BLアワード2018|ちるちる

BLアワード2018|ちるちる

ついに今年もランキング決定!!
商業BLの祭典BLアワード2018!!

BEST 攻 3位

高野 政宗 1229pt

 

作品名:世界一初恋 ~小野寺律の場合(12)~
中村春菊/ KADOKAWA

高野さんと言えば「俺様攻め」の代表のような人。しかし実は、長い年月一人だけを想い続け、時には律の言動に心揺さぶられる、そんな一途さ、繊細さに魅力を感じる腐女子が多数なんです! ただ強引なだけじゃない、深みあるデキる男が、律を本当の意味で陥落させる日はきっと遠くない。

ユーザーの声を紹介

俺様×デキる男×一途で繊細=最強!

高野さんの強引なのに律ひとすじで一途で(荒れてる時もあったけど)
仕事デキる男でって、こんなに最高な攻め他にいない…
匿名さん

高野さんは本当に律(受)を愛してるんだなぁ…と毎話毎話、高野さんの愛の深さを実感します。仕事バリバリこなして、クールで大人っぽく振舞ってるけど、律の事になると掻き乱されて弱い所が見え隠れするのもまた良い!!
あのルックスにスペックで人気少女漫画のやり手編集長という所にもグッとくる何かがあります…
匿名さん

どこをとっても最高な攻めだと思ってます!!未だ悩んでたちどまったままの小野寺くんを見守りつつ、そっと手を出しつつ……!!(笑)最高です!!!
るんこるんさん

俺様なのに繊細な所もあって一途に律っちゃんを追いかけてる姿が格好いいです!
匿名さん

最初觉得是典型的腹黑霸道攻,后来发现真的是一个很温柔,内心纤细脆弱的人啊

(最初はありふれた腹黒攻めだと思っていましたが、読み終わったら、実はとても優しくて、繊細な人でした。)
zdieyさん

十年前因为遇到了律,让高野冰冷的内心得到了温暖,虽然因为误会分离,但再次相遇后,高野的腹黑,成熟,温柔,体贴,偶尔对律的撒娇无一不让我感受到他的帅气!

(十年前に律に出会った、高野の凍った心を溶かしたのに、誤解で別れ。再会した後の高野の腹黒さも、優しさも、大人の男性の気遣いも、たまに律に甘えるのも、格好良さを感じています!)
Yukirinrinさん

ずっと律っちゃんを想い続ける高野さんにトキメキを隠せません。横暴なのに律っちゃんのことになると繊細になっちゃうところとかしんどみが強いです。
匿名さん

黒髪。イケメン。メガネ。やり手編集長。俺様。そして律一筋。書いているだけで、コーフンしまくりです。
ハイレベルさん

「私の頂点」を宣言する腐女子多数

私の中では不動の1位です!
これぞスパダリです!!
いちごれもんさん

なんで高野さんはこんなにずっと素敵なままなんでしょうか。
出会った頃から色あせないかっこよさ、俺様感、カリスマ性、包容力、ほんのちょっとの弱さと甘え。こんなパーフェクトな俺様攻めは高野さんしかいないんじゃないのかと思うことがあります。
彼を超える俺様攻めとは未だに出会えていません。
パトラッしゅん。さん

最高の攻めです。一途なキャラはたくさん存在しますが、これほど受けが大好きで想いが伝わらなくても一途に想い続ける攻めは見たことがありません。読んでるこっちまで惚れてしまうほどです。かっこいいです最高に。
まきちゃさん

何年たってもどんな素敵な作品がでてきてもセカコイの高野さんが一番好き‼︎長期連載なのもあってか根強いセカコイファンがたくさんいると思います。攻めでこの人は外せません!BL作品に出会うきっかけとなった最初に読んだ漫画♪
ぺぺろんどんぐりさん

高野さんはいつまでも最高の攻めです。一途な俺様、最高。
碧蓮さん

自分の中で高野さんを超える攻めがいない。
匿名さん

高野政宗は凄いです。
何かもう全ての理想を兼ね備えた欲張りセットのような人。
俺様強引横暴で優しくてエロくて仕事も料理も出来て、律っちゃん以外興味無いとさらりと言えるのがかっこいい。
仕事では厳しいのに、プライベートではかっこよくも律っちゃんに甘えた感じになるのが可愛くてたまらないです。あとたまにひらがな喋りになるとこも好き。
恋人としても上司としてもタイプ過ぎて辛いです。こんなに好きになった二次元キャラは居ないってぐらいに大好きです!
律っちゃんと早く幸せになってと思うと同時に、こんなに愛されてる律っちゃんが羨ましいです。
匿名さん

私の中の攻めの原点にして頂点
ゆうさん

私がBL作品を初めて読んだのが世界一初恋でした。高野政宗さんは作品の中で誰よりも繊細であり、そして小野寺律くんを愛しています。攻めだからこその律くんに対しての優しさがあり、そんな彼が私は大好きです。高野さんに出会えて本当に幸せです。これからも高野さんをそっと見守っていきたいです。
nunuさん

終わらないで!でも早く幸せになって!

りっちゃんのこと本当に大好きなんだなぁってつくづく思います。10年もりっちゃんのことを思い続けてるなんてとてもロマンチックだと思います。早く幸せになってほしい!!
プロデューサーさん

空白の10年を知るだけでなく、律っちゃんの絶対的な信頼を得ている尚に激しく嫉妬する高野さん。近付いて来たと思えるようになった今だからこそ2度と離れたくないという不安も大きいのだと思います。「やっとここまで来られた」の言葉には離れる必要のなかった10年や再会してからの険しかった道のりなど色々な想いが込められていて胸が締め付けられました。仕事以外での俺様はすっかりなりを潜めて来ていますが、頑張った律っちゃんに下手って言ってしまうあたりやっぱり高野さんは高野さんでした。想いが(完全に)届くまで頑張って下さい!
匿名さん