BLアワード2020|ちるちる

BLアワード2020|ちるちる

ついに今年もランキング決定!!
商業BLの祭典BLアワード2020!!

BEST 攻 11位

永田慎吾

 

作品名:キューピッドに落雷 追撃
鈴丸みんた/ 東京漫画社

ユーザーの声を紹介

愛おしすぎるワンコ♥

ワンコ攻め代表と言っても過言では無いのではないでしょうか。可愛いDKが大好きな私には、たまらないです。ちょっとおバカっぽいキャラなのに、どーんと広い心で、にこにこと手を広げて、おいで〜って言ってるみたいな表情とか、この存在が、ほんとにほんとに大好きです。癒される。
yuhoさん

こんなかわいくて従順でお小遣いあげたい攻めに初めて出会いました。
おはよっぴさん

慎吾の“ちゅう”のお口と「えっへん。」がめちゃんこかわいいです。笑顔がかわいい、元気をもらえます。
まるとんさん

第一に顔が良い。顔が好き。特に人懐っこい犬を連想させるくしゃっとした笑顔が可愛い。
そして、頼もしくも優しくもあり、冬の寒い日に嬉しい太陽の日差しのような幸福感に溢れたオーラ。出そうと思って出せるものではない。
蒼生先輩が慎吾くんのその柔らかなオーラに心を解されて、癒されたり、許してしまったり、甘える姿を見るのが好き。最高の攻め。
匿名さん

雄な一面のギャップにトキメキ!

蒼生先輩の身長を越えた慎吾を見て、ずっとかわいいワンコと思っていたら、ふと見せる男らしさとか、高校生の男の子の成長の早さを感じてキュンキュンきました!
匿名さん

慎吾くんはどんどんいい男になって行きますね……蒼生先輩の身長を追い抜いた事案にはトキメキが止まりませんでした……私の中のベスト・オブわんこ攻めです……!
koro06さん

最高のわんこ攻め!いつまで経っても童貞くさいところとかそれなのに無自覚で先輩をときめかせちゃうところとかマジでド攻め。天才。120点。
匿名さん

恋のキューピッドもする朗らかで明るくてちょっとおバカな慎吾。
笑顔が太陽みたいで見ているとこっちも元気がもらえます。
蒼生先輩の事が大好き〜!なのが全力全開だだ漏れていてとってもかわいい。

年下だからこそちょっと背伸びしちゃいたいところも微笑ましくて、クールな蒼生先輩の扱い方もどんどんこなれていく慎吾。
雄みもちらつかせ、これからの成長が楽しみすぎる年下わんこ攻めです。
蒼生先輩とずっとずーっと一緒にいてね…!!
アキタさん

BEST 攻 12位

上ノ山立夏

 

作品名:ギヴン(5)
キヅナツキ/ 新書館

ユーザーの声を紹介

天才的なギターと等身大DKとのギャップ♥

まさに男子高校生しててめちゃくちゃ可愛いのですが、ギター持たせたら最強にかっこいいです。あと真冬に必要な言葉をかけてあげられるところが本当にかっこよくて、上ノ山くんがいてくれて良かったなと思わせてくれます。
れおんさん!さん

どんなことでも真っ直ぐで、優しくて、ちょっと不器用で、ギターは上手くてイケメンで!等身大のカッコ良さに惚れてます。そんな立夏君の照れ顔がいちばん好きです。もっと真冬とイチャイチャして欲しいなー。
パックさん

不器用で音楽バカで真っ直ぐなところがとても好きです!
大人びた雰囲気を持っているけど、天然なところがあったり真冬に対して面倒見がいいおかん的な面もあって見ていて楽しいです!
ギターを弾いている時の妥協しない姿勢やライブ中の一心に楽しそうに服姿に引き込まれます!
真冬と恋人っぽい雰囲気になると無言で照れたり、たじろいでしまう様子がThe DKって感じでたまらないです!
たまに始まる立夏脳内会議がわちゃわちゃしてて面白いです。
sorato116さん

純粋に音楽にも真冬にも向き合い続ける立夏くん大好きです!真冬と楽しそうにギターに弾く姿にキュンキュンしました!
いりいりこさん

天才ギター青年と等身大の高校生とのギャップが…!
ギターを弾く姿はかっこいいのに、
真冬に恋する姿は可愛すぎます…!!
これからも真冬くんにたくさん振り回されてください!
雪柳さん

どんな攻めになるのか?ポテンシャルに期待

上様。かわいいし、かっこいいし、好きでございます。真冬くんのことをたくさん引っ張って引っ張られて、バンド楽しんでいる彼も最高です。これからも真冬くんのことを不器用ながらも立派に支えてくれると思います。
ひなまる。さん

音楽方面だとかなり強気なのが、恋愛方面だとからっきしでそのギャップにやられました。若さゆえの伸び代は無限大で、この先彼氏としての成長が楽しみです。
空き缶さん

THEヘタレ攻だと思う!脳内で複数の立夏が会合(?)していたのは笑いました!真冬はぽやぽやで大変だろうけど頑張って欲しいです。
財門之助さん

攻めなのに可愛い!可愛いのに攻め!!照れたり意外と奥手なところが最高にプリンスだと思います
匿名さん

まだ全然攻めてない気もするけど(笑)がんばれ上様。真冬君とゆっくり進んで欲しいです。
匿名さん

一見、ぶっきらぼうで気怠そうにみえるけど、面倒見が良く優しい所が素敵です。真冬の一挙一動に実はかなり動揺してるのもまだまだ高校生って感じで可愛い!家では完全に姉の奴隷なのがいつも笑ってしまいます。
ちぢわさん

BEST 攻 13位

巳鹿島

 

作品名:手中に落としていいですか 2
くれの又秋/ オーバーラップ

ユーザーの声を紹介

飄々とした糸目攻めの手中に

敬語はズルいです。初巻で惹きつけられ2巻で沼に堕ちました。何気に知的だし、サイコーにスパダリな気がします。
匿名さん

何を考えているのか読み取りにくい糸目だったり、執着的なところが大好きです!それと、名言製造機かっ!と思うほど素敵なお言葉を仰っています!キスする度に新田さんの好きなところを言うところとか、愛が詰まってるなーと…!
桜飴さん

この人のおかげでキツネ目(糸目)攻めの素晴らしさに開眼しました!
普段はにこやかな巳鹿島さんが、真剣になった時に目を見開くしぐさに胸を鷲掴みに…!
攻め、受け、ともにくれの先生の描かれる肉体美が眼福です!!
ひんみさんさん

最初に落とそうと使った手はかなり強引だったのに、ゆっくりと関係を進めていこうとする純粋さもあって、ギャップに驚きつついい攻めだと思う。糸目がほんのちょっと開く瞬間に攻めらしさがあって素敵。
匿名さん

糸目攻め最高ーーーーー!
いや、糸目が最高な訳ではなく、飄々とした表情からシリアスに目が開く瞬間がゾクゾクしますよね。何を考えてるかわからないが少しずつ新田さんにハマっていき、執着していく巳鹿島の変化がたまりません。
あと、体格が新田さんに劣るからか、押さえ付けるシーンには彼の経験豊富さなのかテクニックを感じます。最高。最高。
na2popさん

翻弄されている所にグッとくる!

糸目で何を考えているのか分からない、たまに開く目が素敵。でも相手を翻弄しているようでされている感じがいいです。
ひとみんみんさん

気持ちがよめなさそうなのにきっぱりはっきり一途で、一見ミステリアスなのに素直に可愛くおねだりや拗ねたりする……のに強引さもしっかり持ち合わせていて、なんだかもうどこをとっても敵いません。もう早く受けを落としてほしいです。
nu172332さん

真っ直ぐで実直な新田さんを相手によく回る口と頭でどうやって落とそうかとニコニコしているところ、本当にたまらないです。
胃袋掴めるところまで完璧で、それでいて予想外の相手が入るとちょっと慌てるところの巳鹿島さんの攻めとしての緩急が最高に好きです……!
花蓮ジャーさん

巳鹿島整個就像是步好大局的軍師一般,從一開始就露出他和善那面,探聽虛實,備好最簡工具,以求把對方拆吃入腹。
更引人入勝的是,吐露自己的慾望那刻,卻顯得更具有魅力...都要跪倒在他的西裝褲下了XDDDD
且對於當下利弊得失,決斷瞬間,並全力出擊。之後再甜蜜無限,功克無誤,重點是不會顯得過於陰險...
老師,只出這幾篇太少了啦!多畫幾篇,我會用NTD下架他的!
Afraさん

BEST 攻 14位

榊明斗

 

作品名:それでも俺のものになる Qpa edition 3
高崎ぼすこ/ 竹書房

ユーザーの声を紹介

新・スパダリと言えば!恋が実って一安心

まさにスパダリ。
執着拗らせを潔いほど通り越していて清々しく格好いいです。
ミカエランさん

もう私の中で攻といえば榊さん。ちょっとSっぽいところもあるけど、基本は伊月のこと大好きだし、意外と一途。毎回伊月をトロトロにしちゃう。
とにかく俺様でかっこいいです。
emimimiさん

スパダリ、文句無しのスパダリ‼️
彼ほどスパダリという言葉が似合う人が見つかりません
伊月をベッドにさそう手練手管がさすがです❤️
セリりんさん

誰が見てもモテモテのスパダリなのに、高校の時からずっと秘かに伊月を想っていた…で、仕事を利用して近づく~
伊月貯金までしていてかわいいです!!ようやく恋が実って良かったです!!
ねむねむまりーさん

自分に自信があって、イケメンすぎる攻め様はこの方しかいない!それなのに伊月さんにめちゃくちゃ執着していて闇な部分があるところも堪らないですっ!!
ゆんちゃんんんさん

積極的で余裕のある大人の男性のようでいて、内心は伊月への恋を拗らせて不安定になる時もあって、いわゆるスパダリからちょっと外れるところに榊さんの魅力を感じてます!!
ほんとに、3巻でようやく伊月くんと心が通じ合い、最高でした。榊さんの長年の想いが実ってよかった…
でもこの人、策士ですよね?笑
時間をかけて伊月の心を落とした過程、狂気を感じないでもないです汗
でもやっぱりこの方好きです…!
匿名さん

スパダリなのにどこか病んでて愛されることに自信のなさそうな榊さん。10年にも及ぶ執着愛。実ってよかった!!
にゃんぴーさん

愛が重いのも変態っぽいのも許してね♥

伊月の事を高校時代から想って策略して、やっと伊月を手に入れる執着が堪らなく大好きです!
匿名さん

私史上、最強にして最高の攻め様といっても過言ではないです。
こんなにイケメンなのに伊月くんの事を、10年も想い続けていた執着愛の凄さったら。
エッチの時の言葉攻めも最高にいいです。伊月くんをもっともっとトロトロにイカせまくる榊さんを今後も期待してます♥
匿名さん

愛がとてつもなく重くて変態で素敵です。
神木悠里さん

榊さんは策士ですね。伊月にやきもちを焼かせたり、何とも思ってないフリしながら実はすっごく執着していたり。そりゃそうでしょう、高校時代から続いた10年越しの恋心。せっかくなので盛大に盛り上げちゃって下さい!
タクトを操る榊さんの姿にウットリです♡
kapyさん

わたしは病んでる攻様が大好物なので、スパダリに見せかけた病みっぷりが好きです。
小紅さん

オレサマかと思いきや実は一途で伊月に一喜一憂する姿はかわいいに尽きる。
愛菜さん

BEST 攻 15位

ジュダ

 

作品名:レムナント 3 -獣人オメガバース-
羽純ハナ/ フロンティアワークス

ユーザーの声を紹介

不器用なとこが愛らしい

攻めナンバーワンが人間じゃなくてもいいじゃない!
強くカッコイイんだけどカワイイ一面もあるジュダが好きです!
ヤヨヒナさん

そっけないふりしているのに実はダートにめろめろなジュダがかわいくて好き
xしろうさxさん

なんだかんだ言ってダートに振り回されてるところが可愛い。でも全力でダートを守ってくれる最高の旦那♡
むーーーさん

不器用だけど、とても優しいダート思い♡子供ができてからは良きパパ!だけどダートを独り占めしたい執着攻め♡もふもふ界No. 1の攻め様!!
にーどるさん

無自覚片思いに悶絶するほど萌えました…パパになってもダート大好きなところも素晴らしい!見た目怖いのに!末長くお幸せに!
てんちょすさん

素直になれない少年のような所があるけれと、さすが、ディエゴとジルの息子!!こうと決めたら一途な所、最高です!
あつこ♡さん

雖然一開始無法直面自己的感情所以裹足不前,不過後來正視自己內心後,寵妻寵得不像話阿
詩詩さん

覚悟を決めて向き合うジュダに感動しました!!!
溺愛の始まり!!!
腹を決めてしまえばもう怖いモノなんか無い!!!って云うジュダに惚れました!!!
さぁささん

ホントに素直じゃなくてツンデレでした。ダートが大事で大事で仕方ないとわかっているのに素直になれないジュダのせいで拗れてましたけどね~なんだかんだとちゃんとジュダを大事にしててステキな旦那様でした!
ようるさん

獣人ならではの身体に惚れ惚れ

ハナ先生の描かれる、ジュダとダートの体格差に萌えます!ジュダの、ふわふわの胸やしっぽに、モフモフしたいです❣️
卍さん

最初はダートに対してちょっと毛嫌いしていたのに徐々に素直に過保護になっていくところが良い!
あと、普通に筋肉がいい!
きんもくせいさん

やっと素直になってー!!獣人て、いい!と、最初に思わせてくれたのは彼でした。めちゃくちゃカッコいいです。スパダリです。受けを甘やかさないようでベタベタにベタ惚れのところがたまりません。尊い。
momo259さん

ハイスペック高身分のスパダリで、実はラブラブな両親が憧れ?と言うロマンチストなジュダ。照れた顔も可愛く、ダートや子どもたちの前では様々な表情をみせ、巻を増すごとに魅力的になってきている気がします。ガチムチ系を好きと思ったことはなかったけれど、ジュダの身体は逞しく美しく見とれてしまう。そしてふわふわのしっぽ(笑)。モフモフしたい…
豊華さん