――夢の男子校生活で、素敵な恋がしたい!!!

ハイスクールラララブ

high school la la love

ハイスクールラララブ
  • 電子専門
  • 非BL
  • 同人
  • R18
  • 神25
  • 萌×248
  • 萌27
  • 中立12
  • しゅみじゃない3

--

レビュー数
21
得点
410
評価数
115
平均
3.7 / 5
神率
21.7%
著者
春田 

作家さんの新作発表
お誕生日を教えてくれます

媒体
漫画(コミック)
出版社
ブライト出版
レーベル
B.Pilz COMICS
発売日
電子発売日
価格
¥694(税抜)  
ISBN
9784861238130

あらすじ

恋に対して憧れが強く妄想もやや暴走気味な日野日向。
そんな期待いっぱいの彼が出会ったのは、
めちゃめちゃ好みドストライクな同居人・亜輝だった!!
そんな彼との生活だけでも
ドキドキし(妄想が捗っ)て仕方ないのに、
恋の予感は学校にも家にもあふれていた!?
日向は願いを叶えられるのか――?

表題作ハイスクールラララブ

大野亜輝,高校3年生,大野家長男
日野日向,高校1年,居候

その他の収録作品

  • 描き下ろし
  • 不可三くんの恋愛事情(電子限定描き下ろし)
  • プールの授業

レビュー投稿数21

青春を味わえる作品

こんなにきゅんきゅんした青春BLは久しぶりです!
主人公の日向くんは妄想癖で可愛くてたまらないし、同居人の亜輝くんはイケメンで、普段クールなのにふとした時の照れ笑い最高です。ドSな弟やヤンキーの友達など個性的な面々もいい感じに動いてとても楽しめます。
何も考えずに萌えだけに浸れる何回でも読みたい作品だと思います。
同居系の作品だったらもっとエッチなハプニングなど見たいシーンがあるので、ぜひ続編が読みたいです。

8

応援したくなる思春期の恋

とにかく可愛くて可愛くて何度も読み返してしまっています。
なんとなくエチエチな方向強めなのかな?と思っていたら、とんでもなく青くて純粋で一生懸命な恋のお話でした。

自身の性的指向を自覚し、傷ついた過去を持ち、恋に憧れて頑張ろうとする思春期真っ直中の日向のことを応援する気持ちで読み進めました。
妄想が暴走してしまうのも、いかにもフィクションなギャグという感じはしなくて、高校生としたらリアルなものとして微笑ましく捉えることができました。
……でありながら、随所に春田先生節の光る突き抜けたギャグが散りばめられていて、そのバランスがすごく楽しかったです。

そして、亜輝くんがとにかくかっこいい!めちゃくちゃ作画が良い!
これは一目惚れせざるを得ないと一発で納得させられる顔面の強さで感服しました。
対して、日向がもうきゅるんきゅるんに可愛くて、これは一目惚れry
特に目のアップがお気に入りです。

居候初日に日向が妄想した一緒に買い物、一緒に映画、お風呂でハプニングが全部現実になってるのも仕込みが細かいな〜と面白く感じた点です。
また、日向の夢オチを連発した後にいきなり亜輝くんの夢オチを差し込んでグッと展開を切り替える感じも見事ですごく気持ちよかったです。

ほっぺをつねりながら、間違いなく現実だと一番確実な形で証明しながら「俺も好きだよ」と伝えてくれる亜輝くんにキュンッキュンしましたし、その後の「いくらでも言ってやるよ」の後吹き出しが空白になっているのも、そのキスと共に溶けるように言ってくれたんだなというのが伝わってきて最高に萌えました。

絶滅危惧種の湘南ヤンキー(←この肩書きが最高に好き)の不可三くんは期待以上にめちゃめちゃ良い子で、日向と仲良くなってくれたのが嬉しかったです。
波瑠くんの物語への絡み方が少しフワッとしてしまっていた点だけが残念でした。
もう少し、日向に酷いことをするならする、応援するならする、でどちらかにベクトルが強かったら良かったかなと。
日向と亜輝くんが両想いになった後ももうひと絡みあったら嬉しかったです。

とはいえ、全体的にはとても萌え萌えキュンキュンな作品でしたので神評価を付けさせていただきました!

8

惚れっぽくて、可愛い。

春田先生の作品は過去に何作かお迎えしており、明るい雰囲気の裏に隠された仄暗さが印象的でしたが……
今作は、テンション高めで妄想と青春の入り乱れる1冊です。

恋する男子高校生 日向くんの、惚れっぽさと妄想癖が癖になる今作。
日向くんが、とにかく誰にでもフラフラ〜と惚れてしまう体質です。
同居人の亜輝くんに惚れ、亜輝くんの弟 波瑠くんに惚れ、秀才ヤンキー 不可三くんに惚れ……最終的には、一目惚れした亜輝くんと結ばれる結末。
(自分はこういうコは嫌いではないのですが……)
「一途な子が好き」という方には、合わないかもしれません。

5

可愛い♡

DK同士の恋愛、もう尊いとしか言いようが無かったです。

攻めの亜輝はカッコいいし、受けの日向は全てが顔に出てて可愛いのです。

日向はかなりの妄想癖でしたが、彼の過去にそうなった切っ掛けがありました。

そして小さな頃からモテモテだった亜輝の細やかな悩みが、モテるのも大変だと思いました。

亜輝の弟の波瑠がかなりいい性格してましたが、最初だけであまり絡んでは来ませんでした。でも波瑠の亜輝の観察眼は流石に兄弟だと思いました。

腹が立ったのは亜輝の同級生女子でしょうか。異性というだけで、日向に協力してもらうのが当たり前な態度があざとくて嫌でした。

ゲイだと認識している日向と違って、亜輝が自分の気持ちを認めるまでは焦ったく思いましたが、むしろそのジレジレ感にキュンキュンしました。

そして両思いになって初めてのセックスは亜輝が積極的だった所も萌えました。

亜輝が大学生になってからの、2人の交際も読みたいと思いました。これって続編出ないですかね?

それと日向のクラスメイトの不可三くんとの熱い友情も面白かったです。

2

春田先生作品最高

念願の男子校に合格し、両親が海外赴任してしまうため両親の友人宅に居候させてもらう事になった日向。
その家の兄、亜輝と対面した日向は、一目惚れをする。
弟の子悪魔美少年、波瑠。同じクラスのギャップ系ヤンキー、不可三。
めくるめくラブの嵐。

色々なタイプの男子が出てきて、一体誰が本命?!
っていうか、そんなトントン拍子いく?!
ツッコミ所満載。
春田先生の作品は、時折あるクスッと感が好きで、癖になります。
この作品も、夢オチばかりで妄想炸裂。なのに、亜輝が思わせぶりな事をしてくるので、キュンキュンも止まりません。
春田先生作品にしてはH場面は少なく、少し物足りなさはありますが、青春を堪能できるので満足!
日向の涙が可愛いです。

0

キラキラ眩しい恋のお話です

可愛い可愛いキラキラハイスクールラブです。

ゲイの日向は念願の男子高に入学が決まったが、両親の転勤で友人宅に居候することに。
居候宅には2人の息子・亜輝と波瑠がいて、惚れっぽい日向は早速、亜輝に恋してしまい…

とにかく、春田さんが描く男子たちが可愛い!
潤んだ目や泣き顔、照れた顔…とにかく表情から好きだという気持ちが伝わってきてキュンキュンします。

日向は妄想癖があり、ちょっとしたことですぐに妄想の世界に入ってしまいます。
亜輝はもちろんのこと、その弟の波瑠や友人の不可三ともHな妄想が止まらない(笑)
だから、一体誰とくっつくのかな?と思いながら読み進めましたが、日向はちゃんと自分の直感を貫き通しました。

対する亜輝もまた、日向のことを可愛いと思っており事あるごとに日向に触れてきます。
亜輝はすごくモテるのに女子と付き合ったことがないようなので、無自覚ゲイだったのかな?

最後は亜輝に言わされた感はありましたが、無事に両想いになり描き下ろしでは初Hまで済ませます。
H描写はあっさり控えめですが、ハッピーが溢れていてとても可愛かったです。

日向が可愛くて健気で、ちょっとおバカで好きでした。
先が読めてしまう展開かもしれませんが、それでもとても面白かったです。

そして、周りを固める脇キャラたちも個性的で魅力的でした。
弟の波瑠と友人の不可三が好きだったので、ぜひ二人のスピンオフも読んでみたいです。


3

可愛さ最高

ゲイの日向が恋を夢見て男子校に入学。
そして親の仕事の関係で居候することになった
家には同じ高校の先輩にあたるイケメン亜輝。

夢と希望を胸に妄想全開の日向がめちゃんこ可愛かったです。

クラスメートのヤンキー不可三。
突然奴隷宣言してくる居候先の次男波瑠。
ナイスなキャラが日向の日常を盛り立ててくれますね~♪

毎度日向の妄想がぶっこまれてウフフってなってましたが
5話の冒頭は「そっちーーーーーー!?」と
大興奮しちゃいました♡

恋に一生懸命な日向最高に可愛かったです!!

2

亜輝くん最高!

はー…ときめいた。
攻の亜輝くんが…カッコ良すぎる!!
まずビジュアルがね、カッコ良い。
そして表情や仕草、言葉、受に対する気遣いや優しさ、全てがイケメン。

少女漫画と違って、BLを読んでる時は割と客観的に恋を見守ってるので、キャラクターに対して「私もこんな恋人欲しい!」とはならないんですが。
これはダメ…亜輝くんがイケメン過ぎ…私も亜輝くんみたいな恋人欲しい!!

受の日向は、ひたすらギャグ担当というか。
見ていて飽きない子ですね~。
そりゃ亜輝くんも目が話せませんよね。
あまりに惚れっぽくて、不良くんや亜輝くんの弟くんにまでときめいてたので「え、まさかハーレム状態にならないよね?」と心配したのですが、不良くんや弟くんにときめいたのは一度だけで、その後は一途に亜輝くんにまっしぐらだったので安心しました。

弟くんも邪魔したりするかな?と思いきや、面白いキャラで味方っぽくて良かった。
キャラクターがみんな魅力的ですね。

強いて言えば、亜輝くんと日向がくっついた後のイチャイチャをもっと見たかった!
それがあれば、神評価でした。

2

タイトルと内容がピッタリ

このタイトルを見て、何も考えずにハッピーで楽しい気分になれそうだから読みたいと思ったので、日向くんが妄想しまくる様とかがバカバカしくも可愛くて(これこれ!こういうの!)と嬉しくなりました
まぁまぁ残念な過去があったりするのに男子校に、同居生活に期待しまくって恋に恋するお年頃が炸裂しています

好きな人が頑張ってるからと自分も苦手を克服しようとしたり、その際に素直に友達に助けを求めたり日向くん可愛い

そしてだしぬいたりからかったりせずに告白させてくれた彼もちゃんと最初の日のことも謝ってくれたし良い子で良かった

一つだけ弟が中途半端だったかなとは思うけれど、タイトルの期待を裏切らない可愛い作品で良かった

2

塩顔イケメンにズキュン

妄想が暴走しがちな男子高校生のお話。
主人公の日向くんがとってもかわいいです。

基本ラブコメって、こんなことがあったらいいなっていう理想と妄想を描いてて、そんなラブコメ世界に憧れている主人公の妄想の中ではどんなパラダイスでも思いのまま、でも現実にはそんなことは起きなくて…、って、この作品もそんな妄想と現実のギャップをリリカルに描いているのかと思いきや、ここでは、主人公が妄想する以上のラブコメ的展開が次々と降りかかってきます。
これを、お得と捉えるか、過剰と感じるかで評価が分かれる気がします。
私としては、とりあえず絵がかわいかったので、萌2で。

1

この作品が収納されている本棚

レビューランキング

漫画(コミック)

人気シリーズ

  • 買う