兄弟愛と恋愛で揺れる、義兄弟の愛の行方。

陽だまりスターライト

hidamari starlight

陽だまりスターライト
  • 電子専門
  • 非BL
  • 同人
  • R18
  • 神20
  • 萌×221
  • 萌13
  • 中立1
  • しゅみじゃない7

--

レビュー数
16
得点
224
評価数
62
平均
3.7 / 5
神率
32.3%
著者
いちかわ壱 

作家さんの新作発表
お誕生日を教えてくれます

媒体
漫画(コミック)
出版社
リイド社
レーベル
SPコミックス mimosa
発売日
価格
¥680(税抜)  
ISBN
9784845855698

あらすじ

塾講師の葵は、血の繋がらない高校生の義弟・陽人と二人暮らし。
陽人のことが大好きな葵は、両親の死後、二人だけの家族として愛情をかけて育ててきた。
溺愛するあまり生徒達に弟離れを提案されながらも迎えた陽人の18歳の誕生日、
例年通り祝っていると、陽人が「あなたの恋人にしてください」と言ってきて――…!?

表題作陽だまりスターライト

米田葵,30歳,塾講師,義兄
米田陽人,18歳,高3,義弟

その他の収録作品

  • 19歳の夜(描き下ろし)

レビュー投稿数16

良い人しかいない世界です

よくある親同士の再婚した義理の兄妹恋愛もの。
かもしれないけど、私にはギュンギュン刺さりました。
甘々ハピエン至上主義なので、こんな心温まる話は大好きです。
優しい兄と優しい弟。友達も親戚もみんな優しくて良い人ばかり。
安心感でどこを読んでも気持ちが優しくなれる。
こんな可愛い弟だと腹黒なんじゃないかと思ったけど、天使だった!
当て馬的な友人が腹黒かと思いきや良い人だった。
特に大きな波乱もなく、最後までえっちはしてないけど、それがこの話の魅力の一つだと思う。
刺激的な話が好きな人にはお勧めできないかな。

1

純粋なお話

読み返し。

塾講師の葵と、血の繋がらない高校生の義弟(陽人)とのお話。
葵と一回り年齢が離れていることもあり、陽人を溺愛している葵。
陽人も葵か好きなのですが、葵の陽人への好きの気持ちとは違っていてー…。


陽人が自分の誕生日に勇気を出して告白しているのを見て、すごくキュンとしました。
家で葵にアタックしてるときはすごく大人っぽい陽人だけど、
内心は不安いっぱいなところもすごくいい…!


陽人が相原くんに自分の話をしてて、
その内容がすごく切なくて悲しくて、
陽人の葵への気持ちは愛だなぁと思いました。

最後はちゃんとハッピーエンドで良かったぁ!!!
そして、登場人物みんな良い人で
それもすごく良かったです。
相原くんが当て馬になったらどうしようと、内心ヒヤヒヤしてたんだけど
葵に連絡してくれてたなんて…!(*´ω`*)


描きおろしで二人のその後と
相原くんが見れてよかったです。
エッチ…してるの…見たかった…!!!
ほんとに二人の夜は長い…な…と思ってしまいました。
果たして葵は耐えられるのか!?(*´ω`*)

純粋なお話で、心が浄化されるような気持ちになりました(*´ω`*)

0

兄弟ものの中でもかなり好き

再婚の連れ子兄弟のBL
出会った時から天使のようで可愛くて仕方がない兄の葵くんと自分のこと蔑ろにしてでも自分を1番大事にしてくれるお兄ちゃんが大好きな弟の陽人くん。陽人くんが自分の誕生日を機に葵くんに告白して物語が動きます。

個人的推しポイントとしては、葵くんが弟としてでも家族としてでも恋人としてでも、関係性の名前はなんでもいいから1番そばにいられる存在でありたいという部分がブレなかったのがよかったです。自覚のあるなしに差はありますが、かなり序盤から普通に嫉妬するし甘やかしたがりだし、何より愛してるってめちゃめちゃ実感のこもった表情で言ってるし!!!
距離が離れたり、すれ違ったりするシーンもありますが、葵くんがなんやかんやブレないので終始安心して読めました!

そしてさすがのいちかわ先生、お子ちゃまの絵が可愛すぎる…陽人くんまじで天使だった…

0

2人がひたすら可愛い

買った理由はいちかわ先生の作品だから!ここで言って良いのか分からないので、あえてボヤッとした感じで言いますが、「オメガバースで家族との幸せ家庭を描いた物語」からいちかわ先生の作品の雰囲気にとても惹かれていて、新刊が出ると聞き、いちかわ先生の作品なら読んでみたいという事ですぐ購入させていただきました!

義兄弟系あまり読まないのですが、めちゃくちゃ可愛かったです。
お兄ちゃんのあお君目線でずっと描かれてるのかなと思ってたんですけど、弟くんの陽人目線もありました。

陽人が元々お兄ちゃんを恋愛の意味で好きなのはストーリーが始まる前からです。
そんな「陽だまりスターライト」は主にどんな話が詰め込まれてるかって事をざっくり言うと、1つは、あお君が色んな葛藤を抱えて陽人を恋愛的な意味で意識していくっていうのと、あともう一つは陽人がどれだけあお君の事を好きなのかがすごく伝わると。この2つです。
兄弟でもあり、恋人でもあるその後の2人もとても可愛かったです。

3

兄弟のまま恋人endが良かった( ◜◡◝ )

なんとなく読んだら、なんと大好きな兄弟ものだった〜!
弟大好きなお兄ちゃんと、ほんわか可愛い弟
最初の時点ではお兄ちゃん→弟の愛が強いけど、なんと18歳の誕生日に弟から告白!
お兄ちゃんは弟が大好きだけど、恋愛対象では見たことがなかったから戸惑います。

お互いの葛藤が切ない!
お兄ちゃんは弟が大好きだけど、それを恋なのかとぐるぐる…兄弟愛から恋愛感情への変換って難しそう。
弟は猛アタックと思いきや、実は告白をうまくいくとは思っていなくて、恋愛感情になったとしても自分のことを思って振るに違いない…って、どんだけお兄ちゃんのことを考えてるんだ〜良い子…

そして、友人の相原くんもすごく良いやつ!男同士の恋愛相談をすんなり受けちゃうし、書き下ろしでもノンケなのに素晴らしいやつだ…って思いました。

で、結局お互い恋人同士の関係になるのですが、あおくんの「お兄ちゃんが恋人でもいいんじゃないのか」の言葉が素敵だった。恋人同士になったからって兄弟じゃなくなるわけじゃない、兄弟のまま恋人っていう終わりが良かったです。

書き下ろしが良い所で終わっていたので、両思いになってからがもっと見たかった~ていうのはあります!

2

可愛さにキュンキュン

葵が中学3年の頃に親の再婚で弟となった一回り年の離れた陽人。
両親を事故で亡くしてから10年間仲良く暮らしてきたが、陽人が18歳の誕生日に満を持して葵に告白。
陽人を目に入れても痛くないほどに溺愛するブラコン葵だが、陽人は「家族愛」ではない「恋愛」対象としてみて欲しくずっと18歳になるのを待っていた。


もぉ~とにかく可愛い!!
陽人めっちゃいい子で一途っぷりもたまらなくカワイイ!
葵のブラコンっぷりもめちゃくちゃ癒されました(笑)

葵の勤める塾に通ってる陽人と塾も高校も同じイケメン相原が途中登場。
陽人の想いに気づいた相原が仲良くなろうと近づいてきて「当て馬キターーー」とか思ったら、これまたこの子がめっちゃいいこ♡
兄に恋をしてる陽人は今まで誰にも相談できなかったけど、唯一気持ちがバレた相原に”兄への片想い”を相談・・・というか弱音を吐く。
しかし、相原が二人の雰囲気を見て「両想い」と感じるも、余計な口出しはせずただただ優しく話を聞いてあげる相原。
何この子!好きー!!

もぉすべてがホッコリ♪
めっちゃ可愛くて癒されました!!

1

優しい2人が可愛い

いちかわ壱先生の作家買いです。
先生の優しい世界観が好きです。
こちらは全く予備知識なく読みました。

おぅ…血の繋がらない兄弟もの。両親他界して、兄が育て上げた可愛い弟ですと…?
もう期待しか有りませんでした。

ちびっこ時代の陽人は、葵が大切にしようと決心するのがわかるほど可愛かった!だからこそ、兄の葵が陽人を弟としてしか見れなかった事が理解出来ます。
でも、陽人も高校3年生。進路にせよ、葵に対する想いもじっくりと考えていたんですね。

葵に告白してから、陽人との関係は意識的なものになっていったり。でも、可愛い弟で有ることに変わりなくて。
充分に悩んだ結果は、ただ1つ。
兄弟で、恋人になることでした。
陽人は可愛い。葵が二十歳までキス以上をしないと決めていたのは真面目に陽人が大切だと思っているから。
葵は優しさの固まりかって思いました!でも、時には欲求に真っ直ぐでもいーんですよ!陽人もやきもきしてるしね。

登場した時には、当て馬だ!と思った相原くん。
2人の恋を応援してくれる、良い子でした。(でも、当て馬だったらもっと葵が焦って色々行動しそうで面白そうですけどね…)

いちかわ壱先生らしい優しさ溢れたお話でした。

1

溺愛

親の再婚で兄弟になった葵と陽人。両親が事故で他界してからも血の繋がりこそないけれど家族として愛情をそそいで暮らしてきたし、これからもずっとそうだと思っていた葵だったが
陽人の18歳の誕生日の夜、弟じゃなくて恋人にしてくださいと告白され、これまで兄として守るべき存在だと思っていた陽人への気持ちは徐々に変化していく…。


葵の陽人への愛情の注ぎ方は兄弟のソレをはじめから超越していて、本当に溺愛しているし大切だというのが伝わってきます。そんなふたりのやりとりはすごくほのぼのして温かい気持ちになりますが、陽人にしてみればその愛情すら弟としてしか見てもらえていない証のように感じてツラかっただろうな。
そして今までの通りの関係でいられなくなるのを覚悟した上での告白。
でも陽人の勇気ある行動はふたりの関係を良い意味でかえたし、頑張った陽人を褒めてあげたいです。

ほのぼのキュンなお話ですごく良かったです。

1

弟の健気さの破壊力がヤバい

一回り離れた義兄弟の純愛ストーリーです。

親の再婚で兄弟になった塾講師の兄・葵(攻)×高3で葵の塾の生徒でもある弟・陽人(受)。両親の死後も可愛い陽人を溺愛する葵、葵の幸せは全て陽人一色。でも陽人は突然、18歳の誕生日に「恋人になりたい」と告白してきてー…。

可愛い弟に振り回される兄の姿がなかなか面白いです。愛してるのは間違いないのに、それが兄弟愛なのか、恋愛なのか、はっきり判断を付けることが出来ない。でも大事だから、傍にいたいし、振ることも出来ない。ちょっと究極の兄弟愛を見たように思います。弟も告白したし、恋人になりたいのも事実だけど、弟もやめられない。そんな2人が出した結論が、とても良かったです。これからも、2人らしく幸せに暮らして欲しいなー。

ちなみにエロは全くありません。描き下ろしで「19歳の夜」が掲載されていますが、それでもキス止まり(笑)ただちょっと弟のお誘いに堪らなそうな兄の姿が見れたのは良かった!!

1

『可愛いと可愛いを足して2倍しても足りないくらい』無自覚溺愛ラブ♡

親の再婚で兄弟となって以来、誰よりも何よりも弟・陽人を優先して来た葵こと「あお君」。
さすがいちかわ先生らしく。幼少期の陽人はもぅ天使!これは葵が執着しても仕方の無い愛らしさ‼︎ 両親が他界してからというものの「陽人は俺が守ってやる」と誓って、今日まで生きてきた。ただし、葵の陽人への気持ちは無自覚過ぎて恋では無い。一方でまだ高校生の陽人の方は、思春期になり意識しまくり。最初から陽人にとって葵は恋なのだ。っていう2人のすれ違いのジレジレモダモダをひたすら愛でるお話です。
葵は勿論良い大人なんですが、少しもスレる事なく愛らしく育った陽人が可愛い過ぎる‼︎
葵が身悶えするのもさもありなん。
思慕と恋を勘違いしているのではないかとグルグルしたり。陽人の友達に嫉妬している事に気付いて戦慄いたり。とにかく葵がブンブン振り回されている様子が可愛いくも可笑しい。

当て馬未満の相原くんは、陽人の良き理解者となるだけなんだけど、葵が勝手に嫉妬するという独占欲イベントの発生源となり、結果良い仕事をします。
いちかわ先生なので、エチは無くて。風呂上りの陽人にドギマギする程度なんですが、そのモダモダ含めてメチャカワです。ぷりりんとした陽人のお尻を意識してから、がっつくまでもモダモダし続けます。描き下ろし「19歳の夜」まで。キス止まり。しかもその夜すら、結局陽人の方も葵が「カッコ良すぎて無理!」ですし、葵もそんな陽人が「可愛い過ぎて無理!」なんだが。末永く爆発しろ!って感じです。

0

この作品が収納されている本棚

レビューランキング

漫画(コミック)

人気シリーズ

  • 買う