ばんどう先生インタビュー

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

ばんどう先生インタビュー 片思い拗らせ男子×おバカなイケメン!青春はじける全力ラブ♥初コミックス『恋愛阻止部へようこそ!』

2023/05/25 17:00

わちゃわちゃが最高に尊い…バグった距離感にも注目!

 


BL作家インタビュー「801 AUTHORS 108」第3380回
ばんどう/笠倉出版社/カルトコミックスequal collection
コミックス『恋愛阻止部へようこそ!』5月25日発売
サイン本プレゼントあり! 詳しくはインタビュー後に!

 

STORY
不純同性交遊を阻止し、乱れた風紀を成敗する“恋愛阻止部”(非公認)。むさ苦しさ全開の男子校で、月の王子と呼ばれている朔夜が片想い中の昭悟に悪い虫がつかないようにするためという不純な動機で立ち上げた部活だ。そして太陽の王子と呼ばれている朝倉雅も阻止部員で実は朔夜にひっそり片想い中で…。

 

――作品紹介をお願いします
とにかく元気でバカなことして…全力で青春している男子高校生が描きたい! となり2人が生まれました。
学校での不純同性交遊は禁止! と一見まともそうな理由でつくった恋愛阻止部…だけどそれは朔夜が片想い中の昭悟に悪い虫がつかないようにするためという超不純な動機で立ち上げた部活で…。
片想いこじらせ中のクール男子×黙ってればイケメンのにぎやか男子が恋にドタバタするお話です!



――主人公たちはどんな攻×受ですか?
攻めの朝倉雅くん、受けにはミヤと呼ばれています。

学校ではそのクールな態度のせいで恐れられている存在ですが、受けの朔夜の前では大声で笑ったりしていて唯一心を許しています。
だからこそ今の関係を崩したくないと、ずっと秘めていた想いは隠し通そうとしますが…!
普段はツンツンしてますが朔夜一筋でよく振り回されています。

受けの月城朔夜くん、黙ってればイケメンなおバカさん。突飛なことをしては攻めを振り回しています。
友達がいないせいで攻めとの距離感がバグっているしちょろい。



――今作のこだわりはどのあたりでしょう?

朔夜がミヤへの気持ちが変化してそれを自覚した瞬間…ミヤへ想いを伝えるシーンは朔夜の真剣な気持ちが伝わるようにと心がけて作画しました。



あとは2人のバグった距離感が読んでいる方へ伝われ…! と力を入れました。


――今作にまつわる裏話はありますか?
朔夜の友達がいない設定の理由が実はあるのでそれは出したかったな~と思っています。

――執筆中の思い出に残る日常エピソードなどうかがえますでしょうか
ミヤがずっとサンダルを履いているせいで自分も欲しくなり一足買いました!


――BL作家になったきっかけを聞かせてください
BLが大好きでずっと読み漁るくらいには自分の人生をBLが占めているので、私も誰かの心を揺さぶるような作品を作りたい…! と思い作家を志しました。


――発売に関して今のお気持ちはいかがでしょう?

初の単行本ということで嬉しい気持ちもありますが、不安と緊張も大きいです…。


――ちるちるユーザーにメッセージをどうぞ!
青春と恋を目一杯楽しんでいる2人をみて、皆様にも楽しんでいただけると幸いです!! どうぞよろしくお願いいたします!


 

担当編集より
むさ苦しい男子校で、好きになった相手に悪い虫がつかないようにと不純な動機で作られた恋愛阻止部(非公認)。
密かに学校で月の王子と呼ばれている朔夜が立ち上げ、校内の乱れた風紀を成敗するため日々校内を見回ったりするのが主な活動内容で現在のメンバーは朔夜と、親友のミヤだけ。
そんなミヤは実は朔夜に恋心を抱いていて…!?

常に二人一緒で明るくちょっとおバカな朔夜と、クールで冷静なミヤとのやり取りはとてもコミカルに楽しめます。
そして、ミヤの秘めた恋心をぶつけられてからはドキドキしたり恥ずかしくなったりと、もっと色々な表情が見えるようになり可愛いを沢山見ることができるのではないかと思います。
高校生二人の明るくて、時々おバカで、でも可愛らしいくもエッチな恋をぜひチェックしてください!

 

コミックス『恋愛阻止部へようこそ!

 

 

特典情報

 

 

初回封入特典:描き下ろしペーパー

アニメイト:4Pリーフレット
コミコミスタジオ:両面イラストカード
とらのあな:両面イラストカード
ホーリンラブブックス:ブロマイド

 

先生へのメッセージ募集&サイン本プレゼント

 
皆さんの感想が先生に届きます♥
評価・レビューはこちらから

サイン本プレゼントは以下のボタンよりご応募ください!

サイン本プレゼント応募

 

(C)ばんどう/笠倉出版社

関連作家・声優

PAGE TOP