俺、今、幸せなんだ。

やたもも 3【BLCD】

yatamomo

やたもも 3
  • 電子専門
  • 非BL
  • 同人
  • R18
  • 神14
  • 萌×23
  • 萌0
  • 中立0
  • しゅみじゃない0

--

レビュー数
3
得点
82
評価数
17
平均
4.8 / 5
神率
82.4%
著者
媒体
CD
作品演出・監督
蜂谷 幸
音楽
川中 ゆかり
脚本
外原 祥子
オリジナル媒体
コミック
CD発売会社
マリン・エンタテインメント
シリーズ
やたもも
収録時間
枚数
2 枚
ふろく
フリートーク
別ディスクであり
発売日
JANコード
4996779034840

あらすじ

母との関係、指輪の行方は如何に――? 待望の第3巻。
「きせかえもも」「すだねこ」や、須田の歪んだ愛を描いた「すもも」も収録!!

生き別れていた母親が指輪を返せと突然現れた。幼い頃プレゼントした安物の指輪は、結局一度もつけてもらえず、プライドが傷ついた末にその存在を忘れ去っていた。指輪の行方をめぐり、思い出される母との忌々しい記憶。やりきれない気持で無意識に足が向くのは八田ちゃんの家。不器用なモモをすべて包み込んでくれる八田ちゃんはしんみりムードなんて吹っ飛ばす安定の朝までずっぷりな性欲バカで…!

表題作 やたもも

八田 → 小野友樹

モモ → 下野紘

その他キャラ
栗田[阪口大助]

同時収録作 すもも

須田 → 安元洋貴

モモ → 下野紘

レビュー投稿数3

何気に女性キャストまでもが超豪華

やたもも3です。
原作未読です。
1を聞いてからかなりブランクがあいてしまったので、2、3を聞くにあたり
再び1から聞いてみました。
当時は気がつかなかったんですけどタイトルに書いた通り須田の奥さんがスパイファミリーのアーニャ役の種ちゃんなんですね。そしてもも母様と幼少期のももに折笠さんって。豪華ですね!!折笠さんはBL作品昔からわりとでてらっしゃるので
すぐわかりましたが、種崎さんは後から気づいてびっくりしました。
やたももはストーリーのテンポが非常によくできており、まとまってて原作未読でも本当に聞きやすいかなりの良作だと思います。
2から3が本当に続いていてぶつ切り状態なので、できれば2枚組だとすっきりしたかなとも思いますが、キャストもはまり役で何度でも聞きたくなる作品だなとおもいました。超おすすめです。

0

笑いあり、涙ありの名作

やたもも3の内容と小ネタ集が収録されています。2枚組。
前レビューアーさまがCD2とっても細かくレビューして下さっているのでそちらを参考にしてもらうと良いと思うのですが、CD1は原作通りなのでちょっぴりしんみりする場面あり、相変わらずわちゃわちゃする場面あり、もう八田ちゃんの性欲が爆発したりと盛りだくさんの内容になってます。

あまりアニメを見るほうではなかったので、下野さんの印象はもうモモそのもので、本当にぴったりだなとずっと思ってました。
八田ちゃんの小野さんもむっつりで怖そうなのにモモにはデレデレになっちゃうのが最高です。
前回から登場の栗ちゃん演じる阪口さんのツッコミも健在だし、須田のちょっと気持ち悪い感じの安元さんもぴったりだし、モモ母の折笠さんの愛憎が混じった言い方に色んな感情含んでるのただただ凄いと思いました。

出だしはちょっと切ない展開でしたが、八田ちゃんと栗ちゃんのおかげで母の本心を知ることが出来て、実はモモ愛されてたんだなと。もちろん子供を置いて出て行くようなクズな母だったけど、モモからもらった指輪を返して欲しいだなんて、少しは愛情あった。
須田もなんだかんだモモのことはかわいいみたいだし、モモは愛されてるな。
もちろん八田ちゃんからは溺愛されてますが。

八田ちゃんの優しさにモモは沢山救われました。
栗ちゃんも何気にいいアシストするし、酷い目にもたくさんあってきたモモだけど、今モモの周りは素敵な人たちに囲まれて幸せを感じることが出来ました。

原作既読ですが、もう原作未読でもCD素晴らしいので、たくさんの人に聴いてもらいたい作品です。

3

とうとう完結です。さみしいなぁ…。

待ちに待った やたもも3、とうとう完結です。内容が濃いので聴きごたえたっぷりでした!
CD2枚組でCD1でやたもも完結まで。
CD2は、
01:2巻収録「すもも」
   ももが須田の世話になる経緯から出て行くまで。須田のももへの本心がわかりますが、
   安元さんの声がやっぱりステキ…空気が変わるイケボです。
02:episode0.05
   ももが八田と出会い間もない頃、寝汚い八田に押し潰されて眠れないもも。
03:「ある日のできごと~給料日編~」
   いつものようにパチンコで給料が消えて八田に泣きつく懲りないもも…。
04:2、3巻収録特典ペーパー「ある日のできごと~ねこ編~」
   かわいいネコをあやす八田を見てネコを奪うもも…ネコにやきもち。
05:「この世の摂理が歪みなんっかしらんが若返った俺たちは!?」
   ・ある日のでいきごと~おさな八田編~ 幼い八田にさすがのもももいたずらできず。
   ・ある日のできごと~おさなもも編~ ウリをやっている頃の幼いももが商売説明…泣く八田。
   ・ある日のできごと~もっとおさなもも編~ ウリをする前のもっと幼いもも、声がカワイイ。
06:3巻収録「すだねこ」
   須田が預かったネコのお話。ネコとおしゃべりできる玩具で…。
07:3巻収録「きせかえもも」
   八田のお姉さんに送って貰った服でももの女装が…。
08:2・3巻発売記念描き下ろし小冊子「きせかえもも~ごじつだん~」
   女装バーのヘルプで女装練習するもも。八田と一緒にお出かけしなぜか青姦…。

聴きごたえたっぷりの短編小ネタ集でしたが、
3巻収録の「やたももはしやすめ」がない…よるあさのコラボ作品なのでやっぱり無理ですよね。
ただ、よるあさなしのシーンからでも充分にステキなエピソードなので、是非聴きたかった…。
八田ちゃんが拗ねて珍しくももとケンカになり、
仲直りまでのやりとりする二人がすごくいいんですよね…やっぱり、聴きたかった~~~!!!

終わってもまだ後ろ髪を引かれる作品でした。
ドラマCD連動購入の小冊子が、かなり詳細なアフレコ描写で、やっぱりフリートークも聴きたい…。

カラーレシピやたももドラマCD特典ペーパーが最高で、
やたももにディスられる福助が爆笑なんですが、笑吉はやっぱり福助が好きなのね…と
なんだかニンマリしてしまう1ページでした。
なんだかこれで、やたももが終わってしまうのかと思うと寂しいですね…
またどこかでコラボにやたももを登場させて貰いたい!

やたもも最後のシーン、下半身丸出しで慌ててゴミ捨てに行くもも…追っかける八田ちゃん。
栗田の本でももの前を隠しながら、ゴミとももを抱えてゴミ収集車に走るシーン…
小野さん、下野さん、坂口さんのワチャワチャ感が最高なエンディングでした!

5

この作品が収納されている本棚

レビューランキング

CD

  • 買う