BLアワード2020|ちるちる

BLアワード2020|ちるちる

ついに今年もランキング決定!!
商業BLの祭典BLアワード2020!!

BEST コミック 2位

とにかくヤりたい!恋愛経験をこじらせた大人の年の差BL

「恋をするつもりはなかった」

ポイント:
5015pt
著  者:
鈴丸みんた
出 版 社 :
ホーム社
シリーズ:
アイズコミックス メロキス
発 売 日 :
2019/9/25

百戦錬磨×恋愛初心者の不器用な恋を描いた傑作です!経験のない佳乃は、人生で初めてゲイバーへ行くことを決意。そこで出会った年下の青年・ロウと恋に落ちるのですが……。投票コメントでは「麗しい・可愛い・エロい」の三拍子受け・佳乃の魅力にノックアウトされた人が続出!両思いなのにすれ違う2人に、胸を締め付けられます。

鈴丸みんた先生からのコメント

ご連絡いただいたときは心底びっくりしまして、「嬉しい!」より「なんで!?」が先に来ました。でも担当さんがすごく喜んでくださって、もしかしたら投票してくださった方にも喜んでもらえるのかなという期待というかなんというか、そういう妄想でじわじわ現実を受け止めているところです。自分が楽しく描いたものが誰かの心に残り、このような順位をいただけたならばとてもとても嬉しく思います。本当にありがとうございました!

ユーザーの声を紹介

大人なのにウブな二人のモダモダにきゅん!

もだもだする! だがそれがいい!!
大人になってからの恋愛。だからこそのややこしさ、葛藤、素直になれないもどかしさが全て詰まっていました。
遠回りしたぶん、ハッピーエンドが心にしみます。最高でした。
いちとさん

とにかく全部好き!全部が素晴らしかったです。
佳乃の設定は2度美味しい、3度美味しい。いくらでも萌える事が出来ました。
ロウくんも一見悪い男かと思いきや、ただの器用貧乏な可愛い男の子でした。
佳乃の素直な性格とロウくんのひねくれた性格とのすれ違いにハラハラしてたけど、ちゃんと付き合えてよかったな、という一言に尽きます。
本の帯に書いてあるとおり、不器用で幸せなラブストーリーでした。
moon424rainさん

お互いに恋愛初心者で、距離を縮めるまでの初々しさがたまりませんでした。どうにかして振り向いて欲しいと、年上相手に背伸びする、連戦練磨の攻を翻弄させる天然の受。読後に甘酸っぱさが充電される、瑞々しい作品です。
桐緋人さん

痛いほどきゅんきゅんするストーリーでした。
恋とはどうしたらいいのか、2人の恋はどう実るのか、ずっとぎゅんぎゅん(謎の効果音)しながら読ませて頂きました。
もし可能ならば、この2人のいちゃいちゃをもっと見たかったです。
当て馬などいらないので、本当に末永くイチャイチャしていて欲しいです。
匿名さん

棺桶に1冊入れていいよ、と言われたらこれを入れて持っていきたい!ってくらい好きな作品です。よしのとロウのカップルが本当に癒し……。ふたりのラブラブとか可愛い嫉妬とか日常生活とかもっと見たいよ~~!続編熱望です!!!
にわとり子さん

単話も買って、紙も買って、更に単行本版電子も買ったのはこの本が初めてです。
絵も綺麗だし、とにかくよしのがかわいい♡
はじめはロウにイライラしてしまいましたが、スイくんのナイスアシストもあり、ロウが素直になってよかった!
書下ろしの“よしののアダルトグッズを処分しよう”もおもしろかった!
Yumyumyummyさん

30歳になるタイミングで初めてを知り合ったばかりの人に捧げるというのは、年齢が案外いってるということもあり、なんだかえっちだなぁと…。お互いまともに恋愛したことがなかったというのも、お互いうぶなのがまたよかったです。2人とも可愛かった。
ちゃんゆりさん

読書中、よしのさんのあまりにものウブさといじらしさに、「もう何なの〜!?」と何回悶え叫んだか……。ひたすらよしのさんが美しいです。徐々に語られるクールに振る舞っていたロウくんの背景が、これまた胸キュンで……終始何かわからない悶えのエキスが出まくりでした。王道のBLらしいBL作品に感服!!!
くろくま子さん

コミックスを買って読んですぐに二周目するってことはなかなかないのですが、これはそっこーで二周目しました。それくらいキュンキュンしました。
いつもならどんどん誘われちゃう展開じゃないの!?違うの!?って、こっちがモヤモヤするくらいの良いもだもだ具合でロウめぇぇぇとはなるものの、何だよお前ヤリチンだけど恋愛初心者かよってちょっとかわいく見えてきてしまい(笑)ヨシノの振り回されっぷりもいつもならかわいそうになるのにかわいく見えてしまって…みんた先生にはヤラレました。ホント好きです!!!
眠り姫ネムさん

ほんっっっとうに大好きな作品です。
何回も何回も何回も読みました。
先生の絵が大大大好きで、もうどの話も最高なんですが、特に!恋をするつもりはなかったは好きです。大好きです。
私はよしのが好きです。ろうくんもかっこいいですが、私はかわいい受けが大好き!!ご飯10杯くらいはいけます。もうよしののかわいさに私は何回漫画を放り投げたことでしょう。
そして、私がこんなに幸せを願うカップルはいません。もう見てるこっちが幸せにさせてもらってるんだからあなた達は本当に幸せになれと叫んでいます。毎日叫んでます。
mzkmzkさん

不器用さに共感して泣ける

恋ができる嬉しい気持ち、恋をする辛い気持ち、溢れ出る感情がまるで自分のことの様に手に取れる様に思えるほど、心理描写が素晴らしく、ただ一言。
「泣きました……。」
ぶーごさん

美しいのに恋をわかっていない天然な佳乃さんの気持ちにリンクして、涙が出ました。
切ないところを越えて、幸せになれてとても感動しました。
八ツ花さん

切なくて苦しくて辛かったけど最後は本当にハッピーで死ぬ程泣きました天才
えちゃ!さん

まず、素敵な作品をありがとうございます…!
そして受賞おめでとうございます!!!
この2人のすれ違いやら素直になれない姿を見ていてとても悶えが止まりませんでした…
最後の最後にあの電車のシーンで無事に召されました…涙が出るほどとても良いシーンでした、
1位に選ばせて頂きます!これからも応援しております!!
果実さん

恋を知らなかった2人が出会ったことで本当の恋を知っていく。みんた先生の描く繊細な感情表現によって2人の感情の機微が丁寧に描かれていて、もう素晴らし過ぎて読み終わった時にはしばらく放心状態になっていました。
いづみみずさん

カクテルにまつわる細部のこだわりがすごい

攻めの言動に悩まされる受けを見ていると、切なくて…。でも、攻めが受けに飲ませるカクテルの隠された意味や本当の想いを知って、2人が結ばれてよかった!ととても幸せな気持ちになりました。
うにこさん

ロウくんがとにかくかっこいい!!
ストーリーはもちろん面白いがカクテルの意味やこんな所にロウくん!?など隠れた秘密なども面白かったです!
匿名さん

こんな純粋な気持ちでSEXをするのか!と私の心が浄化されました。何度も読み返してます。ロウくんの心情も二度三度と読み返すと変化がわかってきて楽しかったです。カクテルで気持ちを表してるところも好きでした。
はむ山田さん

展開を知っているのに何度も読みなおしては、毎回同じところで何度も胸がキュってしてしまう、この作品が個人的に今年1番でした!
1回目は普通に物語を純粋に楽しみながら読んで、2回目では、先生があとがきに書いてくださった作中に出てくるカクテルのカクテル言葉を思い出しながら読んで萌え死んで・・・というような読み方ができたのもとっても楽しかったです。
佳乃さんの儚げな表情と危なっかしいところがすごく色っぽくて、ロウくんは人生イージーモード感あるのにたまにちょっと必死な顔をするところがオスみがあって最高でした。
匿名さん