが……

7

私には高度過ぎた…

ずっと前に池先生の絵に惹かれて購入してました。そしてようやく本日読了です。

傭兵のダーヴィトが魔獣になる件とか、憧れの騎士のエリアーシュに拾われて飼われるようになる所とかはとても面白かったんです。

魔獣のロルフとエリアーシュとの暮らしぶりは、エリアーシュ視点だったので普通に魔獣と暮らす騎士のお話で楽しめました。

特に獣姦とかも気になりませんでした。まあ魔獣に人間が入れる設定は初めてでしたが…。

次の日にロルフが消えた理由も想像が出来ました。

では何が高度過ぎたかと言うと、ロルフがダーヴィトに戻ってからの2人のセックスの描写でした。体毛とか筋肉達磨とか決して嫌いではありませんが、事細かに書かれた濡れた体毛描写に、自分は萌えない人間だとハッキリ確信しました。池先生のイラストが表紙だけだったので、頭の中で上手く想像出来なかったのも原因だとも思いますが…。

私にはまだまだ分からない分野だと思いました。

3

ワンワンの部分をもっと読みたかったな

なかなか今までに読んで来なかった設定やプレイでした。

ダーヴィトが何にもないただの傭兵で、そろそろ体力も厳しいおっさんになって。
見た目は厳つく筋骨隆々で。
ただエリアーシュを好きなことだけが大切な感じかな。
このダーヴィトが仕方ないのですがいつまでも卑屈で…。自分を過小評価すぎて…。

ダーヴィトがワンワンになって大好きなエリアーシュと過ごせて幸せな日々だったのに…。

獣姦は初めてで、衝撃でした。わお!
せっかく結ばれた?のにまさかのダーヴィトの変化にその後は切ないことに。

ダーヴィトをひと目で見破るエリアーシュ!
愛ゆえだね!
しかし今度はエリアーシュがワンワンに!

このあたりからはひたすらエッチが多かったですね。
厳つくムサいダーヴィトでもエリアーシュからしたら、美しい筋肉に男らしい顔にこんなに立派な男なのに、自分の下で感じて快感に震えるのが堪らないようで。
うーん、難しいけど良かったね!

胸毛や尻毛とか新鮮でした。

ダーヴィトのどうしようもなかった人生がエリアーシュとワンワンとして再会してからは、愛に溢れる素晴らしい人生になりましたね。口が悪いのが気になったのですが、エリアーシュは全然平気なようですね。

1

設定は面白いが倒置法の多用で読みにくい

文章があまりうまくないので話にのめり込む感じではなかったです。
話の設定は他にはあまりみられず個性的で興味をひかれましたが、いかんせん登場人物の心情の掘り下げ方があっさりしていて起こっていることをそのままさらっとなぞって文章にしている感じです。
傭兵の視点から書けばもう少し面白くなったかもしれません。

1

この作品が収納されている本棚

レビューランキング

小説



人気シリーズ

  • 買う