BLアワード2018|ちるちる

BLアワード2018|ちるちる

ついに今年もランキング決定!!
商業BLの祭典BLアワード2018!!

BEST 攻 1位

久藤 優人(α) 1799pt

 

作品名:かしこまりました、デスティニー ~Answer~ 上
さちも/ ふゅーじょんぷろだくと

オメガバースの世界において、何者も抗いがたい存在「運命の番」。出会ってしまったその「運命」に抗い、深く一途に宮内への愛を貫いた男気に、誰もが涙しました。頼れる執事長であり、度量のある旦那であり、そして愛深き父。彼と家族になった宮内が、幸せにならないわけがありません!

ユーザーの声を紹介

宮内を幸せにしてあげてね!

運命に翻弄されてきた宮内を愛で包める男は久藤しかいない!
Answerシリーズは宮内が幸せのために行動するターンで、久藤は受身だったけど、宮内を一生背負う覚悟を決めてる久藤はとにかくかっこいい!
運命を呪いながら、どこかで運命を信じたがっている宮内に、新しい運命をずっと信じさせていてあげて。
ayaayacさん

久藤の宮内を想い気持ちに、宮内の幸せを託しています。こんなにも、宮内の事を理解している人はいないと思います。宮内の歩みに合わせ、側にいる久藤。チンピラ執事だけど男前で、普段とのギャップが凄い。こんなにも久藤の事を好きになるとは思わなかった。
ガッちゃんさん

チンピラ執事最高です!容姿も性格も大好きです!宮内を幸せにできるのは久藤しかいません。久藤大好きです!
きゅんちゃんさん

次郎と宮内に挟まれている時の久藤が好きです!
久藤にとってどっちもが大切な存在なんだな…と感じます( ´ ▽ ` )
宮内と素敵な家庭を築きつつ、次郎や葵と一緒に素敵な日々を送ってほしいです♪
のーさん

番外編で、宮内から子供が出来たことを告げられ、おなかに耳を当て感謝の言葉を口にしながら号泣している姿に思わずもらい泣きしました。
久藤、本当にいい男だなぁ。一郎さんと優一くんを幸せにしてね。
SAKさん

いつもはヘタレで見た目ヤンキーでお笑い担当だと思ってしまいますが、ここぞという時のスパダリ感はすごいです!運命の番?であるハジメと出会って宮内を思って運命と戦っている久藤に泣きそうになりました。宮内が不妊で苦しんでいる時も自分が妊娠すればいいと宮内を思う気持ちが伝わりましたし、宮内を幸せに出来るのは久藤だけだと思います!!
匿名さん

すべてが完璧、これぞスパダリ!

久藤執事長は本当に本当に本当にスパダリ!!!!!!!辛い過去を持っている人だからこそ、ストイックで、そして周囲の人、葵くん、次郎くん、そして宮内さんに優一くんへ温かく優しくいられるのだと思います。運命の番が現れた時は、もう勘弁してくれ…という気持ちでいっぱいになりしたが、宮内さんとの絆が深まる大イベントであったと考えれば悪くない、寧ろめちゃくちゃ良い事だったのではと開き直る事が出来ます。これからも西園寺家、久藤家をお願い致します。大好きです。
星碧さん

もう言葉に表せないほど愛しい攻めです。思い出すだけで泣けてしまいます。受けを大切に思う姿は、素敵過ぎてかっこよくて、涙無しでは読むことができません。
まきちゃさん

宮内への気持ちだけでなく、心がまっすぐ強く、優しさと愛情の深い人。彼の周りの人たちはきっとみんな幸せです。
xyukax09さん

雖然長著一臉不良的樣子,但其實很溫柔,對於工作也很認真嚴謹,看到最喜歡的少爺表情也很可愛。

(不良の顔しているけど、実は優しい。仕事に対しても真剣で、大好きな坊っちゃんを見ている表情もとても可愛いです。)
匿名さん

久藤執長大好きです!ヤクザなところも面白いところも男気あるところも名前の通り優しいところも全てが大好きです!!何より宮内のことを大好きでたまらないところがかっこよくて可愛くて、見ててこちらまで幸せな気持ちになります!外見も中身もかっこよくて可愛くて、仕事での信頼も厚くてハイスペック攻め様。私にとって久藤はトップの攻め様です。
みっこ@kskmybさん

仕事もできるし、しっかりしているのですが、とてもまっすぐで自分の思いに正直で、清々しいほどの素敵な人です。その一途さが宮内の心を動かしたんだと思います。さちも先生こんなに素敵なキャラを生んでくださってありがとうございます!という気持ちでいっぱいです。
KOVAさん

一途な愛を貫く姿にやられた

チンピラ。単純。でも心が広くて忍耐強くて愛情深い。運命の番なんて彼には必要なくて。自分で運命の人を見つけて結婚することができた彼は最高のαです。
ルル嫁さん

運命の番ではないけど宮内を純粋に愛するそんな姿に感動しました。いろいろ邪魔が入ったり本人に無視されようが宮内を幸せにしてやりたい、宮内だけを愛する、そんな久藤の強い愛。素晴らしいです。
かぽちゃさん

強面で優しくてちょっとヘタレ

前面に見せない隠されたイケメンスパダリに萌えさせられまくりました!!
おちゃめでかわいい一面を見せてくれるところもたまらないし、どんどんカッコよくなっていく久藤から今後も目が離せませんっ!!
rudyさん

宮内を愛してるのに、魂の番のΩが現れた時の久藤の苦悩する姿に萌が爆発でした。
人間味あふれていて、いい男。
最後の宮内のしりの下に敷かれていている、どこにでもいる夫の姿がまたかわいくて愛おしいです。
はるのさくらさん