BLアワード2018|ちるちる

BLアワード2018|ちるちる

ついに今年もランキング決定!!
商業BLの祭典BLアワード2018!!

BEST ディープ 2位

雄々しさ120%! 攻め×攻めのアダルトBL

「Flaver」

ポイント:
1376pt
著  者:
さちも
出 版 社 :
大洋図書
シリーズ:
H&C Comics ihr HertZシリーズ
発 売 日 :
2017/4/1

こんなBLを待っていた! 攻め×攻め、男二人の息もつかせぬ攻防戦が魅力の本作。雄々しさがたまらなく、狡賢い大人の駆け引きのような恋愛が楽しめます。クズな久瀬とゲスな下條、二人の関係性の終着点をぜひ見届けてください!

さちも先生からのコメント

ディープ部門にて『Flaver』にご投票いただきありがとう御座います。好き嫌いがガッツリ分かれるのを承知の上で描いた作品で、「この際、キャラクターが読者さんに嫌われても構わない。互いに想い合っていてくればそれでいい。」くらいの勢いで挑んでおりました。蓋を開けてみれば、可愛げが無いのに可愛い、大好きなキャラとなり、皆様にも楽しんでいただける作品になってくれて、本当に嬉しいです。

ユーザーの声を紹介

極上の攻め×攻めBL!

攻め×攻めな大人な作品はリバっぽくて新鮮!ディープな様にみえて実はピュアなハートを持っているんじゃないかな?ってな二人が好き♡
潤色さん

最高の攻め×攻め。むしろ攻めとはなにか?挿れてるから攻めなのか?考えさせられました!
匿名さん

かっこいいBLを読んだなという感想です。
攻め×攻めの、甘ったるくない男同士の駆け引きややり取りがかっこよくて、話のテンポもよかったです。
最後おまけ程度でしたが、受け攻め逆転するのがすごいウハウハしました。
もっとあのリベンジや続きが読みたいです!クズ受けおいしいです!
匿名さん

こんなBL待ってた!ストーリーももちろんですが、キャラ萌えのカプ萌えが強かったです。これぞ男同士って感じが…!攻×攻ですが、受けは決して妥協で受けているわけではありません。そこが良かったです。たとえ受けても主導権は渡さないあたり、しっかり攻×攻の設定が生きてました。
匿名さん

攻め×攻めという百合BLとは真逆のポジションにいるこの作品は、さちも先生が描かれたのなら間違いはないだろうと思って買ったものです。正直言って、新たな扉が開かれました。下條さんと久瀬さん、相反する様でとっても似ている2人が恋愛に発展する様をみて、もう可愛いなぁもーう(><)という気持ちになりました。時間系列が結構入り乱れていて、初見では深い所まで理解しにくいかもしれませんが、だからこそ何回も楽しめる最高の作品です。
星碧さん

クズとゲスの素直じゃない恋♥

おまえらひねくれすぎだよっってくらい、想い合ってるのに素直じゃないのがなんとも言えないお話でした。どっちも、凄腕だからプライド高いのかなー。でも、そんな素直じゃない二人がそれはそれで良かったです。
ようるさん

二人とも変わってしまったようで、実は全然変わってなかった…!
相手の為の行動に深い愛を感じます。
カバー下がまた泣けるのです。
匿名さん

まさにゲスvsゲスですが、下條(受)に比べれば久瀬(攻)はマシ…というかかわいいゲスです(笑) さちもさんの絵がとにかく綺麗なので、ゲスいシーンも割と普通に読めますが、とにかく始終ゲスいのでかしデスを読んでからこれを読むとかなりの衝撃を喰らいます。
ささかななさん

さちも先生の作品は文字で表現されない、読み手が察する部分があるのが好きな所です。クズとゲスの二人ですが、一途な純愛のお話で読みごたえがありました。
中村リコさん

BEST ディープ 3位

スリリングかつ切なさ満載。心に“刺さる”ストーリー

「gift (中) 赤い桎梏の、約束の場所の、望んだ十字架の、」

ポイント:
776pt
著  者:
一ノ瀬ゆま
出 版 社 :
幻冬舎コミックス
シリーズ:
バーズコミックス ルチルコレクション
発 売 日 :
2017/2/24

獣のような新人ボクサーの勁と、トレーナーの宥。お互いどうしようもなく惹かれているはずなのに、二人の間には数々の障害が降りかかってしまい……。ボディーブローのようにずっしりと重く、切ない純愛。心揺さぶられる怒涛の展開に、続きを待ちきれないユーザー続出!

一ノ瀬ゆま先生からのコメント

光栄なお報せを頂き、とても嬉しく思っております。「中巻」という途中の巻でノミネート頂けるとは思っておりませんでした。まずは機会を与えて頂いた事、ちるちる様に御礼申し上げます。そして、応援頂いている皆様に良いご報告ができる事を心から嬉しく思います。登場人物たちが彼ららしい人生を手に入れていく、その過程が読者の皆様に夢中になって頂ける物語となれば、この上ない幸福です。この度はありがとうございました。

ユーザーの声を紹介

どうか幸せになって…!

これをディープと言わず何をディープと言うのか...。読了後、辛くて辛くてじっとしていられなくて、部屋の中をうろうろ歩き回りました。ふたりのハッピーエンドを見届けるまでは絶対に死ねないと思っています。
eraepsekahsさん

ボクシング馬鹿の宥、不器用で真っ直ぐ、疑うことを知らない罪。
壊れていて疑うことしか知らないけいが切ない。
二人の感情とは別にボクシングを通して逆に絡んでしましったものに苦しむ。
二人で早く幸せになってほしいと切に願う作品です。
あきさん

精神の不安定さの表現がとても上手で、ケイの心の内の葛藤が分かりやすく、感情移入しやすいです。このままハッピーエンドになってくれたらと願うばかりなんですが…下巻ドキドキしながら楽しみに待っています。
ちんすこうさん

スリリングで、衝撃的なストーリーです。
不幸な生い立ちのボクサー勁(ケイ)と、ゲイであることを隠す心優しきトレーナー宥(ユタカ)との純愛が、どこまでも美しくて哀しい…
感情を失っていた勁の心理描写がスゴくて、心が締め付けられます。宥と出会ったことで、人間らしさを取り戻していく勁の姿が救いです。
絵も繊細で綺麗です。2人のSEXシーンは、抑えたものですが、それがまた余計に艶かしくて…もう~キュンキュンして萌えまくりました!!
物語は、終盤に向かってるようですが…2人には幸せになって欲しいです。
舞桜さん

言葉では表せない2人の関係性

不遇な幼少時代を、不遇とも知らずに壊れた心のまま生きて来た攻めが、受けと出会って愛を知る。めでたし…ではなく、妬み・欲が渦巻くドロドロとした中を、相手を守るため連絡を絶ったり我慢できずに近づいたり、ギリギリのところで生きてる2人に悶えました。この(中)巻で舞台がボクシングから宗教へと急展開で、ヤバイ状況が目白押し。次巻を最も期待するディープ作品の最高峰です。
kapyさん

BLはファンタジーで片付けられてしまう都合のいい部分が少なからずどれもある中で、これは一切ないので、どういう前提なのかを考えるストレスがなくてBL読んだことがない友人もすんなり入れてハマってくれました。テンポや緊張感は一般漫画に混ぜても抜きん出るのでは。話は文学チックですが海外ドラマのような超早い展開で密度が高くて読み応えが突出してます。暗い話かもしれませんが、二人の関係がとても美しくて好きです。
匿名さん

雖然沉重,但仍處處有光明,美麗溫暖的情感果然是唯一的救贖

(重いけれど光溢れている、美しくて温かい感情はやはり唯一の救いです。)
真實さん

攻の幼少期の思い出がとにかく普通に幸せに育ってきた子どもと違い、とてもディープな世界が描かれています。それが回想などで時々挟まれるので、今の攻と受の関係にも絡んでいたりしてとても興味深いです。この先の展開が楽しみな作品です。
KOVAさん