第7回 BLアワード2016
  • 日本語
  • ENGLISH
  • 中文繁体
  • 中文簡体
コメント:3

ランキングユーザーの横顔

2015年度は、過去最高のユーザーが参加しました。スタート以来、参加者数は増加の一方ですが、その中で頂点に立ったのは拓海さんでした!
おめでとうございます!八面六臂の活躍でポイントレースを引っ張ってくれました。

2位は毎年着実に順位を上げている江名さんです。コンスタントにそして粘り強くレビューを書いて頂きました。

ニューフェイスとベテランがうまくミックスアップしてしのぎを削った一年でした。レビューアーの層が一段と厚くなった印象です。

ユーザーランキング1位

レビュー、情報入力に大活躍の1年!

 

拓海さん  

昨年の準MVPである拓海さんが見事今年度MVPに輝きました!おめでとうございます!昨年から怒涛の大躍進でちるちるランキング上位ユーザーの常連になった拓海さん、ランキングも高順位をキープし続けたのがMVPへの決め手になったようです^∇^。後半は情報提供が中心になりそのポイント数はなんと4200超え!す、すごいです…!来年度も拓海さんのレビューと情報、楽しみにしております!

★拓海さんのコメント
レビューを書き始めて1年3ヵ月で1位という名誉ある賞を頂き、とても嬉しく思います。 とてもつらい時期に心温まるメッセージや励ましのメールをくださった方々に、感謝の気持ちでいっぱいです。
4月からは公私ともに忙しくてなかなかレビューはできないと思いますが、ちるちるで仲良くなった腐友の人達と萌えを共有してBLライフを堪能したいと思います。
本当にありがとうございました!

ユーザーランキング2位

年度ごとに着実に順位をアップだ!

江名さん  

今年度の準MVPは江名さんです!おめでとうございます!2013年度から着実に順位を上げてきた江名さん。昨年は一気に順位を上げ3位ランクインと素晴らしい成績をおさめ、今年度はさらにもう一歩前進!レビュー拍手数を観ると3400超えとトップでした。このままいけば来年度はもしかするともしかするかも・・・!?MVPまであともう一歩!応援しております・・・!(*>v<*)

★江名さんのコメント
2015年度は個人的に今までで一番レビューを多く書けた年になりましたが、そのように頑張れたのも、このような順位をいただけたのも、レビューを読んでくれる方々がいてくれたおかげだと、とても感謝しております。特に、拙いレビューにボタンを押して下さった方々、コメントを下さった方々には、たくさんのエネルギーをいただきました、本当に、ありがとうございました。
2016年度は、少しペースを落としてレビューをしていく予定ですが、その分皆さまのレビューを楽しませてもらう時間をより持てたらと思っています。
また1年、それぞれが自分のペースで、BLを、ちるちるを、楽しんでいけますように。

ユーザーランキング3位

新刊のことはKrovopizzaに聞け!

Krovopizzaさん  

昨年度MVPのKrovopizzaさんがトップ3にランクインです!おめでとうございます!今年度は小説を中心にレビューを投稿してくださっていましたね^^新刊レビューも迅速で新刊レビューにKrovopizzaさんのお名前をみなかったことの方が少なかったように思います。Krovopizzaさんのレビューを購入の参考にされていたお姉さまも多かったのではないでしょうか。来年度もKrovopizzaさんのレビューを楽しみにしております(∗´ᴗ`∗)

★Krovopizzaさんのコメント
こんにちは、Krovopizzaです。
2015年度はちょっと多忙だったこともあり、若干スロースタートな1年となりました。
それでも、拙いレビューを読んで下さった方々、励ましのお言葉を下さった方々のおかげでこのような順位を頂くことが出来ました。本当にありがとうございます!
ちるちる歴も今年で4年目、同じ趣味を語り合える友達が年々少しずつ増えているのが嬉しい限りです。
2016年度も皆様と一緒に楽しみつつ、色んな作品に貪欲にトライしていければと思います♪

ユーザーランキング4位

小説レビューの救世主!

M+Mさん  

M+Mさんは今年度の夏に初ランクイン、それからもコツコツとレビュー書いてくださり今回初の年間ユーザーランキング入りを果たしました!おめでとうございます!M+Mさんは小説を中心にレビューしてくださり、内容も簡潔に、かつ要点をおさえてお書きになっているのでとても読みやすいなぁと個人的に思ったりしました(∗´ᴗ`∗)これからも丁寧で読みやすいM+Mさんのレビューを楽しみにしております!

★M+Mさんのコメント
この度はありがとうございます。
つたないレビューにも関わらず、ボタンを押してくださった方には感謝の言葉しかありません。
2016年度も好きな本をレビューしていきたいなと思っておりますので、これからもよろしくお願いします。
なお、私の文章力の未熟さや、萌えポイントの違い、感想というより説明文のようなレビューに不快な思いをされた方は申し訳ありませんでした。(誤字脱字だけでもなくしたいです…。)

ユーザーランキング5位

初の年間ランキングにイン!

こにしそるさん  

こにしそるさんも年間ランキングは今回が初のランクイン!おめでとうございます!最近の定期ユーザーランキングではお名前をよくお見掛けしておりましたので少し意外だなぁと驚(*´▽`*)自己紹介に「昔出たものを遡って読むことが多い」と書かれているように過去作品レビューも多く書いて下っておりましたが、中でもこにしそるさんのレビューが唯一になっている作品もちらほら…貴重なレビューをありがとうございます!

★こにしそるさんのコメント
読んだ本の内容やタイトルを、忘れっぽい自分のために「読んだらなるべくレビューしよう」と思っていたのと、本を読む時間が取れる環境に恵まれたために、今年度はたくさんレビューを書くことができました。
その際には必ずどなたかのレビューを参考にさせて頂いたり、こちらのサイトで内容や属性を確かめたり…となくてはならないサイトとして、ちるちるさんにはとても感謝しています。
同じように自分が書いたレビューがが同じようにどなたかの購入際の決め手になったりしたら嬉しく思います^^この度はありがとうございました。次年度もよろしくお願いいたします。

ユーザーランキング6位

暑いよBL ここは常夏 ココナッツ

ココナッツさん  

2013年にぶり返したBL熱は今年も熱を帯びたまま…!今年度もコミック・小説・CD、GOODS、様々な萌えをぶつけてくださり2年連続のランクインです(o´∀`o)最近どっぷりハマってるとおっしゃていた海外翻訳BLでも神評価作品のレビューを投稿してくださり、ココナッツさんのBLライ腐が順風満帆である様子が伺えました。ちるちるスタッフの顔もニッコリです(´v`*)

★ココナッツさんのコメント
2015年度は小説を読む集中力が欠け少し遠ざかってしまいましたが、わたしの拙いレビューにボタンを押してくださりありがとうございました。
時にはコメントや励ましのメールで背中を押して頂き、あらためてBLという同じ趣味を持つ方々の温かさを実感いたしました。2016年度も自分なりのペースで読んでいきたいと思います。皆さまにもたくさんの萌が降り注ぎますようお祈りしています。

ユーザーランキング7位

はるぽんだけど秋デビュー

はるぽんさん  

9月から積極的にレビューや情報を投稿してくださるようになったはるぽんさんが初のランクインです!定期ランキングでも秋に初ランクインしたばかりのはるぽんさん、投稿したレビューもさすがの安定感で拍手数は1000を超えいました。短期間でこの数字はなかなかに凄い数だと思います…!もしかすると今一番波に乗っているお姉さまかもしれませんね^^来年度のさらなる躍進に期待しております!

★はるぽんさんのコメント
ラッキーセブン入賞、大変うれしいです。こんな新参者のレビューを読んでくださった皆さま、役ボ押してくださった皆さま、本当にありがとうございます。
これまではほぼ読み専だったちるちるさんにレビューを投稿するようになり、読むだけだったときとはまた違う楽しみが増えたように思います。今後ともよろしくお願いします。

ユーザーランキング8位

ポッチさん神評価に食指が動いてポチっ

ポッチさん  

2012年からちるちるを利用してくださっているポッチさん、初の年間ランキング入りです!ミステリアスな雰囲気のポッチさんですが現在まではコミックが中心のレビューとなっており、そのなかでも神評価の作品が多数!割りとなんでもおいしくいただけちゃう方なんじゃないかと勝手に推測しております(≧∀≦)今後、小説やCDなどが幅広くなるとさらに神作品との出会いが増えるかもしれませんね(´ω`*)

★ポッチさんのコメント
腐歴も浅くリアル腐友さんも少ない私にとって、ちるちるさんはまさにオアシスです。
思うがままに書いたレビューに役ボを押してくださった皆さま、ありがとうございました。
2015年度の8位という順位を賜りましたのも、ひとえに皆さまのおかげです。
BLというジャンルを通し、これからも皆さまと萌えを共有出来たらと思います。
また、ちるちるスタッフさま、いつもお世話になっております。
これからもよろしくお願いいたします。

ユーザーランキング9位

厳選評価で信頼度も抜群

あやちゅけさん  

厳選して評価を付けてくださっているあやちゅけさんの今年度の神評価作品は11となかなか絞られた様子でした。それゆえその11作品への思い入れは一入ではないかと思います><自己紹介で情報に疎いように仰っておりましたがお好きな作家先生の一覧、なかなか通な印象ですよ!(笑)来年度はその一覧に新たな作家先生の名前が加わるくらいステキな神評価作品と出会えると良いですね(^^)

★あやちゅけさんのコメント
本当にありがとうございました。月並みですが、ただそれしかありません!
特に「いいねボタン」は本当に嬉しく、ひとつひとつに跳びはねるほど喜びました。
「ヤッタ!! ヤッタああああっ! どこを気に入ってくれたのかな? うひょー!」てな感じでマイページで、いいねボタンをひとつひとつ、変態ストーカーのように見追い続けたものです。
それと同じくして、嬉しかったのは「腐友」と呼ばれる存在が出来たこと。
BLを一緒に語れる友達が、本当に欲しかった私は、ちるちるのなかでメール等を通し、 とても幸せな日々を過ごさせてもらいました!(号泣。だばーっ)
本当なら、今の10倍ぐらいの数のレビューを投稿したいのですが、なにぶん超がつくほど遅筆なため、なかなかレビューできませんでした…(ションボリ)。
今年度も、皆様といっしょに楽しいBL生活を満喫できたらと思います♪

ユーザーランキング10位

ベテランは今年も安定感たっぷり

雀影さん  

今年度も安定した順位だった雀影さん、堅実なレビューで見事に2年連続の年間ユーザーランキング入りです!神評価一覧をのぞいてみるとコミックを中心に良い出会いがあった様子(*´u`*)前年度に比べコミックのレビュー数もアップしておりましたし、もしかして、前回おっしゃっていた「未読本の箱」の数が順調に減っていってるのでしょうか…!?

★雀影さんのコメント
10位ランクイン、ありがとうございます。
今年度は後半レビューのペースが落ちていましたので、入賞できたのもお役立ちボタン を押して頂いた皆様のおかげだと感謝しております。
ちるちるも、どんどん新しい方が増えて、初期からのお仲間はあまりお見かけすること もなくなってきていますが、とりあえず20000ポイントを目標にもうしばらくは頑 張っていくつもりですので、これからもよろしくお願い致します。

3
投稿順|最新順
匿名3番さん (1/1)
16/04/06 15:47
  • みなさーん!おめでとうございます!!
    いつもいつも参考にさせていただいてます!
    これからもレビュー楽しみにしてますね!!
匿名2番さん (1/1)
16/04/06 14:49
  • おめでとうございます。
    みなさん素晴らしいですが1位の方のポイントすごいですね!
    最近レビューをお見かけしなかったので、また読めると嬉しいです。
    他のレビュアーのみなさんも頑張って下さい。
匿名1番さん (1/1)
16/04/06 13:12
  • 1位の方のポイントがすごい!!!
    毎日のようにあったレビューを見かけなくなっていたので、どうしたのかなと思っていたのですが、
    それでも圧倒的ですね。おめでとうございます!

    ランキングの方々の読書量に、BLばかり読んでと自虐していたところがありましたが、
    好きなだけ楽しんでいいんだと開き直ることが出来ました。
    これからも素敵レビュー、楽しみにしています。