口は第二の性器なんだって

マスク男子は恋したくないのに

mask danshi ha koishitaku nainoni

マスク男子は恋したくないのに
  • 電子専門
  • 非BL
  • 同人
  • R18
  • 神171
  • 萌×2105
  • 萌72
  • 中立28
  • しゅみじゃない18

--

レビュー数
50
得点
1519
評価数
394
平均
4 / 5
神率
43.4%
著者
参号ミツル 

作家さんの新作発表
お誕生日を教えてくれます

媒体
漫画(コミック)
出版社
リブレ
レーベル
ビボピーコミックス
シリーズ
マスク男子は恋したくないのに
発売日
価格
¥659(税抜)  
ISBN
9784799747353

あらすじ

いつもマスクで顔を隠している陰キャ男子・佐山は、
クラスのリア充・才川に無理やりマスクを剥がされキレてしまう。
その日から、なぜか才川に気に入られてしまい
勉強を教わる見返りに、「マスクの下を好きにさせる」ことに!?

素顔を、唇を、口の中を触られるのは嫌なのに
どうしてか拒めなくて…
本音不詳のイジメたがり×遊ばれがちマスク男子の
じれったくて不器用で、ちょっとやらしい性癖直撃BL

描き下ろし20Pは二人の夏祭り初Hをじっくりお届け

表題作マスク男子は恋したくないのに

才川綴,クラスで人気のある高校生
佐山圭悟,いつもマスクを付けている高校生

その他の収録作品

  • その後2人の初めての話
  • あとがき
  • リクエスト企画 3時間目「体育」(カバー下漫画)

レビュー投稿数50

テンポ良く展開が早い

陰キャの佐山がクラスメイトで陽キャの才川に興味を持たれ絡まれるお話です。

ここまで描けば分かるだろうという意図で説明が省かれている箇所が多いのでテンポ良く話が進んでいきますが、展開が早すぎて途中から置いてけぼりを食らいました。
佐山が才川に惹かれた理由がよく分からなかったです。

小学校の出来事を引きずってマスクをしている佐山ですが、小林さんに謝ってもマスクをしたままなので、いつか佐山がマスクを外せる日が来ると良いなと思います。

DMMは白抜き修正でした。
描き下ろしの初夜で無自覚に才川を煽る佐山がとても可愛かったです!

1

陽キャ×隠キャマスク男子

陽キャ×隠キャマスク男子、高校生(同級生)ものです。
4巻が本日発売なのですね。

シリーズ化しているとあって、人気が高い作品なんだな!?と思い、期待して読みました。

結果、、、うううーーん。。萌えきれず。

「展開早いな…」というのが読後の正直な感想です。

攻めが「隠された部分を暴きたい!」と受けに興味を持っていく過程は理解できたのですが、受けが攻めに恋愛的な意味で惹かれていった要因が、読み返してもやっぱり???でした。
BLはファンタジー、と割り切って読めばまた違うのかな。。

サラっと読み終えてしまい、ドキドキしたり萌えたりする部分がなく、物足りなさを感じてしまいました。

3

なんでもいいけど好き

キャラクターがとにかく最強作品!
正直この作品好きすぎて何書いたらいいかわかんないんです
特別珍しい関係でも珍しい設定とかでもないんですけどえろすぎずしっかりストーリー性神ってます
それぞれのキャラクターの個性がしっかり活きてるのがすごいポイント
ツン度95パーセントの佐山くんをひっっろい心で受け止め愛す才川の尊さといったらないですよ 誰にでもニコニコしてる才川が佐山の前でだけ見せる本性もかわいい無理ってなる

ただの佐山が推し過ぎるだけだけど書かせて下さい
文化祭の暗幕の件の佐山がまじで好きすぎる
セリフ無かったけど好き
いやだからこそ良かったのかもしれない好き
もう色々ぶち抜いてくるのでまじで全腐女子腐男子に読んで欲しいっすね

1

可愛い!

BL界でよく名前を聞いていて気になっていたため、試し読みも未読の状態で購入しました。

絵柄は可愛らしく私の好みで、内容もしっかりしていて良い作品です。
佐山くんが昔好きだった子に過去の謝罪をするシーンは、彼の成長に思わず感動してしまいました。

エッチシーンも少なくて読みやすく、話も濃いのでBL初心者さんにもぜひオススメかと思いました。

晴れて恋人になった二人ですが才川くんはまだ謎多き人物なので、続編が楽しみです!
4巻の発売が待ち遠しいです。

0

陽キャ×陰キャの王道カプはやっぱり萌える

某漫画アプリで途中まで読んで、続き気になったので購入しました。

他の人には興味が無い才川が佐川に執着していたり必死になったりしてるのが最高でした。そしてツンデレな佐川がつい意地を張ってるけど才川に気持ちを正直に伝えたり、嫉妬で泣いたりしてる所が萌えすぎました。あと敦賀くんが当て馬にしたら良い人すぎて、報われて欲しいなとも思いました。

0

テンポ良かった

学生~~~って感じの可愛い恋愛漫画でした。
話のテンポがよくて、4コマ漫画読んでるのかってくらいサクサク読めた。
キャラクターの背景設定もお話に盛り込まれていてストーリーとしてもよい漫画でした。

サッパリしているイラストだけどキャラクターの表情のかき分けがよくて、「目が笑ってない」とか「いやらしいこと考えてる」のが絵だけでわかるってすごい!!
えっちの描写も爽やかなのでとても読みやすかった。
しかしお口を弄るプレイは癖なのでもっとやってほしい。受けちゃんをトロトロにしてほしい。

0

フェチで悶えるBL

初めての作家さん!pixivコミックでの連載から追っかけていてコミックスでも購入✨
はじめて、こんなフェチで悶えるBLを読みました♪
佐山と才川の男子高校生らしい日々の中での2人だけの「秘め事」が、こんなにドキドキしてえっちなんて驚きです新しい扉が開いてしまったかもしれない…(笑)
ある出来事で、関わるようになる2人。佐山のマスクのしたの「ヒミツ」を知った才川と才川の目が笑っていない「心からの本心」を見抜いてしまった佐山。
佐山のゲーム没収回避をする為に勉学を教える才川、その見返りが「マスクの下」。
最初は悪戯からだった才川が、佐山の感じている表情にどんどん他の感情が芽生え始めているのが、すごくドキドキしちゃいました!!
佐山もエスカレートしていく才川に戸惑いと、才川の目の「欲」を感じて変化が。
佐山がマスクをする原因になった女の子に、嫉妬する才川。女の子に酷いことを言って負い目を感じ謝罪をしようとする佐山に背中を押してあげる才川。
何気なく佐山のことを助けている才川にキュンとしたし、佐山の優しいところが愛おしい。
相容れなさそうな2人が、いつの間にか惹かれあってくっつく…歓喜✨
才川の独占欲すごい(笑)お祭りデート最高でした!

1

青春BLで男子高校生の魅力いっぱい!


BLアワード2021「BEST 次に来るBL 4位」で度々目にするので1、2巻をまとめて購入。

思ったより青春系のBLでした。
ディープなものを多めに読んできた私には少し物足りなさがありましたが、逆にBL耐性弱めな友人などにススメやすいと思います。

人気陽キャ×陰キャでマスク下に秘密がある受け。
マスクの理由はちょっと弱いなぁと思ったのですが、マスクの使い方がエロくていい!
高校生なのに二人の色気にドキドキしてしまう…。

2

買ってよかった!!

ちるちるBLさんやTiktokのBL紹介アカウントのレビューを見てとても惹かれていた作品だったので購入しました。

コロナ禍でマスクは必須アイテムである現在、無機物のマスクを見るだけで
この作品を思い出し、興奮するようになってしまいました。(-"-;A ...

マスクをしたままキスや、攻めに舌を引っ張りだされて感じてしまう受けの描写がとても性癖にクるものがありました。たまりません!!!

受けの過去のトラウマを克服する為にさりげなくサポートしてあげる
攻めの懐の広さや強さにとても感動しました。

マスクがエッチに見えてしまうので注意です。

3

やっぱりいいなぁ!

読み返しです。

陰キャと陽キャの恋愛モノで、
佐山も才川も徐々に恋を自覚していくところが
私はとてもとても大好きです。

自分の感情と身体が追いついてなくて
身体が先に反応してしまうところとか、
自分の相手を好きな気持ちに気づいた時の表情とか
そういうものがすべて好きです。

佐山がマスクをしている理由がすごく切なく、
マスクと一緒に心を殻で包み込んでる佐山を
才川が救ってくれてほんとに良かったなと思いました。

両思いになってからの才川の独占欲丸出しの感じもすごく好きだし
佐山がいい風に変わったのも嬉しいし
なんて言っても描き下ろしが!!!!!
ただのご褒美でしかなくて最高でした。
二人の初めてが見れて良かったです(*´ω`*)

0

この作品が収納されている本棚

レビューランキング

漫画(コミック)

人気シリーズ

  • 買う