ともち先生インタビュー

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

ともち先生インタビュー マッチングアプリで禁断の出会い!?包容力バツグンDom×プレイ未経験Sub♥コミックス『GOOD BOY中毒』

2023/06/05 17:00

イカついDomの優しさが解き放たれる!予想外のプレイに胸キュン♥

 


BL作家インタビュー「801 AUTHORS 108」第3386回
ともち/青泉社/秋水デジタルコミックス
コミックス『GOOD BOY中毒』5月25日発売
サイン本プレゼントあり! 詳しくはインタビュー後に!

 

STORY
「一生一人でいい」そう思っていた年齢=恋人ナシの残念Sub・瑠衣は、一念発起しアプリでDom探しを試みる。運よく美形イケメンとマッチングして待ち合わせ当日、そこへやって来たのはゴリゴリ系のイカついDomだった…!怖そうな見た目の男・律を見て全て無かったことにして逃げようとするも、必死にプレイを懇願され押し切られてしまう。律はどう見たって『乱暴』なプレイを好みそうで後悔していると、予想に反して甘やかされ、沢山褒められ、イかされて……好みドストライクのプレイだった――‼寝ても覚めてもプレイが忘れられない瑠衣は再び会う約束をするが、律にはある秘密があって―…。プレイ趣向に悩む包容力Dom×プレイ未経験の陰キャSub。

 

――作品紹介をお願いします
Dom/Sub専用マッチングアプリで出会った、激しく支配したいDom×優しく支配されたいSubのマッチしてはいけなかった2人なのに恋に堕ちてしまったお話です。

 

 

 

 

 

――主人公たちはどんな攻×受ですか?
イカつい見た目だが優しくて包容力がある攻め×陰キャでコミュ症をこじらせてるDom/Subプレイ未経験の受け。 

 

 

 
――今作のこだわりはどのあたりでしょう?
基本切なくシリアスなんですが、たまにクスッと出来るコミカルさを結構多めに加えてみました。

 


――苦労した点、また楽しかった点など聞かせてください
Dom/Subを描くのが初めてだったので描いてる間中ずっとDom/Subを勉強してました。

 

 

 

 


――今作にまつわる裏話はありますか?
受けの瑠衣は病んでガリガリになる予定だったのに私がガリガリが描けないばかりに全然ガリガリになってくれなかった。 

――執筆中の思い出に残る日常エピソードなどうかがえますでしょうか
コミックスの描き下ろしにも描いたんですが、攻めの律の立派な雄っぱいを描く為に人生初のプロレスを観に行ったらうっかり推しが出来てしまってプロレス漬けの生活になりました。 

――今、何かハマっていることは?
プロレスですね。 

――発売に関して今のお気持ちはいかがでしょう?
連載中から結構多くの方に読んで頂いていて、こんなに嬉しい反響が多いのは初めてなので初コミックス並に緊張してます。 

――ちるちるユーザーにメッセージをどうぞ!
初めてのDom/Subで至らない所も多いと思いますが、少しでも楽しんで頂けたら幸いです! あわよくば誰かの心にブッ刺さりたい! よろしくお願い致します! 

担当編集より
今作はプレイの趣向の違いをテーマにしたDom/Sub作品になります!
友達も恋人もいない陰キャSub・瑠衣は一生一人でいいと思っていたのに、アプリで出会った全く好みではないイカついDom・律と出会い、優しい律と甘く刺激的なプレイにハマってしまいます。
恋愛初心者の瑠衣はどんどん律のことを好きになり、一方律も最初からタイプの瑠衣が可愛くてお互い惹かれ合いますが、実は律には瑠衣に言えない欲求があります。
ノーマルな趣向の瑠衣には言えず悩む律と、そんな律を知って受け入れたいと悩み始める瑠衣。お互いを思うからこそ嘘をついたり無理したり、どちらの気持ちもわかるだけに二人の幸せを願わずにはいられません。

特にともち先生といえば痛く切ないシーン! 連載時から涙が止まらないといった感想もいただけて、とても胸にくる作品になっています。
好きだからこそもがく二人の恋の行方がどうなるのか……Dom/Sub好きの方もそうでない方にも、ぜひ手にとってもらいたい作品です!

 

特典情報

 

アニメイト限定:描き下ろし漫画ペーパー
コミコミスタジオ限定:描き下ろし漫画ペーパー
ホーリンラブブックス限定:描き下ろしイラストペーパー
一部書店共通:描き下ろしイラストペーパー

コミックシーモア限定:描き下ろし漫画ペーパー
電子書店共通:描き下ろし漫画ペーパー

詳しくは秋水社「モバイルBL宣言」編集部公式Twitter


先生へのメッセージ募集&サイン本プレゼント

 
皆さんの感想が先生に届きます♥
評価・レビューはこちらから

サイン本プレゼントは以下のボタンよりご応募ください!

サイン本プレゼント応募

 

(C)ともち/秋水社

関連作家・声優

関連外部サイト

PAGE TOP