君と夏のなか 限定版

kimi to natsu no naka

君と夏のなか 限定版
  • 電子専門
  • 非BL
  • 同人
  • R18
  • 神106
  • 萌×263
  • 萌19
  • 中立4
  • しゅみじゃない1

--

レビュー数
18
得点
843
評価数
193
平均
4.4 / 5
神率
54.9%
著者
古矢渚 

作家さんの新作発表
お誕生日を教えてくれます

媒体
漫画(コミック)
出版社
一迅社
レーベル
gateauコミックス
シリーズ
君は夏のなか
発売日
価格
¥900(税抜)  
ISBN
9784758079617

あらすじ

高校を卒業し、大学進学と同時に東京に戻ってきた佐伯千晴。再び渉と過ごす夏が始まる。別々の大学に通い、バイトと勉学に追われる多忙な中でも、すぐ会える距離でお互いを感じられることに沸き立つ気持ちがあった。週末に行く映画館、泊まりでの花火大会、そして聖地巡礼の続きを、2人で。人を愛することを知り始めた2人にとって、一度しかないこの夏は、あまりにも瑞々しい。

表題作君と夏のなか 限定版

佐伯千晴 大学生
戸田渉 大学生

その他の収録作品

  • あとがき

レビュー投稿数18

ふわっと不思議な読後感…

前作から続けて読むと、すでに大学生になっちゃってて、はっきり付き合っちゃってて、あれ?となりました。付き合うことに対する渉のもだもだがあるかと思ったのですが、あっさり恋愛として両思いになってたみたいで…。
内容はカップルのゆるっとした日常です。二人ともがあまりにピュアで初々しくて、感想が言葉になりません。爽やかさに圧倒されるって変な表現ですが、これはそういう感じでした。なんかもうすごい。
そしてのんびり具合もとてもすごい(BL比で)。渉の中では友情と恋愛が両立してる状態なんでしょうか。今作でも渉からは「好き」って言葉がモノローグですら出てきてなくて、佐伯は不安にならないのかな…と思いました。
終わり方は爽やかで良かったんだけど、気持ちの深まりもゆっくりペースなのでほんの少しだし、話の起伏が全然ないし、これで終わり?と思ってしまいました。最後くらいちょっとで良いから盛り上がるエピソードが欲しかったです。
すでにキャラ萌えしてるので楽しめましたが、続編というよりファンブックみたい。最初からファンブックとして出てるものならそのつもりで読むので萌え×2くらいですが、本編続きの1巻としては物足りなさを感じたので萌評価。

0

爽やか✨

続編…もう読んでいて、幸せすぎて 満腹です☺️ 2人の関係が、少しずつ進展しているのを見れてドキドキとピュアすぎて、悶えたりと最高です
千晴の渉に対する態度が『好き』っていうのが伝わってくるし、渉も最初に考えるのは『千晴のこと』って言うのが通じ合っていて好き 『名前呼び』が1番よかったです‼️
高校の友人ぐっち君とバイト先の先輩新見さんが、めっちゃいい人❗️
他の人たちもいい人ばかりで、 優しい世界✨ 「小冊子」も、幸せの塊 も〜う可愛い2人だなぁと感じました
まだまだ初い2人を見守っている感じで、ドキドキ感を味わえる☺️

0

幸せな気分になります。

1作品めでくっついた2人が、夏を共にします。
えっちな描写はさほどないです。可愛らしい純愛ににやにやします...

1

眩しい〜夏の2人

前作に引き続き夏。高校生だった2人が大学生になり、お付き合いしているというものの初々しくて眩しいです。

夏の背景が変わらず美しいですし、ストーリーに挟まれる夏の景色、そこへ乗っかってくる2人の表情や心情が爽やかで心地いいですね。

千晴にドキドキさせられて、俺ばっかりと思う渉。
でも千晴にしてみれば、口には出さないけれども、きっと自分の方が、自分ばっかり好きだと思っているはずなんですよね。
だから、渉がうぶで今は軽いキスだけだけど、本当はもっと進展したいと思っているであろう千晴の気持ちが手にとるようにわかる。
渉を見るちょっとした表情に表れていて、そこがいつもお上手だなぁ、いいなぁと思います。

なので、渉がヤキモチやいて初めて千晴呼びしてくれた時に、千晴の秘めた思いが溢れて。そこで渉も逃げず、千晴も一気にはいかず、渉の様子を見ながら進展するのがよかったです。

メガネキャラの使い方?がツボですw
メガネの圧とか、渉のメガネの連れ枠の争い?とかw
あとがきの先生自画像の猫ちゃんもかわいらしい。

全体的に爽やかで淡い恋愛を楽しめるストーリーなのに、お泊まりの約束から当日とか、舞台挨拶へ行くまでの過程とか、普通に日常の段取りが描かれている場面で、どうも私は何かトラブルが発生するじゃないかと無駄にハラハラしてしまってw 花火大会の時の迷子救出からの離れ離れ…みたいに。その場面も伏線として登場していた秋吉のおかげで大事に至らなかったし、秋吉の千晴呼びのおかげで進展あったし、何も心配することはないのに。どうも夜明けの腐女子向けの作品を読みすぎかしら、と自分のBLの読み方を反省しました(汗)

0

ピュア過ぎて辛い

高校の終わりに付き合い始めた渉と佐伯のお話の大学生編です。
私のように先にこちらを買った人は「君は夏の中」から読んでくださいね。居ないかw

佐伯が東京の大学に進学し、また近くでいられると思ってたのに案外大学生は色々忙しくなかなか会えないでいるのでまだまだ初々しい2人♡
佐伯は一人暮らししていて、渉初めてのお泊まりに多分佐伯もきっと何か期待していたはずなんだけど、渉が寝落ちで…この焦らし堪らん(*´Д`*)
渉が中学生くらいのピュアさ(もしかしたら小学生かも…)で、佐伯もグイグイいくタイプじゃないので、ていうか紳士すぎる!
押し倒してオデコにチューとか萌え死んだ。
もう焦れったい。焦れったいけどそこがイイ!

映画は1回目は佐伯と観たいとか、渉の手の甲にキスとか、さっきまで会ってたのにまた会いたいとか、お互いに大好きな様子が…これまた堪らん(*´Д`*)

今まで佐伯が逆ナンされてても嫉妬する素振りのなかった渉が、佐伯の友人が「千晴」呼びしているのを聞いて嫉妬しちゃうのが可愛かった。
その後のキス以上が…ぐわぁーーー
取り乱してすみません。
そのくらい最の高なので、ぜひ見てください。

2人で出かけた無人島(と言う名の観光地)のシーンも素敵でした。
これからもずっと、手を繋いでいくんだろうな。
そんな2人を見守りたい気持ちになりました。

0

2度目の夏は君と2人(続編希望!!)

自分にとっての神作品シリーズです。

『君は夏のなか』の続編『君と夏のなか』
何度でも言います。男女問わず全世界の人に読んでもらいたい!

2人はそれぞれの高校を卒業し、千晴くんは大学進学と同時に東京で1人暮らし、渉くんは実家から大学に通います。
別々の大学ではあるものの、物理的な距離が近くなり、2人の距離も少しずつ縮まります。

『君と夏のなか』の古矢先生のあとがきにもありますが、特に大きな出来事はありません。
2人の大学生活とバイト、映画鑑賞、花火大会、聖地巡礼など、夏休みのイベントを一緒に追っている感じです。
当て馬キャラも存在せず、事故や病気などにも見舞われず、安心して見守れます。
2人のお友達やバイト先の人たちもみんないい人です。
大学生になったぐっちと平岡くんが登場して嬉しかった。
千晴くんの同クラの川口くんも登場させてあげて欲しい(笑)

あえて大きな出来事と言えば、
渉くんが人生初の嫉妬をして、千晴くんを名前呼びしたこと
そんな渉くんを見て、千晴くんの抑えていた愛情が爆発(?)したこと
です。

個人的には、渉くんのピュアで真っすぐな性格がどうしても年齢よりも幼く感じてしまい、千晴くんの渉くんに対する気持ちと渉くんの千晴くんに対する気持ちが本当に「同じ」?と心配してしまいます。

普通の男子大学生だったら、ガンガン行こうぜ!状態なのですが、千晴くんは渉くんをとても大事にしているから、渉くんのペースに合わせようと頑張っています。
でも、好きな人に会いたい、キスしたい、触れたい、結ばれたいと思うのは自然なことですよね。

渉くん
お願いします!渉くんからも千晴くんに「好き」って言って!!抱きしめてあげて~。不安になっちゃうよ。

千晴くん
大学生活はもっと楽しいよ!お友達たくさん作って、サークルにも入って!(もう入ってる?)
自分の大学はもちろん他大学の女子からも告白されまくって、モデル事務所からもスカウトされて、イケメンの頂点に君臨して欲しい~。
でも、渉くんしか興味ないみたいな(笑)
※大学生はネットワークがすごいので、他大学でもイケメンはすぐに噂になります。

…感情移入してしまい、自分勝手な要望をすみません(汗)

『君と夏のなか』のラストでは渉くんと千晴くんと聖地巡礼の続きで無人島を訪れます。
人気のない木々に囲まれた公園の中で、千晴くんは渉くんの手を繋ぐのですが、渉くんは10歳のあの日を重ねて、こみ上げるものを感じます。
きっと、千晴くんも同じ気持ちだったのでしょう。
千晴くんが言います。
「俺さ 頑張るから 渉が繋いでくれた手 離さずにいられるように」

神様 お願いします。
2人がずっとずっと一緒にいられますように。

少しずつ進展する2人の恋と1度しかない大学1年生の貴重な夏。
真夏の暑さに浮き立つ気持ちと跳ねる鼓動。
まだまだ続く夏もこの先の季節も2人と一緒に追いたい気持ちになります。
学生時代に戻りたくなる1冊です。

この作品を読んだ方は絶対に続編を希望されていると思います。
古矢先生、出版社様、続編をお願いします!
千晴くんが渉くんと心から幸せになる姿を最後まで見届けたい(泣)
※エロい意味ではありません。

あと、あくまでも個人的な異見ですが、大きい出来事はなく、ちょっと進展があった『君と夏のなか』。
続編が出ることによって、この『君と夏のなか』の魅力がさらに発揮されるのでは?と思います。

1

シャーベットのような爽やかな恋物語

同シリーズ前作の初回限定版レビューでも記載しましたが、とにかく夏が似合う2人の、爽やかで甘い恋物語です…!

前作で恋人になった2人。でも恋人らしいことしてなくないか…?
モテる佐伯に対して、今さら嫉妬してもキリがないし…なんで嫉妬しないんだろう、そうか佐伯がブレないほど自分に想いを寄せてることが分かるからか…。そんなことを考えつつ、始まった2人の大学生の夏休み。
悔しいと嫉妬の感情の違いすら分からぬまま渉は佐伯に大事に大事にされています。
渉も佐伯のことが好きで、先輩よりも佐伯との距離を大事にする。
まさにシャーベットのように、爽やかで甘い両想いの2人が、直向きに恋をしているお話です。

夏を巻き戻したくなる一冊。
買うかどうか、読むかどうか迷っている方はぜったい読むべきです。
読後感まで爽やかで、最高ですよ!

0

一生で1番好きなボーイズラブ

この作品が好きすぎて連載から読んでました。もはや愛しています。1冊の本となって世に出たこと大変喜ばしいです。

※好きすぎて頭悪い感想です。

何度も読み返していますが、今回のポイントは「キス」だと思っています。

第1話は、高校3年まで遠恋だった2人が再会して喜んでるキスですね。渉くんが死ぬほどかわいい。

第2話は、キスと呼んでいいのかは定かではありませんが、千晴くんが渉くんの項に唇を寄せています。前に進みそうな予感がするキスです。

第3話は、千晴くんが大学の友だちである秋吉くんとの会話を思い出して渉くんの手の甲へキスします。たぶん『君は夏のなか』のときに、ぶっとばしてくれたことへの感謝を含んでるのかなと思いました。光景は千晴くんが王子様に見えますね。渉くんの手がプリンセスかなと思うほど。

第4話は、流れるように千晴くんが渉くんにキス。キスがイケメン。そのあと渉くんの首元に触ったり唇寄せたりイチャイチャしてたら事故床ドンになり、千晴くんが渉くんへ覆うような形になるのでシーンとしてめちゃくちゃドキドキしますが、デコチューに留めます。その留め方やその後のシーンで、千晴くんが欲をめちゃくちゃ我慢してるのがよく分かって、最高。

そして最終話。まさか見られるとは思ってなかった渉くんの嫉妬!ここだけでごちそうさまだったのに、まぁそんなかわいい渉くん見たら千晴くんだってさっき留めた欲、抑えきれないんですよ。渉くん曰く「なんか入ってきた」キスですね。そしてこの後...最後まではしませんでしたがベッドシーンです。ありがとうございます。

そして何より小冊子。ごちそうさまです。渉くんからのキスがテーマです。かわいい。そして千晴くんの雄顔。ありがとうございます。

ここまでキスのことを語ってきましたが、それでも1番好きなシーンはプロポーズ...はいいすぎかもしれないけど、言い過ぎではないシーンですね。「頑張るから渉が繋いでくれた手離さずにいられるように」と千晴くんが言って、「...うん頑張れ千晴」って返すシーン。「一生」って言葉が見えるんですよね。いわゆる「エンダァァァァァァァァァァァァァイヤァァァァァァァァ」でした。

ただ今まで出てきた設定などからこのあとの2人を妄想したところ、まだ障害などありそうですが、2人なら大丈夫。末永く幸せになって欲しいです。

古矢渚先生、ありがとうございました。

5

初々しさ炸裂

『君は夏のなか』の続編。大学生になり、佐伯が東京に戻ってきた。2人大学は違うものの、バイトの後や休みの時に会える懐かしさを噛みしめる。
佐伯と渉が会って出かけている姿は、普通の友人っぽいのですが、それだからこそ少し恋人らしいことをするだけで、たぶん読者は心踊ります。
渉は、佐伯を好きだけれどまだ友だち感覚が抜けておらず、佐伯が感じる嫉妬感がわかりません。でもその嫉妬感を、佐伯の友だちが「千晴」と呼んだ時に味わうのです。お互いが同じ気持ちなったんだと感じました。
爽やかな絵、男子大学生、夏。
これだけで、心は鷲掴み。尊さの強い古矢先生の作品は、エッチがなくても満足と思ってましたが、今作は最後までではなくても、2人のイチャイチャがあり、神です!!
まだ青さはあるものの、将来を考え成長している2人は、カッコ良く可愛いです。
表紙の爽快感も大好きです。そのまま部屋に飾りたくなります!

2

大事に想ってるなぁ……

佐伯が東京に戻って来て別の大学でもしょっちゅう会えて安心してしまいましたが
この相変わらずの優しさ!なんだもう!!
一人暮らしの部屋に好きな人が泊まりに来たら
普通はそういう流れにしちゃうでしょうに
眠っちゃったからそのままベッドに運んであげて隣で一緒に眠るとか……。
イケメン紳士凄いよ…。
翻訳に興味があるっていうのも日常英会話出来るのも尊敬してしまう。
塾講師のバイトもしてるしこれだけスペック高い佐伯に
めちゃくちゃ大事に想われてる渉も凄い(語彙力)
まっすぐで嘘がつけなくてコミュ力もある誠実さ、
なんといっても幼いころ佐伯が救われたヒーローそのものですもんね。

ちょっとずつキスも増えてきてたのに
今まで触れるだけのキスだったなんてイケメン紳士の忍耐力に感服いたしました。
渉を怖がらせたくない一心だったんだろうなと思うと
また凄いわー…としか出て来ない…。
しかも最後までしない宣言もね、偉いね。
…………めちゃくちゃ正直なところ、
続編出ると知った時から「もしかしたら結ばれるところ読めるんじゃ…??」って
思ってましたごめんなさい!!
渚さんの作風としては爽やか青春ものなので
そういうんじゃないのはわかっていたんですけどつい期待しちゃったんですよねぇ…。
あと心残りは平岡のまともな顔一回も無かった事です。私だけかもですが。
ぐっちの方がどちらかというと濃いもんね、キャラが。

それはさておき、終わり方の余韻!!!
自然とこちらも笑顔になってしまうんですけど
眩しくてじーんとしちゃいますね。年です。

3

この作品が収納されている本棚

レビューランキング

漫画(コミック)

人気シリーズ

  • 買う