BLアワード2018|ちるちる

BLアワード2018|ちるちる

ついに今年もランキング決定!!
商業BLの祭典BLアワード2018!!

BEST 受 1位

矢代 2018pt

 

作品名:囀る鳥は羽ばたかない(5)
ヨネダコウ/ 大洋図書

淫乱で純情、強くて繊細……矛盾だらけの男が巻を追うごとに素顔を晒していく。新たな温もりを知ってしまった彼の戸惑いに胸が締め付けられる。今にも崩れそうな脆さと孤独を抱えながら、美しく立ち続ける頭。複雑な魅力を持つ彼に、誰もが虜……!

ユーザーの声を紹介

文句なしの圧倒的1位

絶対王者には投票しないと決めている私でさえ、今年は投票せざるを得ないと思わせるほど圧倒的でした。初めて愛する人に愛されることで怯えるように受け入れていく矢代の表情には今までの絡みには見られなかった真に迫るものがあって、胸が締め付けられるようなたまらない気持ちにさせられました。圧勝です!
みちみちさん

うーん、今年は文句なくこの人。
とにかくこの人ほどカッコいい受けはいません。受けの定義を覆してくれた人。
あんなに奔放で弱さを見せようとしない人なのに、いつもせつない気持ちになってしまうのは何故でしょう。
BL史上、類いまれなる魅力の受けと言っても過言じゃないでしょう。
ジョン子さん

今まで読んだBLマンガの中で、最も好きなキャラクターです。
悲惨な子ども時代を自己完結で乗り越えてきた強さと、愛されることを怖がる脆さを併せ持っているところが大好きです。
大きな欠落を抱えているような言動をとるけれど、一途で優しさを持っていて、人として大切なものをきちんと持っているところも魅力的だと思います。また、立ち姿や煙草に火をつける仕草など振る舞いがすごくきれいで、何気ないコマでも目を奪われます。矢代のきれいな姿勢やさらさらヘアー、スタイリッシュスリーピースやスーツからちらりと見える足首を日々堪能できる、百目鬼や七原、杉本が羨ましいです。(矢代の部下は本当に大変そうですが… 笑)
本当に好きなキャラクターなので、矢代が一日も早く孤独から解放されることを切に願っております!
ヨネダ先生、どうか矢代を幸せにしてください!!!!
あんこぴーちさん

強いけど弱い、淫乱だけど純情 矛盾だらけの複雑な人柄

人間とはこうも矛盾を抱えている生き物なのか、と矢代を見るたびに思います。その渦巻く矛盾が胸の内に在るからこそ、矢代が魅力的であるのも否定できない事実。彼自身が心の深淵を覗き込みそうな今、より彼の放つ吸引力に絡め取られそうです。
木春菊さん

There isn't a single character that is more complex and deep than Yashiro. His struggles are real and despite all that he's been through he manages to face the world in his own way which is I greatly respect. I wish he will finally manage to find happiness in Dohmeki. OTP for life~♡

(矢代より複雑で深みのあるキャラクターはいません。彼は試練と向き合い、あんなに苦しい過去があったのに、自分なりに現実と渡りあおうとしています。尊敬します。彼は百目鬼に幸せを見つけてくれることを願っています。)
urarashouuさん

矢代看似淫乱但是我们都知道他啊其实是一个纯情又害羞的人呐,他总是自己承受痛苦不让别人知道,是一个纯净美好温柔又无比善良的美好得不得了的人。希望他能够得到幸福,请攻铁老师让矢代和百目鬼能好好的在一起,去度过普通人那样的幸福的日子吧,!

(矢代は淫乱というイメージだが、実は純情でシャイだと、みんなきっとわかっています。辛いことでも誰にも知られずに一人で背負ってしまう、優しくて純粋な人です。
こんな彼にも幸せが訪れてほしいです。百目鬼と一緒に、ありふれたけど普通の幸せな生活を送らせてください!)
草莓甜茶さん

百目鬼の言うとおり、本当に優しくてきれいで強い人です。でもその奥底に辛い過去を封じ込めていて、繊細で複雑なものを抱えた人。
百目鬼とのセックスに過去をフラバして涙した時に、この人はずっと泣きたかったんだろうなって、めちゃくちゃ切なくなりました。
百目鬼を守りたいが為に百目鬼を捨てようとするのが本当に悲しい。
お願いだから、もっと自分に素直になって!百目鬼と一緒に生きる道を選んで!
ちーちーちーさん

あまりに不器用すぎる生き様…幸せを願わずにはいられない

これ以上傷つきようがないほど傷だらけで、それでも傷ついていないように平気な顔をして生きている、大人のようで子どものような。陳腐な表現ですが、ガラスのような人です。
もう面倒なこと考えなくていいから幸せになってください……とも、もっともっと自分と向き合って幸せになってください……とも思います。奥の奥に仕舞い込んでいたものを、百目鬼によって曝け出されることへの恐怖と、どうか向き合っていただきたいです。
翔子さん

おそらく、初めて与えられる感情に振りまわされ戸惑う矢代が愛おしかった。
でも歩んできた自分の人生を否定できず、逆らわず流れに身を任せて動き出す矢代がとても切なくて泣きました。これから先、小さくても幸せな時間が訪れますようにと祈るばかりです。
rudyさん

頭(かしら)は強くて、優しくて、綺麗だ。これに尽きます。頭のキレや敵をも手駒に取り込む、人間力というのでしょうか、矢代凄すぎです。正にスーパー受様。心に迷いが生じてきた、今後の矢代はどうなっていくのか?とにかく幸せとは縁遠いかもしれないけど、少しでも幸せになってほしい。
マヤタナーカさん

とうとう、矢代の心の声が百目鬼に伝わる時がやって来たと思った矢先、一度繋がった身体が離れてしまう、この矛盾とせつなさたるや!もう言葉が出て来ません。
百目鬼を求める正直な身体に、素直になれない心。果ては過去の亡霊まで出現し、矢代の虚ろな瞳にやり切れなさを感じました。
もう、矢代の傷口に百目鬼の精液塗り込めてしまうといいと思います!
kapyさん