BLアワード2018|ちるちる

BLアワード2018|ちるちる

ついに今年もランキング決定!!
商業BLの祭典BLアワード2018!!

BEST 攻 2位

百目鬼 1752pt

 

作品名:囀る鳥は羽ばたかない(5)
ヨネダコウ/ 大洋図書

「不能」の男の熱情が、ついに放たれた──‼ 想いを堰き止めたまま、若頭の犬として忠実に矢代を護ってきた百目鬼。どこまでも忠犬を貫いてきた彼が、矢代にストレートに愛を伝える日を、世界で何万人の腐女子が待ったことか! しかし、それはまた新たな痛みの始まりでもあるのでした。雄の魅力が匂い立つ、切なさ満点の濡れ場に胸を締め付けられた読者は少なくありません。

ユーザーの声を紹介

後世語り継がれる濡れ場をありがとう

内に秘めた攻としての素質が爆発してからはもうすごかったです。
りななさん

がんばってる!!! でもちょっと矢代がうざったがるのわかる。でも押すしかない! ED克服おめでとうございます。
rimcoさん

もう、とにかく百目鬼が大好きです♪一途だし、矢代によって少しずつ変わっていく所にきゅんとします☆
5巻での激しいけれど、矢代を癒すかのような優しいセックスに泣きました!
でも、矢代の気持ちに気付いていなくて、切なくなりました。(泣)
矢代はあなたのことが好きなんだよ。
お願いだから、もっと自信を持って!
矢代を救えるのはあなたしかいないのだから!
ちーちーちーさん

百目鬼の告白に始まり、カシラを優しく抱きしめ、追い詰め、焦らす。
今までで最高の雄みを見せてくれました。
身体を一度繋げたところでカシラは自分のものにはならないと悟りながら、繋ぎ止めておきたかった百目鬼の心情に、人間臭く泥臭い、生々しい「生」を感じました。これからもカシラ限定でドンドン勃って攻めて頂きたい!
kapyさん

どんなに懇願されても手荒な扱いをせず、相手の身体をいたわりながらも、身体中に口づけたり愛撫することで自分の想いの全てを伝えようとする百目鬼の愛情には参りました。頑固なまでに一途に優しさを貫き通す百目鬼は悔しいくらい(泣)いい男でした!
みちみちさん

初めて矢代の言うことを無視してがっついてる姿にキュンとしました♡
mgめぐさん

今まで矢代に対する想いはあっても、決して境界線を越えないようにしていた百目鬼でしたがついに5巻では自ら動いて一線を越えたので、この瞬間がキター!と思いました。あまり笑わない、時々強引、一途なところ、魅力がいっぱいです。
KOVAさん

突き抜けて百目鬼!!あの長い長いエッチシーンは歴史に残ります!!
匿名さん

矢代を想い、深みが増していく

脱いでください、絶対に止めません、百目鬼がじわじわカッコ良くなってきてます。それによって矢代の迷路が更に深くなるこの神連鎖、本当に良い成長を遂げました!
goldgoldnineさん

It broke my heart when Dohmeki cried in the bathroom with Yashiro. Dohmeki really cares so much for him and it shows throughout the series which made him my favourite seme character.

(風呂場で矢代と泣いたシーンに胸がいっぱいになりました。百目鬼は矢代のことを本当に想っているのですね。そんな気持ちがシリーズ全般から汲み取れて、彼が私の一番の推しキャラになっています。)
urarashouuさん

あの矢代の心に無自覚でいつのまにか入り込んでしまう天性の攻め様っぷりが素晴らしいです。
匿名さん

矢代に心酔してるのがジンジン伝わります。
彼だけに向けられた熱情は真摯で静かに、でも熱い。
匿名さん

老大终于被温柔相待了一次,可是却因为之前总是不相信会有人真的爱他,他内心在渴望被爱与认为自己无法得到爱之间徘徊,我真的希望鬼鬼能抓紧找到老大,向他表明心意,告诉他真的非常爱老大,可以保护老大,给他安全感,老大的童年真的太惨了,真的希望他得爱

(頭はやっと優しくしてもらえたね。だけど本当に愛してくれる人がいることを信じられない頭。その心は、愛を欲する自分と愛してもらう資格がない自分、という矛盾の中に彷徨っています。百目鬼が、本当に頭を愛していることが伝わり、彼のことを守り、安心させてほしい。頭の子供時代は本当に悲惨すぎるから、愛を知ってほしいです。)
矢代的毛线球さん

「百目鬼/元警官で“元”不能のヤクザ」ですね笑。5巻の矢代の独白に涙する百目鬼の横顔が美しく、矢代にキスする後ろ姿の包容力溢れる男らしさにドキドキしました。ヨネダ先生が「今後(百目鬼が)格好良くなる。」と雑誌のインタビューで仰っていたので、今から楽しみしています!
匿名さん

2人で幸せを掴んでほしい…

毎年様々なBL作品を読み、たくさんの攻めに出会っているにもかかわらず、変わらない。年下崇拝攻めの百目鬼がどうしようもなく好きなんです。
冬草さん

百目鬼加油!!期待有一天能看到他開懷大笑。

(百目鬼がんばれ!心から笑っている彼の笑顔を楽しみにしています。)
fransiaさん

やっと目覚めた百目鬼の百目鬼!今後もっと格好よくなって矢代と幸せになって欲しい。
匿名さん

今一番幸せをつかんでほしい攻です…
kero911さん

百目鬼の静かな涙に、思いきりもらい泣きしました。
「男」になった百目鬼からは、矢代でなくても参ってしまうフェロモンが///
どうか負けるな百目鬼! 突き進め、百目鬼!!
rudyさん

矢代のことを「優しくて強くて綺麗」と言い切るまっすぐさが大好きです。ずっと目で追ってしまうくらい矢代のことが大好きな百目鬼だからこそ、矢代の優しさや強さに気がつけるのだと思うと、百目鬼のまっすぐさが尊すぎて胸がいっぱいになります…。
矢代に想いを悟られないよう必死に隠そうとするところや矢代を守れなかった自分を責めて本当に指を詰めてしまうところ、矢代にとって自分が特別な存在だと知って涙ぐむところ、矢代にせがまれても絶対にひどくしないところに、矢代への深い愛が感じられて、印象に残っています。
持ち前のまっすぐさで難攻不落の矢代を幸せにしてほしいし、百目鬼にも幸せになって欲しいです!二人の幸せを切に願っています。
あんこぴーちさん