ヨメは箱入り息子

yome wa hakoiri musuko

ヨメは箱入り息子
  • 電子専門
  • 非BL
  • 同人
  • R18
  • 神15
  • 萌×220
  • 萌19
  • 中立3
  • しゅみじゃない2

--

レビュー数
13
得点
215
評価数
59
平均
3.7 / 5
神率
25.4%
著者
上田にく 

作家さんの新作発表
お誕生日を教えてくれます

媒体
漫画(コミック)
出版社
幻冬舎コミックス
レーベル
バーズコミックス ルチルコレクション
発売日
電子発売日
価格
¥630(税抜)  
ISBN
9784344846302

あらすじ

神社の次男で生き神様としてあがめられ、軟禁状態で育てられたヘビに変身できる体質の青年・晴は、その生活に息苦しさを覚え、ついに家出を決行! 世間慣れしていない晴は、草むらで弱っていたところ、爬虫類マニアの大学生・村崎に拾われ助けられる。「普通」に憧れる世間知らずの天然箱入り息子・晴は、それをきっかけに、ムッツリで何を考えているか分からない村崎と、初めての「友達」になることになったが、そこから始まった二人の同居生活は、勘違いとすれ違いの連続で……!? 凸凹なふたりが初めての「好き」を育て合う、Hでかわいい恋愛成就ラブコメ

表題作ヨメは箱入り息子

村崎大河,大学3年生
巳山晴,18歳,神社の息子

同時収録作品しつけがなってない特別編

青葉,ジムトレーナー,ワンコ体質
有沢一穂,ホテルマン,吸血体質

その他の収録作品

  • ヨメは箱入り息子(描き下ろし)

レビュー投稿数13

超天然男子

作者買いです。

蛇の男の子って、、どんなや、、と思うのと、メガネ攻があんまり得意でないのでスルーしてたのですが、セールになってるし、、ということで作者買い。

めちゃくちゃ天然ちゃんと爬虫類マニアの、二人とも友達がいないというなんとも変わったカップリング笑。

晴ちゃんがあまりにチョロい&何にも知らなくて心配になりますが、攻くんも攻くんでいろいろ世間とズレてるので、すれ違っているようであっている?のか????

表紙やタイトルのイメージとは少し違うかもしれません。
ちょっと不思議で可愛いお話です。

0

純粋培養なピュア受けとそんな受けを溺愛するパパ&にーちゃんがおかしい。

上田にくさんの中でも特に好きな作品で、何度も繰り返し読んでます。
読むたびに笑ってしまう。

晴は白蛇に変身できる特異体質で、生き神様として大切に過保護を超えて大切に育てられてきた子なんで、超〜純粋培養なピュアっ子なんですよ。

家出して拾われたのが村崎なんだけど、「生まれて初めてできた友達」に胸をワクワクさせている姿がとってもかわいい。
寝ぼけた村崎にうっかりキスされても「友達ってキスもするんだ!」みたいなトンデモ勘違いをしてる姿もかわいい。

で、そんな晴を溺愛しすぎているパパとにーちゃんのすったもんだが読むたびに笑ってしまいます。
矢文とか、「ヒステリーをなおす本」とか、揃って寝込んじゃうとか、あれこれ細かい描写に毎回笑ってしまう。


ーー
【しつけがなってない特別編】
「しつけがなってない」の攻め受けと、「ヨメは箱入り息子」の晴が交差するお話。
家出をそそのかしたのは、こいつかー!

0

楽しいお話

村崎と晴の恋のお話の部分ももちろん良かったのですが、晴の家族が彼を溺愛している様子がすごく面白くてたくさん笑わせてもらいました。
自分に自由を与えてくれない家族たちから嫌われていると思って家出までしたのに、実際のところは晴のことが大事すぎて外に出したくないだけというオチが本当に最高でした。

それでも勇気を出して外に出たおかげで村崎と出会い、これまでとは違う広い世界を知ることができた晴。何もかも初めての景色を見るキラキラした表情がとても可愛くて、親衛隊の皆さんの気持ちが良くわかりました。

ふたりの絡みもしっかりあるけれど、そこまでエロを感じないようなものになっていたのも逆に良かったです。
笑えるところもあり、温かさを感じるところもありのすごく楽しいお話でした。

0

こんなに面白かったとは

初めて読む作家さんだったのですが、終始テンポよくお話が進んでいき、くすっとする緩急もついていたので楽しめました。

内容については、設定が面白くて良いだけに、これで終わり?という消化不良感を味わいました。
途中の話の展開が急でしたね......
もう少し2人の歩み寄りを掘り下げてほしかったなあ、と思ってしまいました。

とはいえ、絵も上手ですし、さくさく進む物語だったので満足しています。
無垢な晴が堪らなく可愛いのが萌えポイントです。蛇になるときは、ちゃんと服を脱いでからというのも高ポイントでした。

0

ちょろ過ぎる箱入り!!!

はぁ~ちょろ過ぎる箱入り!!!
そんでめちゃ可愛い♪
そんでみんながイイ人。
しつけがなってない!の番外も嬉しかった~

1

超箱入りでした

『しつけがなってない!』と同軸で動物体質の人間がいる世界。
同時収録に『しつけが〜』のふたりも出てきます。

白蛇の動物体質の晴。
兄の蓮と共に巳山神社の生き神様として崇められ、学校は通信で外界とは隔てられ育っていて、超のつく箱入り。
自分だけに厳しい父と兄に不満が爆発し、蛇の姿でノープランのまま家出を試みるもあっけなく爬虫類が趣味の村崎に捕獲されてしまい…

天然100%むっく無垢の晴。
蛇の姿もつるんとしてマスコットキャラのようにかわいいです。
あまりの無知さに村崎との『友達』としての距離感が分からずもだもだしちゃいますし、発言・言動が真っ白過ぎてなんかもう…天使…?あ、神か。

外の世界を知らないぴよぴよな雛鳥のような晴を村崎が連れ出していろんな感情を知っていくうちに恋が芽生えていく…、ちょっと刷り込み感は否めませんが晴が幸せそうならよしとします!
というか村崎、手を出すの早くないか〜!?
しっかり責任とってね!ってかんじです。

超箱入りの理由もなんとも平和でほんわかしていました。
父と蓮…筋金入りの晴推しでした。
あれだけかわいいので過保護になっちゃうのもたん呼びしたくなるのもわかりますけどね(笑)

2

控えめに言って天使

神社の次男で生き神様としてあがめられ、軟禁状態で育てられた純新無垢で素直な鈍感箱入り息子の晴くん。ヘビに変身できる体質で今の生活に嫌気が差し家出をします。そこで、爬虫類マニアの村崎に拾われ・・・

晴くん・・・いや、晴たんがかわいいです。前作は未読ですがこの本だけで読めました。

ムッツリで何を考えているか分からない村崎が、世間知らずの晴たんにあることないこと教えこみそのせいで自分の首を締めていたのが笑いました。晴たんは、無自覚で変質者ホイホイなのでお兄さん、父上を筆頭に親衛隊に守らていましたがそのせいで晴たんは本当に何も知りません。無垢です。ピュアっピュアで天使です。当て馬の変質者内海くんも浄化して拝むほどの天使でした。
始終ほのぼのとしていて、こちらもほっこり。

しつけがなってない!!の2人も出ていたようで、この2人もとっても可愛かったので購入します。読むのが楽しみです。

2

兄にとってはいつまでも。晴は愛すべき可愛いBABY。

おぉ! 思いがけず。「しつけがなってない!」のスピンオフというか、同じ世界観のお話だったのですね。動物体質、吸血体質、その他 希少種、神霊系という色々な体質を持った人の生きるこの世界の中で。
晴は希少種の白蛇。しかも神社の息子。言い伝えも相まって、「生き神様」としてそれはそれは大切にされている。
けれども当の晴は 兄の蓮の方が跡取りとして大切にされているのだと誤解して、家出を試みたり。外の世界に出てみたいなどと思い詰めている。
何しろ外界と遮断され、年齢=友達いない歴なのだ。
白蛇の姿で家を抜け出した際、出逢った初めての友達ムラサキと初めての経験をいっぱいする。
友達の家で初めてのお泊まり。初めての大学。ムラサキの友達とお喋り。そして、初めてのキス⁈ 友達同士でもキスってするの⁈ ピュアっピュアの晴の可愛らしさにギュンギュンです。
ムラサキも爬虫類の研究をしていて変わり者のせいか、モテるのに友達がいない。
ムラサキにとっても晴は初めての友達なのだ。ただ箱入りの晴とは違い、少々世間というものを知っているムラサキは、晴が悩んでいる様に家族が晴を嫌って自由を奪っているのでは無く、可愛さのあまりに家に閉じ込めているのだと早々に看破する。
お父さんの「晴たん萌え…。」の破壊力たるや。神社に仕えている人たちももれなく「晴たん」の親衛隊という。(何故かメガネが多いモブ親衛隊の皆さん。)
箱入りにしていたのも大事な「晴たん」が変態ホイホイな体質が為、守ろうとしていたからなのだー‼︎っていう。こんなに愛されている晴たんをかっさらったムラサキは末代まで呪われそうですが。まぁ、結局は。大切な晴たんが幸せならと、認めざるを得ないめでたし!です。
当て馬の内海くんも改心しちゃう晴たんのピュアさ。この無垢さには周りをほんわりさせてしまう。このチカラこそが白蛇さまである「生き神様」のチカラなのかもしれません。

「しつけがなってない!」とのコラボ。「特別編」も描かれていて、一穂と青波は変わらず仲良くてほのぼの。時系列的には晴がムラサキと出逢う前みたい。二人の仲の良さに憧れる晴の姿がここにあります。次回、吸血体質の美形の先生のエピソードでも出て来るかな。

描き下ろしは、晴がムラサキの家から中々帰ってこないというので、晴を溺愛する父と兄は寝込んでしまいます。心配する親衛隊の皆さん…もとい神社で働く人たち。
晴はムラサキに促されて久々に家に帰ります。そこで兄と話す内に、自分が家族に愛されていることを知る。和解するんですよね。面倒事は全て引き受けてただただ晴を甘やかせていた蓮も弟に構い過ぎるのを卒業する時なのかも知れません。でも兄の、父の、心中察するに。心配でたまらないよねぇ。晴はいつまでも、父と兄にとっては愛すべき可愛いBABYなのだから。

0

純粋培養の箱入り息子の恋

『しつけがなってない!』と同じ世界で、ほぼ同じ時系列です。
こちらの短編も収録されていますが、未読で問題なしです。

巳山神社の次男・晴は、動物体質で白ヘビになることが出来ます。
家族に疎外感を感じる晴は、ある日ヘビの姿のまま家出してーー…!


家出したところを保護(捕まった)したのは、
大学生で爬虫類好きの村崎。
かなり無口で感情が分かりにくい村崎ですが、
晴には初めから特別な感情を抱いているのがわかります。

晴は純粋培養で育っているため、トンでもなく世間知らず^^;
ここが可愛いのですが、家から出してももらえず、
学校も行かずに通信教育ってーー
いくらなんでも可哀想すぎるよ( ;∀;)
また、兄と父の晴への溺愛っぷりが異常で、
しかもその愛情が晴に全然伝わっていないという悲劇(笑)

世間知らずな晴を村崎が外に連れ出し、広い世界を教えていきます。
そんな村崎に晴も引かれていきーーという感じで展開し、
二人は両想で恋人同士に^^
何も知らない晴は性欲の強いヘビの子だからなのか、
Hにも思ったより積極的で可愛かった♡
ただ、着衣Hだったのが残念だったな〜

個人的には兄がとても好きでした。
兄のスピンオフも期待したいです!

honto 修正はトーン

3

ギャグ強めなほのぼの作品

笑いながら読みました。ギャグ路線強めの甘いほのぼの本です。
白蛇になっちゃう希少種の受け様が主人公で、ガチの箱入り息子なので家出しちゃうぞ!と近くの公園までドキドキで行った先で出会ったのが攻め様です。
攻め様は爬虫類オタクで、それがきっかけで2人の距離は縮まるのですが、受け様がそれはまあ素直で…。キスされても友達とのキスは普通だが?と言われてそうなんだ…!すごい、知らない世界だ…!とドキドキしちゃう。心配になってしまうくらいです。そしてその心配の仕方がマジガチなのが受け様のお兄さんとお父さん笑 もはや推しに対する気持ちの如く受け様の身を案じ、でも受け様のことが大事だからなんだろうなと言うのがわかるので私はこのふたり大好きです!
笑いながらもキュンキュンするところはキュンキュンさせてくれる素敵な作品でした。ありがとうございました!

4

この作品が収納されている本棚

レビューランキング

漫画(コミック)

人気シリーズ

  • 買う