BLアワード2020|ちるちる

BLアワード2020|ちるちる

ついに今年もランキング決定!!
商業BLの祭典BLアワード2020!!

BEST 小説 1位

根暗攻めと美人男前受けに待ち受ける新たな試練とは!?

「悩ましい彼 美しい彼 3」

ポイント:
3434pt
著  者:
凪良ゆう
出 版 社 :
徳間書店
シリーズ:
キャラ文庫
発 売 日 :
2019/7/26

ストーカー気質なカメラマン・平良×美しく強気な俳優・清居の、恋・仕事・人生を追うシリーズ3作目。本作では舞台俳優という厳しい世界での清居の成長を主に、2人がそれぞれ殻を破る姿が描かれました。清居に釣り合う人間になるべく、個展を開く決意をした平良。恋はもちろん、2人のさらなる成長に期待で胸が膨らみます!

凪良ゆう先生からのコメント

BLアワード2020小説部門1位に『悩ましい彼 美しい彼3』を選んでいただき、ありがとうございます。シリーズ1巻となる『美しい彼』を刊行していただいたときは「今回は自分の趣味に走った話を書く」というだけで、逆に読者さんからの支持はほぼ期待していませんでした。それがこんなに読者さんに愛されるシリーズになったことが本当に嬉しいです。今後も気持ち悪い平良と、振り回されつつ己の矜持を貫く清居をよろしくお願いします!

ユーザーの声を紹介

このカップル、色んな意味でお似合いすぎる

平良がスパダリにしか思えなくなってきた自分は清居と同じく毒されてきたのでしょうか…。野口いわく、これ以上なくお似合いのバカップルに成り果てた二人の今後が楽しみです。
5matさん

正直、平良は変態だと思います。
暗いのは勿論ですが、清居を神聖視し過ぎていたりと、ある方向に突き抜けちゃっているなと。
でも、読み進めていくうちに、清居もまんざらではなく、むしろ平良にゾッコン!!なのがわかって可愛く思えました。
また、変態的な平良に対して、清居はとても人間的で、普通にいるよなと。
そういう設定もとても面白く、夢中になってあっという間に読み終わってしまいました。
はるきゃっとさん

清居の役者魂が炸裂した3巻、相変わらずキモうざな平良との絆も更に深まりました!
相手に恋人らしくいて欲しい清居、どうしても崇めてしまう平良と、生じるすれ違いに毎度ながら爆笑しつつも大変キュンキュンしました!!平良も清居もお互い最高の存在ですね。
匿名さん

清居の、平良への好き好き光線がもうダダ漏れなのはとっくにわかっていましたが(気がついていないのは当事者の2人だけ!)今回、役者・清居の決意とその努力に降参!顔と姿だけじゃない!清居の半端ない漢っぷりはもう最高です!まさかあんな方法とは…読んでいた私たち清居ファンはもう青ざめましたよ!…元に戻ってよかった!(涙)
一方、その将来にやや不安のあった平良ですが、着実に進んでいたのですね。どうしても母目線で見てしまいますが、こちらも一安心できました。
平良のウザ過ぎる清居へのアレコレも安定!この2人の、このやりとり、ずっと眺めていたいーーー!!
ハイレベルさん

平良の相変わらず気持ち悪いほどの清居への愛も健在でこれからも2人の真剣な想い愛(しかし傍から見るとただの両想いでお互いがお互いを溺愛)が楽しみです。
1作目をスクールカーストものだと思って読み始めたのですが、ただただお互いの愛が重い2人のお話でキュンキュンします。
なめこさん

平原和清居雖然想法截然不同卻在一起,清居旁若無人的態度固然是國王,但平良又何嘗不是活在自己世界的國王,兩個人すれ違い的程度好有趣又有點搞笑
(訳:平良と清居は考え方が違うのに付き合っている、清居は孤高の王様みたいな態度を取って、でも平良もまた自分の世界に生きている王様みたいで、2人のすれ違いのほどは面白くて笑えます。)
阿希さん

キモウザな攻めにハマり中!

キモさをキープしつつもどんどん素敵になる平良と男気ありつつ可愛らしさ倍増の清居 ずっと読み続けたいシリーズです
きくみさん

シリーズ3作品目で相変わらずの関係性に笑い、程よい気持ち悪さが更にパワーアップした平良くんの言動に失笑しました。苦悩や葛藤、挫折と成長が心に重く深く刺さるので、読む手が止まりませんでした。不審くんの言葉に涙ぐみました。
陵々さん

気持ち悪い攻めというある意味新ジャンルを確立した凪良先生はすごいと思います
ねこのしんさん

平良くんのことは最初ちょっと不気味な子だなあと思っていたのですが、人付き合いが苦手な平良くんの考え方が私自身の考え方にそっくりで、途中から平良くんはひょっとして私なのではないか?と思えるくらい凄く親近感を覚えて感情移入してしまいました。
不器用ながらも少しずつ前向きに、清居くんの隣に立つのに相応しい人になろうと頑張る平良くんを応援しています。
匿名さん

成長していく2人の人生を見ていたい

お仕事の描写がしっかりとしていて、人物たちのの成長も見られて、濃いストーリーに負けない強いキャラクター性もあって、萌えも充分あって……。「ヤマなしオチなし意味なし」の真逆を行く、素晴らしい作品だと思います!
匿名さん

シリーズが進んでくると、だいたいある程度のパターン化された展開になりがちかと思いますが(倦怠期、間男登場、別居から同居へ等々)、彼らはそんなことも乗り越えて個々の人間として成長していっているのが、このお話すごいです。ちゃんと人生歩んでいる。
花花空さん

清居くんが仕事に行き詰まって悩み、自分を励まし、努力していく中で、平良の存在の大きさを改めて確認していくのが嬉しい。清居くんが一気に身近な存在になった。平良とのバカップルぶりも最高。
あまあまりさん