ゆるふわくんにはワケがある

yurufuwakun niwa wake ga aru

ゆるふわくんにはワケがある
  • 電子専門
  • 非BL
  • 同人
  • R18
  • 神20
  • 萌×220
  • 萌34
  • 中立15
  • しゅみじゃない11

--

レビュー数
11
得点
297
評価数
100
平均
3.2 / 5
神率
20%
著者
おまゆ 

作家さんの新作発表
お誕生日を教えてくれます

媒体
漫画(コミック)
出版社
海王社
レーベル
GUSH COMICS
発売日
価格
¥670(税抜)  
ISBN
9784796413596

あらすじ

あざとい系男子の本性
「俺の邪魔したら、許さないよ」ゆるふわイケ男子×どピュアなうぶうぶ男子
誰より近い幼なじみのヒミツの顔

「一緒に“恋人の練習"する」?
倫太郎と奈津は、小さい頃からずっと一緒の幼なじみ。
高校生になっても奈津は泣き虫で、その泣き顔に絆される関係も変わらない。
しかしある日、倫太郎は奈津からストーカー女子について相談され
「恋人のフリをして欲しい」と頼まれる。
奈津を守るために承諾したものの、奈津による"恋人アピール"に戸惑う毎日…
しかも雰囲気作りの為にエッチなことまでされちゃって、
刺激強すぎ&初めて知る奈津の男の一面に、
倫太郎はどうしていいかわからなくなってしまい…!?

表題作ゆるふわくんにはワケがある

間宮奈津,高校生,泣き虫な幼馴染
本条倫太郎,高校生,奈津を世話する幼馴染

その他の収録作品

  • 描き下ろし
  • あとがき
  • カバー下:人物紹介イラスト

レビュー投稿数11

攻くんが・・・

あざとい!!!!
そっちが攻かあ〜_(:3 」∠)_

途中まで騙されてました彼女たちポジを狙ってるのかと、、りんたろーくんに跨って腰を落とす可愛い子ちゃんを妄想してたんですが、よく見ればりんたろーくんよりだいぶ大きいんですね、、!

一冊読み終えると、正直攻くんのことはちょっぴり苦手ですが!(りんたろーくんのことを好きだった女の子たちが可哀想で・・・)ビジュアルが良い・・・♡

りんたろーくんがイケメンすぎないのもすごく良いです。キャラの書き分けバランスが絶妙。

攻くんがわがままな印象のままゴールしてしまったので、もう少し受ちゃんに優しい高いなと思います。

0

ゆるふわくんにはワケがある

​タイトル通りのお話でした。ゆるふわくんのあざとさというのは、おまゆ先生の画力だから許されるのでは、と思うくらいキャラクターと画がピッタリでした。読んでいて、奈津はちょっとしんどいかなぁ。キャラクターとしての好き嫌いはあるんじゃないかなと思います。狡いとはまた違う、男のあざとさ、新たな発見でした。倫太郎はカッコイイ、良い男でした。だから、奈津が心配しちゃうんですけど、そうじゃない方法もあったろうになと思うと、幼馴染の強さというか、最初からそれぞれしかなかったという感じかな。

3

察しのいいひとは表紙でわかる

おまゆさんの本はこちらが初です。

外面ゆるふわ攻め(内面はどちらかといえば真逆)がストーカーされていると
嘘をついて受けと付き合っているふりをします。
ストーカーの女の顔を見て(あっこれ女が好きなの受けの方や)となりました。
まあ内容はありがちだと思いますが絵もかわいくかっこよく受け攻めの
身長差もあり面白かったです。
攻めがゆるふわ設定のために常に萌え袖なのもポイント高いでございます。

えっちなところは少なめでした。表現もまいるどでした。

コミックのカバーの材質がざらっとしてて個人的にいいなと思います。
(ツルッとタイプとマットタイプが主流なので・・)

えっちなところも少なめで話的にもありがちではあったので
大満足!!!とまではいきませんが、面白かったです。
絵が可愛かったのでおまゆさんのほかの本もチェックしたいと思います。

1

あざとかわいい、まではいかない

電子で続編が出ていたので購入。
しかし、先生の他の作品(おあずけのキス~・既婚者~)の方が魅力があったなと感じました。

ミニキャラ(顔だけ)でのコマ埋めが多いという印象を受けました。
ワンテンポを取る意味でのミニキャラは良いですが、多様し過ぎかと。

また、完全に個人的な趣味ですが、BL作品に女性が深く入り込んでくる作品が余り好みではないのでこの評価とさせていただきます。

友人に、幼馴染BLで良いのある?と聞かれた時に一番にプレゼンできる作品ではありませんでした。

3

萌え袖DK…

うーん。これはダメだった。
何がダメだったかというといくら受けに好意を持つ女子を遠ざけようとしたって、その子たちと付き合って関係を持ってたところでした。

しかも倫太郎に対しての嘘泣きがあざと過ぎて、それと攻めの萌え袖も受け入れられませんでした。

倫太郎を好きになったちょっとガラの悪い?女子に至っては自分のストーカーだと嘘をついてたし…。

同じような設定の攻め(受けを好きなライバルを寝とって邪魔する)は多数存在するし、本来は好みの設定なんですが男前で俺様だったら好きな作品になったかも。

倫太郎があまりにも鈍いタイプだったので、これくらいの荒療治が無ければくっつかなかったのだろうと思ったので萌にしておきました。

あのあざとさで正攻法で初めからアタックしても面白かったのかと思いました。

1

キラリ光るその涙は·····!?

幼なじみの男子高校生同士のピュアなお話。幼少期から泣き虫だった奈津をずっと傍で守ってきた倫太郎。涙が笑顔になったら……そんな思いで幼なじみとして一緒に居たけれど、高校生になってからなんか、ちょっとちがう…気持ちがチクッと。実は奈津、いつしか嘘泣きを覚えるようになって、本作の高校生活でも、何度も嘘泣きの連発!その度に倫太郎がビクッとしてなだめる姿が可愛い!ぴゅあぴゅあな倫太郎と嘘泣きあざといモテ男奈津の関係が少しずつ変わっていく、2人の行く末と、鍵を握るあの女の子……。綺麗な絵柄で、ぴゅあきゅん!な安心して読める内容です。

7

ゆるふわワンコの正体

ゆるふわ男子で泣き虫で
萌え袖で涙こぼすとか…反則でしょう(攻ですw)

幼なじみを堕とすためとはいえ、あざとすぎるでしょう?
高校男子たるものそんなメソメソするんじゃない!(笑)

まあ全部演技なんですけどね✨
展開的には最初っから腹黒なのは読めてました

裏では腹黒執着系攻なのですが、一度だけ見せた本気の表情にしてやられてしまう受…チョロ…まあうん…仕方ないよね
無自覚だけど、結果子供の時からずっと好きだった訳だから。

なんか『末永くお幸せに』ってなりました~っww

個人的に苦手なのは女の子かなあ…
受くんを好きなのも初めからバレバレだったんですが
口調が汚すぎて(ホント無理)同情もできなかった…

1

こっちの方が余程。おあずけのキスのゆくえ。

ゆるふわワンコが攻め。黒髪美人系は受け。
おまゆ先生の作品はよもや定石が決まりつつあり。本作もそんな感じで、数ページも読むとその先は分かり過ぎる程分かってしまう。BLにおける定型。まぁ、様式美というヤツだ。
ゆるふわで美形の奈津は幼い頃から倫太郎を狙っている。倫太郎はおっとりしていてそうと気付かないので、ほろほろとすぐ泣く美しい奈津を男らしく守ってやらねば、と気負っている。
奈津がほろほろと涙を流すのは、自分が美しいと知っているから。ちょっと男の気を引きたいあざとい女と同じ手を使う。ところが中身は肉食系なので。おっとりと側に居る倫太郎を抱く気満々なのだ。
もう一度言う、おまゆ先生におけるゆるふわワンコは攻め。
奈津のストーカーをしている、と言われた女の子が実は倫太郎狙いというのも想像通り。
倫太郎は無自覚だが、結構こういうフツーぽい清潔な男の子は女子にモテる。それを知っているからこその奈津の必死の牽制。倫太郎に近づく女どもを契っては投げ、契っては投げしていたのだ。
うーん、BLあるあるぅ。高校生ながらこの執着攻めよ。この必死感はうん、嫌いでは無いよ。
ただ、もうひと山欲しかったかなぁ。倫太郎に嫌われたく無いという思いが強過ぎて、本音がバレたら身を引こうとするとか要らないから。ホントの本音は必死っていうのは分かるんだけど。そこを倫太郎に踏み切らせるのは、ちょっとばかりズルいと思うのね。
カッコ悪くてもいい!ホントの本気で押せ押せでいいじゃない!だって高校生だもの。なーんて思いました。清潔な美人さん過ぎてウブい倫太郎がめちゃカワでした。
奈津が倫太郎一筋なのにムダに経験値高くて、そこはムカつきます。そういうとこだぞ!
けれど。描き下ろしではようやく繋がれて、さすがの奈津も本気の涙。大好きな人との両想いは格別だもん。
絵はさすがの美しさ。特に幼ない頃の2人の可愛らしさにはきゅんとしました。いつも同じ攻め受けコンビの安定感も良いけど、そろそろおニューなキャラデザインも期待したいかも。

0

画はキレイですが…

幼馴染みDK作品です。
ごめんなさい、辛口レビューで感想だけ。

あざとい受けはよくありますが、あざとい攻めは珍しいので楽しみにしてました。
画がキレイで泣き顔が好きな方は好みかもしれません。

個人的にワンコ攻めが縋りついて泣くのは大好きなので、絶対いけると思ったんですが、
実際読んでみたらウザい…いい男がウソ泣きで小芝居する理由も自己中で、
当て馬女子も被害者面して自己中。

一人ウブウブな受けが可愛いかと思ったら、本当に攻めのことが好きなのか?
初心すぎて恋する気持ちが解らなかった感じですが、ウジウジにイライラしてしまった。
チョロい流され受けも大好きなんですが、私の萌えポイントとズレてるのかな…。

読むほどに、登場キャラがみんな絶妙に苦手方向にズレていく展開で残念。

評価が中立なのは、キレイでキュン度高めな画。
萌でもいいかもしれない…でも、キャラがほんとに駄目だったので、萌よりの中立。

このステキな画で、ドストライクな内容を読んでみたいです。

※シーモア:修正はトーン描写に短冊です。

8

泣き顔萌えの方は是非!

とにかく絵が可愛い!
しかしながら、ストーリーはありきたりで既視感ありです。


倫太郎は幼馴染みの奈津の涙に弱く、
可愛くて寂しがりな奈津を守らなくてはと思っています。
ある日、奈津がストーカーされていることが分かり、
倫太郎と奈津は恋人のフリをすることにーー…!


奈津があざとくて、倫太郎がチョロい^^;
奈津の涙は嘘で、倫太郎を繋ぎ止めておくための手段です。
女の子と付き合うのも地味にモテる倫太郎に悪い虫がつかないように邪魔をするためでした。
とても一途なのですが、個人的には女の子と付き合ったりHしたりするのは嫌だなと思うんですよね……
倫太郎はピュアな男の子で、奈津の事は1ミリも疑っていないという(^◇^;)

ストーカーに見せつけるようにキスしたり、
流れで奈津に抜かれたりして奈津を意識していく倫太郎。
この流れもちょっと性急だったかなと思いますが、
要するに両片想いだったのだと思います。
あんなに泣き虫だった奈津は実は男らしくて、
逆に倫太郎が泣き虫だなと感じました。
倫太郎の泣き顔かわいいよー(о´∀`о)

描き下ろしには初Hが描かれています。
とにかく、赤面する二人が可愛い♡
やっぱり、絵が上手いって素晴らしいですね!


Renta! 修正はトーンに白短冊



6

この作品が収納されている本棚

レビューランキング

漫画(コミック)

人気シリーズ

  • 買う