長谷河樹衣先生インタビュー

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

長谷河樹衣先生インタビュー 家では全裸!?スパダリ裸族上司×快楽に弱いほだされ部下の共同生活♥コミックス『シェアハウスの裸族』

2023/06/09 17:00

裸エプロンにツルツルおしり!フルオープンなシェアハウス♥

 


BL作家インタビュー「801 AUTHORS 108」第3389回
長谷河樹衣/eBookJapan Plus/BLfranc
コミックス『シェアハウスの裸族(合本版)』5月26日発売
サイン色紙プレゼントあり! 詳しくはインタビュー後に!

 

STORY
新社会人の深谷将冴は会社に近い激安物件を求めて、あるシェアハウスにたどり着く。大家はナント勤務先の上司、神月主任。仕事も出来てイケメン、料理も得意でいいことづくめ…だがひとつ問題があった。なぜか家では常にハダカ!申し訳程度にエプロンを装着しているだけの超開放的な人だったのだ!

 

――作品紹介をお願いします
新社会人になって初めての住まいが格安シェアハウスの深谷、きれいな建物でとても格安には見えないけど、その理由はほかにあった…。シェアハウスの大家は裸で暮らすイケメン、しかも上司だった。そのことでとんでもない社会人生活が始まるのだけど、実はその大家兼上司の神月は仕事も料理もこなすスーパー裸族! 神月を変人と思っていた深谷だったけどいろいろと助けられ、気持ちも次第に変化していくのです。

 


――主人公たちはどんな攻×受ですか?
溺愛スパダリ裸族×快楽に弱いノンケ。

 

 

 

 
――今作のこだわりはどのあたりでしょう?
こだわりはやっぱり神月のおしりです。筋肉質でツルツル。
お尻を描くために作った漫画と言ってもいいくらい。

 


――苦労した点、また楽しかった点など聞かせてください
苦労した点について、神月の兄弟をみんな頭ツルツルにしたかったのですが、最近はあまりツルツルのお坊さんを見かけないので仕方なく髪生やしました。 

 
――今作にまつわる裏話はありますか?
めっちゃ裏話ですが、この裸族ネタはもともと別のジャンルで考えたネタだったんですが「チ○コだしてるヒーローなんか使えんわ!!!」と怒られたんです。でも、どうしても裸のヒーローが描きたかった私はBLに希望を持って書き直したんです! 成仏できてよかったです。

 


――執筆中の思い出に残る日常エピソードなどうかがえますでしょうか
執筆中のエピソード? うーんお尻を描くのが楽しかった思い出しかないです。主役ではないのであまり描けなかったのは心残り。 


――BL作家になったきっかけを聞かせてください
BL作家になったのが10年前なので昔の話になりますが、デビューの前に『ブラッド』だったかな? 素敵な世界観のBLを読んで、自分も描きたいと思いました。


――発売に関して今のお気持ちはいかがでしょう?
感謝の気持ちです。


――ちるちるユーザーにメッセージをどうぞ!
ちるちるユーザーさんはBLに対する目が肥えているので、私のBLは初心者でも読める入門編に感じるかもしれませんが、おしりを楽しんでいただけると嬉しいです。 


担当編集:BLfranc Kより
『シェアハウスの裸族』電子単行本(合本版)のPRをする機会をいただけて光栄です。

先生にネタのご相談を頂いた際、企画案に最初からタイトルが記載されていまして、内容を詳しく精査する前から「よしやろう」という気持ちになってしまいました。
ラブコメ好きの私が太鼓判を押したい作品です。

まだお金のない新社会人、深谷が格安物件を求めてたどり着いた綺麗なシェアハウス…なんでこんなに安いのと不思議に思っていたらオーナーがなんと…。

イケメンで仕事もできる素敵な上司、でも家ではほぼ「裸」の神月主任。
どんなに決め顔でも尻は隠さず…しかも距離感バグってるし妙に自分には甘い。
最初は若干怯えていた深谷が、徐々に謎の魅力に取り憑かれる様を是非ご堪能ください!

ebookjapanでは、1話まるごと無料配信中ですので、ぜひお試しくださいね。

 

コミックス『シェアハウスの裸族(合本版)

 

特典情報

 

・全書店共通特典:描きおろし漫画6P
・ebookjapan限定特典:描きおろし漫画3P
・コミックシーモア限定特典:描きおろし漫画1P

 

先生へのメッセージ募集&サイン色紙プレゼント

 
皆さんの感想が先生に届きます♥
評価・レビューはこちらから

サイン色紙プレゼントは以下のボタンよりご応募ください!

サイン色紙プレゼント応募

 

(C)長谷河樹衣/BLfranc

関連作家・声優

関連外部サイト

PAGE TOP