秘密のオメガとアルファの貴公子——契りの一夜

himitus no omega to alpha no kikoushi

秘密のオメガとアルファの貴公子——契りの一夜
  • 電子専門
  • 非BL
  • 同人
  • R18
  • 神33
  • 萌×261
  • 萌31
  • 中立7
  • しゅみじゃない2

--

レビュー数
17
得点
509
評価数
134
平均
3.9 / 5
神率
24.6%
著者
小中大豆 

作家さんの新作発表
お誕生日を教えてくれます

イラスト
兼守美行 
媒体
小説
出版社
三交社
レーベル
ラルーナ文庫
発売日
価格
¥679(税抜)  
ISBN
9784815532123

あらすじ

下町の喫茶店みずのの店長優吾は、三歳の息子・幸多をもつシングルファザー。
母親は出産と同時に亡くなったことになっているが、実は幸多を産んだのは優吾自身だ。
世間一般には認知されていない性の形、オメガである優吾は五年前のある晩、
抗いがたい欲情の波に攫われるまま画廊経営者のアメリカ人・Jと関係を持ち妊娠してしまった。
Jは大富豪の御曹司。優吾は彼の前から姿を消し極秘出産の道を選んだ。ところが、ある日…。

表題作秘密のオメガとアルファの貴公子——契りの一夜

ジュレミア・J・デイヴィス,実業家,α
水野優吾,祖母の喫茶店を引継いだ店主,Ω

その他の収録作品

  • あとがき

レビュー投稿数17

蜜月が足りない


 すれ違ってる二人の間挟まれてる子供の言動が好きになれない。
 子供の発言で受けの精神をぐさぐさと傷つけるわりにその後の癒やしが足なく、あっさり終わる。もっと二人の話を書いて欲しかった。
 私にはやっぱり子供が登場しているお話は苦手だな〜と再認識させられる作品でした。
 
 

0

ちょっと変わった設定の、小中先生流・現代オメガバース

Kindle Unlimitedにて読了。

思わぬヒートで事に及んでしまい、妊娠。彼から離れて子供を産み育てていたところ、数年後の再会ー

王道でありながらも、小中先生らしくちょっと変わった設定の、オメガバースストーリーです。

オメガ、アルファという存在がまだそれほど社会に認知されておらず、”オメガバース症候群”と呼ばれているのが特徴的。

ただ、それ以外は小中先生作品には珍しく?スパイスのピリリと効いたところはあまりないので、ちょーっと物足りない気もしてしまいました(自分、贅沢だなあ…)。

攻めの一途さ・スパダリ具合が素晴らしく、優吾への気遣いを忘れない紳士なのに、エッチになると(ヒートに当てられると)ちょっと意地悪でワイルドになるのも、ギャップ萌えする方にはたまらないかもしれません (。-∀-)

私は体を重ねる時、乱暴な感じになるのはそんなに好きではないのでちょっと残念な感じがしてしまいましたが…ベッドの中でも紳士でいるか、変態ぽくなってくれたら個人的には面白かったかなあ、なんて。

そうそう、ああ良かったなあ、素晴らしいなあと思った点が、アルファのJの境遇というか、半生の描かれ方ですね。

個人的に、アルファが「オメガであることも辛いだろうが、アルファの自分も辛いんだ」みたいなことを語るのがどうも苦手で。
いや、アルファにもそりゃ悩みはあるでしょうけど、身体的にも境遇的にも、発情期もあり差別も受けるオメガ性の方が辛いですやん…と思い、興醒めしてしまうんですね。。フーン( ´_ゝ`)←こんな顔になっちゃう。

それが、今作のアルファ、Jはそういったことを自らの口で語ることはせず、本編の中で淡々と明かされる彼の半生がそれはまた納得のいく(?)なかなかの壮絶さで、
Jの苦しみに自然と共感できました。私の中ではこれ、結構画期的だった…!
さすが小中先生だなあ、と唸ってしまいました。

Jという人物が、出生の秘密や様々な葛藤を乗り越えて現在の地位まで辿り着き、文字通り全てをやり直すために優吾たちの元へと戻った経緯が、見事に描かれていました。
所詮アルファはアルファじゃん、という気にならず、受け・攻めどちらの気持ちにも共感しながら読め、心地よい読後感✨

作中に出てくる甘いお菓子の数々のように、(すれ違いはありながらも)蕩ける甘さと優しさの作品でした( *´艸`)

0

超まともなスパダリ溺愛攻めだけど……

オメガバースものなんだけど、まだごく一部の医者しかその症例を認識していない、番といった概念もない、首筋を噛むとどうなるかといった事もわかっていないといった世界でのお話なので、人間が進化だか突然変異だかしてオメガバースといった変化が人間に起きたら、こんな感じかなぁ??そりゃ戸惑うよねぇ……と思いながら読みました。

上司である攻めと自分でも理解できない衝動にかられて寝てしまって、挙げ句の果てに男なのに妊娠してしまってと、何がなんだかわからない状況に陥ってしまっている受けが、周囲の人に誤魔化しつつ、なんとか家族に支えられてひっそりと子育てをしている。

オメガバースが世間に認知されていないので、受けが逃げてひっそりと子育てという流れに不自然さは感じません。

そこへ、攻めが訪ねてきて……というお話なんだけど、悪い人が一人も出てこないしなんだか超王道でビックリ。
小中先生なのでなにかあるんじゃないか?と構えていましたが、本当に優しい世界でした。
攻めもまっすぐでひねたところもないし。

私は「夢みたい」とか呟いちゃう攻めが大好物なんですが、この攻めも再会後に「夢みたいだ」とか言っちゃうんですね。
で、そのまま二人は心通じ合った後の初エッチに突入するんですね。
そのときに攻めが
「もうこんなに濡らして」「いやらしい穴だ。何もしていないのに入りそうだな」といつもは決して聞くことのできない酷薄な声に、優吾はゾクゾクした」とあるんですよ。

ちょっと待ったーーー!!!!!
「夢みたいだ」みたいなことを呟いちゃう攻めは、心通じ合った念願エッチでそんなこと言わないから!!!!
「夢みたいだ」と言ったすぐ後で、「いやらしい穴だ」とか言う攻め、いままで見たことない!!!と思いましたが、「酷薄な声」ってところやSっ気があるところがめちゃくちゃ小中さんらしいなとも思いました。



「初エッチで感極まって泣いたりする攻め(受けのことが好きすぎて泣くor「夢みたい」or変化系で鼻血ぶー)」という私の本棚に登録するか迷いましたが、あとで探すのも嫌なので一応登録することにします。






1

素直になれない

さすが小中さんですね!
時系列や現在と過去の構成、文章、巧みです。

ちびっこはいいですね!可愛いなあ。

このお話ではオメガはまだ世にあまり知られていない設定です。発情期は毎月あります。
アメリカの方が研究が進んでいるようですね。
優吾がオメガだと、しかも妊娠もしていると分かってからの葛藤。迫ってました。

ひたすら優吾が切なくて。Jから逃げて何年経っても忘れられなくて恋しくて。
当たり屋みたいなことをして迷惑をかけた、彼は忘れたいに決まっていると思い込んで。

5年ぶりに再会できて…。Jの言葉を全く信じない優吾。優吾視点なのでこちらもひっぱられ気味で一緒に切なくて。

これはいつJが秘密に気が付いたか、もしかして知ってる?とハラハラしながら読みました。
優吾さえ素直になれば…。
でも相手は大富豪だもんね。優吾は幸多と普通の暮らしをしたいし、これ以上迷惑かけたくないんだよね。

良かったんです。お城を建ててそれぞれの部屋をきっと嬉しそうに用意したんだろうなあと。Jの覚悟も良かった。

せっかくの気持ちが通じ合ったのになぜすぐ発情期エッチになってしまったのか。まあこれは設定ですからタイミング的にそうなるかも。

なぜ想いが通じて初エッチでJは意地悪になるのか?
エッチの時に攻めが意地悪になるの苦手なんです。なぜここまできて5年越しなのにエッチで意地悪な言い方するの?好みの問題ですね。

それ以外はとても良かったです。支えてくれる家族や過保護なJや後藤さんも。

3

求めてたオメガバース!

小中さんの作品を片っ端から読んでいる最中です。両片想いや攻めザマァ好きにたまらないですね!
どの作品も「どうやってくっつくの!!」と最後まで焦らされ楽しませてもらっています。
残りページが少なくなると無性に寂しくなる、そんな作品に出会えて本当にうれしいです。
わたしは小中さんの作品をレビューするのは(多分)はじめてなんですが、これはちょっとおすすめしたいぞ!と思ったので書き残してみます。

と言うのも、オメガバースって一般的に『アルファもオメガもめちゃめちゃ少ない、でも出会いました』みたいな展開がメジャーだと思います。
運命的な要素がとっても楽しい反面、「あれ、なんかアルファもオメガも希少な割に学年に2〜3人いたりしてそんなに希少か…?生徒会長の方が少ないやん」とか、「ベータに囲まれて育った割にな〜んでそんなにアルファとオメガにくわしいんや、日本の性教育より第二の性への教育行き届いとるやん」とか、しょうもないことに気を取られてしまうことがあるんですよね……(ほんまにしょうもないな)

一方この作品では、アルファやオメガを総称する『オメガバース症候群患者』の希少性から、オメガバースという概念がそもそも知られていないし、解明も進んでいません。
そんな中主人公は、男性が妊娠するという、従来の常識を覆した自身の身を持ってはじめて「そういうものがある」ことを受け入れざるを得なくなり、常識の中に収まらなくなった現実を、周囲の人に誤魔化しつつ、愛した人にも臆病になってしまっていました。

……こんなオメガバースを求めてたんですよ!!
現代オメガバースとして、リアリティを感じられて、2人の葛藤にもなんだか同情したくなります。オメガバースなんてファンタジーなのに、ともすれば隣町で起きてるかもしれない、くらいの説得力で引き込まれる稀有な作品でした。
ぜひいろんな人に読んでほしいです!

2

スパダリ溺愛攻め

オメガバース作品が大好きなのでこちらの作品を読んだのですが
私がいつも読むようなオメガバース作品とは少し違っており
とても新鮮な気持ちで読むことが出来ました。
こちらの作品では世間一般には認知されていない性の形としてオメガバースが紹介されていました。


御曹司との恋愛のお話なのですが
序盤はすれ違いが続きなかなか辛かったです。
そんな中で優吾の子供の幸多が可愛く癒されました。

すれ違いが多くやきもきした気持ちになっていたのですが
Jがさすがでありがとう!!という気持ちになりました。
きっとJが頑張らなかったらJと優吾は一生結ばれなかったと思います。

溺愛モノが読みたいと思っていたのですが
スパダリ溺愛攻めは最高でした…。
幸せな気持ちになる作品です。

1

まったり…過ぎるかなぁ…

攻めもいいひとで受けもいい子で、不快感とかは全然無いのですが、ちょっと退屈でした。
オメガバ認知があまりされてない世界、という設定はうまいし不思議とリアリティあっていいなとは思いましたが。

スパダリと発情で一夜を共にしたら子供ができてしまった受けは攻めに迷惑かけたく無いみたいな感じで攻めと離れて一人で産んで育てる。
そこにスパダリがやって来て、数年後の再会。またくっつく。

まそれだけの話で。二人の間に大きな問題が立ちはだかっているとかもなく。

受けは結構幸せそうに子育てしてて不憫では無い
攻めはひたすらいい人。

うーーーーむ

もうちょっとドキドキハラハラする展開があったら面白かったかなぁと思いました

0

相手のために身を引こうとする切ない感じの話

相手のために身を引こうとする切ない感じの話が好きなので、その点よかったです。

そしてちゃんと最後はハッピーエンドになりますし。

小さい子が出てきますが、その子が3歳にしてはしっかりしてるとは思うけど、しゃべってる言葉の舌足らずさが、ありがちだけど実際はあんまり言わないよっていうのじゃなく、ほんとに言いそうな崩れ方なとこがよかったです。
嘘くさい子供、気になってしまうので。
素直にかわいいと思えました。

kindle unlimitedで読んだので、最初にamazonのレビューを参考にしてたんですが、最後の展開が急ぎすぎでイマイチっていう意見が多くて、読むのどうしようかなと思ったんですけど、無料だし、小中さんの他作品はわりと好きだったので、読んでみたら、私は特にそうは思わず、展開は普通に思いました。

欲を言えば、気持ちが通じてからの甘々な溺愛ぶりをもっと読みたかったなとは思います。

0

リアルな世界に入り込んだオメガバース

現代版オメガバースという作品でしたが、オメガバースが認知されていない世界のお話です。

その中で、自分のバース性のことも知らず、好きな相手との初めてのHで妊娠してしまった優吾。
オメガバースものなのに、Ωの存在も、男性妊娠が可能であることも知られていない……
それなのに、男性でありながら妊娠・出産してしまう事って、とっても不安で孤独だし、すごく怖い事だと思う。
この、オメガバース無認知な世界観がこの作品の個性であり、面白味なんだろうな。

また、優吾の相手がいい!
アメリカの大富豪・J(α)
ハイスペイケメンな上、優しく包容力ありというナイスガイ^^
だけど、後継者問題を抱えている……という設定。
だからこそ、優吾はJのそばを離れ、自分の家族とともに子どもの幸多を育てる決心をします。
うん、健気。
戸籍どうなるんだろう?と、思わなくもないが……

数年後に再会し、再び結ばれる王道ストーリーなのですが、
二人とも一途だし健気で献身的。
そして、息子の幸多が何より可愛い♡
ハーフの子って可愛いんだよなぁ〜
しかも、イケメンとイケメンの子!

再会してからの葛藤はあれど、求愛するJの気持ちを受け入れてからはラブラブ。
切なさと甘さの加減がちょうどいい作品でした。
ただ、Jが優吾を迎えに来るのに時間がかかり過ぎだよ。
もう少し早くきてよ!という気持ちにはなった^^;

2

ハイスペック男子

攻めがスパダリではなくハイスペック男子なところに好感が持てました。

あとがきに描かれていたのですが、最初はスパダリ攻めにするつもりだったようで...
個人的には、オメガバースで日常感のある普通さが好きなので、ゆとりある優秀すぎる攻めでないところが良かったです。
とはいっても、やはりαだからか持っている肩書などは一級品。風格がありました。

バース性がほとんど認知されていない世界だからこそ、”日常”を感じられたのかもしれません。
一番良かったのは、攻めが受けと同じ生活圏に降りてきていること。
どこまでも相手に寄り添って、恋を告げる彼の姿はαとか関係なしに、ただの一人の男でした。
ドラマチックな展開でないところも、ポイントかなと思います。

全く何もしらない状況で、男が妊娠しましたと告げられたら、その困惑具合はすさまじいものだろうなあと思います。受けの周りがとても優しい環境で良かったです。

スパダリではなくハイスペック。これがこの物語のポイントだと感じました。

3

この作品が収納されている本棚

レビューランキング

小説



人気シリーズ

  • 買う