新本浦子先生インタビュー

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

新本浦子先生インタビュー 魔王の愛から逃れられない!愛重めの執着系魔王×正義感の強い元勇者♥コミックス『魔王は勇者をあきらめない』

2023/06/07 17:00

前世から追いかけるほどの片思い!?ドデカ愛に圧死♥

 


BL作家インタビュー「801 AUTHORS 108」第3387回
新本浦子/双葉社/マージナルコミックス
コミックス『魔王は勇者をあきらめない』6月9日発売
サイン本プレゼントあり! 詳しくはインタビュー後に!

 

STORY
前世からの執着愛!交番に勤める警察官の静谷英雄は、全裸で歩く長髪の男がいると通報を受ける。自分を「魔王」だと宣言する男は、静谷のことを「勇者」と呼び、「ずっと焦がれていた」という。バカげていると思いつつも、よく変な夢を見る静谷には、「勇者」という言葉が妙にひっかかった。その夢の中では、毎回、勇者の静谷が魔王に倒されて――。正義感が強い静谷は、明らかに不審な「自称魔王」を、自宅で監視することことにするが…!?

 

――作品紹介をお願いします
魔王と勇者の転生物語です。
交番勤務をしているお巡りさんの英雄が、ある日「魔王」を自称する全裸不審者男と出逢うところから始まります。 
担当さんからいただいたアイデアに、私の大好きなお巡りさん要素を加えてお話を考えました。


――主人公たちはどんな攻×受ですか?
魔王を自称する攻と前世が勇者であるお巡りさん(自覚なし)です。
受の英雄は現世でお巡りさんをいるのですが、はっきりとした前世の記憶をもっておりません。
そんな英雄に対して「お前が勇者だ」と好意を寄せてくる自称魔王の男に振り回されていきます!


――当て馬や重要な脇役は?
脇役として登場する天使ちゃんがお気に入りです!
名前の通り天使としてのキャラなのですが、魔王と行動を共にしています。そして猫っぽい姿や子供っぽい姿など、いろいろな姿に変身できます。
ただ見よう見まねの変身をしてるので、ガバガバ模倣をしているという設定です。

 
――今作のこだわりはどのあたりでしょう?
お巡りさんである英雄達の制服を、私自身が街中でよく見かけるベストタイプのものを参考にさせていただきました。
もちろん本物のお巡りさんとは異なるようにや、なかなかに作画的に大変なところもありましたが、楽しませて描かせていただいております……! 
また魔王と勇者について、前世でどういう関係性だったか、というところは個人的こだわりポイントです!


――苦労した点、また楽しかった点など聞かせてください
主人公がお巡りさんなので、「警察官として問題があるんじゃないか……?」という案配がすごくむずかしく、ネームのときにはなんども修正したりと大変でした。
細かいところを気にし出すとどうにも悩ましかったものですが、ただ題材がファンタジーなので助かったところもありました……!
また、前世の部分や現世の彼らについて、まだまだ描きたいものもありましたので、ページが……ページが足りない……っ! 状態によく陥っておりました。

――今作にまつわる裏話はありますか?
キャラクターの裏設定としては、主人公英雄には妹がいた設定でした。
あと天使ちゃんの服は、英雄の先輩からお子さんのお下がりをもらっている設定で、魔王の着ている服はすべて英雄の私服です。


――執筆中の思い出に残る日常エピソードなどうかがえますでしょうか
推し活に伴って日本中いろいろなところを旅しておりました!
東京福岡大阪愛知長野宮城北海道広島和歌山などなど……どこもご飯おいしくて最高でした!!
いろんなところに行く中で、途中からスタバアプリの存在を教えてもらい、来店スタンプを集め始めたのですが、集めそびれたところがたくさんあって悔しがり中です。 

――今、何かハマっていることは?
上のご質問にも描かせていただきましたが、スタバの来店スタンプ集め始めました! 全店舗は難しすぎるので全都道府県集めるのが目標です! 

――発売に関して今のお気持ちはいかがでしょう?
やはり発売日がせまるとド緊張しますね……。自分の描いたものが形として残る嬉しさはたまらないので純粋に早くコミックスを手にしたい!!
……という気持ちは大きいのですが、不安と緊張と楽しみがそれぞれ揺れ動いてる感じです。


――ちるちるユーザーにメッセージをどうぞ!
ここまでお読みくださりありがとうございます!
今回、マージナルコミックスさんでは初めてコミックスを出していただくことになりました。
私の名前や作品を見つけてくださり本当にありがとうございます! 読んでいただけたならば、少しでも楽しい気持ちになっていただけたら幸いです。

双葉社 YYより
新本浦子先生の最新作は、魔王×元勇者のちょっと変わった異世界もの!
人外専門レーベル・マージナルでの初コミックスという事で、「執着系魔王」を描いてくださいました!
この魔王は、なんと前世から勇者を追いかけてきてしまうという、筋金入りの「執着」なので、みなさんも魔王の愛の大きさに酔いしれてください♪

コミックス『魔王は勇者をあきらめない

 

特典情報

 

 

●WEB共通特典・マージナル応援店限定特典
描き下ろし漫画1p

●コミックシーモア限定特典
描き下ろし漫画1p

●アニメイト
4pリーフレット(描き下ろし漫画2p)

●コミコミスタジオ
4pリーフレット(描き下ろし漫画2p)

 

先生へのメッセージ募集&サイン本プレゼント

 
皆さんの感想が先生に届きます♥
評価・レビューはこちらから

サイン本プレゼントは以下のボタンよりご応募ください!

サイン本プレゼント応募

 

(C)新本浦子/双葉社

関連作家・声優

PAGE TOP