BLアワード2018|ちるちる

BLアワード2018|ちるちる

ついに今年もランキング決定!!
商業BLの祭典BLアワード2018!!

BEST 小説 2位

10年待ってた! あの二人が帰ってきた!

「OUTLIVE DEADLOCK season2」

ポイント:
969pt
著  者:
英田サキ イラスト:高階佑
出 版 社 :
徳間書店
シリーズ:
キャラ文庫
発 売 日 :
2017/6/27

熱狂的なファンの多いDEADLOCKシリーズが栄えある2位にランクイン! 読者待望のディック&ユウトカップルは、シーズン2でも強い愛と絆を私たちに魅せてくれます。ストーリーもより緊迫感が増し、更にハラハラドキドキすること間違いなし!

英田サキ先生からのコメント

ユウトとディックが主役の長編は2007年の『DEADSHOT』以来、10年ぶりです。そういう作品でランクインさせていただけて、感謝の気持ちでいっぱいです。投票してくださった皆さま、この作品を応援してくださる皆さま、本当にありがとうございます。連載中の高階佑先生のコミカライズ共々、今後ともDEADLOCKシリーズをよろしくお願いいたします。

ユーザーの声を紹介

不動の人気カップル、復活!

ディックとユウトはBL小説におけるマイベストカップル不動の1位です。ぶっちぎりです!この2人にまた出会える日がくるなんて…生きててよかった(涙)相思相愛っぷりを見ることができてニヤニヤが止まりません。お互いに相手のことを「こんなにかっこいいやつはいない」と思っているのがいいし、実際に読者も惚れ直すレベルでかっこいい2人です。ずっとこのシリーズが続きますように。
まりえっこここさん

長編でまたふたり(ユウトとディック)に会えると思っていなかったのでとてもうれしかったです。
一緒に暮らし始めてから日が経ち、お互いのことを理解すること、尊重すること、相手を想うことなど、変わって来た気持ちもあればずっと変わらない気持ちもあり、ふたりの関係がより深くなったように感じました。まわりを取り巻くひとたちも彼らにいい影響を与え、またいい影響を受けているように感じます。
ずっとずっと一緒にしあわせでいてほしいふたりです。
庭野さん

シーズン2に入った本作は緊迫感もケタ違い!

シーズン2ということで、過去の本編のように切なさや緊張の場面が多いのかなと想像してましたが、前半は映画撮影を軸にストーリーが展開されていて、番外編の要素があり、サクサク楽しく読めました。
後半はクーデターということで過去本編のように緊迫感や殺伐感があり、ハラハラしました。

これから大統領を救出するときに、秘密の通路でユウトとディックがキスする場面が、「DEADLOCK」や「DEADHEAT」のユウトとディックの時間が限られた中での気持ちの確かめ合いを思い出させて、泣きそうな切なさが込み上げてきました。
無事LAに戻れてよかった!

あと本編や付録「Peaceful time」での
ユウティがかわいかったです。
いもぞうさん

ディックとユウトの絆の強さは、しみじみ凄いと思います。普段の会話からも愛が飛び散ってる(笑)爽やかなバカップル(笑)?10年ぶりの長編でしたが相変わらずな彼らに会えて感激です。season2…新シリーズ開始を期待してしまいますよ…?彼らはやっと平穏を手にしたのにと思う反面、二人なら愛の力で乗り越えられるはずなので、新作への期待を持ったままでいさせていただきます(笑)
匿名さん

海外ドラマのようなスケールと疾走感が魅力

小説はほとんど読まないのですが、このシリーズだけは必ず読んでいます。外国のカップルならではの甘い雰囲気のやり取りと、緊迫感のある戦闘シーンがとても魅力的です。まだまだ読みたいと思わせてくれる、不思議なシリーズです。
nil☆さん

2017年初めにこのシリーズを知り、一気に外伝も電子書籍の同人誌も買いました。
BLの範疇を超えて、物語がとにかく面白いです!アメリカの海外ドラマの様なスケール感や、魅力的なキャラクター、良く練られたストーリー、すごく素敵です。
10年経っても人気があるということが、凄いと思います!今年も新作を、心から期待しています。
艶夜さん

BEST 小説 3位

ず~っと続いて! お仕事BL最高峰

「横顔と虹彩 イエスかノーか半分か 番外篇 」

ポイント:
935pt
著  者:
一穂ミチ イラスト:竹美家らら
出 版 社 :
新書館
シリーズ:
ディアプラス文庫
発 売 日 :
2017/2/10

イエスノーシリーズ番外編が第3位に! 仕事を通して愛をはぐくみ心を通じ合わせるなっちゃんと竜起の姿に心奪われ引きこまれる読者が続出中! まさに文句なし、最高のお仕事BLといえるのではないでしょうか。

ユーザーの声を紹介

100年続いてほしい! 2人の今後が気になる

100年続くBL小説と言いたいくらい大好きです! アナウンサー竜起の魅力もさることながら、ADなっちゃんの恋愛なれしていない初心なとこも可愛いいです。
一社会人として成長していきながら、人を愛するという部分でも成長していく2人を心から応援したくなる小説です。
たつなっちゃんさん

前作シリーズからのスピンオフな作品ですが、憎めないキャラクターの竜起の恋した相手はどんな人かと思いきや、こう来たかと!読み終わった後はこのお相手の彼がもう可愛くて可愛くて!今後も続いていくシリーズだと思いますので、2人の今後にも期待しております。
みーぽさん

なっちゃんが本当に可愛いくて可愛いくて可愛いくて・・・先生のキャラクター作りに脱帽です!もう少しこの2人の続きが読みたいなと今期何度も読み返した小説でした!
早希さん

竜起もなっちゃんも可愛い!魅力的なキャラ

竜起と深がとても生き生きと描かれていて、グイグイのめり込んで一気に読んでしまいました。特に竜起の自由気ままに振る舞っているようで実は気遣える人であるところや、表に出ないところで努力しまくっているところがすごく魅力的で・・・もうこの二人、とっても大好きです!!!(雑誌の方では竜起のライバルが登場したりで、まだまだお話が続いてくれていて嬉しいです。もっともっとこの二人のお話が読みたいです)
ゆずコさん

幸せになってほしいサブキャラ第1位の皆川君がとうとう…!飄々としている彼にも彼なりの苦悩や努力があるわけで。このお話で読めてよかったです。それに受けのなっちゃん!なんですか、最高ですか関西弁受け!幸せてんこ盛りのスピンオフでした!
匿名さん

会話のテンポの良さ、恋の駆け引きのじりじりした感じとか、すっごく面白かったぁ♡この作家さんの作品を読んだ後はほっこりしますね(*^_^*)
2jo4さん

一穂先生の書く栄養たっぷり成長ストーリー

仕事も恋も!一つずつ変化しながら前に進んでいく、成長ストーリー。
一つひとつのエピソードが絡み合ってぐんぐん進んでいき、引き込まれました。
2人がかわいくてたまらない、どんな風に成長していくか楽しみ…これから先ももっともっと見ていたいです。
augustaさん

常に気持ちが一方通行だったなっちゃんが、竜起くんの気持ちと仕事を正面から受け止めて、泣いて、笑って、精一杯前進して、そうやってふたりの気持ちが双方向になってゆくまでの過程がとても好きです。
ぐんももさん

お仕事BL最高峰!本編も大好きだけどスピンオフも最高です!2人がお仕事を通して、苦悩したり心通じ合わせていく過程が大好きです。
読むとしゃきっと元気が出る作品。
匿名さん