兎オトコ虎オトコ(3)

usagiotoko toraotoko

兎オトコ虎オトコ(3)
  • 電子専門
  • 非BL
  • 同人
  • R18
  • 神62
  • 萌×213
  • 萌8
  • 中立0
  • しゅみじゃない0

--

レビュー数
7
得点
386
評価数
83
平均
4.7 / 5
神率
74.7%
著者
本間アキラ 

作家さんの新作発表
お誕生日を教えてくれます

媒体
漫画(コミック)
出版社
白泉社
レーベル
花丸コミックス・プレミアム
シリーズ
兎オトコ虎オトコ
発売日
価格
¥700(税抜)  
ISBN
9784592720980

あらすじ

ヤクザの若手組長・野浪(虎・超肉食系)と大学病院勤務の草食系青年・卯月(兎)のラブストーリー。
ある晩、ヒットマンに刺された野浪を卯月が手当てしたことから、2人のドラマが始まった…
広域組織の跡目を巡り、有力候補である野浪に再度凶刃が向けられ、卯月も抗争に巻き込まれていくが…!?
大人気「兎虎」の完全版が遂に発売。
3巻は未発売のリメイク部分を収録。
お見逃しなく!

表題作兎オトコ虎オトコ(3)

野浪理一,36歳,ヤクザ組長
卯月幸弘,27歳,外科医

その他の収録作品

  • 6~13話

レビュー投稿数7

やっと読めた

秋に4巻が発売される予定と帯に書かれていたので、まだ続いています。

前出版社から3巻部分の原稿が返却されていないらしく描き直したとありました。ようやく読めて感無量です。本間先生ありがとうございました。

2巻で谷繁の刺客に刺された野浪でしたが一命を取り止め、卯月の勤める病院に入院しています。警察が野浪に張り付いていた為に刺客は直ぐに逮捕されて、谷繁の組と繋がっている事が直ぐに判明しました。
表立って動けなくなった谷繁は村上を操ろうとしますが、村上は野浪に谷繁の思惑を伝えます。昭和会の会長にきつい落とし前を言い渡されて、谷繁は野浪に手出しが出来なくなり卯月を狙い出しました。

卯月を守る為に舎弟の古谷が卯月の恋人の振りをしたり、それに嫉妬する野浪がまた面白かったです。卯月も村上と結婚する看護師が、前に野浪と関係してた事で嫉妬したりしてます。

卯月もようやく気持ちを伝えましたが、まだ全てを捨てる勇気は無いと告白します。

卯月に好きだと言われた事を思い出してニヤつく顔と、鼻息で信玄餅のきな粉を吹き飛ばすシーンに笑いました。

そして弁護士と偽った谷繁に卯月の存在をお喋りしちゃったのは病院の看護師でした。

卯月の勤める病院に昭和会の会長が来るのか早いか、谷繁が仕掛けて来るのが早いのか次巻がとても楽しみです。会長の子息ってのも気になりました。まさかあの人?


私的には5巻まで続いても良いから、野浪と卯月がしっかりくっついたその後も読みたいです。

10

ついに!

そう、本当についに、です。

心交社から移籍しての3巻。白泉社さんで連載が始まった頃から、待っていさえすれば出る、と信じ、待ち続けた甲斐がありました。何も情報がない頃から10年、長かった。。。でも待ってて良かった。

そしてなんと、原稿が返ってこないため、全て書き直して刊行して下さったとのこと。なんという気力でしょうか。いつもステキな作品で我々を楽しませてくれる作者さんですが、そこまでして下さっていたとは。購入する意外に応援する手立てがないのが歯がゆいですね。

待望の、本当に待望の3巻。虎さんが刺されてから、すっごい待ったね。いや、手術の方は、兎さんではない他の先生が担当し、なんとか奇跡の生還。
その間に、虎を取り巻く陰謀も少しずつ明らかになってきます。そして、センセイを守るために、なんとタカとセンセイで恋人の振りを。
気が気でない虎。木の陰から鬼のような形相で二人を見つめていたりして、吹き出してしまいました。

もしかしてタカもまんざらでもなかったり?という展開はなく、ついにそのシーンがやってきました。
しかしここからどうなるのか?
てっきり完結だと思っていたら、なんと続くのです。兎虎がまだ楽しめることに感謝。

しかし、絵が本当にお達者で、動物絵も圧巻だしコミカルなシーンも大好きですが、お話がやっぱりしっかりしているのかなあ、すごく面白いですね。

続きが楽しみです。

3

待ちに待った…

続きが読みたくて待ちに待ってました!
虎×兎が本当にかわいい。色々あって大変だったのだろうと思いますが、続きが読めて嬉しいです。
そして3巻で完結だと思っていたのですが4巻に続くと…。嬉しいけどまた生殺しの日々だ〜。

1

窗簾布作婚紗那裡我直接暴哭

哭暈

0

2巻発売から10年弱…そして、続刊です。

出版社トラブルだったんですね。
BL歴の浅い私は1、2巻と共に3巻部分は分冊版で追っていたので、
10年待った姐さま方を考えると申し訳ない気持ちになってしまいますが、
とにかく、祝!3巻発売。

3巻は全ページ描き直し…と帯にある通り、花丸漫画にて再連載中で4巻予定のようです。
6話~13話が収録され、描き下ろしはなし。
目次にあとがきはありませんが、10話後のフリートークで少し説明されています。
しかも、10年の月日でガラケー携帯からスマホ全盛期の今、
兎虎はもちろん皆さんガラケー…この辺りも10年の時を感じさせます。

刺されたヤクザ組長野浪を、外科医の卯月が手当てしたことから、始まった二人の関係。
男だと知ってもやっぱり好きだと追う超肉食系虎の野浪、
逃げる草食系兎の卯月でしたが、野浪の人柄を知るにつれ気づけば惹かれていた卯月。
組織の跡目を巡り野浪が再度狙われ、刺されて終わった2巻…。

それにしても、えらいところで終わって10年ですが…よく再掲で繋げてくれました。

卯月の病院に直ぐ運ばれて助かった野浪、
舎弟の古谷から聞いて野浪周辺状況を知った卯月も、
次第に抗争に巻き込まれていく。

対立する兄貴分の村上が、野浪の女だと思い手を出した看護婦に本気になり、
めでたく結婚することに…この感じが兎虎の面白さで、憎めないヤクザ感が好きです。

そして、女の話で嫉妬する様子を見せた卯月に、甘く迫る野浪…あまいわぁ~。
自分の気持ちに気づいた卯月は、野浪のキスは拒めないですが、言葉にも出来ない。

そんな中、野浪を狙っている谷繁が野浪の本命は男だと気づき、
相手の男を探していると知った野浪は、今度こそ諦めると卯月から離れて守ることに…。

ちょっとずつすれ違い、交錯する想いにジレジレですが、
側でジッと二人を見守ってきたノンケ古谷が、マジで?!…野浪にまさかの揺さぶり。
卯月を守るためのカモフラージュなんですが、
本気で嫉妬してドタバタしてしてる野浪が見もの、虎になって凝視して嫉妬で燃えている!

しかも、古谷も満更じゃない感じもしてくる…。
卯月と恋人のフリをして守るのは勿論ですが、諦めると言った野浪に仕掛けてる。
今回かなりオイシイ古谷が大活躍のキューピッドなんて笑いますが、
野浪を本当に慕っているのが伝わる気配り男で、惚れるわ。

とうとう気持ちを伝えた卯月…
信玄餅のきな粉が告白を思いだした野浪の鼻息で惨事ですが、
これを見るのに10年掛かった姐さま方も野浪と同じ気持ち、鼻息きな粉惨事ですよね。

そして、どうも谷繁にバレた?
ヤクザと親し気な卯月も反社との繋がりを上司に注意され…
近づいてはすれ違いの中、やっと気持ちを通じ合わせた二人ですが前途多難。
まだ、好きと言っただけなんですよね…。

先生から好きと言われて、思いだしては顔が原型をとどめてない野浪に笑いが止まらない。
でも、やっと聞けた言葉ですからね。
私も顔が崩れっ放しでした。

とうとう、4巻が最終巻ということなので、大団円のハッピーエンディングをお待ちしています。

カバー下のイラストが嬉しい。1巻から繋がってるんですよね、もう少しだ!

11

念願の続刊!

10年ですか……
幻の3巻にならなくてよかった(つД`)ノ


「ナイチンゲール・スズキ」を探す野波ですが、
もちろん卯月はバレたくない(笑)
でも直ぐにバレて、男相手にアタックしてくる野波にタジタジ。
たって、卯月の表情が可愛いもん!
仕事に対しても真摯に向き合っていて魅力的だもん‼︎
野波が好きになっちゃうの分かるよ( ´∀`)

強面野波は不器用で理不尽(笑)
卯月を振り回しながらも、実は純で初恋♡
病院のカーテンを花嫁のベールにして愛の誓いをするとかーー
可愛すぎてキュンキュンです(*//艸//)♡

野波に絆された卯月と両想いになりますが、
ここからがまた大変そう^^;
なんせ野波はヤクザですからね。
卯月を守り抜いてハッピーエンドを迎えて欲しい。
最後までしっかり見届けたいと思います。
早く4巻が読みたい‼︎


3

まだ読める幸せ!

念願の三巻発売、本当に長かったですがもう10年も経ってたんですね!
絵もお話も10年前とは感じさせないです。
相変わらず面白いし何よりキャラが立ってます。
今回手直しした原稿みたいですが、幻の最終回も見てみたかった!でも4巻も出るということで、まだまだこの二人の物語が読めるのは素直に嬉しいです。

今回卯月と野浪が念願の両思いになったものの、卯月はまだヤクザとの交際という覚悟が出来ず関係はもうひと押し!という感じですが、ラブラブいちゃいちゃしてる二人を早く見たいので続刊でお願いします!
何せ10年も待ちわびたんですから!

ヤキモチ妬きまくる野浪や、脇のタカの出番も多くて面白かったです。

2

この作品が収納されている本棚

レビューランキング

漫画(コミック)

人気シリーズ

  • 買う