BLアワード2020|ちるちる

BLアワード2020|ちるちる

ついに今年もランキング決定!!
商業BLの祭典BLアワード2020!!

BEST 次に来るBL 1位

嫌いでいさせてくれない!DKα攻がスパダリすぎる件

「嫌いでいさせて」

ポイント:
2658pt
著  者:
ひじき
出 版 社 :
リブレ
シリーズ:
ビーボーイオメガバースコミックス
発 売 日 :
2019/6/10

心に傷を負ったシングルマザーΩが出会ったのは、運命のα。過去を愛の力で乗り越えていく、涙なしでは読めないオメガバースBLです! 娘・しずくを大切に育てる雫斗と、αなのにβと偽る葉月。ほのぼのと描かれる家族愛にほっこりしつつも、ときおり見せる哀しい表情に胸が締め付けられます。3人の幸せを願わずにはいられません!

ひじき先生からのコメント

BEST次に来るBL部門1位、、、大変恐縮で光栄でございます。丁寧にご指導くださった担当さん、サポートしてくださった方々、応援してくださった方々のおかげでございます。今後も皆様に楽しんでいただけるような作品を作れるよう精進いたします、本当にありがとうございました!

ユーザーの声を紹介

王道でドラマチックなオメガバース!

王道のオメガバースです。でもやっぱり王道は素晴らしいって思い直す作品でした。攻がとにかくスパダリで、年下とは思えない程に包容力が半端無いです。受も重い過去がありながらも子供を何よりも大切にしたりと、とにかく幸せになって欲しいと思える人物です。続編も連載中で、これまた不穏な状況ですがハッピーエンドを期待して待ちます。
すももんさん

絶対この部門で一位で投票したいと思っていた作品です。内容はまるでロミジュリ・シンデレラのような王道これぞBL!!胸が高鳴るドラマティカルなお話です。トラウマ・子持ちのΩが年下αくんに愛されていく様子に萌えまくりました!最後の子づくりセックス中、αがΩに対して絶対言ってほしいセリフを言っていて痺れました!
刺身に醤油でわさびを少々さん

嫌いでいさせてくれないところが、かわいいのです!!やっぱり、オメガバースの素敵なところは、男女関係なく、家族になり子を産み育てられるところだと思います。シングルマザーの葛藤が見え、また心苦しくなりましたが、この家族はみんなで健やかに暮らしていくんだろうなと思うと胸熱です!
akalin♪さん

すごくいいお話で何度も読み返しています。
オメガバースが好きで今までたくさん読んできましたが一番好きかもです。
思い出したらまた読みたくなってきました(o^∀^o)
匿名さん

看到受的設定讓我想到電影北國性騷擾,一個新生命帶來的感動是不一樣的,期待老師的下一步作品!
Kikukikuさん

強い愛と絆で結ばれた家族の姿に感涙

色んな視点のオメガバースがある中で、『本能的にΩを守るα』というのがすごく印象に残っていて、そういう見方もあるのかと衝撃を受けました。辛い過去、辛い境遇だったΩを、周りのαたちが愛を注いで守る、暖かくて強い愛を感じる作品でした。たくさんたくさん幸せになってね!!続編が読めるのも嬉しいです!!
kikiiiiさん

ひじき先生には感謝しかないです!今までたまに読んでいたオメガバースとファミリーものというジャンルが自分の中で確立されて敢えて読みたいと思うようになって大好きなジャンルが増えました!ひじき先生が描く3人の姿に本当に心温かくなって葉月の必死さと雫斗さんの一生懸命さに心打たれてママを思うしずくちゃんが本当に愛しいです。続作も本当に楽しみですし、先生に出逢えて幸せです!
ASAMI00SANさん

発売前から気になっていた作品で、今でも読み返しするくらい大好きで、特にしずくちゃんのチャイルドシートから女の勘を発揮するシーンと後日談の弟の誕生を誰よりも泣いて喜んでるシーンが本当に大好きです!しずくちゃんは、まだ小さいのにしっかりしててお母さん(雫斗さん)を守りたいって気持ちが凄く伝わってきて胸がキュンってなりました。あともう1つ雫斗さんが葉月くんの首を噛むところも好きで泣きながら読みました。
もう全部大好きです!葉月家最高!!honeyより
デュランさん

Ωで子供がいて、Ωが社会に出る大変さなどリアルなオメガバースが新鮮でした。発情した雫斗に葉月は必死に耐えて雫斗を守ろうとするシーンとても印象的でした。本能だけで雫斗を抱えてる守る葉月の姿は恐ろしくもオメガバの魅力はこれなのかなと思わせられました。しずくちゃんは天使です!可愛い!そしてママ思いの良い子!2人だけでも良い家族にみえましたが、さらにパパとして葉月くんが加わり良かったです!
にーどるさん

シングルファザーとしてオメガの身で懸命に娘を育てる受けの健気さと、高校生ながら一途で誠実な攻め(アルファ)の二人の中々噛み合わない気持ちのすれ違いが切なかったです。そして、家族としての幸せな姿には感動しました。
マリネコ3号さん

2019年数々拝読した中でダントツでマイベストに入る1冊。オメガバース物としては定番ストーリーだけどテンポ良く物語が進んでいくので引き込まれます。初めからシングルファザーの主人公。主人公の澪斗が子供を出産するに至った経緯は切ないけど「運命の番」出合えてからは悲しい過去を払拭するくらいのαの情熱にとにかく萌えまくりでした。最初から最後まで心拍数上昇でキュンキュンしっぱなし。ひじき素敵な作品ありがとうござます!!!思わずBL知らない友人にもお勧めした1冊(笑)続編も連載中なので引き続き応援しています♪
おぐねえさん

過去の辛いエピソードとか、オメガが虐げられている社会環境とか、実は個人的には苦手要素が多いお話でした。
にもかかわらず、アルファの葉月のスパダリっぷりとしずくちゃんの天使っぷり、主人公の雫斗のしずくちゃんへのまっすぐな愛情に、読後感の良いこと!
何度も読み返したい作品です(というか、読み返してます)。
作者様、初コミックスとのことで、今後の作品も楽しみです。
にゃここさん

Ω故に悲しい過去を持つ主人公と、それを支える運命の番のα…泣けるオメガバースです。ただただ優しい…現在続編が不穏(笑)な状態になりそうなので、心から家族が幸せになるように祈っています。
はな0415さん

題名の深さは読んでからわかる。と個人的に思いました!確かにそのまんまの意味なんだけど!だけど!って全米に言いたい!!すっごいエモいです。そしてすっごいキュンキュンしました、、。一途に想える、想われる尊さが凄い!!キュンキュンしたい人にはオススメしたいです!!
しのちさん

『嫌いでいさせて』何度も何度も読みました!コミックスと電子両方購入して暇さえあれば読んでます!!雫斗くんの幸せをただひたすら願いました。怒涛の展開に息つく暇もなく読んでは幸せな気持ちになります。運命の番を信じた葉月くんが諦めずに雫斗くんを求め、雫斗くんも今までの境遇から素直に受け入れられずもやはり運命には逆らえず葉月くんを愛してて…*✧(*´˘`*)✧*
そして二人の間に愛の結晶が生まれ、新たなストーリーが!続編楽しみにいていたので今回は連載から追っています。今回も目が離せません!あぁ~葉月くんと雫斗くん夫婦に忍び寄る魔の手が…次話も正座待機で待ってます!
これからも先生の作品を応援していきます♪頑張ってください。
旧ゆささんさん

受けを守る年下攻めがアツい

"オメガバース"設定を初めて読んだ作品です。
最初、噂で流れてきて…「絵がイイなぁ~…」と、"表紙買い"してみて読んだらハマりました。
絵が美麗に加え、両者のココロの動き…特にα故の"衝動"を、必死に物理的痛みで堪える………"ココロと身体の葛藤"が好きでした。
古権三郎さん

雫斗さんの過去がツラいですが、それを丸ごと包むような葉月くんと出会ってくれて本当によかったです。雫斗さんのヒートにあてられた時葉月くんが自分の腕を噛んで耐えた姿がすごく好きです。
そしてしずくちゃんと用務員のおじちゃんに癒されます。
かにばろさん

雫斗さんの健気な生き方や考え方や雫ちゃんの幼稚園児とは思えぬ優しさなどに心打たれました。基本ワンコで雫斗さんがいると駆け寄っちゃう葉月くんですがヒートになりながらも雫斗さんを守ろうとした姿には愛の深さを感じました。心情をとても良く表現している作品で作者さんの他の作品も読んでみたいと思いました。
さささささなさん

この作品、実は実子(成人済)に勧められて読んで、見事にはまった作品です。オメガの社会における地位の低さや背景をのぞかせつつ、子育てを頑張るオメガと、次第に距離を縮める年下アルファ。あまあまで、娘ちゃん可愛くて、大好きな作品です。
かのえあきさん